暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:しみゆー( 255 )
 
今日も延髄日和
こっちの日記には書いてなかったですが、半年ほど前から
モンスターハンターポータブル2nd
をアホのようにやり込んでます。
AAAもアイマスも全くやらなくなったのはこれが原因です。

最初は何が面白いのか解からなかったんですが、
弟達がキャッキャ言いながらやってるのと会社の先輩が薦めるのとで、
やるゲームが無い時につい手を出しちゃいましたw
今では特別訓練も全部クリアして、続編に備えて狩りに明け暮れる毎日です(´ー`)y-~~

んでやってる事はよくあるオンラインRPGと同じ(明確な目的も終わりも無い)なのに、
どうしてこんなにハマったのか考えてみた所…
MHはアクション要素が強い分、プレイヤーの技量に依存する部分が多いんですね。
つまりキャラが強くなる=レベル上げなRPGと違って
キャラが強くなる=中の人が強くなるって部分が決定的に違うと。
家庭用ゲームの進歩と共に青春時代を過ごした世代としては、
やっぱ自分の実力が如実に出るゲームを好むのかなと。

…まぁそれが行き過ぎて格ゲーやSTGが衰退してしまった一面もあるので、
一概に良いとは言い切れませんが(-ω-`)

ポケモンで遊んでた世代がMHに流れてるらしいですが、これは良い事だと思います。
決定ボタンを押すだけのゲームが増える昨今、
『ゲーマー』のレベル、定義もボーダーが下がる一方でしたから。
無論SLGゲーマー等もいるわけですし否定するつもりも無いですが、
「自分自身が上手くなる」事を体で実感出来るのは良いゲームの証拠じゃないでしょうか。

…って感じの事を何となく考えてみました(´~`)y-~~
[PR]
by middogaru | 2008-01-28 22:37 | しみゆー
 
たまには普通の日記を
突然ですが涼宮ハルヒの戸惑についてです。
欲しくなったんで前評価を色々と調べてみたんですが…

「ゲームとしては面白い試みだが、キャラクター面が弱い」

ってのが割と多いんですよ。

簡単に言えばハルヒ分が足りないって事ですね。
イベントCGや立ち絵のパターンが少ない事が原因のようです。

普通この手のゲームは中身がダメだけどキャラで何とか…
って評価が大半なんですが、戸惑に関しては正反対なんですよね。
遊べるけどファンには物足りないかも、っていう。

下手にハルヒブランドを背負わなければ、 もっと評価されてたのかも知れません。
パッと見ではハルヒ厨しか買わないでしょうし、
その人達が求めるのは『ゲーム』じゃなく『ファングッズ』。
何か食い違ってるなーと。
特にハルヒを好きな若年層は、ぶっちゃけハルヒ分しか見てないと思うんです。
そこでガチガチのゲームをやらされたらgdgdになりそうで心配。
この辺はアイマスにも通じるものがありますね。
ギャルゲーかと思ったら実はガチゲーだった…みたいな。

そこで話を変えますが、そういうゲームは間口が狭過ぎるんですよ。
ガチゲーマーとギャルゲーマー(ってか萌えヲタ)は基本的に相反すると思うんで。
俺みたいに両方の要素を持ってる変人は絶対数が少ない(ミッドガルは全員そうですが)。
その点箱マスはかなりのヌルゲーになったんで、結果的には正解だったと思います。
ただのキャラクターコンテンツに成り下がりそうなのが残念ではありますが(-ω-`)
まぁクリックするだけのゲームに慣れた人間に、いきなりアイマスやれっつっても無理だわなぁ。
アイドルマスターになりたかったらガチガチのプレイをしないといけませんし。
(ver1.03になってからはそうでも無いですが、それでもヌルゲーとは言えないレベルかと)

あ、俺は超限定版を予約しましたよ?www
ハルヒはよく知りませんが(ハヒルは知ってます)、あの変なゲーム内容と
超勇者なフィグマは興味があったんでw
[PR]
by middogaru | 2008-01-27 08:01 | しみゆー
 
中間報告
1位 しみゆー -俺萌え
2位 しみゆー -俺がいちばんセクシー
3位 しみゆー -オリエント工業
4位 しみゆー -ロボやおい
5位 しみゆー -穴兄弟
6位 しみゆー 邪気眼
7位 しみゆー 悟り
8位 しみゆー ふたなり
9位 しみゆー \(^o^)/
10位 しみゆー×阿部

ググらないと解からないような単語だらけなんですけどw
そしてこのままだと「女装した自分でヌく」という恐ろしい事態にorz
せめてオリエント工業を一位にして下さい、マジで。

っつーか勝手に阿部さんとカップリングすんなw
[PR]
by middogaru | 2008-01-25 19:08 | しみゆー
 
俺がいちばんセクシー
誰だ俺の検索ワードにヤマジュン作品入れたのは!w
そんなに俺にガチホモ化して欲しいのか!(#゚Д゚)
[PR]
by middogaru | 2008-01-21 20:06 | しみゆー
 
中間報告
1位 しみゆー ふたなり
2位 しみゆー -ロボやおい
3位 しみゆー \(^o^)/
4位 しみゆー ぶっかけ
5位 しみゆー ガチホモ
6位 しみゆープレイ
7位 しみゆー -ピグマリオンコンプレックス
8位 しみゆー 悟り
9位 しみゆー -ガチホモ
10位 りおし 腹黒

黒りおしktkr
っつーかこんな検索かける奴なんてリアルの知り合いしかいないと思うんですけどw
[PR]
by middogaru | 2008-01-19 10:46 | しみゆー
 
( ゚Д゚)
1位 しみゆー ふたなり
2位 しみゆープレイ
3位 しみゆー -ガチホモ
4位 しみゆー ぶっかけ
5位 しみゆー -ピグマリオンコンプレックス
6位 しみゆー \(^o^)/
7位 しみゆー ガチホモ
8位 しみゆー 勃起
9位 しみゆー 性欲を持て余す
10位 しみゆー ドール

5位のピグマリオンコンプレックスって何じゃらほいと思ったんですが…
確かにあれだけフィギュアを持ってると否定出来ませんw

…ってか待て、何ですかこのプチ祭りは(-ω-`)
こんな僻地で何やってんですかw
[PR]
by middogaru | 2008-01-15 19:39 | しみゆー
 
よしOK解かった
今月一位だった検索ワードの組み合わせが好きな人になりましょう。
現時点では「しみゆー ふたなり」が一位なんで、このままだとふたなりスキーですね。

っつーかアレやってんの誰だ。
明らかに数人だけで仕込んでるぞ絶対w
[PR]
by middogaru | 2008-01-13 06:59 | しみゆー
 
ナニコレ
1位 しみゆー ふたなり
2位 しみゆー -ガチホモ
3位 しみゆープレイ
4位 二プルファック
5位 しみゆー ドール
6位 しみゆー -ガチホモ
7位 ミッドガル
8位 しみゆー ホモ
9位 ニプルファック しみゆー
10位 巨乳症

えー新手のいやがらせかこれー(-ω-`)
ガチホモとかどうやったら出てくるんだ(´・ω・`)
[PR]
by middogaru | 2008-01-12 17:58 | しみゆー
 
誰だ変なネタ仕込んでるのはw
現時点での検索ワードランキング↓

1位 二プルファック
2位 しみゆー ふたなり
3位 しみゆー ドール
4位 しみゆー ホモ
5位 巨乳症
6位 ミッドガル
7位 ニプルファック しみゆー
8位 天江衣 アクエリ
9位 四日市ミスド 福袋
10位 Twelve?戦国封神伝?(シナオ)

触手どんよ、変なネタを仕込むのは止めなさいw
3位しか合ってねぇよコレw
[PR]
by middogaru | 2008-01-10 22:53 | しみゆー
 
ちょっと待て
「しみゆー」「ドール」で検索してきた人は名乗り出なさいw

「しみゆー」「おっぱい」とか
「しみゆー」「痛車」とか
「しみゆー」「フィギュア」とか
ロクな単語で検索された事が無ぇw
[PR]
by middogaru | 2008-01-08 18:47 | しみゆー


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク