暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カテゴリ:月読( 731 )
 
往くにしまた 来るにしまた
今年ももう12月、あっという間に残すところ1ヶ月を切ってしまいました。
早いですねぇ、早すぎますねぇ。

そんな2008年は、にしまた信者にとってもすばらしい歳となりました。
下に、今年のにしまた様と、来年以降のにしまた様(予想)をまとめてみます。

・往く西又

にしまたに翼はない有料体験版
にしまた様の最新原画ゲームの体験版に、お金を払わせて貰えるという画期的な新作。
早くやりたい、もっと寄付したいという、信者心理を思いやった素敵な一作。
おまけにドラマCDも各ヒロイン分発売で、製品版発売前に盛り上がりたいという「センチメンタル」商法に、私も感涙の涙が止まりません。

にしまた水発売
にしまた分が一杯にじみ出た、にしまた汁が夏に発売になりました。
通称聖水

にしまた米発売
JAうごに潜入したよく訓練された司祭の手によって発売された、にしまた分が沢山混入されたお米。
これで信者は飢えることは無くなりました。別名聖米
普通に美味しい上、当然の如く年間契約を結ぶ信者には送料が無料になると言うありがたい配慮も。
浮いた送料はコミケのサークル列で治めなさいというお達し。

にしまた酒発売
JAうごに潜入したよく訓練された司祭の手によって発売された、にしまた菌がよく発酵した焼酎。
ワインがキリストの血であるように、この焼酎はにしまたの(以下検閲削除)

にしまたいちご発売
JAうごに潜入したよく訓練された司祭の手によって発売された、自然のにしまた分がたっぷり含まれた高級イチゴ。
一箱二千円という超高級品で、そのおいしさは食べたゼントラーディー兵が戦闘を中止するほど。
これで信者のビタミンCは十分に確保されました。
別名聖果

一度のコミケで納税金額が10万円を突破
Navelブーストとサークルでの配布物をフルセット買った時の合計額がついに十万円を突破。
これまで納税可能金額が少ないと漏らしていた信者達は感涙。
にしまたの国が近づいたと号泣。美しい国日本。

にしまた写真集
神による世界統治の為の布石その一。
ご尊顔を写した写真と、ご本人さまのポエムが載ってる素敵アイテムが年末発売予定。
信者はこのポエムを何も見ないでそらんじられなければなりません。
別名聖書

にしまたぬこ写真集
にしまた様肉筆コメントが多数載せられた、ナイスぬこ画集。
ぬこ大好きな信者達にとって、ある意味もう一つの聖書。
ドキドキがとまりません。

テレビ出演
神による世界統治の為の布石その二。
ついにテレビに進出!ゴールデンな枠でお茶の間ににしまた様が殴り込み。
日本中の人々からスピリチアを集めたことで、本人様の肌のつやが増しました。




来るにしまた

にしまたによるにしまたの為の真シャッフル発売
100%にしまたで構成された不純物無しの完全版が発売されるに違いありません。

声優デビュー!
ついに声優デビュー。ちん○先生の愛称の面目躍如のナイス喘ぎ声で信者激増間違い無し。

グラビアデビュー!
水着グラビアがG's他の雑誌を席巻、至る所に顔出しが。

歌手デビュー!
かつて323美里がやろうとして失敗した「歌って踊れるゲンガー」の夢を再び。
武道館ライブで信者号泣。

アイドルデビュー!
テレビ露出の次はアイドル活動へ。自慢のご自身でデザインしたコスプレ衣装でお茶の間を席巻。

ドラマデビュー!
テレビドラマにも出演。実写ドラマ版シャッフルで芙蓉楓を熱演。

映画化!
ハリウッドで映画化、空の鍋をかき回して世界中から「楓クール!」の賞賛を……



ということで、今年の総括でした。
来年も良い年でありますように……
[PR]
by middogaru | 2008-12-06 13:35 | 月読
 
シルベスタギムネマニシマタ茶!
にしまた様のぶろぐ

c0054952_1351548.jpg





素晴らしい!

このイラスト……着物の袖から見えているピンクのふりふり、冬って言うか秋の絵柄……
信者心理を知り尽くした、素晴らしい構図です。

そして何より寒くなったらぬるいお茶飲めよという心遣い。
嬉しい……私は嬉しい……

とりあえず、今回も2ケースくらい買っておきます。
[PR]
by middogaru | 2008-11-22 13:50 | 月読
 
ラノベレビュー とある魔術の禁書目録SS 2
とある魔術の禁書目録SS 2 (2) (電撃文庫 か 12-18)
鎌池 和馬 / / アスキー・メディアワークス
ISBN : 4048673424
スコア選択: ※※※※



とある魔術の短編集2、所謂連載短編集です。

このシリーズは他のシリーズよりも短編が作りやすい構造なのか、それとも作者さんの力量なのか、他の短編集よりかなり面白く読ませて貰っています。
ただ、原作を読んでいるのが前提の内容なので、短編から入るのを勧めるわけにもいかず……かと言ってこのシリーズの1巻は色々と酷いので、そちらを人に薦めるわけにも行かず……
結局このシリーズを人に薦めるに当たって、一番適当なのは今放送中のアニメ版ってことになりますね。

アニメと言えば、通常アニメ放送中っていうのは気張って原作も刊行するものです。
SS2(つまり短編集)の発売は、書きためたものなので、それとは別に近いうちに本編も出る頃だと思うのですが、年内の発売予定には無かったので、多分2月くらいですかねーという予想。
最低でも3月には出さないと、アニメ放送中に出せなくなっちゃうのでその当たりかなと、予想してみます。
[PR]
by middogaru | 2008-11-16 01:25 | 月読
 
アバランチ忘新年会with犬小屋 開催概要
イェア

そろそろ寒くなってきて、年の瀬が近づいてくるっていうか、「先生が、先生が走ってくるぅ!?」という時期になりました。

ということで、気は少し早いですが今年から開催されるアバランチ秋葉原の忘新年会スケジュールを発表します。

【開催日時】:12月31日 13時~  1月3日 13時まで (長い方が色々らくでしょでしょ?)
【開催場所】:いぬも宅 (色々と便利でしょでしょ?)
【参加費】:心意気 (ねぇ?)


【開催イベント概要】
(1)年越しテイルズ オブ KUGIMIYA
忘新年会恒例、みんなで遊べるパーティーゲーム。
今年は黒風の協力を得ることで次世代機を導入、タイトルは「テイルズ オブ KUGIMIYA」
みんなでWiiコン握りしめてモーショントレースで「秋沙雨」→「噛牙掌」→「噛牙千烈掌」→「殺劇舞荒拳」を再現して肩を壊したりします。
(そーゆーゲームだよね?)
イベント開催時間は常時。クリアするまでです。

(2)忘新年会絵日記 withいぬも
このブログに1時間とかの時間間隔で私がテイルズのプレイ日記をアップロード!
鬼のような勢いで更新することになるけど、悲しいけどこれって仕事じゃないんだよね!
いぬを道連れにします。
イベント開催時間は常時。私かいぬが死ぬまで。

(3)にしまた祭り
ある意味で真のフェスティバル。
新年を祝ってにしまた様を称えるイベント。
開催予定日時は1月1日夜、入信希望者や見学希望者、信者からの要望があれば時間は自由に出来ます。
アレとかアレとかアレとかアレとかアレとかアレとかアレとかアレとかがあります。
りおしの明日はどっちだ。

(4)戦利品報告会
要するににしまた様の偉大さを称えるという意味においては上のイベント同じ。
しかしこちらはちゃん様を称えたり池上を称えたり、FUNの人のすばらしさに涙することが許される点が違います。
あと、この場で税の徴収を行います。
納税対象者は注意して下さい。

(5)突発イベント
多分開催される突発イベント。
突然ボードゲーム初めてみたりTCG初めてみたりヒューマンウォッチングに出かけてみたり。
何があるかは気分次第。
っていうか多分インドアに飽きたら開催。
詳しい情報は随時更新のブログをみてネ!



ということで、関係者のみなさん、ヨロシクね!   キラッ☆
[PR]
by middogaru | 2008-11-12 23:48 | 月読
 
にしまたザラッドⅡ
お仕事情報(にしまた様のブログ内)

はい。すみません!お待たせいたしました~(;・∀・)
そんなこんなで…やっと発表できるようになりましたので…仕事情報2つです(*´ェ`*)
かなり前から水面下で進めていたのですがなんとか形になりそうです♪
2つ同時の発売となりますので一緒にご説明を~♪まず1つ目から~♪

西又 葵アニバーサリーBOOK
「西又葵です。」(著:西又 葵)発売決定!!



そんな訳で…なんぞこれ????…という方も多そうですので色々とご説明☆

西又 葵の小さい頃のエピソードから今までの作家としてデビューするまでにしたこと。
思うこと。考えること。失敗したこと。大切なもの。これからのこと。
イラストレーターを目指している方々へ…そして応援してくださる貴方へ…。

…そんな感じでイラストレーターとして色々と語っていったり絵を描く工程や
エッセイなどを西又自身の言葉で綴り詰め込んだ1冊の本になります(*´ェ`*)

描き下ろしイラストや撮り下ろし写真などなど!!
応援してくださる皆様にお届けする感謝の1冊になればと思っています(((>_<*)))
写真の方はお恥ずかしい感じですが…頑張ります(´Д⊂グスン
なにもこんな超絶太い時に撮影とか…泣けます。いや、自分のせいですけどね(;・∀・)

そんな訳で業界初の1つ目でした!!!

西又 葵アニバーサリーBOOK「西又葵です。」(著:西又 葵)
…は2008年12月下旬・全国の書店さんにて発売です!!

また詳細が決まりましたらブログで告知いたします♪どうぞよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------

そして2つ目の情報です!!こちらもこの業界では初となると思います♪
実はかねてから意外とお声を戴いていたのですが…

西又葵のペットBOOK&ペット写真集
「西又 葵といぬねこ20匹(仮)」発売決定!!!



こちらもビックリな感じだと思うのですが…(゚Д゚;)

なんと西又の飼っているペット15匹の猫と5匹の犬!そんな子達と西又の共同生活
西又自身が撮影した写真や撮り下ろしの写真、そして西又のイラストによる
解説付きでお送りする
かわいい1冊が登場しちゃうのですヽ(´ー`)ノ
なんともまぁ…凄い本です。

ペット達がいることによって癒されるということ。そんなことを明るく楽しく!!!
そして可愛い写真を沢山載せたここまで沢山の子が見れる本もないよ!?
…という感じの読み応えバッチリ♪…な本になると思います(*´ェ`*)

西又葵のペットBOOK&ペット写真集「タイトル未定」
…こちらも「西又葵です。」と同じ2008年12月下旬・全国の書店さんにて発売です!!




ヲタA「何て事を………。 何て事を!」
ヲタB「ちくしょぉぉおお!」
とらのあな「ふはっはっはっはっはっはっはっ。思い知ったか。わしの力を!わしの恐ろしさを!!」
ヲタA「お前は何も解っていない。自分が、してしまった事の意味を」
とらのあな「解っているさ。にしまたのペットの猫の餌代を払う為の窓口を作った事をな!」
ヲタB「この、馬鹿野郎が!! 猫の餌代なんか残りゃしないんだ!!どの猫の餌代も………」
にしまた「その通りだ。人間が造った、愚かな秋葉原は消え去る」
とらのあな「何を言うか。わしが、力を得たのだ。秋葉原をこの手で支配する最高の力をな」
にしまた「とらのあな、お前の役目は終わった。消え去るがいい」
巨大な判子がヒビ割れ、そこから赤い光線が噴き出し、とらのあなの本店は消滅した。
とらのあな「のわぁぁぁ!」
はんこ神「ご苦労だったな。オタク達よ」
ヲタA「何!?」
はんこ神「お前がJAうご他にお金を払い続けたお陰だ。そして、私は復活する事が出来たのだ」
ヲタA「貴様、最初からそれが狙いだったのか………」
はんこ神「そうだ、お前達がサークル列に並べば並ぶほど、とらのあなは恐怖したのだ」
ヲタA「違う!お前が書店をそそのかした!!」
はんこ神「私はキャラの見分けもつけられないににわかヲタの金によって復活する。お前達ヲタの欲深い本性によって私はここに復活したのだ!」
ヲタA「確かにヲタは弱い生き物だ。だがそれが全てではない」
ヲタB「お前が思っている程、俺達は落ちちゃいないぜ!まだ終わった訳じゃねぇんだよ!」
はんこ神「フフフ、べっかんこうも同じ事を言っておったな。既に、私の身体の一部だがな」
ヲタA「何だと!!」
はんこ神「安心しろ、お前達も判子好きにしてやる。そして、その力でこの世界の全てを手に入れようぞ!」



世界征服計画、始まったな……。

それはそれとして、2冊セットで1万円以下なら2セット買います。
[PR]
by middogaru | 2008-10-31 22:07 | 月読
 
ラノベレビュー 聖剣の刀鍛冶 #3
聖剣の刀鍛冶 #3 (3) (MF文庫 J み 1-11)
三浦 勇雄 / / メディアファクトリー
ISBN : 484012423X
スコア選択: ※※※



刀鍛冶三巻。

アクションや心の起伏を描くシーンが多く、その分内容は濃いめ。
……のはずなんですが、読み終わった後の印象は『地味』でした。

別に地味でも派手でも私はどっちでも良いんですが、最近の世相を考えると、これはちょっと読む人を選ぶかも知れませんねーと思いました。
着実に積み重ねるようにして主人公が厚みをましていっているのはいいんですが、ルークやリサといった二人に比べて背負うものというか、目を剥くような設定が無いために余計にそう思うのかも知れません。

次当たりで何か出てきそうですが……さてはて。
[PR]
by middogaru | 2008-10-26 17:34 | 月読
 
ラノベレビュー 聖剣の刀鍛冶 #2
聖剣の刀鍛冶 #2 (2) (MF文庫 J み 1-10)
三浦 勇雄 / / メディアファクトリー
ISBN : 4840121419
スコア選択: ※※※※



第二巻。

第一巻ではうっすらと語られなかった世界観や、それに結びつくキャラクターの設定が描かれています。
何というか、この巻まで含めて第一巻と受け取っても良いくらいです。

内容的には主人公の掘り下げが行われて、熱血系話が好きな人にはGOOD。
場面の絵作りはやや地味ですが、よくまとめられているとおもいます。
長々と書かないのは好印象。

全体的な印象は、さますところでは冷ます、熱するところでは熱するメリハリが出来ている良い内容でした。

確実に面白さは増しているので、次の巻にも期待。
[PR]
by middogaru | 2008-10-23 21:55 | 月読
 
ラノベレビュー 聖剣の刀鍛冶
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (#1) (MF文庫J (み-01-09))
三浦 勇雄 / / メディアファクトリー
ISBN : 4840120838
スコア選択: ※※※



おおっとテレポーター!

お久しぶりです。
諸事情あって暫く書き込んでいませんでしたが、元気で生きています。

MF文庫がフェアをやっていたので手に取ってみた一冊。
内容というか、まず特徴的なのが構成。
単話形式のお話が三つ。
加えて一冊完結でありながら、次の巻へ続くような引き。
同じMF文庫の「ゼロの使い魔」を彷彿とさせる手法です。

もしかしたら担当編集が同じかも知れません。

内容としては中の上くらい。
格段面白いと思わせる部分も少ないのですが、駄目な部分というのもありません。
むしろちりばめられた世界観のピースがまだ全体像を結んでいないので、海の物とも山の物とも、という感じです。
面白い本を探している人には薦めにくいですが。面白くなるかもしれない本なので、時間とお金に余裕がある人にお勧めかもしれません。
あるいは作家さんの未来に期待か。

キャラクターは一昔前のスタンダートな人物像。
その分奇をてらっていなくて、安心して読めます。
文章は丁寧な印象。特に一部の場面での人間の動作については時代小説かというくらいに書き込みが多く、良く取材しているなーと思わせます。
お話のテンポも良く、2時間程度でサクサク読めてしまいます。

とまあ、褒めたり褒めなかったりのレビューですが、実は3巻まで既に読んでいるので、4巻以降も買うと思います。
期待しつつ待つ所存。
[PR]
by middogaru | 2008-10-18 21:48 | 月読
 
アバランチ秋葉原爆誕!
突然ですが、ここでアバランチ秋葉原誕生宣言。

アバランチはこれまでの既成概念にとらわれたミッドガルから脱却し、新たな世界への一歩を踏み出そうという、そういう夢が詰まったサークルです。
具体的には

・新たな耳っ娘属性として「イカのミミ」娘や「パンのミミ」娘「福耳」娘の提唱
・ふたなりの男の子の提唱
・幼女とおっぱいの共存。具体的には幼女のおっぱい揉みしだきたい

などを掲げて、これまでのミッドガルでは行えなかった活動を行うというのが活動目的です。
古いしがらみをデストロイして、今、我々は新たな一歩を踏み出すのです!


※とりあえず、第一回会合として、年末か年始に犬もの家で新年会か忘年会をやりますので、その時期お暇な方はふるってご参加下さい。

サークルメンバー各位へ
詳しくはログインして、その先のページに詳しい情報を記載しておきます。
[PR]
by middogaru | 2008-09-27 13:31 | 月読
 
ラノベレビュー 偽物語(上)
偽物語(上) (講談社BOX)
西尾 維新 / / 講談社
ISBN : 4062836793
スコア選択: ※※※※※



すばらしき西尾維新の世界へようこそ、君はタフボーイ。

ずっと待っていた化物語の後日譚、「かれんビー」偽物語(上)です。
傷物語はまだキャラクターが少なかったこともあっていまいちノリに欠けましたたが、こちらは文句なしに五つ星。
期待していた西尾維新でした。

相変わらずなキャラクター達(特に戦場ヶ原さんは私の趣味嗜好の上で神)が激しくトークをしています。
シナリオ的にはわりと普通なのですが、やはりそこはキャラクターの個性でいい具合に持っていっています。

次の(下)が出てからもっといろいろ囲うと思うので、(上)ではこのくらいで〆。
(下)は来年の3月らしいです。
たのしみですねー。
[PR]
by middogaru | 2008-09-07 01:53 | 月読


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク