人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
俺の考えるゲーム脳
一部では散々な言われ様の『ゲーム脳』ですが、
俺が思うにゲーム脳というのは

ゲーム内において同一作品若しくは他作品から類似した事象を割り出し、
作品の特徴を加味した上で先を予想する

能力の事だと思うんです。
例えば格ゲーでの立ち回りであったり、STGの避け方であったり、
SLGやRPGの進め方であったり、ADVのフラグの立て方であったり。
「あーこのゲームは多分こうだろうな」とアタリをつけて、
且つそれを正解に持っていくのは結構な脳力と経験を要するんじゃないでしょうか。

決して「ゲームと現実の区別がつかない」という意味では無いと思います。

ただこれらも現在は攻略法を簡単に見つけられるわけで、
それらやハメにばかり頼る奴は結局何をやっても駄目じゃないかと。
やっぱある程度は自分で頑張って、躓いたら調べるくらいじゃないとね。

…等と唐突に思いついてみた(´ー`)y-~~
いやMHP2Gやってて「こいつは基本的にイャンクックと同じだな」とか
「これを集めるのに最も効率的な方法はコレだな」とか
考察してる自分に気付いただけなんですけどねw
by middogaru | 2008-05-12 20:54 | しみゆー
<< ステルスモモの独壇場っすよ。 俺の嫁リスト 08年5月度版 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク