暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:幻( 364 )
 
天罰よ!by夏侯月姫(三国志大戦2)
金曜日、仕事が終わってからゲオフへ。
QMAった後脳トレして、帰宅。
帰宅後、mixiとかやってたら結構時間経った。
で、早めに寝る。

昨日、仕事だったので、会社へ。
午前中で帰れたら大会行こうと思ったが終わらなかったので大会行かず。
で、午後は3時間のうち、実働40分(笑)
いや、僕の居た場所では仕事がほとんど無かったんで(笑)
で、仕事後、メイトへ。
でアピタでQMAってから阿倉川のブックオフへ。
で、帰りにテラ寄って立ち読みして帰宅。
買った本とか読んでたら11時過ぎてたりして、結局12時過ぎてから寝た。
ちなみに、ちぇんじ123って漫画を買ったんデスが、これは面白いデスね。
多重人格物で、一度1話だけ立ち読みした事があって、その時に面白そうと思ってた自分の読みが当たりました。
ちなみに、5人格の好きな順番は、
ふじこ>ひびき>ゼロ>みきり≧素子かな。

で、今日は起きてから、mixiチェックしながらテレビ(ニュース)観てた。
って言っても、スポーツコーナーだけだけど。
サンデーモーニングだっけ?(大島と張本があっぱれ&喝入れる奴)と、ザ・サンデー。
丁度スポーツコーナーが終わった頃にザ・サンデーにかえたら清原の事やってた。
で、そのうち巨人コーナーが始まった。

それ観終わってから床屋へ。
着いたら結構人居て、20分ぐらい待ったかな?
で、終わったのは結局11時40分ぐらい。
だったので帰宅。
帰宅後、エイジ(去年の11月号)読んでたら、ゼロインの続きが気になって6月号まで読んだ。
その後昼食べて、食後は微妙に漫画の整理。
読んでないコミックスが30冊超えてたとかネ、無いわ(笑)
雑誌で読んでるけどコミックスでは読んでない、とかは除いてこの量(笑)
なのに新しいコミックス買うとかネ(笑)
まぁ、今回のは暇つぶしで急遽買ったのが面白かったから続き買っただけだけど。

で、適当に要らない本を持ってブックオフへ。
その前に尾平のジャスコ行ってUFJのATMでメッセに入金。
明日の朝に入金した事になるけど…メモオフ発売日に届くだろうか…?

で、それからブックオフへ。
凄い混んでた。
買い取りもそうだけど、店内の人の量が異常(笑)
平日にしか行かないからびびったわ。
で、待ち時間に盗んでリリスって漫画読んでた。
スクエニの、てぃんくるさんが描いてる漫画。
で、読み終わってちょっとレジの様子でも見てみようかな?って思って移動し始めたら呼ばれるとかネ(笑)
何と言うタイミングだろう(笑)
まぁ、結局それなりの時間がかかっちゃった。

ちなみに、ジャスコとブックオフ傍の白陽行ったけどちぇんじ123の5巻は見当たらず。
帰ってから調べてみたら6月発売だったので、実は新刊の所にあったのかも?とか。

その後ゲオフへ。
QMA5回、三国志4回プレイ。
QMAは4位を2回取って、大魔導師8級に上がってきた。
それから三国志。
るー君が使ってたムスカデッキを使用。
最大士気6は俺には扱えないわ(笑)
とか言いつつ、微妙に改造したムスカの無いムスカデッキを使用。
やっぱ最大士気6は俺には扱えないわ(笑)

それから、魏蜀8枚悲哀を。
2回とも呉が相手で、1回目は屍手腕。
悲哀舞うタイミングがかなり良くて、相手撤退武将が何人か居る状態だったので、そのまま攻めて、結構痛み分け。
で、再起撃って再度攻め上がったら、相手手腕撃ってきたので全員を雲散霧消に入れて、相手江東の大華。
そしてそのまま攻めきり。
2回目は孫呉で、SR太史慈入り。
序盤はそれなりの動きができたかなぁ、と思ったけど、楽進の魏武の大強使うのが遅すぎたせいで、その後もグダグダになってしまった。
魅力持ちが4人も居るせいで士気9になるのが早いから士気余りそうなら早めに魏武の大強を撃つべきだと思った。
で、悲哀を舞った後孫呉準備され、対処できず攻めあがられて、雲散霧消撃とうと思ったけど2人しか入らなくて、それでも撃ったら、孫呉かかった太史慈が乱れうち&遠弓の大攻勢撃たれて、乱戦しに行けない&行っても即死で全滅。
そのまま落城負け。
士気溜まるのがもうちょい早ければ=魏武の大強もっと早く撃っておけば良かった…とか。
で、徳5に下がって帰宅。
帰りにBS寄ってちぇんじ123の5巻探したけど見つからず。
明日会社近くの本屋で買ってきます。
[PR]
by middogaru | 2007-07-08 20:05 |
 
はおっ。by飛世巴(メモオフ2nd)
昨日はゆうゆう行って来た。
まぁ、陽子が欲しかっただけなんだけど。

公認。
使用デッキは日あん(誤植ではない)
10人参加(?)のトーナメント4回戦。
結果は2回戦敗退。
優勝はHARUさん。

で、時間制限無かったので、1試合目で1時間、2試合目で40分ぐらい(ちなみに5ターン)かかった。
んで、初戦不戦勝で、2戦目の相手が遅刻してきたので更に不戦勝になった人が、大会始まるまで2時間ぐらい待つという結果に。
いや、申し訳ない。
もうちょいぱっぱと考えるようにできないとだめだネ。
2戦目で負けたのに、フリーとかダラダラして、その後もダラダラして、結局11時半ぐらいまでゆうゆうに居ましたとさ(笑)

で、帰ってからは、何か電波受けてデッキ組んでたけど、実はそれ成立しないじゃん、って気付いて終了~。
それのせいで2時まで起きてしまったのに、凄い凹んだ。

で、3週連続名古屋が確定。
14日か15日にはゲマで予約したメモオフを買って売る。
21日か22日には銀板カレイドスコープの原画展へ。
29日にはリセキャラバンへ。
うん、交通費だけでそこそこ食いそうだわ…(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-07-04 21:21 |
 
あんたとは縁が無かったようね!by夏侯月姫(三国志大戦2)
土曜日。

チキング杯参加。
ウィークリー。
使用デッキは雪単
参加者は5人で2回戦。
結果は0-1+不戦勝。
凹む~。
で、優勝はるー君かな?

その後、飯買ってとり君宅へ。
動画観ながらランサーさんとトレード、そしてランサーさんとフリー。
結局緑と黒のカードの能力全く見ずにプロジェクトRの大会に参加。
しかし、EDENさんが仕事、クド君が本田まつりの後名古屋行ったっぽく、参加者は自分、とり君、知らない人二人の計4人だった(笑)
で、3本で2本先取制にしたら、隣が2試合しかできず1-1で引き分けとか言って、こっちは1-2で負けて終了(笑)
まぁ、上位賞とか無いんで、何位でも変わらんのだけど(笑)
で、優勝者はデッキレシピ書くとかネ(笑)

んで、その後とり君にEDENさんからメールとかあって、んで、最初は時間的に微妙だから、ってEDENさんからやっぱやめる、って話になった。
が、その後とり君と話して、どうしよう?って話してて、結局EDENさん誘って遊ぼうぜ、ってなって、とり君が電話。
ゲーセンでも何でも良いって言って、んで結果的にEDENさんもとり君宅に泊まる事になる。
パンチで待ち合わせにして、パンチへ向かう。
パック買ったり、立ち読みしたりしてたらEDENさん到着。
その後もゲーム見ながらダベって、スーパー行って飯とか買う。
この時、4個200円の菓子パン買ったけど、結果的にこれは微妙だった。
んでとり君宅へ。
すると何かあったのか、車とめた後、外でちょっと待つ。
んで、「お待たせ」と言ってとり君が出てきて、「親父が階段で足滑らせたらしい」とか聞く。
部屋に入るととり君はまた出てって、何やら喧嘩っぽい雰囲気が伝わってきて微妙に居心地が悪いというか気まずいというか、そういう気持ちになりながら、漫画読んだりデッキいじったりしてた。
んで、結局1時ぐらいに寝た。

起きて、喉(って言うか口の中)が凄い渇いてたので、残り少ないお茶を飲んだら、パンを食べる気が無くなった(笑)
で、動画観たり漫画読んだりしてたら時間が近くなってきたので、途中でジュースだけ買って飲んでパンチへGO。

公認。
使用デッキは宙単
10人参加の4回戦。
結果は1-3。
優勝はりおし。

で、コンビニで少しだけ飯買って、ヤハシでパン1個食べて、1個ランサーさんにあげた(笑)
本当はもう1個食べる予定だったんだけど、時間が無かった。

で、大会。
予選。
使用デッキは花単
19人参加で4回戦。
結果は1-2+不戦勝。
はぁ~、不戦勝は無いわぁ~。
決勝宅は引き分け(ID?)でりおしが権利貰ってた。

で、その後ちょろっとフリーして、オークへ。

いつものデッキ使って、EDENさんと店内。
相手のデッキが、涼単のR呂布、SR呂姫、閻行、ガカショウカ、李儒。
弓呂布も毒も無理~、ってデッキなので、きついなぁ~と思いながら開始。
序盤にガカショウカの壁とか貰う。
途中、相手の士気が余って、こっちも12になったので、城ダメは負けてるけど忠義使って待ちに入る。
相手がなかなか攻めてこないので士気差はつけまくり。
で、そこから攻めて、毒2回ぐらいくらって、忠義とか撃ってたけど、趙塁死んで、的確も撃って色々やって城ダメで上回る。
そこから再起も使って守り切り。

2回目は全く同じデッキで、兵法は増援。
また序盤にガカショウカの壁とか貰う。
で、相手今度はちゃんと攻めてきたので、忠義撃ってもあんまり士気差はつけれず。
まぁ、白銀とか撃って色々。
守りきって攻める。
でも再起で守られて、結局最後ギリ負け。

3回目は、SR孫尚香→EX孫尚香、趙塁→リョウ化(金曜日に使ったのと同じ)で冬馬君と店内。
相手のデッキは、SR劉備(大徳)、R姜維、R黄忠、夏侯月姫、リョウ化。
士気7か8ぐらいの時に、馬超、劉備、孫尚香辺りが攻めてたら、相手大徳。
しかしこっちは逃げる逃げる。
んで、城に入る直前ぐらいに劉備が姜維に呼ばれる。
しかし生き残って城に帰れたので、全員出して大徳。
士気差があったので他にも使って全滅させて攻める。
で確か再起撃たれて、兵法蜀軍とか憤激車輪とか使ったりして色々やって勝ち。

4回目は、同じデッキで、相手はるー君。
相手のデッキは、R趙雲(疾風)、R諸葛亮(八卦陣)、R馬超(当千)、関索。
開幕、槍撃ミスってかなり押される。
馬超逃げ切れるかと思ったら無理で、でも劉備が復活したお陰で被害は最小限に。
んで、立て直してから攻めあがって大徳。
相手は八卦陣で落雷。
誰に落ちたかもう忘れた(笑)
まぁ、マウント取ってる二人に落ちて、片方生き残ったんだ。
で、攻城が何発か入って、こっちも相手も結構壊滅状態に。
その後、今度は城門の馬超にピンポイント落雷食らう。
でもまぁ、その分の士気で頑張って勝ち。
最後は銀ペイで関索と乱戦してるつもりが気付いたら前進させてて、関索の壁食らったけど、ギリ勝ち(笑)

後半2試合は、憤激車輪強ぇぇって試合だった(笑)

で、それから1回だけ全国。
後半使ったデッキで挑むが、孫呉手腕とか嫌~なデッキが相手。
結構頑張って攻めたのに、結構ミスが多く、あしらわれる。
最後の孫呉の時、尚香で車輪して、相手の槍消えてると思ったら刺さって、で、そのまま少し動かしたらオーラ纏ってない筈なのに速攻で刺さる。
んで馬超は避けたかと思ったんだけど、避けきれてなくて刺さって、そのせいでそのまま落城負け。


で、飯食って、ヤハシ寄って、帰宅。
[PR]
by middogaru | 2007-07-02 22:18 |
 
たてなおすのよ。bySR孫尚香(三国志大戦2)
今日は仕事後アライブ行ってからゲオフへ。

三国志してきた。
××(ここまで大会)○×○○×(ここまで全国)×(店内)
最初は、SR関羽、SR劉備、王桃、張ギョク、羅憲。
次に、SR姜維、張ホウ、張ギョク、羅憲。
後ろ2枚一緒じゃん(笑)

1回目は、色々使い勝手がわからずグダグダになって、更に一騎打ちゲー(計略発動中のSR関羽が計略発動中のSR魏延に負け)されて負け。

2回目は、なかなか良い感じに進んでたら、一騎打ちゲー(張ギョク撤退)され、その後更に一騎打ち(敬哀皇后撤退)。

んで全国。
使用デッキはいつもの。

全国1回目は、相手悲哀。
序盤は良い感じに伏兵掘って、柵とかも少しずつ削り、こっちは城ダメ食らわず済ます。
んで、仕切りなおした後、相手悲哀、こっちもライン上げて大徳撃って、シン皇后前に孫尚香を配置し、馬超を柵壊しに使って、更に蜀軍増援増援でシン皇后潰した後城ダメ与えまくって、後は守り切り。

2回目は、相手攻守。
途中、白銀撃とうとしたら大徳誤爆った。
妨害攻守受けた劉備の大徳とか短くて微妙だった。
目覚めも短かったしな(笑)
まぁ、もうちょい何とかできた筈の試合。

ここからデッキ変更。
SR孫尚香→EX孫尚香、趙塁→リョウ化。

3回目は、相手涼単4枚(SR馬超、馬岱、R呂布、SR呂姫)
弓呂布無理~とか言いながら、相手開幕左に固まってる。
こっちは左リョウ化、右銀ペイ、中央に馬超劉備孫尚香。
これはチャンスとばかりに、銀ペイと尚香を突っ込ませ、馬超で呂布に2回3回突撃入れれたので、呂布はたいした被害無く倒す。
まぁ、それ以外の馬とかも居たので、結局突っ込ませた二人と馬超のみ生き残る。
で、馬超はミリだったから帰還、尚香は憤激車輪使って城門1発追加。
んで、馬超と復活したリョウ化を向かわせたが、一喝で止められ、尚香撤退したので逃げる。
その後、飛翔の神弓2回使われたけど、相手の攻城力の低さを利用して、上手い事城に逃げてやり過ごし。

4回目は、神速。
序盤、相手の張遼が刺さってきた(笑)
で、突撃と迎撃と槍撃駆使して、競り勝つ。
で、馬超を攻めさせ、後ろで劉備募兵。
相手はうかつに近寄ってこれないので、城に逃げていく。
その間に櫓壊して、壊し終わったら相手丁度復活ぐらいだったので帰還。
相手攻めあがってきて、計略も兵法も使われてないのに、こっち焦って兵法車輪&大徳使って、逃げられる(笑)
で、目覚めた後離間食らったけど、目覚め効果で何とか微妙に攻城入れる。
その後、再起から責められたりして、結構きつい展開になったけど、大徳目覚めで何とか守り切って勝ち。

5回目は、また涼(SR馬超、Rホウ徳、R呂姫、梁興)
序盤、槍の動かし方ミスって、迎撃取れず、馬が深い乱戦してしまい、そのまま全滅。
即落城負けかと思ったけど、復活が間に合って後1、2発の所で耐える。
が、また大徳早めに撃ってしまってそんで攻めあがってマウントしてたら、毒連計に全員入って、2度掛け警戒で馬二人を外そうとしたけど、間に合わず、馬二人だけ帰還。
しかし槍全滅してたので数が足りず守れなくて負け。

店内は、使用デッキがR顔良、R袁紹(槍)、紀霊、劉備、審配。
相手はR顔良、陳琳、審配、カク昭、楽進、U蔡文姫。
何か色々ダメぽで負け。

ちなみに
全国3回やった時、2枚目に旧R諸葛亮、旧LE諸葛亮と引いた(笑)
んで、次に全国2回やったら今日買った張ホウ引いた(笑)

まぁ、そんな感じで、久々に三国志やった~、って感じの日でした。
まぁ、その後QMAと脳トレやったんデスけどネ。
明日はチキングとプロRの大会。
[PR]
by middogaru | 2007-06-29 23:33 |
 
おつりはいらねぇ!とっときな!byマサキ=アンドー(SRWシリーズ)
はい。
って事でSRWOG買ってきました。
まぁ、メモオフ終わるまでは積みますけどネ。
メモオフ出るまでは今やってるモノクロームを。
しかしメモオフ出るまでに終わるとは思えない(笑)

デモ観てたらすごいやりたくなったけど、ここは我慢我慢だ…。
だって、オリジナルのみっすよ!?
これは凄いよ。
オリジナル大好き人間にはたまらないよ?
アイビスとかレオナとかマサキとか色々色々使いまくれる…。
各作品のオリジナルキャラ、主人公を一緒に使えるだなんて、正に夢のよう。
1ヵ月後ぐらいが楽しみだわぁ。


あ、後、昨日の日記に多少追記して、大会のデッキレシピ&レポへのリンクはっときましたとさ。
[PR]
by middogaru | 2007-06-28 22:49 |
 
想い続けていれば、願いはきっと叶う。by日名雄介(メモオフ#5)
って事で、土日の事。

土曜日は、元々昼はカレキチで済まそうと思っていたので、カレー誘われて、時間が合ったので、一緒に行く事に。

んで、大きく振りかぶっての7巻8巻を読んだ後寝ようかと思ったら、案外時間が経っていて、寝たら起きれるか心配だった(あんまり携帯鳴らしたくない)ので、もう寝ずにネットして、シャワー浴びた。
で、その後ちょっとしてMANBOO!を出る。
出た後、山手線に乗って秋葉原へ。
ちょっと早めに着いたので、すぐ傍のゲマへ。
7階のカードとかグッズの階行ったら、プロジェクトR新弾の箔押しのリストがあったのでメモってとり君にメール送る(笑)
で、色々してたら時間が迫ってきたのでラジオ会館前に。
月読さんと合流。

で、向かった先は…カレキチ、では無く。
その隣(って言うか上?)で、カレー屋ではなかった。
で、席につくと、月読さんが注文を言う。
で、特大のカレーが…(笑)
むしろ肉がでかい?
で、漫画喫茶で色々飲んでたのもあって、食べるのに苦労した訳で…(笑)
まぁ、色々話して(って言うか殆どは聞いてる側だったけど(笑))、11時半ぐらいに店を出て別れた。

その後CK行って大会。
使用デッキは日単
参加者18人(ぐらい)で4回戦。
結果は2-2と普通。
日単で宙単3回(うち2回は五元凛が上手い具合に回ってた)当たって1回勝ててるだけマシっすな。

で、大会後はゲマで買い物。
1階行って物色してたら、ひぐらし(ガンガン)2巻、ハルヒ4巻出てたので買う。
で、ブロッコリーキャラクターのファスナーマスコットって奴が気になったので買おうと思うも、ポイント貰える丁度良い感じの本があれば…って感じで更に物色。
で、たまたま目に入った漫画の表紙が目に付く。
お、なかなか良い感じの絵じゃないか。
で、裏の説明を読んでみた。
「何このTSFっぽい話」とか思って迷わず購入(笑)
まぁ、実際には違うんだけどネ。
で、5階(だっけ?)へ行き、CD物色。
買うかどうか悩んでて、誰か持ってたら借りようかな、って思ってた、D.C.Ⅱのボーカルアルバムを購入した(笑)

で、渋谷へ移動。
時間があればゲーセン行こうかと思っていたが、着いたのは5時。
エッグマンの場所を確認してからゲーセン行く時間は無いな、って事でエッグマン直行。
既に人だかりが。

で、6時に入場開始。
内容は、前回の日記参照。


んで、終わった後、彩音さんのアルバムを聴きながら(ライブの後だと、凄い味気ないけど)、すき家とアドアーズ渋谷のある所まで歩く。
とりあえずアドアーズに入って、昼間できなかった三国志。
○×。
2戦目は、城門(槍)と城壁(弓か馬)が居て、銀ペイとリョウ化を出そうとした。
最初銀ペイを城壁、リョウ化を城門に出そうとしてたけど、入れ替えた。
が、入れ替えが遅かったらしく、両方とも城壁の方に出てるとかネ。
んで、城門食らって逆転されて、残り時間無くて負け。
入れ替えが間に合ってたor入れ替えしてなければ守り切りで勝ってただけにマジ泣ける…。

で、その後すき家に行って飯。
飯の後は駅に直行し、新宿へ。
バスの集合場所がどこかわからず、ちょっと焦ったが、集合時間の20分前には到着。
携帯をいじりながら待つ。
んで、バスに乗って帰宅。

帰りのバスは、寝台バスだったので、ゆっくりできる…筈だったんだけど…。
鞄を移動させる前に横の人が来ちゃったせいで鞄を下に押しやる事ができず、足が少し浮いた状態で寝てました…。
へこーむ。

で、帰ってからmixiチェックして、デッキレシピ書いたりちょこちょこした後パンチへ。
家出るのかなり遅かったが、結構何とかなって、大会。

公認。
使用デッキは日単あ~んタッチ花
6人参加で2回戦。
結果は1-1。
優勝はとり君。

で、その後、名張の予選に行く予定だったが、時間を勘違いしていて、17時とか言われたので、やめる。
で、コンビニで飯食った後、とり君宅へ。
どうしよう~?って言いながら飯食って、そのままプロジェクトRを。
その間、とり君が皆と連絡取ってくれてたみたいだけど、結局最後まで2人だった。
まぁ、プロジェクトRを何度か回したので、ある程度デッキの構想が固まったかな。
で、ニコニコ(?)動画を観たり、漫画読んだりして、7時半ぐらいに出発した。

帰りには本の王国に寄ってきた。
が、コミックハイ!を先月号読み逃したっぽい事に気付く。
あ~、間に合わなかったか~。
しかもひとひら来月休みやし。
で、特典で、ひとひら4巻の着せ替えブックカバーだったので、買うかどうか悩んだ。
まぁ、結局買わずに帰宅。
ちょこちょこっと色々やって寝た。

月曜日は普通に仕事。
仕事後は楽市→ゆうゆうと行って、帰り飯食って帰宅、ライブレポだけ書いて寝る。
ちなみにウィークリー。
使用デッキは花単
13人参加でトーナメント4回戦。
結果は3回戦敗退。
優勝はバーナード君。

火曜日も月曜日と同じルート(笑)
ただ、仕事が異常に忙しかったけど。
それでも5時に終わったけど(笑)
ちなみに公認。
使用デッキは雪単
13人参加でトーナメント4回戦。
結果は2回戦敗退。
優勝はジャンクさん。

で、夜、12時前に、「風呂入って寝るか~」って思った後、PCの前で1時間ぐらい寝てた(船漕いでた)
で、1階に降りて、弁当箱洗おうと思って水につけて、眠いからお茶飲もうと思ったけど先に翌日の準備を…と思ったら、寝てた(笑)
起きたのは4時半過ぎ。
そこから準備して、弁当箱洗って、風呂入って、mixiチェックして、寝た。

今日は仕事行ったら、事務所閉まってて、萎えた。
仕事暇だった。
終わってからメイト行って、何も考えずにネクロマンシアとこの青空に約束をと「ひぐらし(ガンガン)2巻を買った」。
正直忘れていた。
東京で既に買っていただなんて…!!
気付いたのは帰ってからなんデスけどネ。

で、帰宅後、PCでmixiチェックしたり色々して、飯食って、またPCちょこちょこした後、プロジェクトRデッキ組んで、シャワー浴びて、リセのデッキレシピをメモ帳に書いて、その後今までこれ書いてた。
明日は大会レポ4つあげるか~。日曜と火曜が楽で良いわ(泣)
[PR]
by middogaru | 2007-06-28 00:46 |
 
誰かを想うと、それが力になるby彩音(龍刻の彼方へ)*歌
会場に到着したのは5時20分ぐらい。
迷わずに進み、既に人だかりができてたので、何事も無く無事到着。
6時に開場して、整理番号順に入っていく。

整理番号169番だった。
これはかなり後ろの方だと思ってたが、実はこの番号、半分よりちょっと後ろ、ぐらいの番号だった。
で、去年のシークレットライブと同じでスタンディング。

で、とりあえず入った。
広さは…シークレットライブの時の1.5倍以上はあるかな?
で、ステージから両側に広がっていく感じで、右端にはドリンクコーナー、真ん中に柱っぽいのが。
で、その後ろ(ステージとは逆側)に小さいスクリーンが。
これで観るのも考えたけど…。
真ん中ちょっと後ろ辺りに段差があり、柵(?)で区切ってあった。
ギリギリ柵前に行けそうだったけど、そこだと彩音さん観えないだろ、って事で柵後ろ。
柵後ろ直後だと、前の人のせいで観えないだろう、って事で、後ろギリまで下がる。
机って言うか小さいテーブルがあり、始まる前にドリンク貰ってそこに置いて途中に飲むのも良いかな?って思ってたので、そこに場所取る。
が、実はチケ270枚ぐらい売れてたらしく(って言うか完売)ぞくぞくと人が入ってくる。
読み間違えたせいで、自分の前にもぞろぞろ人が。
結局前に背の高い人が来て、彩音さんは時々隙間から観えるぐらいだった。
背伸びしても観えねーよ!とか。
こういう時、自分の身長の低さを恨みますよ(笑)
もうちょい高低差のある会場だったらな…。

まぁ、ぼやいてても仕方ないので続いてレポ(?)



始まり方がメモオフバレンタインコンサートっぽく、ステージの前に幕(って言うかスクリーン?)があり、そこに文字を映し出す。
やはり同じ5pbだからだろうな、と思いつつ、会場からは何度も笑いが飛ぶ(笑)


で、幕が上がり、まず”ARCHIVE LOVERS”。
久々に聴く生の演奏は、凄く心に響いてきた。
初っ端から会場は盛り上がりまくり。
てっきりアルバムの順番そのままで来るのかと思っていただけに、多少の驚きはあったが。
まぁ、彩音さんと言えば、ORANGEで始まる、って言う勝手なイメージもあったけど(笑)
バレンタインコンサートの始まりはORANGEだったし、シークレットライブの彩音さんの始まりはORANGEだったし。
手拍子してた。

で、終わって挨拶から。
ちょこっと話した後、続いて”アカシアの樹の下で”。
これもノリの良い曲で、会場盛り上がり。
自分も(心の中で)盛り上がり。
手拍子してた。

続いて”嘆きノ森”。
この曲が、一番ドラムとか演奏の音が響いてたと思う。
振動で、腕が震えてたもん(笑)
この曲は、どちらかと言うと大人しい曲だったので、手拍子は無し。

で、またちょっとした挨拶があり…
次の曲。

”そよ風のシルエ”と、静かな曲が続く。
これも手拍子無し。
でも逆に、手拍子とか、観客の声とかが無いと、彩音さんの歌声がちゃんと聴ける、って利点もあるな(笑)

で、”Film Makers”と続く。
ようやくメモオフ曲デスな。
これも良い感じに盛り上がり、手拍子もあった。

んで、少し話があり、曲紹介で、「今年のラッキーカラーで、夕焼けの色で…」と。
ここでORANGEキターーーーっ!!

って事で”ORANGE”デス!
すると、今まで青とか橙とか色んな色のサイリウムが振られてたのに、この時だけは会場の9割以上が(って言うか2本を除いて)オレンジに!!
これはかなり綺麗だったよ!
正に圧巻!!!
あの光景は目に焼きついて離れないかも…。

で、この曲の後、トークタイムに。
ゲストとして志倉千代丸さん(5pb社長にして、秋葉原の貴公子)、井ノ上奈々さん。
いや~、かなり面白かったデス。
次のメモオフコンサートの事も仄めかせて…って言うか、「やろうよ」とか言ってた(笑)
やったら行く!って声も幾つか上がったりして、勿論、やるなら俺も確実に行くし!

で、井ノ上さんの麻尋セリフが聴けたり、話題が仮面ライダーになったり、ディズニーランドだったり…。
志倉さんの突っ込みとかフォローとか、かなり良い感じでした(笑)

で、後半~、って事で井ノ上さんとのデュエットとかで”ロマンシングストーリー”!!
ロマスト来ました。
ロマストは最後だと信じてたけど、ここで来たか、って感じで。
じゃあ何が最後なのかなぁ?って。
で、ロマストは何か多少振り付け(って言うか腕の振りだけだけど)があった。
まぁ、結局僕は手拍子止まりだった訳デスが。

で、次が記憶あやふやなんだけど…”カカシ”だったっぽい。
オーケストラバージョンというよりは、アコースティックバージョン、だったのかな?
また静かな曲になり、雰囲気ががらっと変わる。

そして次はまた雰囲気がらっと変わって、ハイパー萌トランスから、”魔女っ子メグちゃん”トランスVerかな。
曲が始まるとバックダンサー二人(いつもの二人かな)が登場!
この曲も超ノリノリでした。
やっぱりダンサー付きは良いネ。
後この曲の途中で彩音さんが舞台裏に行って、衣装変えてました。

んで、ダンサー付きという事で、続いて”To the Moon”。
やはりあのダンサー二人の動きが良いな。
彩音さんも多分一番動いてるんじゃないかなぁ?
まぁ、他の曲の時もそこまで観えてる訳じゃ無いからわからんけど。

で、曲紹介で、これからの季節にぴったりの、夏発売の新曲!って。
それは…そう、”DOLPHIN☆JET”デス!!
7月25日発売とか。
予約せねば…。
しかしこの曲良いな…。
またハマりそうやわ。

この時点で、残り2曲って…。
んで曲紹介があり、「誰か想うとそれは力になる」って歌詞のある…。
「私も皆さんの事を思って歌を歌(って)います」と。
そう、”龍刻の彼方へ”!!
これは、今回2番目ぐらいに楽しみにしていた曲。
やっぱ良いネ、この染み渡る雰囲気の曲は。

んで、続いて”Private Place”!!!
今回一番楽しみにしてた曲!
これを生で聴いてみたかった。
いやぁ…良いわぁ…。
僕の中で、彩音さんの曲の中でベスト5ぐらいに入る曲だけあって、最高だネ!やっぱ。
そして会場は凄いヒート!!
もう跳んだり跳ねたり、やり放題(笑)

そして終了。
終了と同時に始まる、「アンコール」。
暫く待つと、先ず志倉さんが出てくる。
マイギター持参(ギターだっけ?)。
「この辺で弾いとかないとただの変な人と思われちゃう」とか(笑)

で、もうちょい待って、ようやく彩音さん登場。
んで、先ず”After Rain”。
確かに、終盤に持ってくるに相応しい曲だ。
どんどん盛り上がりが凄くなって行く。
正に熱狂!って感じ?

その、熱狂!って感じの雰囲気のまま、いよいよ本当のラスト。
残ってる曲は…?
そう、”コンプレックス・イマージュ”デス!!!
これまた凄いとこ突いてきたな(笑)
確かに、盛り上がり度で言えばかなり高そうな曲。
で、「僕は瞳をそらさずに 傷も涙も真実も」という部分を一緒に歌ってほしい、と。
さすがにここは歌いましたよ!
いくら回りが大人しくても、今まで大人しくしてても、これはもう最後だしネ、欠かせないっしょ。
って事で、本当の本当に終了。
終わった後、会場で三三七拍子が。

…ふぅ、終わった。
楽しかった~…と思いつつ、人が押し寄せるドリンクコーナーへ(笑)
CCレモン頼んで、それだけ飲んで会場を後にした。

って事で、ライブはそんな感じで終了。
もっと前に行けたらな…。
跳んだり跳ねたり(一緒)腕振ったり声出したりできたと思うんだけどな…。
結構回りの雰囲気が、「跳ぶな跳ねるな腕振るな声出すな」って言ってる感じで…。
って言うかまぁ、回りが静か過ぎ、って話なんだけど。
回りに合わせてる感じ。
ただまぁ、回りが手拍子してなくても手拍子だけはしてたけどさ。


…ってか、曲ごとのコメントとか、同じ事ばっか書いてるやん、とか突っ込みは無しで(笑)
ボキャブラリー少ないんで(笑)


で、次行くライブは何だろうな?
彩音さん?メモオフコンサート?水樹奈々さん?それとも…?
まぁ、何にしろ、次のライブは楽しみデスな。


あ、土曜日曜今日のレポは明日以降。
ってか明日も多分ゆうゆう行くんで、明後日かなぁ?
明後日に纏めてレポと、週末日記の残りを書こうかな。
[PR]
by middogaru | 2007-06-26 01:10 |
 
脳をゆすげ!by三上智也(メモオフ)
今東京に居ます。
いよいよ彩音さんライブの日デス!
うはー、楽しみだわ~。

で、昨日。
バスの時間に余裕を持つ為に休みを貰う。
で、時間ができたので、名古屋でしおさん達とQMAをする事に。
午前中は、行く準備と、ヘルメットとか安全靴とか洗おうかなぁ、って思ってたんだけど、ちょっと時間ができたからリセ触ってた(笑)
プロテクター入れ替えたり、一人回ししてみたり、デッキ考えてみたり…。
そうこうしてるうちに、時間が結構過ぎてて、何も準備できてない状況(汗)
そこから準備したり飯食ったりして出発…と、途中で、髭剃ってない&歯磨いてないって事でUターン。
これで、電車に乗るのが20分遅くなる。

名駅着いてから、まずはマクドナルドへ。
マックフルーリーが14時以降100円と聞いていたので行ってみたら、サンデーとソフトツイストだけだった。
ツイストだけ買って歩きながら食べる、でも良かったんだけど、丁度お腹空いてたのでチーズバーガーとサンデーを頼んで食べる。

キングジョイの場所がわかってなかったので、AGスクウェアでしおさんと待ち合わせてGO。
実は専門学校時代に一度だけ行った事のあるゲーセンでした(笑)

んで、着くと冬馬君、にょさん、樫軒さんが居た。
で、店内を4回か5回。
交代でやってたんだけど、何か自分だけは交代しなくて良かったとか(笑)

結果は、最初4位、最後2位で、それ以外3位。
まぁ、そんなもんだろ。

で、三国志もやろうかと思ってたんだけど、なんだかんだで時間が過ぎていって結局やる暇無し。
6時ぐらいにマクドナルド行ったんだけど、実は3時頃に行ったなんて言えない(笑)
まぁ、てりやきマックセットだけ。
で、食べ終わってから、皆がQMAの勉強(?)をしだす(笑)
それだけで1時間以上あったんじゃないか?ってぐらい長かった(笑)

で、また行ってQMA。
1回だけやったら、しおさん達の協力もあり、予選から全て1位で、優勝してドラゴン組に!
やた~。
まぁ、維持できるかどうか、が問題な訳デスが。
で、9時に出て電車で行けば余裕だろ~、て思ってたら、実は皆徒歩コース(笑)
まぁ、ギリ間に合うぐらいかな?って思ったら、かなりギリだった。
最後皆と別れてから走ったし(笑)
で、トイレ済ませたは良いが、飲み物買う場所が無ぇ…(汗)
で、バスに移動。
しかし、バスが居ないとか(笑)
そのバスの位置把握とかやってる間に、すぐ側のコンビニでお茶だけ確保。

んで、寝ようと思ったんだけど、席が一番後ろじゃなかった為、席を倒すのをちょっと躊躇い、角度が…(汗)
でもまぁ、しばらくしてから少し倒したんだけど。
で、最初寝れなかったけど、11時には寝たのかな。
2回ぐらい止まって、海老名のサービスエリアではトイレだけ行った。
それ以外は寝てた。
席が2つ並んでるのを1人で使えたので、横にもなったし(笑)
まぁ、足は曲がってたけど。

で、東京駅に着いたのが4時45分ぐらい。
この時月読さんから返信があった。
凄い時間だ…と思った。
で、どうしようかな…とりあえず漫画喫茶のパックとかあったり無かったりで決めるか、って思って、とりあえずマクドナルド探し。
見つからない。

もう新橋行ってからにするか、って事で新橋へ。
しばらく歩いてようやく発見。
いつものように朝マックした後、いつものようにMANBOO!へ。
するとこの店舗(この時間(6時前)だからか?)ではパック無し。
まぁ、移動するのも何だかなぁ、って感じだったのでそのまま入る。
暫くここに滞在した後、月読さんと合流し、飯食って、その後リセの大会かなぁ。
待ち合わせ早くしてもらおうと思った理由は↑デス(笑)
ただ、今調べたら、実は店の場所が、待ち合わせのすぐ側、ゲマの中っぽいデス(汗)
カードキングダムだから当然と言えば当然なのか。
ミントって方はなかなか駅から遠そうだからカードキングダムかなぁ。

まぁ、そんで大会の後渋谷へ移動。
ライブデス。

今からは漫画読んだり寝たりする予定。
[PR]
by middogaru | 2007-06-23 07:09 |
 
憎イノナラ殺セbyキマイラ(キメラ)*種族
とりあえず昨日の事とか。

仕事が5時に終わったので、ゆうゆうへ。
ただ、あまり早く行ってもなぁ、って事で楽市楽座へ。
1回QMAやって脳トレ。
2連勝してからゆうゆうへ。

公認。
使用デッキは日単
参加者12人(13人?)でトーナメント4回戦。
結果決勝負け。
優勝はHARUさん。
最近HARUさんに3連敗中じゃネ?

で、終わった後吉野家で飯食った後、また楽市楽座へ(笑)
NOVAやった後、脳トレ(笑)
連勝を5に伸ばして帰宅。

今日も仕事5時に終わったから楽市楽座へ。
いや、ゲオフでも良いかな、って思ったんだけど、QMAが200円3クレの台が2つあったのでそっちを優先。
で行って見ると空いてる…が、何か色々置いてある。
のでやめといて脳トレ。
連勝を10だか9まで延ばして終了してQMA。
6回やって、1回戦敗退と3回戦敗退を交互って感じだった。
一度だけ決勝行ったものの、分かる問題を2回ぐらいミスるとかアホゥで4位。

そんな感じで今から彩音さんのアルバムの歌の歌詞覚えないと…。
[PR]
by middogaru | 2007-06-20 22:21 |
 
サブーの神様に誓って!!byパナパナ(宇宙人パナパナ)
金曜日、メイト行って、若本百人一首CD、ブレイドマサムネ、ネギパ!を購入。
海皇記は売り切れて買えず。
買い忘れた神喰らいをアピタの駐車料金無料を押してもらう為にアピタで購入。

ちなみにゲーセンで、QMAとMFCとポプやって、QMAはフェニックス組に、MFCは百虎二段に上がった。
で、帰宅して、mixi書いて読んで、マサムネ読んで仮眠。
12時半に起きてmixiチェックした後ピヨ彦&黒風とよろゐ家へ。
飯食って帰ってmixiの日記書いて寝た。

土曜日は朝から大会。
いつもの306が途中から混んでて(メッセウイングで何かあったらしい?)、道を迂回。
ギリ到着。

ウィークリー。
使用デッキは花単
11人参加で4回戦。
結果優勝。
ひっさびさの優勝。
1ヶ月以上優勝できてなかったからなぁ…。

で、移動。
マクドナルドでメガテリ買ってヤハシで食う。

で、ヤハシでアクエリ購入。
ペリペリ…。

…あぁ~、何とも言えない引き…んん!?
AAのカードの後ろに何かあるぞ?

!!
これは…!!

超高いとか言う(噂の?)ヴィジュアルフレームカードじゃないか!!
いや~、これにはびびった。

で、大会。

公認。
使用デッキは雪単
19人参加で4回戦。
結果3-1。
優勝はです君。

んでランサーさんにアクエリのカードを大量放出とか言うトレード(笑)
で、それしてたら時間が来た。

ウィークリー。
使用デッキは日単
14人参加で4回戦。
結果3-1。
優勝はりおし。
マジ最後勝ち試合だったみたいで、判断が遅れて負けて優勝逃した…。
ショボーン。

何か、使い慣れない&まだまだ要るカード要らないカードを選り分けてる途中なデッキで、まぁ、遊ぶか~、って使った日単で優勝しかけた、ってのが信じられない(笑)
で、冬馬君と1回フリーした後春夏秋灯ってラーメン屋へ。
それから隣のパンチでパック勝負。
9人居て、9パック以上あったのがリーフ3.0のみ。
なのでそれでやった。
皆微妙すぎる引き…(笑)
で、結局EDENさんの勝ちだったけど、有る意味負けてた(笑)

そこから帰宅して、靴下だけ変えてピヨ彦宅へ。
つか、この時服とかも全部着替えてけよ、とかネ(笑)
で、ピヨ彦宅で飲み会。
別に何か特別な事があるとかあったとかじゃないけど。
乾杯は、「サブーの神様に誓って!」だった(笑)
パナパナ超懐かしいな。
また読みたいから貸して(笑)>白鴉

ちなみに参加者は
自分、りおし、黒風、白鴉、ピヨ彦、NS-1、ウインドの7人。

最初に開けたカルピスサワーが凄く飲み易くて、一気に一缶空きかけた(笑)
でも、ラーメンのスープ飲みすぎたせいか、ちょっと入らない…。
そして寝不足のせいか、酔いが回るのが早い(汗)
更に、つまみとかの肉食べてたらお腹いっぱいになってきて飲み物も入らなくなってくるとか(笑)
で、手始めに大富豪。
先ず慣らしで。
そのうちに、「ここから2回大貧民になった人はペプシアイスキューカンバー飲む」って罰ゲーム付きに(笑)
でも結局、飲んだ事無い全員が飲んだ訳で。
白鴉は何事も無く一気に飲み、僕も普通に飲めるなぁ、って飲んでたけどお腹いっぱい、って事でペースは遅かった。
そして、それを飲んでたせいで結局酒とかはカルピスサワー1本で終了(笑)

で、大富豪終わってからは麻雀。
NS-1とウインドはギルティ。
まずりおしとピヨ彦がポケモン終わるまで3人打ち。
で、そのポケモンが30分以上続いて(2回やってた?)その間に3人打ちが丁度終わる。

で、りおしが混ざって4人打ち。
半荘やったけど、前ほどは時間かからず。
結局4時過ぎか4時半ぐらいに終わって、1位が3万行ってなくて、最下位の俺が21500点。
あんまり差が無いんだけど…(笑)

で、そこからmixiチェックして就寝。

起きたのは9時半。
それからギルティ観ながらリセのデッキいじったりりおしと春姫オフィ(昨日の賞品)をトレード。
オフィのセイバー(対魔力)とかすももとかみのりとかゲット。

で、片付けて部屋移動してから出かける。
まずサイゼリヤ行って軽く飯。
その後ゲオフへ。
ポププレイするも、先にトイレ行っとけばよかったと思うぐらい限界だった(笑)
で、三国志の頂上観て、黒風のQMAをマウント。
んでそれから脳トレ初プレイ。
ついつい800円使っちゃった(笑)
それから黒風のQMAをマウント。
次自分がQMAをプレイ。
大魔導師直前で止まる(笑)

で、5時半ぐらいに出てきて、ピヨ彦宅においてあった荷物回収して帰宅。
野球観ながら昨日のレポ書いてた。
そんな感じで週末は過ぎましたとさ。


>月読さん
例の、メモオフの桑谷さんのCDって手に入りました?
[PR]
by middogaru | 2007-06-17 22:39 |


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク