暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:しみゆー( 255 )
 
企画イベント課主任代理
ジャッジ試験合格しました。
これで館の運営を行うのも少しは楽になったってもんです。
初心者の育成をしてるのにジャッジ権利を持ってない、ってのは説得力に欠けますし。
あと三重県は潜在プレイヤーが多いみたいですからねぇ。
せっかくだから交流の場でもある公認大会を開催してみたい。

で最強ジャッジ決定戦及びジャッジサミットへの招待メールが早速届きました。

最強ジャッジ決定戦
これってつまり「ジャッジはちょっとお得な権利を持つプレイヤー」だと
オフィシャル側が認めた、って事ですよね?
それは正直どうなんだと。
ジャッジ権というものは本来大会の開催や運営を行う為に必要な権利なのに、
それには目もくれず甘い汁だけを吸おうとする。
義務を果たさず権利ばかりを求めるジャッジってのはどうなんでしょうねぇ。
これではジャッジの質の低下、ひいては運営面でのゲームの質の低下を招くと思うんですが。
「如何にして大会を運営するか」「如何にしてジャッジングするか」という
部分を競う決定戦ならOKなんですが、普通の対戦ですからね(-ω-`)
最初は俺もサミットついでに出ようとか思ってましたが、
(実際サミットだけじゃジャッジが来ないから撒いた餌なんじゃないでしょうか)
考えてみたら上記のような結論に至ったので出ません。

ジャッジサミット
えーと、「サミット」と銘打つなら予め何をするのか明記した上で連絡して頂きたいです。
「ちょっと早く情報が仕入れられる」ってのは前述の「お得な権利」になりますし、
オフィシャルの一方的な発表を聞くだけなら「サミット」じゃなく「発表会」に変更して欲しい。
スケジュール、主な議題、討議形式とかが全く出て無いですからねぇ。
あと前述のような勘違いをしたジャッジもサミットへの参加権があるのはどうなんだと。
失礼を承知で書きますが、主観でしか意見を言えないジャッジ100人の討論より
広い視野で総合的に考えられるジャッジ2人の討論の方が有益なんじゃないでしょうか。
選抜が難しいのは解かりますが、今の形式は正直あまり良いとは思えません。
せめてレフリーサミットとかならまだ良かったんですが。
レフリーはジャッジと違って「何となく取れる」って権利じゃないですし。

改革宣言を打ち出して実行し始めたのは非常に評価出来るとは思うんですが、
「ユーザーに歩み寄る」の意味を悪い方向へ持っていってしまわないようにして欲しいもんです。
[PR]
by middogaru | 2005-02-17 22:43 | しみゆー
 
(´-`)=3ハフン
さて、何となくガンダムSEEDなわけですが。
種が好きな人は絶対に見ない方がいいんで気をつけろ!m9(`・ω・´)

MS自体は嫌いじゃないんですよね。
元々変形合体ロボが好きな人種ですし。
やたらと長い武器名や中途半端に解かり易いネーミングはどうかと思いますが。
しかし変形合体なら他のロボット物でも十分賄える罠。
だから今頃になってトランスフォーマーを買い漁ってるわけです。

んで何故俺に限らず数多くのガンヲタから嫌われてんのかっつーと、
物語も人物も薄っぺらい
事が主な原因なんじゃないかと。
俺自身はたまーにしか観てなかったんですが、ありゃ酷い。
福田とかいう腐女子がシナリオを仕切ってるからだと思うんですが、
自分の気に入ったキャラ以外の扱いがおざなり過ぎ。物語もテキトー。
キャラも全体的に青臭いっつーかガキっぽい。
設定や演出の為なら解かるんですが、単純に表現力が乏しい。
0080や0083が好きな人間としては、格好悪いと思う事この上ないです。

現在も続編が放送中らしいですが、ガンダムSEEDアスランって感じらしいですね。
えぇ、俺が観た時も主人公じゃなくてアスランが出ずっぱりでした。
勿論今回も主犯はアスラン大好き福田様だそうで。
気に入ったキャラだけを描き続けるなんて、痛い腐女子の典型例なんですが。
プロとしての商業作品、しかもガンダムという有名作を使っての公開オナニーですよ。
種の名台詞を挙げてるサイトも結構ありますが、個人的には
「あなたにアスラン様の台詞は書けない!」
「アスランはシャアなんですよ」
この馬鹿丸出しな福田の発言こそ種の迷台詞に相応しいと思います。

まぁ売れる作品を作る、という点ではバンダイの選択も間違ってはいなかったんでしょう。
実際SEEDは大人気みたいですし。主に学生や女性から。
今までのガンダムでは取り込めなかった層を取り込んだのは事実ですね。
しかし種が好きな連中ってそのまま定着するんでしょうか?
俺には一過性の人気だとしか思えません。
いずれはガンダム業界の黒歴史にされるような気がします。

あー、あとWとSEEDについて個人的に感じた違いを。
やおい系ガンダムって点は共通してますが、Wはキャラクターに味があります。
Wも種も殆ど観てないんですが、Wのキャラは誰が誰か直ぐ見当がつきますし。
キャラクターを深く描写し、尚且つ偏った登場をしてないからでしょうね。
逆に種はキラとアスラン以外サッパリです。あぁ、女性キャラは微妙に解かるやも。
女性キャラも外見だけで性格の違いは全く解かりませんが。
だって特徴無いし大体一緒なんだもん。
物語もWは「戦争の自動化」だか何だかを結構細かく描いてたんじゃないかなぁと。
こう、大局を見据えた主義主張のぶつかり合いが結構あったと思います。
逆に種は登場人物の周囲でしか物語が展開してない印象を受けました。
視野が狭いっつーか、主要人物以外の人間は眼中に無いみたいな。
「何となく敵の兵士を虐殺してる」って感じに見えました。

まぁアレです、薄っぺらい奴には薄っぺらい話とキャラクターしか生み出せないぞと。
にわかの俺ですら嫌悪感を抱くんだから、筋金入りのガンヲタであればあるほど
嫌気が差すんじゃないですかね。

という感じで何となく愚痴ってみた風情。
[PR]
by middogaru | 2005-02-14 22:00 | しみゆー
 
空気読めてない
いやでもやっぱ2GOパームは秀逸なデッキですよ、えぇ。
俺ですら使ってて勝てるんだから、上手い人が使えばそりゃもう凄い事になるんでしょう。

でもまぁ、使ってて無敵じゃないとは切に感じましたな(´~`)y-~~
世のパーム嫌いな人達は何であんなに毛嫌いするんでしょうか。
「パームのせいで自分の好きなように出来ない」って意図が見え隠れしてる人もいますが、
これはちょっと(;´∀`)うわぁ…って感じですかね。

しかしパームによってゲーム速度が半ば強制的に上げられたのも事実。
パーム自身が速攻とコントロール能力を併せ持つ変なブレイクですし、
簡単な対策としては軽ブレイクを多めに入れる事になると思いますし。
多段や大型のブレイクを使って欲しいなら、もっと速度を落とすように
心がけた方が良かったんじゃないかなーと。
一応蛇使いではその辺を踏まえたデザインをしているらしいですが。
[PR]
by middogaru | 2005-02-13 22:08 | しみゆー
 
飲ま飲まウェイ
c0054952_1105959.jpgc0054952_1102964.jpg

って感じなわけですよ先生。いや何がどんな感じなのかさっぱりですが。
二週間でドールの服に2万程注ぎ込んだ俺はどうなんだろう。
[PR]
by middogaru | 2005-02-13 01:22 | しみゆー
 
もっさー
って事で美樹本晴彦展とOFF会へ行ってきました。
とりあえず戦果はこんな感じ↓
c0054952_23313319.jpg
c0054952_23314831.jpg

しかし慌ててスリーブに入れたせいでサインが擦れた罠_| ̄|〇
ま、まぁそれも本物って説得力があるかなぁと。
残念だったのは氏が翌日仕事で長くは滞在出来なかった事。
東京と大阪ではOFF会の後に呑み会とかやってたらしいんですが(-ω-`)
氏はなかなか気さくで良い方でしたよ、えぇ。
「未亡人はゑろゐな」って事で意見が一致したしw
次回があれば是非一緒に酒を酌み交わさせて頂きたいもんです。

次はナナーオかごっさんのサインが欲しいですかね。
まぁこの辺の人達はアレをあーすれば貰えそうな気もしますが。
そうやってデッキを豪華にしていくのサ(´ー`)y-~~

あー、あとまたドールの服を買ってきました。
だから凛は今セーラー服で真由美のコスプレをしてます。
[PR]
by middogaru | 2005-02-11 23:54 | しみゆー


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク