暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:しみゆー( 255 )
 
ミッドガル新年会日記 1日 19~20時
代理人のしみゆーでございまうま。

ゲオで買ってきたWii版BLEACHで軽く腕を負傷しつつ、
こんがり肉でディナーしてました。
織姫のおっぱいが偽乳っぽい揺れ方なのは頂けない。

あと誰かゼロの仮面を貰って下さいマジで。
あんなもん2つも持っててどーすんだw
[PR]
by middogaru | 2009-01-01 20:47 | しみゆー
 
無限の判製(アンリミテッド・ニシマタ・ワークス)
体は判子で出来ている

血潮は猫で 心は萎え紐

幾たびの会場を越えて完売

ただの一度も落選はなく

ただの一度も理解されない

彼の者は常に独り 有明の丘で勝利に酔う

故に 絵柄に個性はなく

その体はきっと判子で出来ていた―




特に意味は無いですハイ。
[PR]
by middogaru | 2009-01-01 15:10 | しみゆー
 
こっちでは言ってなかったけど
結婚する事になりますた。
ってか来年の5月からはリアルでプリンセスメーカーなんだぜ。
[PR]
by middogaru | 2008-11-12 13:12 | しみゆー
 
アイマスライブへ行ってきたのさ
c0054952_19202283.jpg

車の写真が無いと誰か解かってもらえないんでとりあえず貼っとくw
っつっても会場前で撮った写真じゃないんですけどねコレorz
って事でTHE iDOLM@STER 3rd アニバーサリーライブへ行ってきました。

新情報やセットリストについては各所で書かれてるんで割愛。
ゆりしーがいないのは残念でしたが、充実した3時間でしたヽ(´▽`)ノ
体はボロボロなのに全く疲れた気がしないのは何でなんだぜw

ただ今回はチケット難民が大量に発生したんで(俺も知り合いから譲ってもらったクチだし)、
次回はもう武道館かドーム規模でお願いしたいです。
特に武道館は会場のド真ん前に駐車場があるんで、痛車晒しにも最適かとw
パシフィコには晒せるような場所が無かったですからねー(-ω-`)

そして新キャラの中では貴音が気になる風情。
完璧なお嬢様=ガードが固いって事で、伊織とはまた違ったタイプだと聞きました。
これは実に調教のし甲斐が(ターン
[PR]
by middogaru | 2008-07-28 19:28 | しみゆー
 
謹んでご冥福をお祈り致します
アクエリアンエイジのゲームデザイナーである中井まれかつ氏が急逝されました。
一時期はBレギュレーション等で対立するような立場にもありましたが、
やはりアクエリアンエイジの全てを産み出した氏の力無くしては
現在のアクエリアンエイジは存在していなかったと思います。
謹んでご冥福をお祈り致します。

しかしアクエリ合宿を目前に控え、更に奇しくもアクエリのメインヒロインである
藤宮真由美の誕生日に逝去されるとは…。皮肉なもんです。
実は今度の合宿には一般客としてお邪魔させて頂こうと考えていたんですが、
とてもじゃないですがそんな状況では無いですね。
今俺が行ったら嫌がらせとしか思えない。

元々このミッドガル四日市が出来たのも全てはアクエリ繋がりから始まったわけで、
それぞれが別の道を歩み始めてからもアクエリの事を忘れた事はありません。
機があれば復帰しようと考えていた矢先にこの訃報を聞き、誠に残念でなりません。

現実的な問題として、アクエリは今後どうなるんでしょう。
既に一線を退いた身ではありますが、やはり気になります。
[PR]
by middogaru | 2008-05-19 21:27 | しみゆー
 
俺の考えるゲーム脳
一部では散々な言われ様の『ゲーム脳』ですが、
俺が思うにゲーム脳というのは

ゲーム内において同一作品若しくは他作品から類似した事象を割り出し、
作品の特徴を加味した上で先を予想する

能力の事だと思うんです。
例えば格ゲーでの立ち回りであったり、STGの避け方であったり、
SLGやRPGの進め方であったり、ADVのフラグの立て方であったり。
「あーこのゲームは多分こうだろうな」とアタリをつけて、
且つそれを正解に持っていくのは結構な脳力と経験を要するんじゃないでしょうか。

決して「ゲームと現実の区別がつかない」という意味では無いと思います。

ただこれらも現在は攻略法を簡単に見つけられるわけで、
それらやハメにばかり頼る奴は結局何をやっても駄目じゃないかと。
やっぱある程度は自分で頑張って、躓いたら調べるくらいじゃないとね。

…等と唐突に思いついてみた(´ー`)y-~~
いやMHP2Gやってて「こいつは基本的にイャンクックと同じだな」とか
「これを集めるのに最も効率的な方法はコレだな」とか
考察してる自分に気付いただけなんですけどねw
[PR]
by middogaru | 2008-05-12 20:54 | しみゆー
 
BCF in 名古屋に行ってきますた
モンハンとアイマスばっかりやってるわけじゃないんだぜ?w
いや実際これらの影響でTCGは休業した状態でしたが。

さて何で突然日記を書いたのかと言うと、ブシロードのイベントに行ってきたわけですよ。
犬の家でgdgd呑んでて、翌日にやるらしいから行ってみるかーって感じで(゚∀゚)

折角なんでヴァイスシュバルツとかゆー新作TCGの講習会も受けてきたんですが…
いやー、やっぱ遊んでると再開したくなりますねTCG。
「顔を突き合わせて遊ぶ」という醍醐味はモンハン(MHP2G)と同じなんですが、
「お金がかかる」「人間の相手を倒す」という二つの部分がネックで休止してたんですよ(-ω-`)
でもそれらを考慮しても再開したくなったのは(´-`)。o O(何でだろう?)

雑談ばっかもアレなんで、ゲーム部分の話をしましょうか。

詳しいルールを書くと長くなっちゃうんで今回は割愛するとして、
ゲームとしてはアグレッシブな印象を受けました。
基本的には攻めないとコストが貯まらない、でも下手に相手を痛めつけるとパワーアップされる。
この辺はD0のスマッシュシステムに近いものがありますね
(デザイナーが同じく中村さんという事もあるんでしょうけど)。
最初は他のTCGと同じで慎重に攻めようと思ったら押し切られて、
次はガンガン攻めようと思ったら押し切れずに大反撃を食らいましたorz
システム自体は覚え易いと思うんですが、意外と読みがものを言いますよコレは。
「ルールが複雑≠奥が深い」って事を改めて思い知らされました。
っつーか複雑だとゲームを覚える前に挫折するから意味が無いのか(-ω-`)

ただこのゲーム、俺がwktkするような作品が入ってないんですよねぇ。
男性向と女性向両方の作品をリリースしていくらしいんですが、
俺みたいに知識が偏った人間にはそう簡単にときめきを感じませんw
DCシリーズとかP3とか、人気所を押さえているとは思うんですけどね。
でも俺ならP3より東京魔人學園剣風帖の方が変に偏ってて好きですw
あと工画堂のゲームとかは作品も多いし、いろんな層が取り込めると思うんですけどね。
あ、作品でまとめた方が良い(強い?)デッキに仕上がるのは実に良いと思います。
Lyceeはガチで組むと作品もキャラもバラバラになっちゃいますからね(-ω-`)
カジュアル層でも真剣に対戦して楽しめる、ってのは重要じゃないでしょーか。

最後にヴァイスシュバルツのHPにあった文章を転載しときます。

ヴァイスシュヴァルツ五箇条の御誓文
一、刺激的かつ面白いゲームを楽しんで頂くことを目指します。
一、コレクションとトレードの楽しさを長期的にわたり味わって頂くことを目指します。
一、常に初心者を増やすことを心がけかつお客様のコミュニティー形成にお役に立つことを目指します。
一、参加タイトルのキャラクターの魅力を最大限に引き出すことを目指します。
一、地方のカードゲーム活性化のお役に立つことを目指します。

「TCGは売り逃げで儲ける手段」では無く「TCGはコミュニケーションツール」
と捉えている所は非常に好感が持てました(´ー`)y-~~
いや木谷社長がずっと前から主張されてる事なんですけどね。

ちょいとTCGを再開する方向で考えようかな、と感じた一日でした。まる。
[PR]
by middogaru | 2008-05-06 00:44 | しみゆー
 
ミッドガルメンバーへ私信
えー触手どんが「花見がしたい」という名目で酒を呑みたいらしいので、
現在日程を調整中で御座います。
ただメンバーの都合を考えると桜の時期に集まるのは無理っぽいので、
GW中にしようと考えてます。

流石に桜は散った後だと思いますが、代わりに

さくらたんのびら

でも見れば良いんじゃねー( ゚3゚)という結論になったので、その方向性で。

ミッドガルメンバーは各自俺への連絡をよろ(゚∀゚)ノシ
[PR]
by middogaru | 2008-03-03 21:34 | しみゆー
 
ミッドガル日記消滅の危機?
えーここの顔になってる触手どんのラノベレビューですが、
当人が引越しの関係で一ヶ月程ネットに接続出来なくなるそうです。
あとやたら忙しい職場に就いたんで、更新頻度も下がるんじゃなかろうか。

ネタ画像を探してくるぱんだどんも忙しいらしく、そっちもお預けの状態。
こりゃしばらくコンテンツに困るぞ…っと。

あ、ちなみに『俺萌え』に挑戦しましたが無理でした(;´Д`)y-~~
あれでおっきするのは相当な猛者だけだと思いますよマジで(-ω-`)
[PR]
by middogaru | 2008-02-10 17:47 | しみゆー
 
結果発表
1位 しみゆー 俺萌え
2位 しみゆー -俺萌え
3位 しみゆー -俺がいちばんセクシー
4位 しみゆー -オリエント工業
5位 しみゆー -穴兄弟
6位 しみゆー -セルフプレジャー
7位 しみゆー -ロボやおい
8位 しみゆー 邪気眼
9位 しみゆー 悟り
10位 二プルファック

 一 体 ど う す れ ば い い ん だ orz
[PR]
by middogaru | 2008-02-01 20:06 | しみゆー


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク