暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:りおし( 195 )
 
ミッドガル新年会
冷めたケンタッキーを雪散らついてる外で炭火焼にして食べたり(案外うまかった)、
そもそも肉多すぎでみんなぐったりしてたり、
なのはスキー誰もいないのになのは上映会で
田村ゆかりにうわああああしてみたり相変わらずのぐだぐだ感でしたが、
とても楽しい新年会でした( ´∀`)
参加した皆さんお疲れ様でした~。
特に会場貸してくれたしみゆーさん、いつもいつもありがとうですm(_ _)m



話は変わってこれ
http://www.basil-soft.jp/

知り合いに聞いた話なんですが、今年再始動するとか。
もし本当ならついにそれ散るの続編が出るのかな。
にしまた原画の中で唯一の神作品なので、久々にちょお楽しみです( ´∀`)
まぁ、原画がにしまたとは限らないけど、それでも話の続きが気になってたしね。
[PR]
by middogaru | 2008-01-03 23:30 | りおし
 
ミッドガル新年会(`・ω・´)
毎年恒例ミッドガル新年会の季節がやってまいりました。
内容はいつも通りしみゆーさんちでぐだぐだもきゅもきゅキシャー。
ぱんださんから頂いたメールによると、新年会の日時は今のところ

1月2日  深夜(23時ぐらいから)

の予定っぽいです。
いつも通りこの時間帯の前後に各自ぞろぞろと集まる感じですかね。


とりあえず日程とかの調整をしたいと思うので参加する人はコメントよろです~。
[PR]
by middogaru | 2007-12-22 00:25 | りおし
 
日単についてつらつらと
日単の中でもあまり見かけない構成のとことか
悩んだ部分とかについてつらつらと。
ちなみに日単TUEEEと妄信してる人の意見なので
ひいき目なところが多々あるかもしれませんw
まぁその辺はこやつめハハハと流し見てやってください。



●雪月小夜里4
日の最大の雪メタカード。月のセレニアブッパにも強い。
雪は豊富なドローと除去+木登りによって
相手の手札を減らしつつ場のキャラをなくしていくのが基本。
しかし小夜里環境では相手の手札は相変わらず多いでしょうが
こっちの手札も減らずにキャラがどんどん沸くので、
雪側は自分だけドローできる理想の場を築けず、
固まった時に打点を通す手段が多い日単にとって有利な場を作れます。

もし小夜里展開時に小夜里に除去を撃たれても、
ハンドアドを得つつ、相手に打点に絡まない除去を1枚使わせただけで
相当楽になれるのは間違いないです。
雪が強い環境で、本人はEX2、4積まない理由がありませんね。
実は2年前のGP2ndで4位になれたときのデッキも日単だったのですが、
その時から日単組む時に小夜里を4から減らしたことは一度もなかったりします。
若干こだわりの部分も大きいのかもしれませんねw


●有彦
アウトローが詰めにも詰め防止にも強すぎます。後SP2も偉大です。
旭だと亜沙コンバから戻った亜沙で登場できるのが強みですが、
実際それが求められる場面になることってあんまりないんですよね。
有彦だから負けたって局面はないけど、
有彦だから勝てたってことは数え切れないほど。


●亜沙前後4・4
日単の影の主役ですね。
打点加速と、なぜかハンド的にもお得なキャラサーチ。そしてSP3。
積めば積むほどデッキの安定感とデッキパワーが上がるカードなので
ガン積みしない理由がないですね。
基本は左右DFですが、場によっては中央AFに置くことも良くあります。


●杏璃前後4・4
日単の主役ですね。
宿命のライバルは確定3点、
観鈴等で止められているキャラがいる時に観鈴等を指定してやることで
上手くいけば更に多くの打点を叩きだせます。
実際コンバしないほうが強いことも多かったりw
そういう理由もあってパエリアは以前は3積みだったのですが、
デッキによってはこれ1枚で試合の流れを変えれるカードパワーがあること、
対メレムで小夜里からの展開を考えた時に
おかわりを握っておきたいことなどもあって増量しました。
メレムは喋るだけで手札が増えるけど、
パエリアも喋るだけで相手のデッキが削れるんだぜ!


●注意
当初の採用理由は昔三重で月単アルクを含めた月単が流行ってて、
捕獲とかでキャラ取られて圧敗したことがあったため。
ただ実際使ってみると、詰めカード、詰め防止カードとして
ここまで軽くて優秀なカードはないです。
案外みんな存在忘れてるしw
実際GP2の時にこのカードで3試合勝ちを拾ったし、
Finalの時のフリーでも結構このカードで勝ちを拾いました。
いや、マジ強いです。


●令呪2
レポのときにも書いたけど、前日まで悩んだ部分。
三重環境だと智代や舞が頻繁に降臨するので2ないと即死なんですけどねw
でも決勝のメンバー的に宙を使う人はまずいないし、
対メレム相手に小夜里をメインに勝負する場合、撃っても弱いし展開の妨げにもなる。
ただ、なんだかんだで最後の詰めに令呪を用いることは多いし、
小夜里引かない時にあゆ不幸やメレムに対して撃つこともあるしと
迷った結果結局抜けなくて実際腐っちゃいました。
EX1ならデッキ的に展開の妨げにならないので、
やけ酒などの別の詰めカードに変更するのが良かったかも。




こんな感じかな。
今月はランキングもリセットされるし、
日単以外にも自信を持って使えるようなデッキを探していこうと思います(`・ω・´)
[PR]
by middogaru | 2007-12-06 01:12 | りおし
 
Finalのデッキレシピ
いつもこういうイベント後の数日間だけは
リセのモチベと日記つけるモチベが急上昇しますw
とりあえず決勝で使ったデッキレシピ。


■日属性
CH-0048 アルルゥ 2
CH-0127 十崎 由衣 3
CH-0133 雪月 小夜里 4
CH-0195 高羽 沙枝 2
CH-0314 神尾 観鈴 4
CH-0427 乾 有彦 1
CH-0485 レイチェル・ハーベスト 4
CH-0486 シャドウムーン 2
CH-0559 ナツミ・キャメロン 4
CH-0748 新田 亜希 2
CH-0749 サイネリア 3
CH-0750 リシアンサス 1
CH-0751 麻弓=タイム 3
CH-0752 時雨 亜沙 4
CH-0755 時雨 亜沙 4
CH-0909 桜井 知絵 2
CH-0912 柊 杏璃 4
CH-0914 柊 杏璃(魔法服) 4
CH-1082 乙姫 3
EV-0168 注意 2
■無属性
EV-0136 令呪 2


カードNoとかまで書いてあるのは、
オフィに載ってる2ndのデッキレシピをコピったからです(;´Д`)
実際2ndの時から4枚しか変えてません。
変更点は
out→皐月1、梗2、メカヒスイ1
in →パエリア1、乙姫3

新しいカードは乙姫のみ。
新弾で日はあんまり強化されませんでしたからね(´・ω・`)
一応かなみ、種子島、サーヴァントタイガは少し考えましたが、
かなみは正直使いづらかった上に、
一番刺さりそうな花を使いそうな参加者がいないこと、
種子島はメレムメタの影響で男メタカードが多いこと、
(そもそも特殊能力の差はあれど、DFに出れるリアのが圧倒的に便利)
タイガはSP0が嫌いなのでやめました。

乙姫は日単で今環境を生き抜くための必須カードですね。
最大メタのメレムはドロー能力もそうですが打点4が問題です。
しかし、大抵のメレムデッキはフィアッカ、長谷部、
怪しげなどデッキの多くがシステムキャラのため、
メレム以外の高打点は雪単ならリーゼやしぐれが高々5,6枚、
雪日なら枚数的にギリギリの日属性のカードに頼るしかありません。
対して日単はジャンプキャラや亜沙、
杏璃の上下などで打点を通す手段は豊富にあるため、
つまりメレムさえ止めてしまえば、除去があることを差し引いても、
ダメージレース的にはなんら問題ない相手になりますね。
後はおかわりを握りつつ、戻すカードを考えて相手の手札を腐らせるか、
逆にこちらがハンド差を補える手段を用意すればなんとかなるってわけですね。
3積みなのは亜沙が4・4なので、3でもおかわりが容易だからです。
中央DFは亜沙との相性バッチリです( ´∀`)


一部のカードの採用理由とか悩んだとことかも書こうと思ったんですが、
もうこんな時間なんで明日また書きますね。
[PR]
by middogaru | 2007-12-05 02:17 | りおし
 
東京遠征日記
こっちはほんとただの日記です。

土曜日は8時過ぎぐらいに東京到着。
ホテルのメンバーで夕飯を食べに行くことになったので、急いでホテルへ。
でもやっぱりホテルどこか迷ったw

チェックインしてすぐにみんなの集まっている楓月さんの部屋へ。
部屋に入るとタマーさんとネギトロさんが
文字通りベッドで跳ねてていきなり圧倒されましたw
資本家さんはこれなかったみたい。残念(´・ω・`)
その後は飯屋を探して外をぶらぶら。結局王将に。
ホテル周辺はホストのにいちゃんだらけでうざかったです(´・ω・`)

飯の後は準備してから楓月さんの部屋に集まることに。
でもその前に犬さん(いぬもさん)が同じホテルにいるので折角だから遊びに。
明日決勝で使うデッキとかについて色々話しました。
犬さんが用意してたデッキは
ィアーリスとかブランシュとかさすが犬さんって感じでしたw

それから戻って、楓月さんのとこにいったら幻魔さんが増えてたw
そのあと楓月さんと色んなデッキでフリー。
お互い日単とか星日とか明日のデッキも普通に使ってましたw

1時ごろに解散して、部屋に帰ってからは風呂でまったりしてたり
日単を回してたりしたらいつの間にか3時半に。
さすがに明日に響くと思って就寝。



日曜は8時過ぎぐらいに起床。
前日はいつも夜行バスなどの強行軍なのでここまでぐっすり眠れたのは久々かも。
で、楓月さんとこで声がしたのでみんな集まってんのかなーと
思って行ったら関西組の方々でした。
そして部屋の鍵を持たないままオートロックで締め出される俺。圧敗orz

朝ご飯をホテルのバイキングで食べたあとぶらぶらと会場へ。
なんかリセの村八分っぷりが酷かったような気がしないでもない(´・ω・`)

ファイナルのレポは前の記事に。
試合以外のことで書くと、ネギトロさんを筆頭に出場者の真摯っぷりに感動した。
「携帯の電源切った?」
「(スタッフに対して)相手見てからデッキ変えたりしたくないんで、
 デッキレシピなるべく早く書きたいんですけど」
「相手のデッキわかってるプレイングとかは自重しよう」
リセは割とカジュアル向けなTCGなんで、
そこまでしっかりしたフロアルールとかは定めてないと思うんだけど、
こうやって参加者同士が呼びかけあうってのはいいことだよね。


ファイナル終わった後はみんなで感想戦。
絶対お前○○でくると思ってたよーとか
あの時あぁすればよかったかもーとか
昨日のように隠すことがなくなった分、
いろいろオープンに話せて楽しかったっす( ´∀`)

3時ぐらいになって、そっからみんなでバトラに。デッキは日単。
タマーさんとやってまた負けたり、お互い2-3の弱い子だったりw
でもその後はなんとか。6-4で謙信とプリムラゲトできました。

バトラ後は表彰式。
で、その後スタッフの人から
「ファイナルの参加賞はなかったんだけど、これ余ってたんで」
と、下敷きセットゲットヽ(´▽`)ノ これは普通に嬉しいw

その後はネギトロさんや楓月さんとお互い本戦デッキでフリー。
ホテルの時も感じたんだけど、なんだか普段対戦できない人とのフリーって
いつものフリーと違って勝てると凄く嬉しいし、負けると凄く悔しいんですよね。
別に本戦じゃないしお互い気楽にやってるんだけど、でも凄くガチで。
その分やってて凄く楽しいw
出来ることならもっといっぱいフリーやりたかった。


その後はkentaさんと夕飯の約束をしていたので、
参加者の皆さんや犬さんに挨拶したあと、急いで秋葉へ。
飯屋で2時間ぐらいずっと東方のこととか色々話してましたw
もっと色々話したかったんですが、ゆっくりできなくてすみませんでした(´・ω・`)

2ndの時は23時半ぐらいのバスで、ちょっと遅すぎたかなー、
待ち時間暇だなーって感じだったので今回は22時のバスを予約したんですが、
正直もっと遅いバスにしとけばよかったって後悔しました(´・ω・`)
そう思えるくらい、この日は充実した1日でしたね。


東京でお会いした皆さん、ほんとお疲れ様でした~。
[PR]
by middogaru | 2007-12-04 00:43 | りおし
 
GPFinalレポート
先日行われたLyceeGPFinalに参加してきました。
とりあえず最初はFinalのレポから。
東京でのこととかデッキについてとか
色々書きたいけどレポだけでこんなに長くなっちゃったのでw
ちなみにファイナル参加者の使用デッキ予想はこんな感じでした。


楓月さん:星日
最強のカレイド使いってイメージが強すぎるw
ただ短期決戦なためメタ候補のメレムやゲムセに
怪しげな子がガン積みされることが予想されるので
さすがに無理と判断して別のデッキで来るかも。
そうするとメレムか空転な気がするけど…やっぱり星使われるのが一番怖い。

資本家さん:雪日メレムorゲムセ
雪日のイメージが強いのですが、最近はゲムセを使ってる感じが。
最近は決まったデッキがないような感じがしましたが、
とりあえず雪絡みなのは間違いないだろうと考えてました。

ネギトロさん:わかんないwプリカかも
素晴らしいデッキビルダーなので、
それだけに何を用意してくるかが読めない。
当たったら初見のカードに驚かず、
冷静にプレイング出来るようにってだけを考えてました。

タマーさん:雪日メレム
3rdには自分が一番信頼できるデッキを持ち込んだはず。
そのデッキを1週間で変えることはしないかなと。


自分の使用デッキは割と前から日単と決めてました。
メレム、メレムメタ、ゲムセとかも一応考えましたが、
実際予想通りのデッキと当たるかどうかなんてわかんないし、
短期決戦なんでぶっちゃけ回ったもん勝ちだろうとw
でも実際は回っただけでは勝てない相手が揃っているので、
デッキがしっかりと回ってくれた場合、
その状況で自分が最善のプレイングを尽くせるのはどれか。
そんなの日単しかないじゃん。

まぁ日単とかメレムに一番対抗策ないじゃんとか
環境的に弱いとか結構言われてるの見るんで、
日単の意地見せてやんよって気持ちも割とありましたw
だけど実際小夜里からの乙姫による展開で除去を
小夜里やパエリアなどの乙姫以外に向かわせる、
もしくは乙姫に除去を撃たれても小夜里環境で
亜沙や手札からおかわり出来る状況を作り出すことで
初手メレムに対しても除去3発ぐらいまでなら負けなくなった。
メレムメタに関しては基本月なので日単じゃ負ける気はしない。
予想外のデッキと当たっても日単ほど対応力高いデッキも少ないし、
相手は多分日メタはしてないだろう。
実際自分の日単の一番の弱点はラピスだが
俺が雪使うなら日単メタするんじゃなくて
ふーげつさんメタでラピスを全部怪しげな子にするw
(トリプルコンバって白レンが一番やばいように見えるけど
 白レンが穴になるし新田でも対策できるので実はあまり困ったことがない。
 ラピスは出されるとゲームが終わったって思えるほどきつい)

もちろんこだわりの部分も大きいですが、
実際に環境的にも一番勝てるデッキとして日単を選択しました。



まぁ、そんなこんなでファイナルレポ。
デッキは上に書いたとおり日単杏璃です。

0回戦:くじ引き
5人のトーナメントなので2人だけ1回戦するんですorz
他3人はシード。
くじには1~5が割り当てられてて3,4がハズレ。
自分が引いたくじは「1」。

勝利w


1回戦:雪日メレム(タマーMAXさん)
調整時はタマーさんのメレムをコピーして仮想敵としてやってたので、
ある意味一番対策を練っている相手。
じゃんけんは負け。
相手ちょっと考えて
「後攻で」

手札は小夜里、観鈴×3、レイチェル、杏璃上、十崎かなにか、令呪だったかな。
対メレムは後攻からの小夜里展開が強い上に、
観鈴レイチェルまであったのでショック。
仕方なくレイチェルエンド。
相手はレイチェルに逮捕後、花梨エンド。
…間違いなく事故ってる。
次のターン、相手事故っぽいので観鈴を出して展開するか迷ったけど、
2枚目の令呪を引いてしまって展開しにくいし、
花梨+アンケートの打点を上回れる気もしなかったのでナツミを花梨に合わせてエンド。

次ターン、相手にメレム引かれてだされる。
メレムに令呪の選択肢もあったが、小夜里からの展開のが勝てると踏んで通す。
次ターンは小夜里から展開するためのコストを引けず、何もせずエンド。
6点素通しした後、相手は観鈴レイチェルと展開してエンド。
次ターン、手札9枚から小夜里展開。観鈴、乙姫、パエリア、アルルゥと展開する。
これで相手の打点を結構防げたんだけど、相手もその後上手く固めてきて、
こっちはパエリアのみ、相手はアンケート+花梨パンチで打点差を埋められない。
この時点で結構敗色濃厚で、その後もタマーさんが終始適切なプレイングをされたので
一応なんとか7枚ぐらいまでは削ったけど、圧敗ですね。


相手が事故ったのが逆に困ったなんてのは初めてw
初手メレムなどのブン回りだけを想定しすぎたせいで、
事故時の相手の手が読めなかった…。
実際によく考えてみると勝ち筋はあったが、
プレイングミスしているのに気付いた。
逆にタマーさんは序盤事故にも関わらず
その後しっかりしたプレイングで展開してきたのでやっぱり完敗。

多分一番駄目なのが小夜里からの展開。


空き  観鈴  空き    空き  観鈴  空き
レチェ メレム 花梨    レチェ メレム 花梨
---------------------   ---------------------
小夜里 杏璃上 ナツミ   杏璃上 空き ナツミ
アルルゥ 乙姫 観鈴    観鈴  乙姫 小夜里


実際小夜里を左AFに置くことは珍しいパターンなんだけど、
なぜか決勝の時は左の場が良いと思って展開してしまった。
しかし実際は試合のように逆に固められてしまったわけで、
実際に右のように展開するのが一番だったと思う。
こっちはパエリアとナツミの4点が確定する上、
相手は打点を通そうとするにはキャラを出さねばならず、
その時点でアンケートを言えなくなる。
もちろん杏璃のサポート対応などで除去は飛んでくるだろうが
おかわりは残していたし、いい勝負に持ち込めたはず。
後は左の展開後観鈴をすぐに殺さず無駄に1回アンケートを貰った、
令呪を2枚引いてしまったのもミスかな。
(後者は事故というより構築ミス、
 令呪が小夜里展開の妨げになることはたまにあったが
 結局最後の詰めなど使える場面が多いし…と結局2枚から減らせなかった。
 この中途半端さが敗因かな)



そんな感じのファイナルレポでした。
1試合でこんなに長いレポ書いたのは初めてw
それだけ自分の中で印象深い1戦でした。あー悔しいなもう。



決勝はタマーさんの雪日メレムと楓月さんの星日。
2人とも決勝のプレッシャーの中、ミスも結構しちゃってたけど、
「スイッチ」入ったときのタマーさんの信じたデッキの強さ、
相性悪く、その上初手メレムフィアッカに対して
喰らいつくどころか食いちぎりそうだった楓月さんのプレイは
やっぱり決勝にふさわしかったと思うよ。



最初の予想に対し、結局みんなが使ったデッキ↓

楓月さん:星日
資本家さん:日月逃避行
ネギトロさん:日花星プリンセスカード
タマーさん:雪日メレム
自分:日単


1stのデッキは1st限りで、
最近は色々デッキを模索してた感じの資本家さんはメレムメタの日月、
他の方はホテル等でタマーさんのメレムはアルク月単でボコるわ(・∀・)とか
あーデッキどうしようかなーとか話してたくせに
結局メタとか関係なしにみんな自分が権利を取った
一番信頼できるデッキで来てるじゃないかw
こういうのって、なんかいいよね。
最近は環境が…とかよく聞くし自分も思ってたけど、
こういうの見るとやっぱりリセって捨てたもんじゃないって思う。



やっぱり俺はリセが好きです。
[PR]
by middogaru | 2007-12-03 19:26 | りおし
 
ワイルドアームズXF
最近mixiばっかでこっちの更新サボってました(;´Д`)
でもワイルドアームズの記事書くならやっぱり月読さんの見るこっちだろうということで久々に。


一ヶ月ぐらい前からボチボチと進めてきたWAXFですが、現在4-7.
雰囲気的にそろそろ終盤…というかもう60時間以上プレイしているんですが中々終わりそうにありませんw
難易度的に見ても序盤はかなり死にまくったし、今回のXFはやりごたえありますね。
ちなみに現在のメインメンバーはクラリッサ61、アレクシア66、汎用キャラ62,61,61,61.
メインキャラ6人のうち、男イラネ、おばさんもイラネと
外していったらいつの間にか主人公とお姫様しか残ってませんでしたw
でも汎用キャラでもちゃんと育てれば普通に強くなるので、
そういうやりこみの観点から見てもXFはSLGとしてかなり面白い部類に入りますね。

そして、今日やっと毎度おなじみのラギュさん倒せました。
相変わらずキチガイな強さで何回も殺されましたけどorz
結局最終的にはロブターン×アクションリプレイでずっと俺のターンしてごり押しましたw
これで後はEDみるだけですね( ´∀`)



その他にやってる事と言えば

>東方
最近やり始めてどっぷりはまりましたw
やっと藍さま、ゆかりんを倒せたので、次は紅魔郷か何かやろうかな。

>三国志大戦
今日から3のロケテが始まったみたいですね。
甘皇后が3で強化されると嬉しいんだけど。
そもそも3で出るのかな…orz

>リセ
最近見事に土日に試験とかの用事が重なって大会行けてません(´・ω・`)
各地のレポとかみると今度は蘭に変わってメレムばっかみたいですね。
なんだかなー
[PR]
by middogaru | 2007-10-30 21:27 | りおし
 
なんとか帰宅
帰ってきました。
国際会議&イタリア旅行は色々あったけど楽しかったです( ´∀`)


・飛行機の乗り継ぎで、チケットだと1回っぽいのに
 実は2回乗り継ぎだったとかで、変なところに降ろされて超焦った
・タクシーで1回4000,8000とかめちゃぼったくられた
・観光地のお土産屋でふっかけられた
・駅で変なやつが絡んできた×2
・予約した電車が駅に来なくて違う電車に乗せられた
・最後の日自由行動で一人で観光地巡ろうとしたら、
 逆走して30分で着くところを4時間以上かかった
・1人のときにふと後ろに気配を感じたら鞄のチャックが開けられてて
 もう少しですられるところだった
・帰りの乗り継ぎ地の台湾に台風直撃して17時間待ちした


とまぁ、色々ありましたが(;´∀`)イタリアコワイ
さすがに最後の17時間待ちは泣きたくなりました(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2007-09-20 22:57 | りおし
 
出発
(`・ω・´)でわイタリアいってきます




(´・ω・`)無事帰って来れますように
[PR]
by middogaru | 2007-09-09 19:26 | りおし
 
(゚Д゚)アリーヴェ・デルチ
春ぐらいの記事で少し書いたのですが、
今月の9日から19日ぐらいまで
大学の国際会議でイタリア行ってきます。
そんなわけで最近はずっと研究室と家とを行ったりきたりで
夏休みなのにほとんど暇ないですorz


英語とか話せないし、そもそも前で発表とか凄く嫌いな人なので、
最初教授に誘われた時は全力で断ったし、
無理やり決まった時はマジ鬱でした。
ただ、最近はもう開き直って海外旅行のために夏休み大学で
バイトしてたって考えればおいしいよねって思うことにしてます。
会議と移動の日以外は全部観光に回せるしねw
まぁ、英語とかやっぱり無理なんで、
本番は乙りそうな予感しかしませんが
失敗も経験のうちってことで当たって砕けてきます(`・ω・´)
どうせ失敗しても就職活動で「国際会議で発表しました」
って言えるだけで大きいはずだw


飛行機乗るのは修学旅行で東京行った時以来2回目です。
ちなみにあの有名な中華航空です/(^o^)\ナンテコッタイ
[PR]
by middogaru | 2007-09-05 23:12 | りおし


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク