暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ワイルドアームズフォースデトネイター日記第0回その3
ワイルドアームズフォースデトネイター

毎度のことながら、更新があったようなのでメモ書きを。
敵組織に所属している敵の能力者について発表されました。
えー、何か端々に素敵な用語やおっさん臭がします。
主人公のライバル組織の最年少が28歳とか、40代の対戦車チェーンソー使いとか、時間停止能力者とかおまけにノーブルレッド。

3でちょろっとだけ、しかも劇中劇のお話の中で語られた存在のノーブルレッドがでるのはある種感慨深いものがあります。
こういうのも、新作の都度世界観が変わって、まったく別の主題を持つFFやらDQやらとは違った楽しみ方です。
まあ、前作までをやってない人間なんて置いてけぼりだぜぇ!とも取れますが。

今回のWA、なにやら、表に見えている情報は良くあるRPGっぽいですが、中身が全然違ったものになっていそうな予感がします。

伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829114398
スコア選択:

今日の読書

昨日に続き、伝説の勇者の伝説です。
一巻の話のそのままその後となります。
そして2巻になり突然増える新キャラクターの嵐。
無責任艦長タイラーで新キャララッシュとその見分けを鳴らされた私にはこの程度どうということは無いですが、いきなりこれから読み始めた人などいたら、頭がこんがらがってくるのではないかと思うほど、「あまり個性の無い人がたくさん」増えてますw

その中でも、一人突出した個性を出すキャラクターがおり、そのキャラクターがあまりに素晴らしい動きをするため主人公そっちのけで楽しめてしまう間違いっぷりを発揮してくれました。

2巻になっても、やはり主人公とその相棒には親近感というか、そういうものが持てません。
個性的なのにここまでつまらないと思う主人公も珍しい。
その分「冒険」「政治」「舞台裏」など次々に変わるシーンが楽しませてくれます。
[PR]
by middogaru | 2005-03-05 01:24 | 月読
<< THE・散財 2004 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク