暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
本気で疲れています・・・
本日東京から戻りました。
本気で疲れています、重い荷物持ったまま東京近辺をうろうろするのは体力的に厳しいです、冬とは言え。
何してきたか?といわれれば靖国に行ってきましたと答えます、間違ってませんよ?

で、勿論同人屋もいろいろ巡ってきたのですが。
みさくらなんこつのハッスルぱふぱふ
ベルセルクの新刊

そして、ひぐらしのなく頃に
主に買ってきたのはこんなところです。
このラインナップで、お店を漁っていたら一緒にいた友人から「君は相変わらず君だねぇ」とか狂った日本語の教師のように言われました。

ひぐらしのなく頃には去年の秋くらいに噂を聞いて、やりたいやりたいと思っていたのですが・・・論文とか実習とか論文とかで見てみぬ振りをしてきましたが、これから数日間フリーになるのでその間に突撃しようと思っています。
今日もこれを書き終わったら早速ひぐらしです。

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 482911410X
スコア選択:

今日の読書

富士見ファンタジアらしい、ライトファンタジーです。
続けて2巻をまで読んだのですが、それを前提として語ると、はっきり言うとあまり面白くありませんw
話のペースも待ったりしているし、主人公にあまりに共感出来なさ過ぎる。
無気力な主人公が~という流れを好きな人もいるでしょうが、私はどちらかというと頑張って生き急ぐ人のほうが好きな嗜好の持ち主ですし。
とは言え、この作品1巻なのに「1」と最初から命題してるという命知らずなシリーズですので、2巻以降に引くことが前提で作られており、終盤の次巻以降に続いていく部分は中々面白かったです。
というよりは、この1巻は、1巻まるごとプロローグというか第0章的なものなので、つまらなくてもある程度許す形で。

なお、私は元々著者の鏡さんのデビュー作「武官弁護士エル・ウィン」シリーズの方のファンでずっと買いつづけているのですが、こちらは安定して常に楽しいストーリーを提供してくれています。
伝説の~シリーズは最初で買い逃した為今まで勝っていなかったのですが、東京までの旅路で一気に読み漁りました。
[PR]
by middogaru | 2005-03-03 23:10 | 月読
<< 2004 メカも勿論担当サ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク