暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
博麗神社例大祭
東方のお祭りに行って参りました。
まあいろんな所で物議を醸しておりますが、あらゆる面で規格外のイベントでした。
東方を知って以来、コミケを含めていろんなイベントに参加してきましたが、
ここまでのカオスは間違いなく初めてですw
マナーやら何やらについてはわざわざここでは書きませんが…。
イベント参加時の心構えとか、ある程度の常識とかは理解して参加して欲しいもんです。

その状況を、一応ある程度は予測していたので、前日はりんかい線沿線のホテルで1泊。
ちなみに今回は、名古屋から来たF氏との共同戦線です。
今考えたら、単騎だったらかなり終わってた気がしますw


さて当日朝、りんかい線の始発で会場入り。
特にこれといってお目当ての無いF氏に本家に並んでもらい、
俺はそれ以外のサークル列に並んでおりました。
天気は予報通りの雨。前後左右の傘にかなり神経をすり減らされましたorz

更に、いつもイベント時に必ず使ってるナイロン製の大型トートバッグの中に、
他の人の傘からたれた水がいつの間にか浸入するというトラブルも。
あわてて底に2重にタオルを敷きましたが…軽くて丈夫でかさばらない、という
イベントに最適なこのバッグの意外な弱点に初めて気づきましたよw

そんなこんなで開場。
あらかじめ決めておいたルートに沿って片っ端から買い回り、11時にはほぼお目当ては確保。
…というか、まともに動けたのが11時までとも言いますがw
それ以降は、入場人数の増加と比例して場所によってそこに行くことすら不可能という状況に。
イベントの醍醐味でもある衝動買い・表紙&ジャケ買いはほとんど出来ず、
13時を待たずに撤収を余儀なくされました。


c0054952_2244750.jpg


東方地霊伝体験版。半分はこれのためだけに行ったとも言えます。
一応ネタバレは伏せますが、今回はやたらと難しいと思うのは俺だけなんだろうか…。
ノーマルなのに、2ボスを普通に抜けられたことが無いんですがorz


c0054952_2265612.jpg


グッズ類。開幕から一般サークルに行けたおかげで、懸念していたグッズ系も
あらかた買えました。特にグラスタンブラーと牌ストラップはほぼ諦めてただけに嬉しい。
真ん中のビンはチルノ味の金平糖です。…チルノ味?


c0054952_2293050.jpg


CD類。意外と少ない…わけもなく、まだとらのあなから荷物が届いてないだけですw
しかし今回、妙にとらの動きが遅いなぁ。めろんはきっちり届いたのに。
予約開始も遅かったし、何かあったんだろうか。
奥の主人公組の缶は、メッセサンオーブースで売ってたパンの缶詰です。
…何でパンの缶詰なんだろうw


c0054952_22125985.jpg


本類。同じくとらからの荷物がまだ来てませんが。
それほど意識してたわけじゃないんですが、やたら文椛系が多い気がする…。
いや風神録は全体的に好きだけどさ。特に椛。
今回は楽譜類も結構買えて幸せ。



今回の参加人数は3万人超。前回が1万人だったらしいので、3倍以上ですね。
収容人数を超えて、消防法的にマズくなって入場制限がかかったとか。
このペースだと、次回は東館半分とかになるんだろうか。凄まじい話だ。
まあ会場はどうあれ、次回無事に開催されることだけを祈りますw


参加された方、お疲れ様でした。
なんかmixiとかでも、当日の夜はイベントレポがほとんど無かったらしいですね。
その気持ちはすごい理解できます。昨日はそんな気力無かったですからw
[PR]
by middogaru | 2008-05-26 22:24 | kenta
<< 私信 謹んでご冥福をお祈り致します >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク