暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー 大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画
PCが吹っ飛んだりしていろいろと大変でしたが、無事復旧しました。

大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画 (富士見ファンタジア文庫 111-39)
鏡 貴也 / / 富士見書房
ISBN : 4829132922
スコア選択: ※※


ちょっと辛め。

流れとしてはまだ助走、話の大筋にすら入っていない気がします。
これまでくどいくらいに書いてきた現状説明を、まだ繰り返しています。
流石にここまでくると減点かな、と。

久しぶりのキャラクターが出ましたが、それらについても掘り下げ不足。
むしろそこを重点的にやってキャラクター魅力を前面に出してもらいたかったところ。
最後の引きの部分も減点対象。
シリアスなシーンで突然ギャグ転調は、上手にやればスレイヤーズのように良いテンポになるのですが、今回の場合明らかに逆効果かなと。
悲劇的なシーン、多数の人間が死ぬという悲劇的なシーンで突然ギャグノリをやられても、読者としてはその前のシーンの方が気にかかって、ギャグ調になった主人公に全然共感できません。
むしろ、何でこのシーンでこんな風に頭を切り換えられるのか、違和感がありました。
その上で最後の引きも、微妙にしらける感じが。

なんというか、構成の部分で練り足りない部分が合った気がします。
次回に期待。
[PR]
by middogaru | 2008-06-06 22:11 | 月読
<< 6月7日 近鉄四日市駅に 私信 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク