暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
2004
ちょっと、2004年に買ったゲーム&やったゲームを振り返ってみました。
すると、やっぱり凄い偏りがある事がわかります。
とりあえずリストにしてみました。

1月:’03に買った夏夢夜話(KID)をやっていたが、PS2本体が寿命近く、読み込みが凄い遅いので、諦め。
その後SOTETDC(スクウェアエニックス(以下スクエニ):トライエース)をやる。
2月:第1週の木曜日にモエかん~萌えっ娘島へようこそ~(プリンセスソフト(以下プリン):ケロQ)発売、購入。SOTETDCがその当日終わる。モエかんをとことんやる。
3月:ステディスタディ(アイディアファクトリー(以下IF)発売、購入。しかし、結局1キャラ1回しかEDを見てない。既読スキップが無いのは凄く辛いデス。
4月:新規オープンしたソフマップ名古屋エキナカ店のパソゲーコーナーの特価商品を眺め、ロボ物と天使物の2択に絞り、ロボ物を選択。タイトルは・・・何だっけ?調べれば良いのか。
「重装皇女 メタルプリンセス」とか言う物。
5月:1000円って安~、とか思いつつ、終の館1巻(サーカス)を購入。しかし当時のパソコンには荷が重すぎて、凄い重かった・・・(汗)
末頃にロスト・アヤ・ソフィア(IF)発売、購入。こちらも既読スキップが無い上に、セーブデータが10個しか作れない(しかも1個につき100ちょい消費)という不親切設計。
しかし、こっちは設定解説ファンブックを見ながら、6月にずれこみながらも全部見る。どこで話が変わるかとか凄いわかりやすかったので。
6月:確かこの辺で、シンプル2000シリーズの、ザ恋愛ボードゲームという物がどういう物か気になって購入。ADVとボードゲームは別々だったので何となく残念。(後に大須で元が18禁のパソゲーだという事を知る)
メモリーズオフそれから(KID)が発売。購入。僕の中の3大ゲーム(シリーズ)のうちの一つ。前作に比べて大幅に(1.5倍ぐらい?)ボリュームアップ。しかし、そのせいで未だ終わらず・・・。
ガイドブック見ながらやってても、やっぱり長いのデスよ・・・。
7月:実況パワフルプロ野球11(KONAMI)発売、購入。僕の中の3大ゲーム(シリーズ)のうちの一つ。とりあえず事前情報で、凄くマイライフが楽しそうだと思ってそれだけの理由で買いました。
あぁ、後はメモオフデュエットのスーパーライトが出る前に普通の(+新品)が欲しかったけど見つからなかったってのもあるけど。
で、マイライフにはまった後、サクセスにはまる。この頃、夏休みだけの短期バイト(深夜)も始め、ゲームする暇がほとんど無く。
8月:メモリーズオフデュエット スーパーライト2000版(サクセス:KID)発売、購入。
幻想水滸伝Ⅳ(KONAMI)発売、購入。僕の中の3大ゲーム(シリーズ)の一つ。しかし、いかんせん短すぎた感が否めない。
まぁ、2週目以降の楽しみが今まで以上にある事は認めるけど。
モノクローム(KID)発売、購入・・・するも、やっぱりまとまった時間にやりたいと思い、夏休み中にはやらず。
8月末~9月上旬の間ぐらいに、特価になっていたサクラ大戦~熱き血潮に~(初回プレス版)(セガ)を購入。
9月:モノクロームをやろうやろう、と思っていたが、整理片付けをしたり、友達を遊びまくったりしていたら、結局1回やっただけ(一応ロードしてグッドとバッドらしきEDは見た)
で、末にW~ウィッシュ~(プリン)が発売、購入。
10月:W~ウィッシュ~をやる。面白いんだけど変な内容。まさかこんなゲームだったとは、と。そしてやっぱりプリンセスソフトらしい微妙な作り、だったかな。
で、このキャラ微妙って思った1人のキャラは内容見ずにスキップ。(何)CGが1枚足りない・・・(汗)
同時期、まじれす!~おまたせリトルウィング~(スタジオみりす)もやってた。
11月:この頃はまじれすの続きと、その後SHUFFLE!を始める。
まじれす!は、ほとんどやったにも関わらず、カードもCDもムービーも埋まらず。
SHUFFLE!の方は最初から攻略見ながらやったし、まじれすほと難しい物でもなかったので、全部埋まる。
この時期にメモオフと幻水とパワプロをまたちまちまやる。
12月:ことばのパズル文字ぴったん ザベスト(NAMCO)が無性にやりたくなって、購入。暫くやる。
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSPECIAL(スクエニ)発売、購入。やりまくる。
で、月末(年末)ToHeart2発売、購入。
しかし、ToHeart2は未だに手付かず。

あぁ、もうあれデスね。色々偏りが・・・(笑)
今でこそDQⅤ(PS2)をやってますが、今更って感じもしますしネ(笑)
[PR]
by middogaru | 2005-03-04 11:33 |
<< ワイルドアームズフォースデトネ... 本気で疲れています・・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク