暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:幻( 364 )
 
笑えば良いと思うよby碇シンジ(新世紀エヴァンゲリヲン)
コメレスにはしみゆーさんにお願いしたいとか書いたけど、まぁ、mixiに既に書いてたんだし、そのコピーでも貼っておけば良いか、って思ったのでエヴァ感想。
*ネタバレ有りなのでスペース空けます。

と、一応一昨日行ったリセの大会のレポとか。

ゆうゆうウィークリー。
使用デッキは花単
10人参加でトーナメント4回戦。
結果は初戦敗退。
優勝は4danさん。


























って事で観た感想でも。
昨日、クド君が電話してて、多少の話は聞いてた。
って言っても、内容自体は聞いてなくて、唯一最後にカヲルが登場した、って事ぐらい。

で、始まって、1話。
「えっ?」とか。
事前情報無かったから、そんな所から始まるとは夢にも思わず。
で、1話から順番に…。
ミサトの車、最初赤くなかった?
俺の気のせいかなぁ?
爆風で飛ばされた後は青だったんだけど、最初から青だった?
…って、まぁ、その辺は大した問題じゃないな(笑)

観てる時に気になった事。

ラミエル超かっけー!!!
何あの動き!?
格好良過ぎやろ!(笑)
あれ見た瞬間結構興奮してた(笑)

それと、使途倒した時の十字架っぽい爆発(?)がなくなってる。
血が飛ぶってどうよ(笑)

後、やっぱカヲルが登場するシーンかな。
しみゆーさんの日記見るまでは月だって全然わかってなかった訳デスが(笑)

それと予告。
エヴァ伍号機、六号機(多分ろくは難しい字なんだろうなぁ)とかとか、何それ!?
しかも六号機は月からとか(笑)

どうやら、次回からはだいぶ原作とは違う方向へ向かうっぽいデス。

ED。
始まった時、何か凄い宇多田っぽい声だなぁ、と思ったら、本気でそうだった(笑)
高橋洋子さんが歌ってくれると思ってたのに…。
まぁでも、普通に歌としては良い歌でした。

んで、終わってから黒風と話してて気付いた事。
使途の順番が変わってる。
最初は、「え?そうだっけ?」って思ったけど、確かにそうだよネ。
後、シャムシェルは原作では倒した後も完全に残ってたらしい(記憶が曖昧なので俺は全然覚えてなかった)けど、今回は触手のみ残ってるとかネ。

まぁ、そんな感じで、ラミエルが凄く印象深いデス(笑)
今回のエヴァ=ラミエルと俺の頭の中で誰かが囁いてます(笑)



以上
[PR]
by middogaru | 2007-09-05 19:12 |
 
雪殿ぉぉぉ!!!庭で決闘ですじゃあぁ!!!by五条都(えすぴー都見参!)
週末。

金曜日仕事。
帰って、リセのTM3.0を開封。
ラッキー引かず、とりあえずデッキ組む。
飯食って風呂入って人物さん家行ってHARUさん家へ。
リセして寝た。

土曜日。
起きてリセして名古屋行ってYSとか行ってからJIF会場へ。
一通り観てから落合さんのトークショーへ。
握手会の時に抜けてまた絵を観て、じゃんけん大会の時に呼ばれてまた戻る(笑)
それからまた絵を観る。
ようやく並べてライト当てて観れた。
この時HARUさんは別用があり、別行動に。

とりあえず、個人的に、今回一番の目玉は相澤こたろーさんの「真夏の彼女」!!
メモオフ1st、2nd(特に1stかな)を彷彿とさせる絵。
KID(5gk)の中で、一番ささきさんに近い絵を描いてる人デスね。

んで、クド君が版画買って、YSで買い物してHARUさん拾って岐阜のHARUさんの家でHARUさんと別れてから三重へ。
鈴鹿まで戻って、一刻堂で飯。
ラーメンは相変わらずそこまで美味く無いけど、かけカツ丼は美味いな(笑)

んで、人物さんの家で自分の車に戻って帰宅。
帰宅後黒風が来てTM3.0を剥いてた。
それから就寝。

今日は寝不足の為11時まで寝てた。
いや、9時半の時点で目覚めて起きようと思ったんだ。
でも無理だったんだ…。
夜中に何度も寒さで目覚めたしネ。
その度に布団…じゃないけどその代わりの物を体にかけたり(笑)

で、起きてからネットして出発。

エヴァ観てからゲセン。

三国志して、メイト行ってからMFC。

で、カレー食って帰宅。


>>三国志

三国志は、天下統一戦を。
頭の中で、R顔良、R袁紹(栄光)、槍槍弓を構想。
田豊でも良かったんだけど、それにすると、何かU劉備入れたくなって、更にそれだとU張コウで良いんじゃネ?って考えるから、敢えて外した。
で、残りの武将を、2、1.5、1にするか、1.5を3人にするか、悩んだ。
あぁ、2.5、1×2でも良かったのか。
ただ、何か武力9の槍は個人的にちょっと…ってのがあったので、外す。
で、弓。
1.5で良い弓。
蜀だと孫尚香か…王桃?
魏で王異、司馬師司馬昭、呉は多すぎて結局考えるのが面倒になって呉は考えてなかった(笑)
で、残り3コスなのに、何故か陳倒と他周倉を選んでる俺。
で、画面見ると、後0.5コス余ってるじゃないか。
…あれ?
かと言って、今からR姜維を探す時間も無いし、第一予備を持ってたかどうか怪しかった。
で、1.5の槍…。
探す時間がなかったから、NS-1から借りた魏の弓3枚のうちの1枚入れようかとも考えたが、そういえば、と思い唯一出してあったデッキケースからEX孫尚香を取り出す(笑)
で、結局。
R顔良、R袁紹(栄光)、司馬師、EX孫尚香、陳倒とか言う構成に。
自分でもよくわからん(笑)
本当は、孫尚香の部分を、八卦とか憤激とかの号令にしたかったんだけど…探す時間も無い以前に八卦予備なし、憤激持ってないって事で。
栄光以外に号令無かったからどうかな~…って。
で、初戦の相手は隙無き栄光赤壁質実趙雲に銀ペイ。
序盤、火が上がってる所から孫尚香端攻め。
相手はそっちに周ユを配置してる筈が無いと思ったから。
で、序盤、趙雲に司馬師を踏ませる事に成功し、孫尚香一発入れて、次。
相手隙無き、こっち栄光で対抗して、ちょっとずつ相手倒してったと思ったら、相手の周ユに気付いてなくて上手く誘導されて赤壁ファイヤー!
袁紹の壁貰う。
しかし田豊の壁は、再起によって陳倒が防ぐ。
復活最高!
で、次々と復活し、それ以後の城ダメは防ぐ事に成功。
終盤、中央辺りでぶつかり合い、相手栄光、こっちも栄光、相手目覚め、こっち迅速な鎮圧。
この鎮圧が超強くて、更に2発めの鎮圧が決まって相手壊滅。
そのまま袁紹城門も入って勝ち。
次の相手は袁単攻城兵デッキ。
序盤動きミスって開幕負け。
残り73カウントとかネ…。
[PR]
by middogaru | 2007-09-02 22:55 |
 
シャイナ・ダルクの女は、甘くもなければ弱くもないんだ!!byガレット・(シャイナ・ダルク)
長すぎたのでキャラ名と作品名が入りきらなかった。
ので補足。
byガレット・フェイ・ソワージュ(シャイナ・ダルク~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~)

週末の事とか。

木曜日、モノクロームやってて、どうしても気になって最後の最後までプレイ。
寝不足。
金曜日、何やってたんだろう?

土曜日、午前中歯医者。
午後からヤハシ。

結果は前の日記参照。

んで、トレードとかした後、アピタ行って黒風拾ってアライブ行ってそれから飯。
よろゐ家へ。
その後ブックスクウェア行って、それからコンビニ寄ってアイス食って帰宅。

色々してたら寝たのは2時半とか。
翌日、また色々してたら結構時間経ってた。
で、午後からは黒風の買う車を見に行った。
それからゲーセン。
三国志の限定大会出てきた。
で、帰って飯食って…。

昨日は仕事後ゆうゆう。
ウィークリー。
使用デッキは雪単
11人参加でトーナメント4回戦。
結果は不戦勝の後負け。

で、今日は帰ってからレポとか書いてた。
凄い適当に済ませたけど(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-08-28 21:46 |
 
あんたバカァ!?by惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
週末日記を書こうかと思ったけど時間が微妙だったのでやめ。

一応大会結果とかだけでも。

先週の月曜日。
ゆうゆうウィークリー。
使用デッキは宙単
9人参加のトーナメント4回戦。
不戦勝後敗退。

土曜日。
ヤハシ公認。
使用デッキは宙単
8人参加の3回戦。
結果1-2。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは雪単
8人参加の3回戦。
結果1-2。



で、土曜日にです君から情報を得た事があって…。
何かニトロからささきさんの絵のゲームが出るとか何とか。
で、今日調べてみたけど、どうやら本当っぽい。
まずニトロHP行って、新作情報チェック。
ギガロマニアックスってタイトルの新作をクリック。
んで飛んだ先にはまだほとんど情報は無し。
しかし…。

製作販売:Nitroplus 企画原案:5pb.

って書いてあるのと、背景に見えるキャラの目がささきさんの物である可能性が高い事から、恐らくこれで間違いないと判断。
以前から5pb(5gk)のゲームででささきさんが描くって話は聞いてたし、それがニトロとの合作(?)だった、って事かな。
まぁ、何にせよ、期待します。
今年はマイユアも出るし、ささきさんの活動が多少活発になった感じがして嬉しい限りデス。
[PR]
by middogaru | 2007-08-27 00:18 |
 
俺は石橋を叩いて叩いて叩き壊してその上をほふく前進で進むくらい慎重な男なんだよby稲穂信(メモオフ)
土曜は朝から大会。

チキングウィークリー。
使用デッキは月単
14人参加で4回戦。
結果は1-2+不戦勝。
優勝はるー君。

で、昼をマクドナルドで食べてからヤハシへ移動。

ヤハシ公認。
使用デッキは花日
11人参加で3回戦。
結果は2-1。
優勝はバーナード君。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは花単
11人参加で4回戦。
結果は1-3。
優勝はるー君。


とまぁ、そんな感じでした。
凄い弱いネ。
ヤハシウィークリーは、一つミスが無ければ、2-1で終わってたんだけどなぁ…。
自分が登り階段だったんだけど、勝ち試合をミスで逃した…。

で、ちょっとプロジェクトRとかフリーしたり色々してかっぱ寿司行ってLOOPへ。
白鴉とピヨ彦と合流予定だったんだけど、着いた時には居ない。
しかししみゆーさんが居たので接触。
絵梨奈をくれました。
ありがとうございます。

で、ポプ(右の黄色がたまに効かない)を2回プレイ、MFCは台があかなかったのでプレイできず。
もじぴったん(PS2版持ってるのに、たまにゲーセンでプレイする)2回やって1回だけハイスコアを出した。
で、QMAやって大魔導師1級に。

で、帰ってすぐ寝て今日12時起きして凹む。
それからちょっと大会レポとかデッキとか書いたりして、途中までやってからピヨ彦宅へ。
ピヨ彦にプロジェクトRを教えながらプレイ。
負けた(笑)
で、白鴉と3人で麻雀。
テンパイ、リーチにはなるものの、結局あんまりあがれずに最下位。
1回リーチ忘れて6000点損したり(笑)
リーチしたら、リーチ、一発がついて、ドラ3増えてたとか(笑)

で、ブックスクウェア行って本買ってガソリン入れて帰宅。
飯食って明日の準備して大会レポ書いた。

そんな感じで連休終了デスね。
長かったようにも思えるけど、やっぱ終わってみると短かったなぁ、と思うネ。
次の連休は年末かぁ…遠いなぁ(笑)
年末には水樹奈々さんのライブが待ってるし、楽しみだ。


あ、後、前回の日記からもレポへ飛べるように修正しときました。
[PR]
by middogaru | 2007-08-19 23:29 |
 
どうしたのよ。豆が鳩鉄砲食らったような顔して。by遊羽(モノクローム)
ちょっとこっちずっと更新してなかった(汗)
とりあえず、細かく書くと寝るの遅くなるんで1週間の事を箇条書き(笑)

土曜日、夕方まで仕事。
大会間に合わないけどヤハシに遊びに行く。
その後サイゼリヤで飯食ってとり君宅に泊めてもらう。
翌朝、パンチのリセの大会に出る予定だったけど、急遽予定変更、オークへ三国志。
天下統一大会とかして、その後りおしの祝勝会としてヤハシメンバーで津のコートダジュールへ。
8時前まで歌った後、マックスバリュで買い物してです君宅へ。
2次会=飲み会を開始。
人生ゲームしようとしたらルーレット無かったり、腕相撲したりプロジェクトRしたりした。
2時頃にコンビニ行って、戻って寝た。
翌朝、プロジェクトRとリセして飯食って昼頃帰宅。
昼寝してゆうゆうウィークリー。
日単使用。
2回戦負け。
その後HARUさん、しおさん、にょさんと共にアタック行ってQMA店内を6回ほど。
で、それから白鴉、ピヨ彦、NS-1、ウインドと共に飯食って帰宅。
翌朝12時まで寝てしまう。
何故かGWのデッキを組む。
日曜に届いてた版画2枚を鑑賞。
前日ゆうゆうにデッキ忘れたので、麻弓を貰いに行くのも兼ねてGO。
ゆうゆう公認。
日単使用。
不戦勝の後2回戦負け。
10時ぐらいまでフリーして人物さん、EDENさん、クド君、です君と福禄園って店で飯。
飯食った後駐車場で1時間ぐらい話して帰宅。
翌朝起きてからりおし、NS-1とカラオケ。
四日市のコートダジュール行ったらかなり安かったけど曲の揃いが悪かった。
同じDAMでも店舗によって全然ダメな所もあると知った。
その後LOOP、ガスト、LOOPと行って帰宅。
眠いし頭痛するから即寝るつもりが布団入ってから漫画読んでしまうとか。
翌朝、10時半ぐらいまで寝てたら、もうダルくてダルくて死ねそうだった。
それでも、冷房つけて何とか持ち直し、モノクロームを。
んで夕方家を出てプチプチ同窓会へ。
その前に待ち合わせまで時間あったからアピタでQMA。
で、TとSと合流して土間土間行った。
途中でO君、N君も来て、5人で話したりしてた。
で、店出て四日市駅行ったら、丁度出た後で、終電に乗って帰る事に。
桜駅からはTの親に送ってもらった。ありがとう。
で、今日は9時ぐらいに起きた。
10時半から歯医者行った。
帰って昼食べた後、モノクローム。
途中ネットしてまたモノクローム。
7時ぐらいに区切りついたから明日の為にデッキ改造。
それが案外時間かかって、もうこんな時間。
今日は11時とかに寝る予定だったけど、今から風呂入ると11時半かな、寝れるのは。
[PR]
by middogaru | 2007-08-17 22:50 |
 
ここは我らの地、ひくがよいby趙塁(三国志大戦2)
という事で恒例の週末日記。

金曜日、仕事終わって帰宅後、黒風を迎えにアピタへ。
MFCやったら、最初調子良くて1位。
次、リーチしてた奴ばかり気にして他の奴が目に入らず、リーチしてない人にロンされて12000取られる(笑)
まぁ、最終的に残り7000~8000ぐらいで4位。
オーブの数は増えず減らず。

で、カレー食ってブックスクウェア行ってきた。
FictionJunctionYUUKAのアルバム欲しかったけど、置いてなかった。
先週水曜日か木曜日にメイト行った時も無かったし…まぁ、そのうち手に入るでしょう。

で、帰宅して日記書いて寝た。

土曜日。

朝から仕事。
7月に比べて微妙に忙しかった。
午後は、ひっきりなしにトラックが入ってきて、荷物降ろしたり積んだり運んだりで3時過ぎまでずっとリフト乗ってた(笑)
で、仕事が4時に終わって帰宅。
シャワー浴びて歯医者。
もうちょっとだけ削られて、次で今の歯は終わるようで。
しかし11日は午後休診で、16まで盆休み。
11日の午前は埋まってるって言われたが、それ以前に午前は仕事確定してました(笑)
で、仕方ないので17日の午前に。
8日の夜(水曜は8時までやってるっぽい)とかも有りだったんだけど、そんなに早いとダメかなぁ?って思って(笑)

んで、帰ってちょっとデッキ組んだ後、メモオフ。
ようやく終わった~。
細かい部分まで終わらせました。
今回のクリアリストでは、シーンタイトル毎の既読率が復活していた。
そして、シーンタイトルを選んでそのシーンタイトルだけをプレイする事ができる超便利機能があり、100%になっていないシーンだけを選んでプレイする事により、普段ならショートカットとかクイックロードとかを駆使してようやく埋まる場面を埋める事が可能とか。
お陰で、この機能が無かったら後2~3時間はかかったんじゃないか?と思われる部分も終了。
いつもなら、そのシーン行っても、それまでの選択肢とかのせいでみてないシーンを観れるかどうかわからんかったし。
上手く行けたらラッキーだけど、多分きつい(笑)
一応、シーンタイトル選んだ時点で、高感度とか選択肢とかの事を多少操作できた。
で、ある一つのシーンでは、それで4種類か5種類のやり直しが必要だった。
もしこれをショートカットとかでやってたら…って考えるだけでも…(汗)

まぁ、そんなこんなでメモオフを満喫した後、寝た。
11時半ぐらいかな?


で、今日。
今日は朝からチキングへ。
デッキはちゃんと組んだような組んでないような…って感じだったので日単で。

公認大会。
使用デッキは日単。
11人参加の4回戦。
結果は2-1+不戦勝。
優勝はです君。

で、その後ランサーさんとフリー。
それから飯食って人物さん家へ。
途中と着いてから、バーナード君と電話で決勝の事とか聞いて、りおしの優勝と、三重勢の健闘の報せを聞く。
で、トレードして、フリー1回だけして帰宅。
飯食ってmixi見て日記書いて風呂入って今こっちの日記書いた所。

…と思ったけど、タイトル考えてるうちにデッキ組んでた(笑)


明日はゆうゆう間に会えば行くかなぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-08-06 00:52 |
 
とりあえず先にこれだけ。
りおしがリセの2ndGP決勝で優勝しました!!
これはおめでたい!

前回も勝てば2位になれてた&1年目の2ndでも4位と、上位には何度も残ってるだけに、いつかはやってくれると思っていたけど、ついにやってくれました。

とりあえず今はこれだけ先に。
週末日記は今日書けるかどうか怪しいけど、できれば書きたいなぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-08-05 23:11 |
 
夢なんて、現実を見れない人の、ただの言い訳です。by一条秋名(メモオフ#5アンコ)
そして週末日記。
あ、前回の週末日記に、一応デッキレシピ&レポへのリンクつけときました。
しかしレポ書いたのは今日なので、いつもに比べて内容薄いデスが(汗)

後、今回からタイトルに書いてるセリフを言ったキャラ(人)と、その登場作品を入れました。
過去の分もそのうち徐々に入れます。
もしかしたら今からやっちゃうかも。


金曜日、仕事終わって直帰。
そしてペリペリとリセ開封。
今回は版画買ったのもあって2BOXに留めておいた。
で、ラッキーは引かず。
それから、整理して8時頃に家を出る。
で、NS-1拾ってからアピタへ。
まず5階行って、三国志の頂上…はやってなくて店内。
しかし覇者だか覇王だかだったので観てた。
んで、黒風が来て、4階(本屋)行く。
エース、コンプエース、ひぐらし解目明し編、SRWOGDW2巻(電撃大王)、D.C.Ⅱ(G’s)を購入。
日常は既に買ってあったので荷物が少しだけ減った。
で、5階行ってQMA。
すると全国大会がやってた。
なので3回だけプレイ。
余り成績は良くなかった。
で、この時点で時間が結構行ってたのでそのままアライブへ。

で、この時黒風が、

まずは2BOX+ポイントの為に2パック。
ラッキー引かない。

そして2BOX+ポイントの為に2パック…と思いきや間違えて3パック。
サイゼリヤで開ける(笑)が、ラッキー引かず。

更にその後残ってた2BOX+15パックを全て買い(笑)、開けるがラッキー引かず。

とかやってた。
で、名古屋で3パック買ってた&通販4BOXも含めて、ラッキー引かないとか悲惨過ぎる。
大人しくカートン買いしておけば良かったネ、とか。


で、帰宅後、俺の家で黒風のカード整理(何)
あぁ、通販分は俺の家で開けたんだけどネ。

それから黒風が帰って、寝た。

起きて仕事へ。

暇だった。

漫画読んでた。
3冊半ぐらい読んだ(笑)

んで、帰ってから歯医者行った。
虫歯だった。
いくつもあるって言われたし。
で、自分で鏡で下の歯だけ見てみたら、今治療してるの以外に3本は虫歯っぽいのが見える。
いつまで通院するのかな…?(笑)
上にもあるだろうし、かなり長そうだ。
それと、今まで知覚過敏だと思ってたのが、もしも虫歯のせいだったとしたら、もう2年も3年も放置してた事になる。
そりゃ歯が勝手に欠けてくるわな。

で、帰ってmixi更新&チェックしてた。
それから黒風宅へ。
黒風のカード整理の残りをした後、トレードして、翌日の為に調整。
いつも使う花単とは違う花単を用意した。
使い物にならない可能性もある…と思っていたが、案外普通に動いてくれたので、それで行く事に。

(以下、mixiのコピペ)

で帰ったのは2時半で寝たのは3時半ぐらい。

9時半ぐらいに起きて飯食って、黒風拾った後選挙の投票して駅へ。
駅でりおしと合流。
四日市で乗り換えた後、富田で同じ車両へ。
バーナード君、るー君、冬馬君と合流。
名駅で地下鉄の切符買おうとしてたらランサーさんと遭遇。
丸の内まで乗って歩く。
着いたのは12時過ぎぐらい。
既に始まってて、しかも列が超長い(汗)
そこから並ぶ。

で、1回目だと並んでる順に組まれて、身内対戦が多発(笑)
俺はバーナード君とだった。
で、4連勝して、もしかしたら最多勝狙えるかも?って思ったが、凡ミスして月単に負ける。
で、勝って負けて最後2連勝して7-2で終了。
これなら本来の条件でも最多勝以外の賞品は貰えてたなぁ。

ちなみに当たったデッキは、

テラー、雪単、日月杏璃、雪日蘭、月単、宙単、花日渚、宙花神のお告げ、あ~ん♪レイナックス(1キル)

かな。

で、その後フリーしてたら、アクエリ決勝の順位発表が。

5位が、過去のスタンGPか何かで、ロボアモンで優勝した名古屋の方(だと思う)…Sueさんかな。
4位は聞き逃して、3位がののの君。
2位がゆーたんさん(アクエリ時代、名前だけは知っていた。ってか、聞き間違い…じゃないよネ?)
で、優勝が犬さん。
びびった(笑)


その後エレベーター前辺りでお茶飲んでたら羽月さん達(一緒に居たのはもしかしたらちょっとまったさんかな?)が出てきて、少し話して、羽月さん達は帰って行きました。
で、犬さんの所行く途中でユウさんと会って、少し話して、ユウさんは帰った様子。
それから犬さんの所に行って、少し話してて、その後鳳さんと少し話してた。
で、です君やHARUさんの居る所に行って、トレードとか見てた。
そこで、顔はよく見るんだけど、名前を知らない方に、「しおさん(あ、しおちゃんって言ってたか?)がドカベンの誰かに似てるって言ってた~」的な話をされました(笑)
しかし俺はドカベンを知らない(笑)
…あの人のHNがわかりません(汗)

で、会場が閉場になり、ヤハシの残りのメンバーが階段で下に降りていったのか、いつの間にか見当たらない。
黒風はミッドガル飲み会行く事にする、って言ったので、先に1階へ降りる。
で、階段に向かうと、六文さんが居たので少し会話。
で、階段降りようと思ったらYOSSYさんとほっし~さんが来たので会話してた。
YOSSYさんはりおしと黒風に当たっていたのを見てたんだけど、その話をされました(笑)
それから旦那さんとなまけもの・Kさんが横を通って行って、ほんの少しだけデスが言葉を交わした。
で、もう出てどっか行ったかな~?とか、思ってたら、まだ1階に居た(笑)
てっきり、4人も先に名駅向かったメンバーと合流するのかと思っていたが、そうでは無いようで。
で、外にしみゆーさんの車があって、プチ撮影会とかになってたし(笑)
アクエリのしみゆーさんの知り合いや、リセプレイヤー達(恐らくしみゆーさんの事を知らない人が大半)も注目してました(笑)
まぁ、自分はある程度見慣れてるので、さすがに写真は撮らなかったデスが(笑)
その時、しみゆーさんからAAAのありす1枚、ソフィエル(黒)5枚ぐらいを貰いました。
本当にありがとうございます!>しみゆーさん
ちなみに、ミッドガル(?)飲み会、本当はちょっと行きたかったのデスが…。
地元に戻ってから運転があるし、今月お金ピンチだからそこまで高いのは辛いし、EDENさんに渡す物があったし、とかで諦め。
どうやらののの君も参加していて、結局11人も参加してたようで。

んで、諦めた後、建物の前で人物さん達と一緒に居た。
その間に夜光さんが出てきて、「あれ?行って無いの?」って聞かれたり。
暫くした後名駅に居るメンバーと合流する為に移動。
丁度駅に着いた頃ソフマップに居るというのでソフマップへ。
それから、コムテックタワーへ移動。
初コムテックタワー。
どこにあるのか知らなかったんだけど、あんな所にあったのネ。
1回だけ三国志プレイ。
呉に悪地形だけど逆にそれを利用して勝ち、次、最後大徳打とうとして、全員が範囲に入るのを待って計略ボタンを押したら…発動したのは白銀!(汗)
相手は槍単だったから、当然突撃なんてできる筈も無く、ちょっとしてから大徳打たれて壊滅させられて負け。
大徳打ててたらどう考えても勝ち試合だっただけに、マジ凹んだ。

で、そこで8時過ぎぐらいまで遊んで、それから飯。
最初は、吉野家で良いか~、とか言ってたんだけど、混みすぎだったので移動。
結局みやもとむなしへ行きました。
すると飯食べ終わったのが9時半前ぐらい。
名駅まで歩くと、丁度急行が出た後で、30分ぐらい待つ事に(笑)

で、帰宅したのは11時ぐらいでしたとさ。

あ、そういえば好狼さんや水瀬さんに挨拶できなかったなぁ。
水瀬さんと言えば、HNを水瀬遥(遙?)から水瀬秋子(多分この字やんな)に変えててびびったな。



まぁ、そんなこんなで結構長い1日でした。
[PR]
by middogaru | 2007-07-30 22:21 |
 
私は王子の志もお守りしたいですから。byリオン(幻水Ⅴ)
例に寄って週末日記。
先週はメモオフやってたんでお休みしてしまいましたが(笑)
いつの間にかmixiメインになってても週末日記だけは欠かさず書いてたんデスけどネ(笑)
しかも今回もメモオフまだ終わって無い&mixiにちょっと詳しいの上げちゃったので簡略化されてます(笑)

金曜日。
仕事帰りにLOOPへ。
戦器獲得の乱だからやりに行ったら、IC失くしてた…。
仕方なく再発行申請するが、再発行されるのは乱終了後の23日(今日)とか言われた…(凹)

で、QMAってMFCして結構遅い時間まで居て、帰宅。

土曜日。
朝から起きて、一番最初に乗れそうだった電車を逃した後、更に次の電車にギリで行ったら乗れず結局2本後の電車に乗ってしまう。
で、名古屋着くまでに、かなり腹減ったので名駅でマクドナルド行って朝マック。
セット頼んで食べた(笑)

それからどにちエコ切符買って上前津まで…と思ったけど試しに大須観音で降りて見た。
しかし、駅の位置を多少忘れていた為、ちょっと遠回りをしてしまう。
次から大須観音で降りてもちゃんと行けるぜ(笑)

で、ゲマ行ってポイント交換する為に2階へ。
自分2枚、黒風1枚の計3枚を貰う予定だったが、一人2枚まで、って言われて2枚交換。
鈴平テレカ(アクエリ)ゲッツ!

んで、銀盤カレイドスコープ版画展へ。
電車乗って栄で乗り換えて2駅。
駅名忘れた(笑)
…あぁ、千種だ。

で、入ってみると、カレイドスコープの絵は2枚しか無い(笑)
そして新作オリジナルが1枚だけ。
それ以外は過去の鈴平&西又作品だった。
で、暫く鑑賞した後、会場を出る。
で、また地下鉄乗って上前津へ。
ゲマへ行って大会。

CKFB予選。
使用デッキは宙単
15人参加で4回戦。
結果は2-2。

で、大会後は冬馬君と帰宅。
帰りに名駅でマクドナルド行ってマックポークを食べて見た。
なかなか美味いな。

で、四日市で冬馬君と別れて、湯ノ山線に乗り換え。
桜着いてからピヨ彦宅直行しようかと思ったらピヨ彦は都合が悪いみたいで、桜書店だけ寄って本1冊かって帰宅。

時間ができたので、mixiの日記を書いて、こっちも書こうかと思ったら時間無くて諦め。

で、ウインド、りおし、NS-1、ピヨ彦と拾う予定だったのだが、NS-1宅の前を通る時ぐらいに、りおしとの会話に夢中になっちゃって通過(笑)
しかし戻るには行きすぎだったのでピヨ彦を先に拾ってNS-1宅へ。

それから白鴉の居るLOOPへ。
適当に遊んだ後、飯。
つーか飯が本来の目的だったんだけどネ(笑)
最初はカレーで良いか、って話してたんだけど、白鴉が断固拒否!(笑)
どうやら家族が3日間ぐらい居なくて、3日分ぐらいカレーの作りおきがあるらしい。
俺なら問題無くカレーでOKしたけど(笑)
って事で来来亭へ。
飯食った後またLOOPへ。
適当に遊んだら1時前。
帰りにガソリンだけ入れて帰宅。
帰りにもNS-1宅をスルーしてしまうとか無いわ(笑)
まぁ、帰りは家の前通過した直後ぐらいに気付いたけど。

風呂入って寝るだけ、…って思ってたけどやる事思い出してPCつけて、それから寝た。

日曜。

朝からチキングへ。

チキング杯(公認)
使用デッキは花単
6人参加の2回戦。
結果は1-1。

大会中に、三国志大戦のコモン・アンコパックが1セット300円なのに5セット買うと500円とかで、それでブードラやらシールドやら面白そうやなぁ、って話してた。

で、大会後にそれだけ買って、名張へ直行。
昼飯?
時間ギリだったから食ってない(笑)

で、名張に本当にギリ到着。
5分前ぐらい?

で、ネクワン名張予選。
使用デッキは月単
12人参加の4回戦。
結果は3-1。
決勝でEDENさんに負けました。
しかし2位だったので杏璃はゲトー。
権利は冬馬君が貰って行きました。
5時前に終わって、トレードだけして帰るか、と。
いつものようにリセ放出してアクエリ(主にささきさん)を出してもらうトレードを(笑)
まぁ、今回は、マジキュー辺りのささきさんの下敷きを出してもらう、ってのがメインだった訳デスが。
それが無ければ多分時間の都合上トレードせずに帰ってたかと。
で、トイレ~、とかガチャ~とかやってて、結局出たのは5時半ぐらい。

EDENさんがトイレ諦めたので、途中、コンビニ寄る、って話してたけど、幾つかスルーしてしまった(笑)
で、結局ファミマへ。
そこでオースーパージャンプ新刊が出てるのを発見。
キメラ立ち読みだけしてました。
まさか…まさかあいつが生きてるとは…!って感じでした。
一応ネタバレしないように伏せときますが(笑)

で、そのままオークへ。
昼間買ったコモンアンコセットで店内。
自分が使ったのは、Uホウ徳(涼)、U曹仁(魏)、U魯粛(呉・排出停止)、呈エン志(他・排出停止)、C劉邦(蜀・排出停止)、Uベン皇后(魏・排出停止)とか言う不思議デッキ(笑)
まさか排出停止を4枚も使う事になろうとは…。

で、冬馬君に買ってるー君と引き分け。
実際、るー君のデッキが結構強いデッキになってたので、普通に負けるかと思った。
U関羽とU張飛、公孫サンが居て、かなり焦ったわ。
しかも序盤曹仁(ほぼフル…いや、半分ちょいぐらいか?)が公孫サンに一騎打ち負けるし(笑)
しかし何とか守りって鼓舞舞ってあだーぐだー、ってやってたら結局お互い攻城入れれず引き分け。

んで、その後すぐ帰るか…?って雰囲気になったが、MFCがやりたくなったのでやる。
1位とって、2回目も最初の2回あがったんだけど、1回ロン直撃食らっただけで逆転される(笑)
ちなみにその局、早く終わりたかったのに、東1局2本場、東2局3本場、東3局2本場まで行った(笑)
結局オーラスは自分が上がって、何とか4位は免れた&2万点以上で追われたけど。

で、EDENさんがギルティやってるのを発見しつつ、三国志の方へ。
るー君が12州制圧戦をやってた。
最初負けがついてて、2戦目から。
勝ち、勝ち、ときて引き分け。
んで、9時だったけど、最後に制圧戦だけやらせて、と言うるー君を待つ事に。
すると制圧成功し、次も勝って3戦目まで行ったし。
8時半ぐらいには出る予定だったのに、自分がMFC始めたせいで結局9時半ぐらいに出てしまったとかネ。

んで、EDENさんを津新町駅まで、るー君と冬馬君をパンチまで送った後、306ずーっと行って菰野のカレーハウス行ってカレー食った。
それからブックスクウェア行って立ち読み。
コミックハイ!の目次見たらひとひら無い~…。
あぁ、そういえば休載するって書いてたような…?
んで、きららMAX。
落花流水読んで、あと2つぐらい読んで、帰宅。

mixiの日記だけ書いて、mixiチェックして風呂入って寝ました。

今日は朝から仕事で、何か、仕事が異常にやばかった。
通常、50~60ぐらいしか入ってこないものが、その2倍以上の160入ってきた。
通常、40以内に収まる仕事が、今日は96だったようで…。
実は、これは4月までなら明らかに7時コース。
いや、8時かも?
しかし、今は一人、いや二人増えたお陰で6時にその仕事は終了。
結局6時半に帰れたとかネ。
ラッキー。

って事で今日は疲れましたよ…。

あ、大会レポはまた明日以降にでも書いてリンクつけときます。
[PR]
by middogaru | 2007-07-23 22:27 |


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク