暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:幻( 364 )
 
午前君でも午後君でもなくて…by霧島小夜美(想君メモオフ)
週末。


金曜日、仕事後アライブへ。
リセの大会。

ウィークリー。
使用デッキは宙単
15人参加でトーナメント4回戦。
結果は不戦勝後負け。

優勝はりおし。

で、飯食ってテラ行ったら閉まってて凹んで、セガ生桑行ったら閉店まであまり時間無くて凹んだ。

土曜日。
9時ぐらいに起きるつもりが10時半置き。
mixiの更新しようと思ってたけどできず。
漫画喫茶行ってサンデーの読み逃し読んできた。
まんがタイムきららMAXはやはり無い。
で、スラダン27~29を読んでた。

帰宅して昼食べてNS-1拾って自宅でリセ。
5時過ぎに出てNS-1を四日市の辺りで降ろしてLOOPへ。
アピタで良かったなぁ。

で、混んでる道を進み、30分ぐらいかけて到着。
まず飯食ってから入って、2時間半ぐらいは遊んでた。
三国志、MFC、QMAと。


日曜日。

朝からりおし、NS-1拾ってパンチへ。

限定構築大会。
使用デッキは月単
参加者5人の2回戦。
結果は1-1。

優勝はとり君。

それからフリーしたりしてから飯食ってファミザへ。
ひと悶着あって開始が遅れた。

GP予選。
使用デッキは宙単
参加者4人の2回戦。
結果は1-1。

優勝はりおし。

それから続けてウィークリー。
使用デッキは花単
参加者4人の2回戦。
結果は1-1。

優勝はりおし。

この日3度の1-1(笑)

で、フリーとかしてランサーさんを津新町駅まで送ってから鈴鹿のステーキボーイで飯食って帰宅。
店出た時には既に雪降る前兆っぽいのが…。
て事でガソリンだけ入れて帰宅。
[PR]
by middogaru | 2008-01-21 22:30 |
 
わっ、私もお仕事は一通り覚えましたし できる限りのご奉仕はさせてくださいっ…!
by八雲(てるてる天神通り)


で、週末日記。

金曜日。

仕事が5時半ぐらいに終わって中川原でりおしを拾ってアライブ生桑で大会。

ウィークリー。
使用デッキは日単
参加者4人で総当り3回戦。
結果:2-1。
優勝はりおし。

それから中川原でりおし降ろして、アピタ行って黒風とピヨ彦と合流。
アライブときわ店行ってピヨ彦が構築済みを買う。

で、よろいやで飯、と思ったら駐車場が空いてない。
仕方なく戻ってすき家へ。
それからマクドナルドで持ち帰り。
しつつ、車で食べる(笑)
で、新商品のシャカシャカチキンを頼む。
黒風がチーズ、ピヨ彦がホットチリだったので、俺はレモンペッパーを。
全然粉がシャカシャカできてなくて、凄い偏ってたけど、まぁ、問題なく。

俺は普通にこのチキンが美味いと思った。
次はホットチリかチーズか。


で、土曜日。
大会行く予定だったけど、ピヨ彦が土日両方はちょっと…って言ったので、じゃあ土曜日やめとくか、と。
お金の節約にもなるし。
で、ピヨ彦が桑名に何か用事があるって言ってたので、横綱行ってみたいし、って事でついてく。
っつーか俺が車出した(笑)
そしたら何かガス代全部持ってくれるとか。
凄い助かった。
ありがと~。

で、土曜日。
11時過ぎに出てまず横綱で飯。
それからピヨ彦の用事のある場所(ってか店?)へ。
すぐ用事は終わり、NS-1とようやく連絡が取れた。
で、NS-1もリセの構築済み買う、って言ったので、じゃあ帰りに買うか、と。
しかし桑名のアライブは2店舗ともリセ売ってなくて、仕方なくときわで買う。
んで、松本街道ももうすぐ終わり、なコンビニで黒風に電話したら、床屋行く、って。
で、ノリで黒風についてってゲーセンで遊ぶことに。
まぁ、車は俺の車だけど(笑)
黒風宅からピヨ彦が運転してくれたので楽だったけどネ。
で、帰りもピヨ彦が運転してくれた。
んで、NS-1拾って黒風降ろして菰野にカレー食べに行った。
それからコンビニ寄って黒風宅へ。
何故か始まるニコニコ動画。
NS-1がロックマン5の「オワタ式」とか言うのを流し始める。
あれはやばい(笑)

で、本来の目的であるリセはちょろっとだけして、12時に帰宅するつもりが1時過ぎるまで居たとか(笑)
んで帰宅、就寝。

日曜日。

起きて、黒風とピヨ彦拾って、まずはパンチへ。

チキング杯。
ウィークリー。
Ver.1.X限定戦。
使用デッキは雪単
5人参加の2回戦。
結果は0-1+不戦勝。
優勝はとり君。

で、1回フリーしてからヤマナカ行って飯。
飯の後黒風、ピヨ彦と共に松阪のファミザへ。

ブードラ。
10人参加で10人でそのままピック。
できたデッキは宙日タッチ星
3回戦で優勝。
帰りに津のステーキ1で飯食って、ゆうゆう寄って買い物して、レジャランでちょっと遊んで帰宅。

ちなみに、金曜日、土曜日と、MFCの3人打ちで役満を1階ずつ。
四暗刻、国士無双の2つ。
四暗刻単騎待ち、国士無双13面待ちはさすがに無理(笑)

で、今日は仕事でした。
[PR]
by middogaru | 2008-01-14 21:41 |
 
さて、地獄巡りの片道切符は、貴様らの命で買ってもらうとしよう。byルシフェル(SO2)
微妙に違うかも知れん。

で、年明けてからの日記。

>1日

和歌山まで初詣。
熊野早玉大社まで。
行き約5時間、帰り約4時間。
疲れました。
運転手一人だったら死んでたかも知れん(笑)
日帰りで和歌山は無いと確信しました(笑)

>2日~3日

前日予想外に遅い帰宅になり、更に雪降ってたのでゲーセン行けず、我慢できずゲーセン行って来た。
んで帰ってからりおし黒風拾ってミッドガル新年会。
5時に解散後、ぱんださん、U1さん、りおし、黒風とアタックまで三国志をしに行く。
昼間で遊んで飯食ってから黒風宅で更に遊ぶ(笑)

>4日

携帯の機種変して、リセのレア整理。
夕方からアライブでリセの大会。

ウィークリー。
使用デッキは花単
10人参加のトーナメント4回戦。
結果優勝。

んで、その後生桑のセガで皆と合流し、サイゼリヤで飯食って黒風宅行って麻雀した後レア整理して帰宅。

>5日

前日、深夜5時半ぐらいに寝たけど9時に起きて床屋へ。
それから帰って飯食ってりおし黒風拾ってヤハシへ。

公認。
使用デッキは日単
18人参加の4回戦。
結果1-2-1。
優勝はHARUさん。

ウィークリー。
使用デッキは花単
16人参加の4回戦。
結果1-2-1。
優勝はりおし。

で、かつやで飯、それからオークで三国志。
4時には終わってたのに、その後どうするか、て話になって結局5時半ぐらいまでオークに居たとか。
無いわ。

で、です君の家に泊めてもらう。

>6日

9時に起きて当日のデッキ組む。
Ver.1.X限定戦だったので。
で、チキング杯。

ウィークリー。
使用デッキは花単
8人参加の3回戦。
結果1-1-1。
優勝はりおし。

それからヤハシに移動してブードラ。
良い感じにピックしたと思ったけどちょっとピックしてる枚数勘違いしてたっぽくて、多少微妙に。

13人参加で6人と7人に別れる。
で、できたデッキは雪宙日
3回戦あって2-1。
優勝を決める為に、それぞれの優勝が決勝を。
優勝は類人猿さん。

で、EDENさん達と飯食って鈴鹿のパンチ寄って帰宅。

>7日

今年初の仕事。
仕事は早く終わって帰宅。
歯医者行った後、大会レポ書いてた。

>8日

この日も仕事は早く終わった。
異常に眠くて、10時半ぐらいに一度寝て、3時ぐらいに起きてから風呂入った(笑)

>9日

仕事は早く終わった。
ので、LOOPで三国志した後万代へ。
要らない三国志大戦3のRとSR、三国志大戦2のR以上、森羅万象、ガンダムウェハースのカードとかを売ってきた。
まぁ、予想通りたいした値段にはならなかったけど。

>10日

って今日か。
今日は仕事早く終わってメイト行ってからアピタ。
MFCやってたら3人打ちで1位2位1位2位で3回ぶっとばした(笑)
それからアライブ生桑まで行って明日の大会予約。


そんな感じで新年10日目が過ぎていきます…。
[PR]
by middogaru | 2008-01-10 22:53 |
 
機を見る事も出来ない者が 何が総大将だ!by曹操孟徳(DRAGON SISTER! 三国志百花繚乱)
昨日は、驚く事に仕事が休みになったので、朝から大会行ってきました。
コミケ参加組に色々頼んでおいて自分はこんな事してるのも何かアレだな…とは思ったけど、コミケに行くだけの旅費がありませんから。
多分、行ったら欲しい物買えずに帰ってきますよ(笑)

で、昨日の大会。

チキング公認。
コモンアンコ限定戦。
使用デッキは宙単
参加者は8人で3回戦。
結果は1-2。
優勝はとり君。

で、飯食ってヤハシ。

公認。
使用デッキは宙単
参加者は8人で3回戦。
結果は0-2+不戦勝(1回戦負けドロップが居た為)。
優勝はるー君。


でトレードとかした。
途中、クド君から電話があったり。

ウィークリー。
使用デッキは花単
参加者は8人で3回戦。
結果は1-2。
1回戦負けドロップがあり、0点は俺だけだったけど、もう一人ドロップしたので不戦勝は免れた。

その後フリーしてから飯行って帰宅。
帰ってからは…何か色々してた。
寝たのは3時。


今日は起きたのが11時半。
予定で10時起きだったのに…。
で、さっきまで大会レポ書いてた。
今日はこれからアライブ生桑店行ってメイト行く…のかなぁ?
EX趙雲が欲しいけど、四日市のメイトに置いてるのかどうか…。
[PR]
by middogaru | 2007-12-30 14:24 |
 
誰か…。
誰かコミケ3日目に猫屋敷行って買ってきて貰えないデスか?

とりあえず明日の夜までにコメついてなかったら誰かに直接連絡取りますが…。
なので、行けるか行けないかコメしてもらえると助かります。
[PR]
by middogaru | 2007-12-29 08:49 |
 
それは衣の莫逆の友となるか 贄か供御となるかby天江衣(咲)
土曜日には、今月初の大会参加してきました。
今までは仕事だったり歯医者だったり三国志3だったりで行けず。

チキング公認。
コモンアンコ限定戦。
使用デッキは花単。
参加者は6人で3回戦。
結果は2-1。
優勝はとり君。

ヤハシ公認。
使用デッキは宙単。
参加者は9人で4回戦。
結果は1-2+不戦勝。
優勝はりおし(らしい)

で、最後時間無かったので即帰宅。
歯医者行って帰宅後デッキ構築。


日曜日は朝から名古屋へ。
まずポートメッセ行ってJIF。
しかし10時開始かと思ってたら11時開始で微妙に凹む。

結局ポートメッセに1時20分ぐらいまで居て、そこから名駅へ。
23号降りてから暫くして、渋滞にハマる。
抜け道とかあるかな?と思うも、気づくのが遅かったため、渋滞終わるぐらいに調べ始めて間に合わず(笑)
んで、名駅近くでも、駐車場にとめるまででかなり時間食った。
メイト前から、すぐ近くの駐車場とめるまで10分ぐらいかな。

で、ソフマップ行って買うだけ買って速攻駐車場に戻る。
それから大須へ。
ここもやっぱ混むネ。
まぁ、駐車場にとめてゲマ行って買って、ゲームを売りに行く。
いつもの所が異常に安かったので別の所へ。
700円も高くなった。

それからゲマの2回で買い物してケバブ食って帰宅。
っつーかアピタへ。
途中でピヨ彦と合流。
三国志ちょっとやってQMAの全国大会やって飯食った後黒風宅へ。
眠くてちょっと寝てた(笑)
1時過ぎるまで黒風宅に居た後、ピヨ彦送って帰宅。
とか。そんな感じだった。

昨日は仕事。
仕事後は黒風宅へ。
本読んで帰ってきた(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-12-25 21:52 |
 
正攻法(まっすぐ)なボクでいく!!by国広一(咲)
書き忘れてた先週末の日記。

木曜日、仕事終わった後、アピタに車とめてメイトヘ。
ここでマイユアのキャラソン3枚と、ナイトウィザードOPの4枚のCD。
それと鬼切様の箱入り娘1巻、HR1巻、てるてる天神通り1巻、RATMAN1巻、Gファンタジーを購入。

で、そこから荷物だけ置きに車に戻ってゲーセンへ。
MFC始めたら、オーラスで跳満で1位、オーラスで倍満で1位、1位と続いた後、4位4位でした(笑)
一応全国大会の規定対局数までやっとこうと思ってやったら最後2回で死んだ(笑)
まぁ、元々無理なのはわかっててやったけど、余計無理になったし(笑)

で、ここで500円使った後、三国志で群雄2回。
この辺で黒風到着し、出る。

それからマクドナルド行って飯。
クーポン使ってマックラップとてりやきセット。
飯食ってる時にメイトのレシートみてたら、ナイトウィザードEDって書いてあったのに気づく。
後で確認したら本当にEDだったのでちょっと凹んだ(笑)

その後アライブ生桑店へ。
色々超安いと思って行ったら、やっぱり在庫あんまり無いネ。
でもまぁ、3000円分を2300円で購入し、黒風宅へ。

未払い&借りてたお金2万5千円を返却。
そしてアクエリトレジャーボックスの開封。

BOXからはスクロール1枚、送り灘2枚、と結構高額らしいレアを引く。
そしてささきさんのデレ引いてキタコレーとか。
しかし鈴平さんのは引かず。
その後黒風から早瀬さんのチカとあづみさんのデレと何かの4枚を受け取る。

んで帰宅して翌日。

LOOPに開店直後に行く。
オトメディウス7回と三国志群雄6回。

その後アピタへ移動し、EDENさん、バーナード君、るー君と合流した後、バーナード君以外昼食べてないとの事でアピタの1階で済ます事に。
黒風にケンタッキーのチキン頼んだ後、ミスド行って4個ぐらい買う。
肉食ってチョコドーナツ食ってアップルパイ食ったらもう一杯だった(笑)
この時、EDENさんに夜行バス料金の支払いを済ます。
あ、黒風にチキンの代金払うの忘れてる(汗)

それからメイト行くが、ナイトウィザードOPは無く。
アピタ戻ってゲーセン。
三国志で全国1回だけやって黒風宅へ。

調整開始。
俺はデッキが宙単で8割方固まってたので、宙単を回す。
2割程可能性の残ってた花単も回すが、時間切れが怖い、ってのもあって断念。
と言いつつ、今まで決勝で花単使って引き分けた事無いよな。
別に花単でも良かった気がするが、まぁ、最近の使用率から考えて宙単かな。
気分も宙単だったし。

ソロモン、ゲムセ、日単と色々相手にしてたら時間が凄い事に。
カレー食ってから自宅に(充電してた)携帯とコートを取りに帰る。
駅から電車で四日市駅まで行く選択肢もあったが、時間的な事もあり車で四日市駅まで。
駐車場にとめた後AMPMで買い物。
プロ野球チップスの引き勝負とかしたり、ぷっちょくんミラクル!とココア買って乗り場へ。
するとその引き勝負で、るー君が光り物=小笠原と言う名の里崎(笑)を引いたし。
で、最終的にバーナード君が成瀬を残したけど、それ以外の3人分全てが俺の手元に来る(笑)
とりあえず何かあったらまた投げるか。

で、バス乗って東京へ。
…で、バス乗ったらミケ君が居るでは無いか(笑)
マジ驚いたし。
で、mixi始めたって言ってたんで、まぁ、後で…とか思いつつ。

でまぁ、今回はいつもに比べてあんまり寝れず。
音楽聴いてなかったからかなぁ?
で、起きたら、目の中に何かが入ってる感じがした(前日もしてたけど、朝一で目薬さしたら何の問題も無かった)けど、目薬が無い。

で、到着するちょっと前ぐらいかな?携帯の電源入れたら既にミケ君から申請来てて、その内容が、「後ろの物です」だったから吹いた(笑)
とりあえずOKして、日記チェックしながら浅草に移動。
朝マックを。
食べた後ちょっと調整。

してから会場へ。
行く途中も薬局探してたんだけど、見つからず。
4階で東方イベントやってるらしい。
…あれ?もしかしてkentaさん来るのかな?とか思いつつ、とりあえず後で連絡してみよう、と。
で、受付で並んでる時、横にアクエリの戦国トーナメント決勝とか何とか書いてある。
…ってあれ?犬さんもこの会場来るんじゃネ?とか。
まさかミッドガルメンバーに会えるとは思ってなかったのでびっくり。

で、受付済ませて色々書いて、トイレ行った後使わない日単を回す俺(笑)
普通に宙単を回しておくべきだった。

で、決勝開始。

使用デッキは宙単。(レポはこっち
参加者143人で6回戦。
結果は3連敗ドロップ。

レポは上の通りで、ドロップした後、kentaさんに連絡してみる。
と、会場の方にkentaさんが来たので、一緒に昼でも食べる事に。
軽くで良かったので、吉野家へ行く。
その後会場に帰る時に薬局に寄るので、kentaさんと別れて薬局へ。

普通に朝この前通ってました。
まぁ、会場どこだ?って言ってる時ぐらいに通過してたっぽい場所だったけど。
で、目薬買って早速さしてみる。
が、時既に遅し、って感じで、ずっと気にしてて目を閉じたりしてるうちに、痛みが出てきてて、その痛みは引かなかった。
結局この日後2回さしたけど、そこまで大きな効果は得れず。

戻ったら5回戦終了ぐらいだったので、残り1回戦分は席に座って待ってた。
で、適当にブラブラした後、決勝(全勝者同士の最終戦)を観戦してた。

いや~、月単側の引きがキモかった…。
あれは雪日側がかわいそうだったよ。

で、帰る前に犬さんの所に行ってちょっと話した。
犬さん負けちゃったかぁ…残念。

で、EDENさんがアクエリのトレジャーボックスを欲しがってたので、ゲマのある所に行く事に。
夜行バスに乗る池袋には無いので、秋葉原か新宿。
まぁ、それなら秋葉原だろ、って事で地下鉄乗って秋葉原へ。
いつもは山手線で行くから、地下鉄出た時は「ここどこだ?」ってなった(笑)
まぁ、歩いてるうちにあっちだ、とかってのはわかったのでそれにあわせて移動。
ゲマに入って、7階へ。

ここで、アクエリ1パック、ランブリのベストセレクション2パックを手に取る。
後800円でポイント付くよな、って事で何買おうかな、って探してたら、ななかマウスパッド(写真1参照)が目に入ったので、それを購入(笑)
そして、レジにて見かけた年賀状が気になった。

で、階段の所でペリペリむく。
アクエリは、ささきさんのツン引いたからOK。
レアは鬼面ソウとか言うの。
ランブリは、1パック目、キャラ4枚とかで半分キレつつ、レアが彩峰だったので多少おさまる。
で、2パック目は全部キャラ!(笑)
レアは魅音。

で、ついついノリでもう3パック。
ついでにさっき気になった年賀状3種購入。

キャラ2枚(しかも両方男)で、レアが無限力で凹んだ後、ハヅキキラとレアで3弾の冥夜引いてひゃっほい。
んで3パック目でキャラ11枚引いて、しかもレアがナイア。
niθさんのカード10枚ぐらい引いたから、適当に黒風に投げて適当に黒風に何か投げてもらおう。

そういや、魅音が萌ギャグだったので、俺のデッキにぴったりだったり(笑)

で、出る前に4階でガチャ。
メイトへ移動。
CD探したけど見つからず。
コミックス買おうかと思ったが、四日市で買えるしいいや、って事でやめ。
並ぶのと探すのが面倒だった。
で、1階でガチャ。
店の前のメイド携帯クリーナー(?)を回す。
とりあえず11回立て続けに回す(笑)
何か回し始めたら止まらなかった。
で、隣にあったA國式マスコットコレクションってのを3回回す。
その後余った100円でまたクリーナーを(笑)
秋葉原でガチャ2300円、他4109円使用(笑)
で、池袋へ移動。

コインロッカーに重い荷物を入れてから池袋GIGOへ。
有名覇王とかは居なくて、まぁ、普通に三国志プレイ。
久々にSR馬超、SR孫尚香、SR劉備(大徳)、銀ペイ、趙塁使ったら、勝ち負け。
次に最近のメインデッキ使ったら勝ち負け。

で、その後飯食う場所探す。
すぐ近くにあった一番館って店に入る。
ギョーザが5個170円で、美味かった。
今度池袋行った時もまた行くかも知れない。

で、その後、まだちょっと時間あったので、GIGOの前のゲーセンに入る。
で、会社の後輩に頼まれてたラーメン缶をGIGOで買うの忘れてたので買ってからまたそっちに戻り、久々にやりたかった全能トレーニングやって、QMAの全国大会やった。
その後駅に戻り、コインロッカーから荷物を出して、バス乗り場へ…行った後コンビニ行ってまた乗り場に戻ってきた。
んでバス乗って帰宅。
行きより寝れた。

で、四日市到着後、またAMPMでプロ野球チップス買う(笑)
んで、その後別れて、俺は帰宅後飯食った後、mixiチェックしつつ、ずっとこの日記書いてた。

それから黒風にメールしたら、早めにゲーセン行きたい、って言われたので、寝るのを断念した。
…が、NS-1と連絡がつかないとか何とかで結局12時半に出発とかネ。
多少寝れたし…。

んでまぁ、ゲーセン行った。

三国志で群雄10回、全国1戦。
オトメディウス10回ぐらい。
QMAは全国大会1回。
ポプ1回。
後は、メダルを無料で借りれる券持ってたので、それで170枚受け取って、30枚か40枚をNS-1とピヨ彦に寄付した後カトちゃんのをやった後、セガのトランプゲーをやって14枚消費。
した後メダルバンクに預けたら、166枚だった。
=180枚に増えてた、って事デスね(笑)

群雄は呉伝も半分は超えた。
オトメディウスは、今日ようやくサンサルバドル島ノーダメクリア&コンティニュー無しで3ステージ目のボスまで辿り着けた。
武器が増えるのは良いんだが、下二種ばっかとか。
イラストカードは今8枚集まった。
ちなみにまだ亜乃亜しか使ってません(笑)
白鴉は4キャラとも権天使にしたとか言ってた(笑)
だいぶやってんな~、とか。

QMAは、今日は全然わからない問題が多すぎた。
昨日はわかる問題ばっかで運良いなぁ、と思ってたんだけど(笑


最後に本屋行って来た。
咲3巻、白球少女1巻、sola1巻。
咲買いに行ったら、目に付いた後ろの2冊。
白球少女、野球で女子…っぽかったので(笑)
solaはどうしようか悩んでたら、作画が阿部野ちゃこさんだったので購入。

帰宅後、ガソリンが無い事を思い出し、日曜のが安いから、て事でその後に行ってきた。
もっと早く気づけば、ピヨ彦とNS-1を送った後にでも直接行けたのに。

とまぁ、こんな所かな。
[PR]
by middogaru | 2007-12-02 10:32 |
 
これで勝ったと思うなよ~!by十波由真(ToHeart2)
金曜日。
仕事後アピタへ行って、MFCやった後黒風と合流して飯、アライブ寄ってから黒風の家へ。
漫画読んだりリセしたりトレードしたりして2時過ぎまで居た(笑)

んで、土曜日は朝から仕事。
前日あんな時間まで遊んでたので起きるのが辛かった(笑)
んで、仕事が2時で終わったのでアライブ寄って黒風に頼まれてたジャンプ買って帰宅。
3時ぐらいに帰宅、その後色々してたら、4時前。
だったので出発。
調整したいし早めにネ。

で、5時に到着。
フリーとかした後大会。

ウィークリー。
使用デッキは月日
参加者12人で4回戦。
結果1-3。
優勝はです君。


その後またフリーとかしてから飯食って帰宅。
寝て起きて9時半。
昨日のレポとか日記とか書いてた。
あ、デッキの組み換えもしたか。

んで今日はゲーセン行く可能性が高くなってきた。

…ってかなり簡略化されてるな…(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-11-18 13:47 |
 
それはあたしがゆるさないよby薪岡七姫(ナ☆ナ☆キ!!)
このセリフを言った時、ナナキはりょーこの心を読んでたのか?とか思った(笑)
最後の最後のセリフも良かったけど、その直前のこのセリフでもかなりキた。

c0054952_22251468.jpg
c0054952_22253156.jpg


んで、今更ながら週末日記。
色々忙しかったんデスよ(何)
今回も8割ぐらいmixiのコピーで失礼します。
あ、リンク先のレポはちゃんと書きましたよ?

てか、週末からの日記になってますネ。

金曜日。

昼休みにナ☆ナ☆キ!の3巻(最終巻)買って休憩中に読んでた。
んで仕事後メイト直行して、

ef - a tale of memories. OPENING THEME:田口宏子、岡田純子、中島裕美子、下野紘、泰勇気←歌ってるの一人だよネ?つーか違うの買ったか?
マイティー・バディ:AA-CHINO
Que Perfect Vocal Collection

の3枚だけ買って帰宅。

帰宅後、NS-1を拾ってアピタへ行き、黒風と合流。
その後来来で飯食ってからLOOPへ。
りおしと白鴉と合流。
したら、しみゆーさんと蚊さんも居た。
しみゆーさんはその日に日記で色々書いてたから、もう居ないかと思ってたのでびっくり。
んで、まず三国志のコモンアンコ限定戦をプレイ…する前にデッキ考えてた(笑)
で、できたデッキが
U黄忠、張ギョク、HE劉備、張姫、沙摩カ

初戦:泣斬クリリン征覇王:流星(HE孫権、周魴、U周泰、U小喬、韓当、孫桓)

何か序盤流星2発食らって、更に士気12溜まってからしばらく計略使えずに居たけど、沙摩カが超強くて、6人撃破、撤退0とかでずっと弓撃ってた。
後、指揮、落雷、不撓不屈がそれぞれ強くて、結局黄忠城門4回沙摩カ城門1回殴って、残りカウント0で落城勝ち。
孫権が名君じゃなくて良かった…(笑)

2戦目:蜀呉李厳名君(李厳、U姜維、U徐盛、U孫権、賀斉)

序盤、黄忠だけは生き残らせて…って思ってたんだけど、ちょっと戻すのが遅くて撤退。
その後賀斉城壁食らう。
後は指揮VS麻痺矢なら負ける筈もなく、攻めあがる。
名君撃たれても槍壁2発、槍城門1発入れて後ちょいの所までやる。
最後、復活したのを見計らって全員出して、指揮打って攻めあがるも、後0.5カウント~1カウント足りず負け。
後槍壁一発入ったら勝ってたのになぁ…。

それから全国2回やって2-1で徳6に。
店内で白鴉とやったけど、俺のデッキってホウ徳の人馬に対抗する良い計略が無く、何か為す術無く負けた感。
まぁ、人馬の対処に追われて、色々おっついてなかったってのもある。


それからQMA2回。
5位と3位だった。
最後は、ならべかえで、入れ替え忘れてなければ優勝できてたかも?って感じだったので、ショック。


で、帰宅後コメレスだけつけて、りおしとGPでどんなデッキが多いか、とか話してた。


土曜日。

起きて着替えて飯食って日記読んでたら出発の時間に。
アライブ寄ってからヤハシへ。

とり君達には悪いけど、鍋だし、人数少ない(家出る直前まで4人だと思ってた)し、今日名古屋行くから、何時に帰れるのかわからんってのも微妙だったし、GPも近いので、って事で大会行ってた。
りおしも、「大会蹴ってまで行きたいとは思わんなー最近リセやってないし」って言ってたしな。
お陰で、仮想敵の一つであるゲムセと何度も対戦できたのは収穫かな。
そして相変わらず宙の多いヤハシ。

公認。
使用デッキは花単
11人参加の4回戦。
結果3-1。
優勝はりおし。

最終戦、こっち3・1×2で殴って、相手花梨のパンチ&アンケート、八極拳言峰が八極拳を使ってた(それを翡翠で止めてた)
んで、それもあり、序盤凄いダメ差つけてた。
その状態で、ゲムセ撃たれた時ハンド7枚あったので、通常の花単VSゲムセよりは比較的楽な展開に。
しかしゲムセ後のカレイドから、終盤のスカッド連打&撹乱プログラムで、負け。
つーか、右DFにキャラ出ないから、ってサポーターから冬芽でドローする必要は無かった。
詰めにもってける手遅れ桜ならまだしも。
で、デッキが3枚(2枚)足りず、プログラム食らって負け。
サポーターが無くて、キャラ出してから殴れば勝ちだった。

その後も、花単でゲムセとやったが、良い感じには進むんだけど、やっぱ勝てないネ。

ウィークリー。
使用デッキは宙単
8人参加の3回戦。
結果2-1。
優勝はりおし。

初戦は、2ターンアタッカーが沸かなかったこっちがダメージレースで負けてたのでそのまま負け。
2戦目は制圧でゲームが決まった。
3戦目は、トウカがずっと殴ってた(中居で)で、舞居て、相手パンチャーもうまい具合に止めてたので勝ち。

んで、終わった後、宙単で日単と2回、ゲムセと2回、花単と1回、宙月と1回やる。
結果は4-2だった。
日単と宙月に負けた。
宙単で初手美月はきついっす。

んで飯行って帰宅。
りおしと黒風を送り届けても、45分しかかからなかったとかびびる。
まぁ、車居なかったしネェ。
俺が眠くならなかったのも良かった。

で、帰宅後即寝た。

日曜日。

結局11時ぐらいまで寝てしまう(汗)

起きてからmixiだけ日記書いて読んで、デッキレシピだけPC内に保存し、対戦した相手だけメモって、2時半に黒風と名古屋へ。

いや~、この日は予想外の出来事とかで、帰宅が、予定時間の7時より約2時間遅い9時前となった。

ちなみにこの日名古屋行った目的。

ソフマップ&ゲマでマイユアの予約。
ゲマの3階でクッションカバー買う。
以上。

とりあえず。
2時半過ぎに家出る。
黒風拾う。
ガソリン入れる。
この時点で3時。
まぁ、ある程度予定通り。
それから湯ノ山街道通って23号へ。
しかし途中で1号線と合流する交差点で工事してて混んでる…つか渋滞?
で、横道それて1号線入って戻ってショートカット成功。
で、何事も無く23号降りて名駅に向かう。
が、この道も工事で混んでる…つか渋滞?
で、ようやく渋滞を抜け、すいすいと快適に走っていたのだが、黒風とガンガン話をしてたらずっと右車線走ったままだった。
で、左曲がると犬さんの家がある交差点の時点で右端車線。
そのまま左に入れず、次(の次?)の信号が左折しないといけない交差点だった。
でも左折できなかったので、ちょっと行った所の交差点を左折。
予定通り、いつもの道に合流できた…が、左折車線に入れず、直進する事に。
するとこの選択が間違いで、ぐるっと回って太閤通り行くのに異常な程時間がかかる。
まぁ、渋滞してるからって事で黒風に代理で予約しに行ってもらってたお陰でロスは少なく済んだが…。
で、そのまま栄・大須方面へ。
伏見過ぎて栄付近まで来ると、ちょいと混んでた。
で、まずYSへ。
黒風はSCのシングル見たいって言うので。
で、すぐ済むっぽい話だったので、車内待機。
しかし10分経っても出てこない。
と思ったらSCのシングルのレアがどこにあるかわからなかったとか(笑)
で、もうちょい待ってたけどまだ来ないので、俺も行く事に。
店入ったら、シングルの紙渡して、待ちの状態だったみたい。
しかしその待ちが長い長い(笑)
んで、その後ランブリのベストセレクションを1パック購入。
なるほど、この時からオフィだったのネ。
んで、レアはメグとか。
微妙~…。
使ってるカードのオフィとかだったら喜んだんだけど…。
つーか287種類とか多すぎやろ(笑)
まぁ、1弾~7弾の優良カード集めた弾だし、仕方ないのか。
で、結局YSで30分かかり、それから大須へ。
何時も通りアーバンとかのある建物の駐車場へ。
ゲマへ直行。
まず1階をふらっと見て回った後、2階へ。
その途中にマイユアの予約用紙記入。
速攻で予約して、2階を見て回る。

買った物。

キューティーハニー:ワイルド3人娘(ミナミ=クリバヤシ、ジョイまっくすMAXIMUM、ジャッキー・ヤン)
BLIZZARD LOVE:リリィ・C・シャーベット (中山恵里奈)

鈴平さんのプロテクター3つ。
プロR富士見1パック。


このキューティーハニーは是非聴くべきだ!
後ろの男二人が良い味出してるぜ!(笑)

んで目的の3階へ。
クッションカバーのコーナーがあったので見てみる。
目を引くのが、D.C.系統しか無い(笑)
TH2のそれっぽいのがあったけど、由真が無かったのでスルー。
で、大サーカスフェアとかやってて、丁度後325円で条件を満たすじゃん、って事で何か無いかと探す。
安めの物には丁度良いのが無かったので、名刺ケース(1050円)購入。
で、ポイントが付くと思い込んでたので、後300円ちょい…って思って何か無いかな~?と探す。
Navelのジュース(以前のNavelガールズ2人が描かれた缶ジュース。絵柄は2種)があったので、2種買う事に。
で、ポイントカード出し忘れたとかネ(笑)
でも、聞かれなかったって事は関係無いのかな?って思って後でゲマ店員な友達(LoFT)に聞いてみたら、関係無いって言われたので、助かった。
が、逆にジュース買わなくて良かったじゃん?と微妙に後悔(笑)

結局ななかのクッションカバーとななかの名刺ケースだった。
前回のドリパでもななかTシャツとななかタオル買ったし、買ってるうちに余計好きになってきたよ(笑)

で、黒風がSCのシングルあるかも知れないから、って言って4階へ。
無かった(笑)
でそのまま1階降りて、黒風が漫画2冊買って出て帰宅。
黒風を名鉄の神宮前駅で降ろしてそのまま帰宅した。

そっちの道も、両方の車線工事してたから、先に栄大須方面行っても同じだったっぽい。

で、帰宅がその時間で、そこから飯。
んで、日記書いたり色々しようと思ってたんだけど、GPに向けての仮想的として、雪日ソロモンを組んだ。
と言っても、一から組んでも大したデッキになるとは思えず、ほぼコピーデスが。
まず猫とんさんのほぼコピー。
で、それにはフィアッカ入ってなかったので、猫とんさんが参考にしたらしいDPNさんのフィアッカ型(メッコー型)もコピー。
まぁ、メッコー&リゼル抜きましたが(笑)
とりあえず入れ替え可能な状態にまで仕上げて、さて、一人回し…とかしてたら3回ぐらいで12時前。
異常に眠かったのでそのまま寝た。

月曜。
元々はゆうゆう行く気満々だった。
が、黒風から黒風の弟に渡すように頼まれた物があってそれを渡すというよう時ができたり、昨日そんな状態だったので、今日は日記書いたりしようかと言う事に。
まぁ、もしりおしが暇そうなら雪日ソロモン回したり回してもらったりとかしようかな、と思ったりもしてた。

…ら、そのメールを送る前にりおしからメールが。
「今日のゆうゆう、四日市で拾ってもらうとかはさすがに無理ぽ?」とか。
うはっ(笑)
一人で行くといつも結構帰るタイミングを逃す(って言っても、何度もフリーしてるなら良いんだ)けど、二人ならそんな事は無い筈、って事で、ちょっと行く気が出てきた。
が、仕事終わる時間次第では絶対間に合わない。
とか思ってたら、ギリ間に合うか間に合わないかぐらいの時間に仕事終わるとか、いじめか(笑)
で、何とか間に合うかも?って事で、帰宅後着替えて最低限の準備だけして出発。
そのせいで、いつもの鞄に入ってるリセ以外は持っていかなかったり。
クド君に渡す筈の逃亡日記も忘れたし。

で、ゆうゆうには6時55分過ぎぐらいに到着。
プロテクターだけ買った。
で、大会。

ウィークリー。
使用デッキは宙単
13人参加のトーナメント4回戦。
結果初戦敗退。
優勝はぬし。

初戦はです君。
つーかまぁ、ソロモンな気がしてたら、案の定そうだった。
で、先攻取られて初手ソロモンされた。
ゲームが終わった気がした。
が、何とか粘って相手デッキをそれなりに削った。
それでも、途中で木登りはがさないといけない枚数勘違いしたりして、打点通し逃すとかもやったけど(汗)
でまぁ、そのまま負け。

相変わらずゆうゆうでは弱いって言うか運が無い。
デッキ相性が悪い、相手ブン回り、こっち事故。
だいたいこの辺のうち2つ以上はつきます。
いわゆる地形効果って奴デスね。
地形効果怖いよ…。
トーナメントだから余計性質が悪い。
ポイントを取り返す事すらできない訳で。

その後、卓が空くまで待ってたら、空いた頃にランサーさんにフリー誘われる。
という事で、宙単使ってフリー。
相手は雪宙フィアッカ脅迫コーティ。
1-1だった。
その後、一度雪日ソロモン試運転。
初手ソロモンした癖に、結構苦労して(つーか除去が序盤の不幸1枚だけだった)、更にコーティコンバ出てからが危なかった。
それから、りおしに雪日ソロモン(猫とんさん型)回してもらって、宙単で挑む。
初戦は、相手先攻初手でソロモン光臨。
間違って高坂切ったのもあり、ずっと殴れず負け。
2戦目は、3ターン目ぐらいにソロモン登場。
しかし、場に居る日コスばっか戻してたら、相手キャラ沸かなくなって、場が固まる。
んで、相手ディスカードとかしてたりして、ダメージレースも3:3交換だったので、序盤の打点分上回って、勝ち。
ちなみにあゆにいぢわる、観鈴&彩に取り合い、レイチェルにヒステリーはどれも全く撃ってない。
まぁ、ハンドが腐ってくれたお陰デスな。

で、じゃあ次はフィアッカ入り試そうか、って言ってたら店閉めるって話だったのでそのまま帰宅。
家に着くちょっと前に、そういや黒風の弟に渡す物があったんだった、と思い出して向かう。
で、渡して帰宅。

火曜日は…何してたっけ?
あぁ、ガンガンでスパイラルアライブ読んでたのか。

水曜日はマイユア観てた。
いや~、これはいよいよ面白くなってきました。
いや、個人的には最初から面白かったデスが。

今日。
大会レポ書いてた。
今からmixiの日記書きます。

写真は、上の左がクッションカバー表、右がクッションカバー裏、下がNavel缶ジュースになります。
缶ジュースに値札付いてるのは許して(笑)
つかこのジュース飲むかどうか悩む…。
まぁ、飲もうかな、と思ってるけどネ。
またゲマ行けば買えるだろうし。

c0054952_22253991.jpg

[PR]
by middogaru | 2007-11-15 22:28 |
 
最低最悪 人間失格だねー。by篠塚司(ナ☆ナ☆キ!!)
*今回の日記は、mixiのほぼ完コピデス。

c0054952_22165598.jpg


とりあえず、金曜日の夜~昨日までの事を色々と。
ちなみに、この間ずっと家に居なかったので、重要だと思ったEDENさんの記事以外へのコメントは全部帰宅してから、て事にして日記読んでました。
まぁ、電池の問題が一番大きいデス。
が、普段から携帯からの投稿&コメントはしないようにしてるんで。
パソコンで書いた方が早い&パケ放題じゃ無いのが理由。
だけど、今の使用量だと、パケ放題よりもハッピーパケットの方が安い罠。
なので現状維持で。

じゃあ日記。


金曜日。
ゲーセン行った。
三国志は1-1と店内で勝ってCPUに負け。
連環がマスターになって車輪が9-4になった。

ピヨ彦が遅くなるとかで、皆早く飯行きたそうだったので向かう。
その前にアライブへ行って黒風がジャンプ買う。
で、来来行ったら混んでたので移動。
四日市駅近くのカレー行けば良いのに、川島行ったせいで、埋まってた(狭い)
なので菰野まで行ったり(笑)
で、11時までしゃべったりした後、ピヨ彦宅まで行って黒風がSCを渡す。
帰宅してすぐ寝ようかと思ったけど、毛布出して貰うのを確認するまでは寝れない、と思ったら12時半になった。

土曜日。
8時には起きる予定だったが、先週は寝不足だった為、もうちょい寝よう、って思って寝てたら、結局10時半まで寝てた8笑)
朝飯食おうかと思ったけど、昼ピザとか書いてあったからスイスロールだけ適当に食って、ブックスクウェア行ってフリージング探す。
が、無い。
で、そのままガソリン入れて、帰宅して準備しながらピザ焼く。
が、父が皿を敷きだして、そのせいで生地はやわらかい、チーズは溶けてないとか色々駄目な仕上がり。
しかし時間も無いのでそのまま食う。
あんま美味くない…。
で、食うのに時間かかったので、シャワーするどころか頭も洗えず、歯も磨き忘れて髭そり忘れて…。
更に言うと、寒かった時用に持ってく予定だった服を忘れるとか。

でまぁ、ヤハシへ。


公認。
使用デッキは花単
参加者13人で4回戦。
結果は不戦勝の後1-2。
優勝はりおし。


ウィークリー。
使用デッキは宙単
参加者13人で4回戦。
結果は3-1。
優勝はるー君。


ちなみに、3戦目始まったぐらい(8時)にヤハシに来て、黒風らとSCやってたのが俺とかりおしの日記に出てくるピヨ彦デスよ、と>ヤハシメンバー
まぁ、あんまり覚えてないか。
それに覚えてたとしても、次いつ会うかわからんしな(笑)

で、大会後はSCのフリーしたりした後、飯。
ラーメン食ってきた。


で、オーク行く選択肢もあったけど、ヤハシ出るのが遅かった&飯食いに行ったら混んでて待たされた、ってのもあって諦め。
その後大阪直行。

まず亀山まで戻って、名阪辺りでピヨ彦と運転交代。
寝ようかと思ったけど、寝れず。
案外眠くなかった。

で、阪神高速入ってからは完全に起きて、どこ入るんだったかな、と思って悩んでた。
いやネ?
調べ忘れたってのもあるが、携帯に残ってると思ってたんだ。
残ってねーって事でYahoo!調べようとしたら、いつもと違う画面になって、どうすればいいのかと色々やってるうちに、「ここっぽい」ってとこ入ったら、一つ手前だった。
で、降りて、もう1回乗ろうかと思ったが、乗らなくても目的地にはたどり着けるっぽいって事で乗らず。
ある程度インテックスに近づいた後、運転交代して、俺の記憶とかを頼りに移動。
しかし、ちょっと道一本勘違いしたり、通行止めに惑わされたりして、うろうろ2週ぐらい同じ所回った後、ようやく目的の駐車場へ。

コンビニ行ってから寝た。
しかし、3人の時と違って4人だと前は凄い環境が悪い事を思い知る。
プラス、何故かいつもより眠気が薄かったのもあり、あまり寝た気がしなかった。
でもまぁ、寝てたと思うけど。

日曜日。
8時起床。
本当は7時起床にしようかと思ってたが、黒風らが8時にするって言ってたため、それに合わせた。
しかし、りおしとピヨ彦は起きない。
仕方ないのでとりあえずコンビニへ。
飯買って、戻って食って今度はりおしとピヨ彦も一緒にGO。
またコンビニ行って、並ぶ。
9時に行ったにも関わらず、列が短ぇ。
なんじゃこりゃ?って感じだった。
で、パンフみてた。
まず、ドリパオフィシャルグッズ販売の所見て「いつも買うようなテレカ無いな」って思った。
その後、その下を見ると、何か「√after and another」のテレカ6種が各2000円って書いてある。
これは買わねば!と、早くも12000円確定する(笑)
で、そうなると、パープルのCDは…微妙だな、とか。
で、オフィシャルグッズで、下敷き6枚セットの1枚に、どうもかずさっぽいのが写ってるから、欲しいな~とか。
でも高い、って事で諦め。
それならプレミアムイラスト集orプレミアムCG集買うか?って思ったけど、とりあえず最終的にお金に余裕あれば、って事に。

で、並んでる間にPTA君が来た。
枕のサイン会があるらしいと聞いて、そっち行こうかと思ったが、並んでる位置的に微妙だったので、どうしようかな~、と。
その後は持ってきてた、時間つぶしの漫画読んで時間つぶし。
んで入場。
どこ並ぶかまだ悩んでたら、ドリパオフィグッズの所で結構並んでるじゃないか。
いつもは最初にそんな所見ないから、この日だけ並んでたのかどうかわからず。
って事で、何かちょっと焦って並んでしまう(笑)
どうせテレカ買うなら6枚全部欲しいから、確実に欲しい、って思って。
で、途中で気づいたんだが、これってライブの整理券欲しくて並んでるんじゃネェ?って(笑)
まぁ、並んじゃったし、今更別のに並んでもなぁ、って思って、前でやってるデモ観てた。
マギステ(マギウステイル)って奴で、青山ゆかりさんが出てたり、主題歌が橋本みゆきさんだったり、絵もよさげだったりして気になった。
でもまぁ、買わないだろな。

で、無事買った後、黒風達は戯画に居るのかな?と思って見に行くが、居ない様子。
なのでトイレ行ってステージの方へ。
しかし居ない。
ので来るのかどうか確認の為に電話してみる。
「今アルケ。ステージ丸見え」って言ってたので、アルケへ行く。
でも結局アルケの列の進みが遅い…つーか進まないので抜けてステージの方へ。
工画堂のステージでした。
このステージの時、ピヨ彦がソルフェージュってゲーム予約して買うとか言い出した。
んで、黒風が代わりに予約しとこか?とか言ってそういう流れで話が進んでた。
…って、本気で買うんだろうか?
いやまぁ、面白そうだから、買うなら止めないけど(笑)


で、その後はNavelの無料配布へ。
前回は中だった気がしたので中で待ってたら、外に列ができてた。
で、並んで、貰う。
が、既にスティポは無い。
下敷きだけ貰う。
しかも、その下敷きも結構ギリだった。

で、その後りおし黒風はアルケの無料配布へ。
俺とピヨ彦はどうする~?って言いながらとりあえずパープルだけ確認して(勿論売り切れ)アルケ方面へ。
並んでも良かったけど、めんどいのでパスして、二次元コスパの方へ。
色々気になるのがあった(主にクッションカバー)けど、二次元コスパって確か名古屋のゲマの3階にあるような?とか思って、今出費する必要も無いか、と思ってやめ。
クッションカバーはそのうち本気で買うわ。
車にクッション積んでるし。
車に積んでたら色あせるだろ、って言われるかもだけど、使うのが目的なんで問題無し。

で、福袋があったらしく、「定価4800円のバスタオルが確実に入って、1万円相当の物が入って3000円」ってのがあった。
タオルの中には、俺が欲しいようなのが色々あったが、既に売り切れ。
当然か。

で、ケロQ行って、ボーリングとどきどきキャッチャーを。
どっちも1回10円と安い。
ボーリングの方は、全然コツがわからず、飛んでくばっかで0本。
キャッチャーの方はカプセルは取れたものの、はずれ。
で、キャッチャーに並んだ時点で締め切られたので、オーガストの方へ。
無料配布が終わって、並び始めてた。
で、りおし達も並ぶのかな?って電話で聞こうと思ったら、隣の無料配布列に並んでたので、それから出てきた所で合流、オーガストに並ぶ。

テレカだけ買ってまたりおし達と別れる。
その後はS.O.F.T行った。
エターナルファンタジーのテレカ(一番メインっぽいキャラの)もちょっと欲しかったけど、ゲームやれないだろうしまぁいいや、と。
ピヨ彦が非常口Tシャツ(実は現実逃避Tシャツらしい)を買って、俺は、ななかのCDケースを1個だけ買った。
で、CDケース買う時に、ピヨ彦も買う、って事で一緒に買っといた。

それから、「そういやCROWD行ってないなぁ」って思って行った。
が、CROWDのCの字も無い感じだったので多少凹みつつ、無料配布してたっぽいので、列も短かったし一応並ぶ。
その後TOYPLAってとこの前通りかかったらTシャツとかあったので見てみる。
フィギュアが1個1000円って書いてあったりした。
で、そこでTシャツが2000円のが1000円に、タオルセットが1500円のが500円になってたので、ななかのを買っといた(笑)
つか品揃えが、ななか、杏、小恋、美夏だったので、俺的には1択だった。
D.C.Ⅱでは由夢、ななか、さくらが好きなので。

で、その後出る直前に、OVERDRIVEって所の無料配布列ができてて、動いてた。
「並ぶ?出る?」ってピヨ彦に聞きつつ、まぁ、出るんだし最後に並ぶぐらいなら別に良いか、って並ぶ。
そしたら俺の次でなくなるとか笑える。

で、実はりおし達も並んでたらしく、外に出た所で鉢合わせ。
車へ戻る。
荷物整理した後、りおし黒風は榊原ゆいさんのライブへ、俺とピヨ彦はWTC、ATCの方へ。
マクドナルドでチーズバーガーとマックポークだけ食って、それから下のゲーセンへ。
…と思ったら99ショップ発見したので飲み物だけ。
ついでに貰った紙とかテレカとか入れるようのケース(?)だけ買う。
こういうイベント行くと皆よく持ってる奴ネ。
前回人物さんと探検(?)した時に潰れてたゲーセンがあって、次のゲーセンができる、って書いてあった。
で、三国志が中に見えたから、あると思ってたんだ。
でも無かったからMFC1回だけプレイ。
小銭なくなったし、トイレも行きたかったので終了。
戻ってきたらピヨ彦もQMA終了したみたいで、両替せずに移動。

ピヨ彦が本買って戻るか、って言ったので、ATCの方へ。
しかし本屋は無かった。
で、ガチャコーナーが2つあるよ、って言ったら行きたがったので中に入る。
2箇所のガチャコーナー見た後、ついでにゲーセン行ってみたら、消えてた(笑)
んで、ついでだから、って100均へ。
ピヨ彦もケース欲しいって話だったので。
で、あんまり大きくなくて良いって言ってて、俺はさっき買った奴より大きいこれのがいいな、って思ったのでじゃあ交換するか、的な流れに。

んで車に戻る。
既に4時半ぐらいだったので、寝る暇は無いな、と思い、続きが気になってた漫画を読む。
1巻読み終わるちょっと前ぐらいにりおし達が戻ってきて、読み終わってから出発。
名阪入ってからPAだかSAだかで休憩した時に運転交代、ピヨ彦が運転手に。
そのまま鈴鹿のステーキボーイへ向かう。
途中、大阪行った時恒例の、CAPCOM拝見もした。

鈴鹿の中央通りに入る道まで来た時、左車線に居た為、次でいいや、と。
しかし次の所は逆からしか入った事が無いので、ちょっとわかってなくて更にその次に。
で、ワンダーグー過ぎて、踏み切り過ぎて1個目の信号の所にパンチ発見。
これが人物さんが言ってた新しいパンチかぁ、と思いつつ。

ステーキボーイ到着して、名前書いてちょっと待ってから飯。
1000円ぐらい使った。
で、帰宅。
黒風とりおしを降ろした後、ブックスクウェア行って平成教育委員会のガチャやった。
それからガソリン入れてピヨ彦送って帰宅。

昼間1巻読み終わらせて、続きが気になってた漫画をどうしても読みたかったので、それだけ読んで、風呂入ってから寝た。



今回の戦利品&使用金額
写真がその戦利品。

ドリパオフィグッズ

√after and anoterテレカ:各2000円

小日向 はやみ
神楽 ほたる
音羽
八雲 はまじ
八雲 雪路
久門 真紀

オーガスト

秋テレカ(台紙付):1000円

S.O.F.T

白河ななかの絵柄が入ったCDケース:1000円

TOYPLA

白河ななか柄のTシャツ:1000円
白河ななか柄のタオルセット:500円

ケロQ枕

ボーリング:10円
どきどきキャッチャー:10円


予算が無かったので、以上終了。
つか、3万予算があったら、確実に3万使ってたと思われる(笑)
予算5万でも5万使ってた可能性有り。


>>ナ☆ナ☆キ!!

昨日読んでた漫画のタイトルデス。
凄いハマった。
とりあえずまりかとりょーこが好きかな。
トップ2。
次がともかかな。

あ~、続きが気になる~!!
でも3巻ってまだ出てないよネ?
いつ出るんだろう。
調べてみるか。
…今月の9日じゃん!
あ~、待ち遠しいわぁ。
多分これで完結…かな?


>>声優バトン

玄田哲章さんの所に、マイティ・コングマンを入れるの忘れてた気が…気のせい?


>>QUE

結局ゲームは買わなかった(買えなかった)けど、「Que Perfect Vocal Collection」ってタイトルのボーカルアルバムが出るらしいので買います。
主に彩音さんが歌うOP&ED目当て。
今月9日らしい。
って、これも9日かぁ。
ラッキー。
9日はメイト行き確定デスな。
置いてるかどうかはわからんが。



とりあえず今日はこんなもんかなぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-11-05 22:16 |


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク