暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
四日市市はすごいよすごい
探してた本が直ぐみつかるもんね。
装甲騎兵ボトムズ A・T完全設定資料集
サンライズ / スタジオディーエヌエー
ISBN : 4758010285
スコア選択:

今日の読書

物語ではないのですが、結構読むのに時間がかかった本なので。

ただ、AT完全設定資料集というのは看板に偽りありかと。
原画を並べて、数値的な設定を並べて、大河原さん達の解説をちょっとつけて終り、という程度のものを完全版としてファンは望んでいたわけではないと思うのですが。
初心者の入門書としては調度いいと思うのですが、完全な形の設定資料集でこれ以上のものが出ないのだとしたらかなりがっかりです。
ローラーダッシュ機構の解説とかかATが4メートルの訳とかATは左右並行に視点移動できるが上を向けないとかは良かったのですが、欲を言えばそういう部分をもっと盛りだくさんにして欲しかったです。

ただ改めて、1cmから2cmの鉄板装甲の唯の的の人型兵器で宇宙、地上、水中と動き回って弾を喰らったらハイそれまでよ、というのは流石人間が余りすぎて資源として価値が低い使い捨てのこの世界ならではだなぁと思いました。

あと、大河原さん、ガンダム嫌いみたいな言い草ですね。
やたら「仕事」を強調するあたり・・・ボトムズは好きでやってくれたみたいですけど。
一体富野さんとの間で何があったんでしょうか。
[PR]
by middogaru | 2005-02-28 05:30 | 月読
<< ワイルドアームズフォースデトネ... 今週のベストキャラ 2/20~... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク