暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:幻( 364 )
 
Live 5pb. 2008 in 横浜BLITZ レポ。
こっちでは超久々な日記になります。

って事で、行って来ました、横浜デス。
新幹線が新横浜で止まると知らず品川まで買っちゃったり。
品川からも横浜まで直通と知らず渋谷まで行ってから横浜行ったり。
5時間(予定は4時間だったらしい)の長丁場で、終わってから自宅まで本当にギリギリの乗り継ぎで終電ギリギリに間に合ったりと色々波乱はありましたが、凄く楽しかったデス。
以下、そのセットリストと共にその感想とかのレポデス。

というか、ぶっちゃけmixiのコピーデスが(汗)


ちなみに。
見方としては、

何曲目か:タイトル:アーティスト:楽曲が使用された番組や収録されたアルバム等。

って事でその部分では敬称略になると思います。
では、始めます。




過去にメモオフバレンタインコンサート、彩音さん&村田あゆみさんシークレットライブ、彩音さん1stライブと参加し、5pb.主催のライブもこれで4回目デス。
そして今回も、その3回と同じように、スクリーンでの挨拶とかからスタート。
毎度の如く面白いんデスよ、これが。

んで、それが終わった後、第1ステージがスタート!


:第1ステージ:


01:flower of bravery:fripSide:アニメ 恋姫†無双 OP

いきなり知らない曲だった!
しかし、いきなり盛り上がれる曲だった!


1曲目終了の時点で、演奏してた志倉さんが話し始めて、その後司会が登場。
まず第一声を聴いた瞬間、「これは間島さん!?」と思ったら顔がそれっぽく、そしてまさにその通りだった。
まさか5pb.ライブ来て間島さんが観れるなんて思ってなかったので興奮した!
いや、男性声優の中では一番好きな声優なんデスよ。
つーか、メモオフファンで間島さんファンじゃない人は居ないだろ、ってぐらいメモオフファンに人気ある声優、だと思うんだ。
いや、間島さんが人気って言うか、信が人気なんだけど(笑)
信好き=間島さん好きという等式が成り立つと、俺は思っている。

って事で、間島淳司さんと、滝田樹里さんが登場。
そして進行。


02:やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!:fripSide NAO project!:アニメ 恋姫†無双 ED

やはり知らない曲。
それでもこれもノリやすい曲で盛り上がる。

03:KURENI:宮崎羽衣:アニメ ナイトウィザード The ANIMATION OP

そして3曲目で最高な曲キタ!
去年の曲ではベスト10に入るぐらい好きなんだ、これ。

04:PHOSPHOR:宮崎羽衣:アニメ かのこん OP

そしてその流れでこっちまで続く。
これは良い流れ…!

05:恋の炎:榊原ゆい:アニメ かのこん ED

そしてかのこん繋がりで恋の炎。
これもやはり熱いぜ!

06:そして僕は...:榊原ゆい:アニメ プリズム・アーク OP

その後にこれとか、盛り上がりまくる事間違いなしじゃないっすか。
正直やばかった。

07:瞬間スプライン:Kicco:Win タユタマ OP

そして知らない曲てか名前しか知らない人。
ここでちょっとゆったり。
ってか俺は休んでた(笑)

08:graceful way:Kicco:PS2 ARIA The ORIGINATION~蒼い惑星のエルシエロ~ OP

更に知らない曲。
ARIAらしい良い曲だったけど、休んでた。
静かな曲だったので、会場もそれに合わせて静かに。

09:花ノ咲ク星:諫山実生:PS2 ARIA The ORIGINATION~蒼い惑星のエルシエロ~ ED

ARIA繋がりで。
これもARIAらしい曲で、静かな曲だった。
曲を知らないどころか名前も知らない人だったけど、歌は上手かった…!

10:プレイス・オブ・ピリオド:諫山実生:NDS ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想 OP

ひぐらしらしくないかも?って思ったけど、どうなんだろ?
EDならわかるんだが、OPって事だと…うぅん?
まぁ、歌としては良かったよ、勿論。

11:F.D.D.:いとうかなこ:アニメ カオスヘッド OP

そしていとうかなこさん!
このライブの為に予習してきた曲キタ!

12:fake me:いとうかなこ:×箱360 Chaos;Head NoaH OP

更に続いてカオスヘッド繋がりでまだ発売されてない曲!
しかしこれもマジやばいぐらい良いわ。
早くシングル出んかなぁ。

13:はぴねす!:村田あゆみ:アニメ はぴねす! OP

そろそろ前半も終盤かなぁ?って思ってる所で村田さん登場!
しかも俺が村田さんの曲の中でもベスト5に入るぐらい好きな曲とかネ、もうネ!

14:パステル:村田あゆみ:アニメ まかでみ・WAっしょい! ED

シングル出てるの気付かなくてチェック漏れてたけど、予習ページと始まる前のCMとで何とか。
これも良い歌だった。
パステル君ってのが出てきて一緒に踊ってた(笑)

15:M☆O☆S☆O乱舞:MA♥chu♥RI:アニメ まかでみ・WAっしょい! OP

そして前半最後はこれ。
知らない曲だったけど、始まる前のCMとかもあったし、何よりノリの良い曲だったのが良かった。
どこのソーラン節かと思ったのは秘密(笑)


そして休憩。
休憩時間中、怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA のプレイ動画が流れてた。
ただ、この後のゲーム紹介コーナーで、志倉さんがチラっと言ってたんだけど、実は裏でプレイしてたとか何とか。
それが本当ならすげー。
その場でノーミス出せるとかネ。
ノーミスを録画してきてるのなら、何度もやってれば撮れるかも知れないけど…。



:ゲーム紹介コーナー:


志倉さんが登場し、続いて市川和弘さん(字間違ってたらすいません)が登場。
そして、5つのDIVISIONがあると言い、各プロデューサーが出てきてプレゼンみたいな事をする、と。

まず1。

柴田太郎さん登場!!
キタコレ!!

んで、
ヒャッコ、メモオフPSP1~5、メモオフ6の紹介をして終了。

まぁ、俺としてはここがメインな訳で。
市川さんと柴田さん見れただけで十分っす!(笑)


次に2。
元トンキンの人で、盛ってプロデューサーだったかな。

Lの季節2、きもカワE、怒首領蜂の紹介をして終了。
Lの季節は評判は良いけど売れ行きはそこまででも無いとか。
きもカワEはずっとニンテンドーと喧嘩してるとか。
スパッツは下着じゃないとか何とか言い合ってるらしいよ?(笑)
DS至上で一番エ○いらしい。
ドキドキ魔女っ子裁判、だっけ?あれよりも凄いとか何とか言ってた。

次に3。

ケメコデラックスDS、アイテムゲッター、11eyesの紹介をして終了。
アイテムゲッターは、社長自らの企画で、制作費の半分が超豪華声優にかかってるらしい(笑)
11eyesは3キャラ追加されたけど、lassの人が製作に関わってるので、シナリオも心配ないらしい。

そして4。

女性向けゲームを作ってる所だけど何故かプロデューサーは男(笑)

ユア メモオフ、モノクロームファクターの紹介をして終了…だったっけ?
何かもう1個あった気がしなくも無いがちょっと覚えてないな。
ユアがPSPに移植。

最後に5。
できたてホヤホヤとか言ってた。
カオスヘッドノアの開発チームだとか。
カオスヘッドノアは全キャラルートができるとかで。

とか何とかでゲーム紹介コーナー終了。


:第2ステージ:


16:嘆きノ森:彩音:PS2 ひぐらしのなく頃に祭 OP

第2ステージ初っ端から彩音さんとか燃えるぜ!!!
俺の中でこの日一番の盛り上がりはここから始まった。

17:Lunatic Tears...:彩音:Win 11eyes OP

そして続いてこれとかもう盛り上がりも最高潮だぜ!!
やばい、2ndライブお金なくて断念して聴けなかったのをここで聴けたってのは嬉しすぎる…。

18:この先にある、誰かの笑顔の為に:彩音:PSP ひぐらしデイブレイクPORTABLE OP

そしてシングル出なくて、ひデブオフィとかニコニコで頑張って聴きまくった曲。
そこで聴いてた時からこの曲はガチで良いと思っていたので、待ってました!!って感じ。
いや~、やばいわ、この曲マジ良いよ。

19:追想のディスペア:いとうかなこ:NDS ひぐらしのなく頃に絆 OP

そして今回のいとうかなこさんの中で一番期待していた曲(予習ページにあった中で)が登場。
続いて盛り上がってた。

20:ファミソンムーンライト伝説:momo-i:ファミソン8bit

そしてここで予想外のムーンライト伝説(笑)
しかし、8bit曲好きだし、久々に(俺的に)ももーいのいつものってかももーいらしい声聴いた気がするとか、良い意味での予想外だった。

21:オペラファンタジア:momo-i:アニメ プリズム・アーク ED

そして最近の、(俺的に)ももーいらしく無い曲。
だけど、曲としてはかなり良いので、普通に盛り上がる。

22:Triangle Wave:村田あゆみ:PS2 メモリーズオフ6 ~T-Wave~ OP

そして村田さんの曲では今では一番好きかもしれないこの曲、しかもまだメモオフ6プレイして3ヶ月経ってないぐらいのこの時期、タイムリーすぎる!!!

23:Metamorphose:Asriel:アニメ モノクローム・ファクター OP

そしてようやくAsrielの登場。
生歌聴いてもやっぱりKOKOMIさんの歌声は独特で良いネェ。

24:氷の月夜:Asriel:PS2 モノクローム・ファクター cross road OP

そして知らない曲。
まだ未発売か。
しかしAsrielらしさバリバリの良曲。

25:Party Play:野川さくら:アニメ スラップアップパーティー -アラド戦記- OP

1週間ぐらい前にレコーディングしたばっかりの、デキタテホヤホヤの曲だとか。
予習ページでも実は歌流れてなかったし、レコーディングしたばっかだから、どっかで流れた、って事の無いっぽい。

26:ココロ☆ラブリウェイ:野川さくら(日名あすか):PS2 メモリーズオフ#5~とぎれたフィルム~ 日名あすか キャラクターソング

そしてここであすか(笑)
まぁ、曲としては良曲デス。
盛り上がりました。

27:My White Ribbon:Afilia Saga EAST:王立アフィリア魔法学院 志倉千代丸プロデュースの魔法レストランチェーン「アフィリアグループ」

志倉さん&momo-iプロデュースとか。
池袋店、上野店から選ばれた9名が、頑張って練習したらしい。
振り付けはらっきぃ池田だとか何とか。
色んな設定とかも、momo-iが考えたとか言ってた(笑)
この曲が始まる前に、残り5曲と宣告された。
歌は、これが素人か…?と思うぐらいの出来映えだった。
CDに収録されてるのより良いと思っちゃったよ。

28:罪過に契約の血を:ファンタズム:Win Chaos;Head 挿入歌

そして登場したのはファンタズム、FES。
まぁ、明らかに榊原ゆいさんだけど、髪は青く、服装もそれっぽいのってかキャラになりきってたっぽい。
まだゲーム未プレイなので何とも言えないけど、多分そうだと思う。


29:磔のミサ:ファンタズム:アニメ カオスヘッド 挿入歌

そしてアニメ観てないのでまだ聴いた事の無い曲。
しかしファンタズムっぽさが溢れる名曲。

30:ユリア…永遠に:クリスタルキングのムッシュ吉崎&滝田樹里:トランス北斗の拳

ここでまさかの北斗の拳。
しかし、割と良かった。
愛をとりもどせ!!を歌ってくれるのかと思ったら違ったけど、良かった。

31:愛をとりもどせ!!:クリスタルキングのムッシュ吉崎&滝田樹里&桃井はるこ&下田麻美:トランス北斗の拳

とか思ってたら二人増えて歌ってくれた。
「you are shock!!」の部分は、会場全体で歌って(叫んで?)た。
超盛り上がった。
この日唯一の男性ボーカルだったムッシュ吉崎さん、還暦だとか言ってたけど、そうは思えない迫力が…!
マジこの日最後の曲って事もあってか、超盛り上がった。
やばかった。


ここで全曲目終了。


…そして…。


:アンコール:


32:コンプレックス・イマージュ:彩音:PS2 ひぐらしのなく頃に祭 澪尽し編OP

アンコル一発目で彩音さんキターー!!!!
しかもコンプレックス・イマージュとはまた盛り上がる曲できたな!と思いつつ、残りの体力を振り絞る。


この曲が終わった時点で、バンドメンバー紹介。
志倉さん、礒江さんを始めとするメンバーが紹介された。


33:ORANGE:彩音:PS2 メモリーズオフ#5~とぎれたフィルム~ OP

更に待ち望んだORANGE!
ロマストじゃないのがちょっと残念だが、元々無いとわかっていたのでそこは気にせず。
もう燃え尽きるぐらいの盛り上がり。

34:Find the blue:いとうかなこ:Win Chaos;Head OP

とか思ったらまだ続く!
志倉さん「カオスにしてやんな」との声で始まる、カオスヘッド!!
やばいよ、もつのかこれ!?とか。

35:悠遠のアミュレット:momo-i:PS2 プリズム・アーク-AWAKE- OP

そして出てくるmomo-i、そして「本当の本当の本当に最後の曲」って言ってた。
そして始まったのは、悠遠のアミュレット。
momo-iの曲の中で、今日一番好きな曲。
最後という事で頑張った。
燃え尽きてきた。



…そんな感じで長い長い5時間が過ぎていきましたとさ…。
いやぁ、マジでネ、長かった。
長かったけど、それだけ楽しめたよ!
間島さん、市川さん、柴田さんが登場したのがマジで本気で超最高に嬉しいサプライズもあったし!!
マジ最高!!!
ソロライブも良いけど、やっぱこういうのの方が俺は好きだなぁ。
特に好きな曲ばっかのは。
5pb.は基本的に応援してるし、基本的に名曲&神曲が多い。
何たって志倉さんが居ますから!
志倉さんの作曲した曲はマジ名曲&神曲揃いなのデスよ。
そして編曲の礒江さん。
やばいよ、やばいよ!!

来年もやるって言ってた。
行かざるを得ない。
てか、絶対行くよ!
武道館とか言ってたけど、本当に実現するんかどうかはわからんけど、実現して人がそんなに集まるかどうかはわからんけど、俺は行く!
それ以上に重要な何かが無い限りは絶対に行く!!

ついでにメモオフコンサートもやってくんないかなぁ?とか期待してるんだけど、無理かな?どうだろ。


とりあえず、今回のライブで聴いた曲は、全部自分のお金で買って集めます。
そしてセットリストをそのまま再生リストとして作りたい。
まぁ、揃えるまでは、まだかかるだろうけど、発売してない曲も多いし。
最後の1曲が出た時には全部揃うようにしたいな。


そして最後に。
5pb.は、ゲームブランドとしても、音楽ブランドとしても、俺の中でトップブランド。
それはこれからも変わる事は無いだろう。

今後も、5pb.を全力で応援します。



5pb.万歳!!




あ、話は全然変わりますが、何かサンマガ始める流れになってます。
てかもう2弾のBOX買いました(笑)
今の所ネギま!以外は集める気無い(ラブひなはちょっと惹かれますが、ネギま!だけで良いかな)デスが。
[PR]
by middogaru | 2008-11-23 22:15 |
 
卓に魔物は二人いる-!!!by-(咲 Saki)
一昨日発売のヤンガンより。
風越の部長か解説か、どっちのセリフなのかはっきりしないけど…。
しかし速攻で寒気(武者震い?)がしたよ、今回は。
いやぁ、面白いっす。


さて、前回更新から約3週間が経ちました(汗)

その間(5月1ヶ月)、14回大会出てました(笑)
今回の日記もとりあえずその結果レポ(メモ)だけになります。
どうでも良い人はスルー推奨(笑)


まず2日。

アライブウィークリー。
使用デッキは雪単
15人参加のトーナメント4回戦。
結果は初戦敗退。

3日。

チキング公認。
3絵師限定。
使用デッキは宙日
12人参加の4回戦。
結果は3-1。

ヤハシ公認。
使用デッキは雪宙
15人参加の4回戦。
結果は2-2。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは雪宙
12人参加の4回戦。
結果は2-2。

6日。

ゆうゆう公認。
使用デッキは雪宙
?人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。

10日。

チキング公認
3絵師限定。
使用デッキは日単。
7人参加の7回戦。
結果は2-1。

ヤハシ公認。
使用デッキは雪宙
6人参加の3回戦。
結果は1-2。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは雪星タッチ月
8人参加の3回戦。
結果は2-1。

17日。

チキング公認。
3絵師限定。
使用デッキは月単
8人参加の3回戦。
結果は2-1。

ヤハシ公認。
使用デッキは雪星タッチ月
7人参加の3回戦。
結果は3-1。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは日花
7人参加の3回戦。
結果は0-2+不戦勝。

24日。

チキング公認。
3絵師限定。
使用デッキは花星
10人参加の4回戦。
結果は0-3+不戦勝(ドロップが3人いた為)

ヤハシ公認。
使用デッキは宙単
8人参加の3回戦。
結果は2-1。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは雪宙
4人参加の2回戦。
結果は1-1。


5月は以上。
4度決勝行って全部負け。


一応今月(ってか昨日一昨日)のも。

6日。

アライブウィークリー。
使用デッキは雪宙
8人参加のトーナメント3回戦。
結果は優勝。

7日。

パンチ公認。
使用デッキは宙単
8人参加の3回戦。
結果は2-1。

ヤハシ公認。
使用デッキは花単
14人参加の4回戦。
結果は2-2。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは雪星タッチ月
10人参加の4回戦。
結果は2-2。


一昨日優勝して昨日の午前も決勝行ったけど最後ミスして負けた。


そんな感じでした。
[PR]
by middogaru | 2008-06-08 13:49 |
 
ステルスモモの独壇場っすよ。
これ。

いや、ちょっと驚いたのでこっちにも書いちゃいます。
って言うかmixiの方にはまだ書いてないデスが、これから書きます。

メモオフ新作のキャストが発表されたんデスよ。
以下キャラとそのキャスト(敬称略で)

遠峯 りりす:新名 彩乃
箱崎 智紗:平野 綾
嘉神川 クロエ:後藤 邑子
鈴代 黎音:田中 理恵
春日 結乃:宮崎 羽衣


…?
…???

いや、りりすと智紗逆やんネ?
後、クロエと結乃も逆っしょ?
何かおかしい。
イメージ的には、逆だろ、ってキャストだなこれ…。

ハルヒな雰囲気のあるりりすに平野綾は予想してたけど…別キャラに行ったかぁ。
んで、智紗ならありえる、と踏んでたゴトゥーザ様が更にずれてる(笑)
黎音の田中理恵さんもかなりの予想外。
予想の斜め上を行ってる(笑)
しかし…新名彩乃って名前聞いたこと無いけど…新人とかかなぁ?
Yahoo!の検索では6件しかかからなかったし(その半分は今回のキャスト発表関係だったぽい)


しかしこれでメモオフシリーズにハルヒ3人娘全員出演か。
別にその3人の声優は好きとかじゃないから「だからどうした」って感じだけど。
でもまぁ、やたらと豪華だな。
あぁ、それは今回のキャスト全体にも言える事か(笑)


とりあえず、クロエがゴトゥーザ様だったので、かなり凹みました。
…まぁ、とりあえず聴いてみてから…かな?
シリーズ至上2位か3位ぐらいに上り詰めそうなキャラだったのに、声でそれが無理になる可能性が高くなってきました(何)



あ、ちなみに。
今日は久々にこっちに普通の日記(大会以外の事)を書こうと思ってたんデスよ。
紳士同盟†の最新巻が出て、それ読んでて感動した(って言うか、今回はどちらかと言うと最終回へ向けてのラストスパート、って感じの巻でしたが)から、それを書こうかなぁ、と思っていたんデスよネ。
でも5pb.RecordsのHP行ったらファミ通.COMでキャスト発表とか書いてあって色々あったんでこっちの記事になりました(笑)
[PR]
by middogaru | 2008-05-15 22:09 |
 
私の家… 知りませんか?by音尾 春菜(WORKING!)
前回更新から約一月が経ちました(汗)

その間(4月1ヶ月)、17回大会出てました(笑)
今回の日記はとりあえずその結果レポ(メモ)だけになります。
どうでも良い人はスルー推奨(笑)

まず5日。

ヤハシ公認。
使用デッキは雪日
12人参加の3回戦。
結果は1-2。
優勝は…誰だっけ?

ヤハシウィークリー。
使用デッキは日単
11人参加の3回戦。
結果は2-1。
優勝はバーナード君

次に6日。

チキングウィークリー。
3作品限定。
使用デッキは宙月
9人参加の3回戦。
結果は2-1。
優勝はです君かな?

7日。

ゆうゆうウィークリー。
使用デッキは日単
12人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝はです君。

12日。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは日単
13人参加の4回戦。
結果は2-1+不戦勝。
優勝はバーナード君。

13日。

チキングウィークリー。
3作品限定。
使用デッキは月花宙
4人参加の2回戦。
結果は0-2。
優勝はランサーさん。

14日。

ゆうゆうウィークリー。
使用デッキは日単
13人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝はクド君。

19日。

ヤハシ公認。
使用デッキは宙単
12人参加の4回戦。
結果は2-2。
優勝は黒風。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは日単
13人参加の4回戦。
結果は3-1。
優勝はりおし。

20日。

チキングウィークリー。
3作品限定。
使用デッキは日宙
10人参加の4回戦。
結果は2-2。
類人猿君。

21日。

ゆうゆうウィークリー。
使用デッキは日単
14人参加のトーナメント4回戦。
結果は初戦敗退。
優勝はまーぼー君。

25日。

アライブウィークリー。
使用デッキは日単
10人参加のトーナメント4回戦。
結果は不戦勝後敗退。
優勝はスバルさん。

26日。

ヤハシウィークリー。
使用デッキは日単
13人参加の4回戦。
結果は2-2。
優勝はるー君。

27日。

チキングウィークリー。
3作品限定。
使用デッキは花単
10人参加の4回戦。
結果は2-2。
優勝はるー君。

28日。

ゆうゆうウィークリー。
使用デッキは日単
15人参加のトーナメント4回戦。
結果は初戦敗退。
優勝はHARUさん。

29日。

ゆうゆう公認。
使用デッキは宙単
16人参加のトーナメント4回戦。
結果は初戦敗退。
優勝はるー君。

30日。

ネクワンウィークリー。
使用デッキは日単
14人参加の4回戦。
結果は3-1。
優勝はファイヤーさん。

以上、17大会の結果でした。
何の面白みも無いデスが、今回はこれだけで(笑)
[PR]
by middogaru | 2008-05-01 18:24 |
 
僕は教師という立場を活かしてお前達を陰湿に追いつめていこうと思ってる よろしくな!!
by仁岡先生(勤しめ!二岡先生)

月末デス。
今月結局これで2回目の日記デス(汗)
結局今月は大会12回参加しました。

17日。
使用デッキは月単
12人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝はEDENさん。

18日。
使用デッキは日単
13人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝はHARUさん。

22日。
使用デッキは日単
9人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝はクド君。

24日。
使用デッキは花宙
8名参加のトーナメント3回戦。
結果は2回戦敗退。
優勝はまーぼー君。

25日。
使用デッキは日単
12人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝は4danさん。

28日。
使用デッキは花単
7人参加のトーナメント3回戦。
結果は優勝。
久々っつーか今月初(笑)

29日。
使用デッキは日単
16人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝はアキさん。

って感じで7回中5階決勝敗退、1回優勝、1回は準決勝敗退。

今月総合だと、12回参加、優勝1回、決勝敗退8回、準決勝敗退3回。
うぅん、何とも言えない成績だ…(笑)

大会出まくってたのもあって、レポとかのせいで下旬からは家ゲーあんまりやれてないし…。
4月は4月で上位賞が良いからそれなりに出たいし…。
お金ないから自宅に居た方が良いんだろうな~、とは思いつつも、やっぱ欲しいから結構行っちゃいそうデス(汗)


あ、前回の日記、レシピ&レポの方へのリンク付け忘れてたのでつけときました。
[PR]
by middogaru | 2008-03-31 22:15 |
 
今宵もまやかしの美しさいただき♪byジャンヌ・ダルク(神風怪盗ジャンヌ)
今月ずっと書いてなかったのでそろそろ。

今月は、1日、7日、8日、11日、15日と大会出たので、その事とか。


1日。
アライブ公認。
使用デッキは宙単
11人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝は黒風。
一応IDしたけど。

7日。
アライブウィークリー。
使用デッキは花単
10人参加のトーナメント4回戦。
結果は3回戦敗退。
優勝はランサーさん。

8日。
ゆうゆう公認。
使用デッキは雪日
9人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝はランサーさん。
一応IDしたけど。

11日。
使用デッキは宙単
11人参加のトーナメント4回戦。
結果は3回戦敗退。
優勝はぬし。

15日。
使用デッキは日単
11人参加のトーナメント4回戦。
結果は決勝敗退。
優勝はぬし。


今月の大会はそんな感じデス。

決勝負け3回に3回戦負け2回と、今月は結構調子良いみたいデス。
が、勝ち切れない感が拭えない…(笑)


後、1日にはミッドガルメンバーとQMAしてきました。
ぱんださん、蚊さん、夜光さんと、自分、りおし、黒風の6人でした。
本当は2日も行く予定だったけど、風邪の為に断念。


9日はプリミティブリンクやってました。
でも間で何か色々やってた為、あまり進まず。

昨日は仕事~大会の後、飯食ってラウンドワンでボーリング…という予定だったのが、まぁ、色々あって諦め。
その後カラオケ行ってた(笑)
5時半に帰宅して寝て起きたのは1時過ぎ。
3時頃に黒風宅行ってレヴォしてた。



>蚊さん

そういえば、大会するのはいつになります?
できれば今月の最後の土日のどちらか、が良いかなぁ、と思ってるのデスが。
まぁ、4月でも良いのデスけど…皆の都合が合う日を選んだ方が良いデスしネ。
[PR]
by middogaru | 2008-03-16 21:14 |
 
毎回何書くか迷う…(タイトルに何かのセリフ書いてると)
って事で週末日記。

金曜日はアライブの大会。
使用デッキは日単
14人参加でトーナメント4回戦。
結果は優勝。

で、黒風ピヨ彦と飯行った後帰宅して風呂入ってピヨ彦宅へ行ってスマブラを4時半ぐらいまで。

土曜日の朝パンチへ。

チキング杯。
1.X禁止。
使用デッキは花宙
4人参加の2回戦。
結果は1-1。
優勝はるー君。

ヤマナカで飯食ってヤハシへ移動。

公認。
使用デッキは花単
8人参加で3回戦。
結果は2-1。
優勝はるー君。

2時間ぐらいの空きがあり、コンビニ行ったりトレードしたりして時間つぶし。


ウィークリー。
使用デッキは宙単
9人参加で3回戦。
結果は2-1。
優勝はるー君かバーナード君。

この日はるー君にしか負けてないぜ(何)

んで、雪降ってきたので早めに出る。
それでも9時過ぎてたが。
で、ステーキボーイで飯食ってから23に戻って帰宅。

日曜日は起きてからレポ書いたりして、昼から黒風宅行ってスマブラ。
10時前に帰宅した。

昨日は仕事後帰宅して飯食って歯医者。
それから本買ってきたり。
夜にはデッキ組んでた。

今日は午後から健康診断。
メイト行ったり立ち読みしたりしてから健康診断行って、帰宅して荷物を持ってLOOP~アピタ。
QMA5初プレイ。

三国志は3週間ぶりでかなりダメダメだった。

そんな感じかなぁ。
明日から秋色再開して終わらせます。
結局1ヶ月かかったなぁ…。
[PR]
by middogaru | 2008-02-26 23:44 |
 
よわっちぃ~by南条伊吹(秋色恋華)
先週からの日記。

月曜日に、3年間積んでた秋色恋華開始。
木曜日に葵編終了。

金曜日は仕事後アライブの大会へ。

ウィークリー。
使用デッキは宙単
13人参加のトーナメント4回戦。
結果は3回戦敗退。
優勝は…途中で帰ったから不明。

それからアピタ行って黒風と合流。
メダルが溜まってて、まだかかりそうなので暇つぶしを。
と思うも、お金無いなぁ、って言ったらメダル使って良いって言われたので早速モノポリーに(笑)
最終的にジャックポット(?)入ってやってたんだが、運悪く90で止まって終了。

アライブ寄って飯食って帰宅。

土曜日は朝から黒風と大会。
パンチへ。

チキング杯。
Ver.1.X禁止。
使用デッキは宙月
5人参加の3回戦。
結果は1-1+不戦勝。
優勝はるー君。

で、飯食ってたら雪が酷くなった。
まさかの帰れないフラグが立ち始める(汗)
で、ヤハシへ。

公認。
使用デッキは花単
9人参加の3回戦。
結果は1-2。
優勝は…です君?

ウィークリー。
使用デッキは宙単
12人参加の3回戦。
結果は2-1。
優勝は…誰だろ?

それからフリーしたり何か色々してからかっぱで飯。
23号は解けてたので帰宅。

…と見せかけて四日市駅でピヨ彦拾う。
そこからりおし誘って黒風宅でスマブラ!!
7時過ぎまでやって寝て、12時過ぎからまたスマブラ!!
9時過ぎまでやって、そこから黒風が一人モードを。
結局10時半ぐらいに帰宅。
この時黒風宅に傘忘れたっぽい?
そっから飯。

月曜日は帰宅後秋色の真由編を。
粘って粘って終わらず、2時に寝た。

火曜日にようやく真由編終わった。
1週間以上、睡眠時間が短くてやばかったので昨日は11時半には寝た。

そんな感じの1週間。
[PR]
by middogaru | 2008-02-13 22:40 |
 
病院に行くバスの中で、朱里の事慰めながら、ゾクゾクしてた。by星野あさみ(マイユア)
金曜日はアライブ行こうと思ったけど、向かってる途中で間に合わないと判断、Uターンして黒風待つ間LOOPへ。
それからアピタに移動して、MFC始めたら微妙な続き具合で、結構遅くまでやってた。
それから、帰宅途中に、黒風宅でスマブラする事になる(笑)
んで、12時ぐらいから4時ぐらいまでやって帰宅。

土曜日仕事。
3時過ぎに終わって帰宅。
皆泊まってったものと思い急いで行くと誰も居ない。
しかし2人来たので開始。
5時ぐらいかな?
6時に歯医者行って7時に戻ってきて続き。
1時ぐらいまでやって帰宅。

日曜日大会。
午前がチキング杯。
ウィークリー。
3色限定戦で、使用デッキは月日星
9人参加で3回戦。
結果は1-2。

優勝はるー君。


それからヤハシへ移動。
予選。
使用デッキは日単
17人参加で4回戦。
結果は0-2-1+不戦勝。

優勝は黒風。


ってか日単のデッキレシピ、微妙に間違ってたし(汗)
で、不戦勝だったのでゆうゆうへ移動してた。
途中玉突き事故があった為、渋滞に巻き込まれるが、ギリで。

予選。
使用デッキは宙単
14人参加でトーナメント4回戦。
結果は初戦敗退。

優勝はクド君。


その後飯行ってセガ寄ってトレードして1回プレイ。
2戦目で負けてSR曹操引いた。

で、帰宅後LAE2剥いてた。


そんな週末。
[PR]
by middogaru | 2008-02-04 20:00 |
 
二人とも酷い目にあえば良い。ううん、私が酷い目にあわせてあげる。by星野あさみ(マイユア)
週末~。

金曜日、仕事後アライブの大会。

ウィークリー。
使用デッキは雪単
参加者9人でトーナメント4回戦。
結果:不戦勝後1-1。
優勝はまーぼー君。

それからセガ生桑で三国志。

○×。


土曜日。

目が覚めたら無性に三国志がしたくなったのでLOOPへ。
3-6だった。
その後MFCやってたら、自分の引きは良い方なんだけど、それ以上に周りが強すぎて、そのうちに萎えてきてた。
もうこの際だから級まで落ちてしまおう、と最後はそんな気持ちでやってた(笑)

で、帰宅してレポとか書いて夕方にヤハシへ。

ウィークリー。
使用デッキは日単
11人参加で4回戦。
結果:3-1。
優勝はバーナード君


それから暫くフリーした後、飯食ってオーク。

三国志は

×××


帰宅したのは5時半過ぎてた。

日曜日。

12時過ぎるまで寝てた。

3時過ぎぐらいに家を出て、ピヨ彦拾ってブックスクウェアへ。
立ち読みした後マクドナルド行って、NS-1拾って黒風宅へ。

リセしたり本読んだりして、夜は三重では珍しいなか卯行って帰宅。


月曜日。

仕事後にゆうゆうの大会へ。

ウィークリー。
使用デッキは日単
10人参加でトーナメント4回戦。
結果:優勝。

んでフリー1回だけして帰宅。
コミケの時にクド君に頼んでたハートワークのカレンダーをようやく引き取れた。

火曜日。

仕事後にゆうゆうの大会へ。

公認。
使用デッキは宙単
7人参加でトーナメント3回戦。
結果:優勝。

この日はフリーもせずに早々に帰宅。


まぁ、その後ちょっとゴタゴタがあったけど、それはまた別のお話。
そんなこんなで週末が過ぎていきました。
ってもう明日金曜日だけど(笑)
[PR]
by middogaru | 2008-01-31 22:22 |


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク