暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
爽やかな朝ー!とライブドアー!と人権擁護法という名前のネット弾圧法ー!
爽やかな朝です、爽やかだったんでいつかは触れようと思っていたライブドア話。
あまりここを読む人には興味が無いかもしれませんが、結構大きな話になってきたので、事実関係や裏の動きなど追っていくだけでも重要かと思うのですよ。

さて、今回の騒動、幾つかの観点がありますが、とりあえず、ここでは一つの流れに注目してみます。
ニッポン放送の親会社であるフジサンケイグループ。
フジテレビといえばバラエティ番組が強い放送局ということで、そちら側ばかり見られていますが。「サンケイ」はどうかというかというと、産経と言えば日本の新聞社としては朝日新聞と対局の位置に立つ新聞社として有名です。
反朝鮮や反中共というスタンスを強く打ち出す新聞社ですね。

その産経が狙われた、と考えると、そちら側の視点から何かアプローチを確認するというのが人情ではないでしょうか。
ということで、そちらの流れを確認したい方は
nikaidou.com
事件後、yahooから村八分をされてyahooから一切のリンクが切断されたのでそういう意味ではここの動きを知っている人間は他の動きから知っている人に比べると少ないと思われます。
nikaidou.comの二階堂さんと言えば、知っている人は知っている、情報の妥当性と言えばよく疑問視されるネットメディアの筆頭ですが、何気にここは驚くほど的確な情報もあるので、玉石混同のサイトと見るのが妥当ですが、今回の流れは中々面白い。
なお、反論としては
切り込み隊長さんとこ
さて、切り込み隊長(株世界の人)、二階堂の中の人(陰謀おっかけ記者)、フジサンケイ(右翼)、ライブドア(金儲け万歳)、リーマンブラザーズ(今回ライブドアに買収資金を提供した人たち、業界ゴロとの噂)、民主党岡田(ジャスコの中の人、ライブドア擁護)と役者が出揃ってきた感じがしますが、どうころんでいくか見るのも良いでしょう。
今回の件に興味を持たれた方はこちらにまとめがあります。
【目指せ】ライブドア対フジサンケイグループのまとめ【ポータル】


ついでにnikaidouさんとこの話が出てきたので、ついでにそちらにでていてメディアに露出していない興味をそそる問題があったので書いてみます。

 http://hobby.2log.net/zk1/

↑上記のブログは、鋭い視点で非常に興味を持っているのだが、2月22日の記事で興味をそそられた部分があった。以下、全文引用する。


--------------------------------------------------------------------------------

人権擁護法案とは:

人権なんてキレイ事を盾に、言論弾圧を目的とする人権擁護ファシストどもの陰謀。
メディア規制が凍結されているので一見安全に見えるが、この法律には「差別的言動禁止規定」が含まれており当局が在日や部落を批判する正当な言論を差別として恣意的に弾圧できるようになる危険性が潜んでいる。
また、何をもって「差別」とするかが曖昧であるため、あらゆる日本の伝統文化を行政やマスコミや企業などで取り扱うことがタブーになる危険性も大いにある。

別名:逆差別法、魔女狩り法、言論統制法、池田大作救済法、未成年犯罪加害者人権保護法案

提出者:2チャンネルと敵対関係にある法務省(政府提出法案)

主な目的は:

・2ch潰し、言論弾圧、言葉狩り、未成年犯罪加害者人権保護
・在日外国人参政権への布石
・インターネット世論封じ
・マスコミ規制は回避して、2ちゃんねるを潰す事によりマスコミの世論操作モノポリー能力の向上
・ネットに於ける憂国傾向に歯止めをかける
・権威主義の崩壊阻止(例:小倉弁護士BLOG炎上による弁護士の権威低下)
・人権擁護ファシストによる正当な批判への弾圧
・ファシズムへの一歩 (日本の北朝鮮化、中国化)
・エスニック・マイノリティー・テロの一環
・「声無き民」に声を発せさせない
・「大変危険な」マイノリティたる2チャンネラー撲滅
・過去の政治汚職及び犯罪隠蔽(特に北朝鮮、韓国、中国ODAや在日がらみ)
・過去にエスニック・マイノリティーが関わった犯罪隠蔽(歴史捏造など)
・宗教法人に対する免罪符譲渡(創価学会他、カルト教団)

これで得する人:
日本のエスニック・マイノリティー、大手マスコミ、北朝鮮、韓国、中国、朝鮮総連、在日大韓国民団、池田大作及び創価学会の偉いサン達のみ、売国帰化人、暴力団から圧力受けたか、パチンコ利権者、反日知識人、裕福な在日、ヤクザな在日、同和、カルト教団、各国工作員、犯罪加害者、強姦魔、未成年凶悪犯罪者、外国人犯罪者、弁護士、公明党、民主、社会、自民の汚職政治家、街宣右翼、売国政治家、男性DV被害者、ゲイ以外の特殊な性癖を持っておられる方々、などなど。

これで損する人:
上記以外の日本人、及び真にいわれなき差別の被害を蒙っている者と逆差別に良識をもって
抗議する在日を含む一般市民

この法案の根本的な問題点

・人権救済を求める「人権委員会」というのが本当に公正に運用されるのか?
  ある「特定の勢力」に有利に判定を下す可能性が高いのではないか?
既に「人権委員会」利権を確保しようと法務省、人権団体の間で勢力争いが始まっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000084-kyodo-soci

・ある「特定の勢力」が抱える問題点(彼らにとり都合の良くない情報)をネット上 で議論しようとした場合、彼らがこの法律を盾にして、議論の場(2chとかblogとか)を封じる権力を得てしまう。

・委員会メンバーが主観により差別の物差しを決める
  (田島陽子やミズポが決定権を持つ危険性あり)

・信教および政治活動、あるいは民族行事に偽装したテロ行為、破壊活動に関して この法律によると一切の自衛、警戒、防衛活動を断たれかねない、と言う事

・同法案が成立すれば、現在、解放同盟が差別発言の名のもとに
行っている私的制裁、人権無視の人格攻撃である糾弾闘争、押しつけ
「同和研修会」が 「人権研修会」 に名前を変えて自治会単位で行われることになる。
>http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H12/1211/121102nonaka-conspiracy.html
つまり2万人の人権擁護委員(ボランティア)は、 同和の方々が行うということ。

・第三条第二項第一号の「当該属性を理由として前項第一号に規定する不当な差別的取扱いをすることを助長し、又は誘発する目的」を持つと見なされると掲示板、BLOGでのパチンコ利権に対する問題提起、議論は出来なくなる。

状況:

今回提出された法案については、「マスコミに対する規制」が凍結されるため、
マスコミによる前回のような激しい反対キャンペーンは見込めまない。
2年前はひろゆきが先頭に立って反対してたようだが今回は?

関連スレ

@ニュース速報板
人権擁護法案提出へ、報道関連規定は凍結…政府・与党
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1108546427/
@ニュース議論板
【政治】「人権擁護法案」提出へ、報道関連規定は凍結…政府・与党
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1108524464/
@ニュース速報+板
【社会】人権擁護法案で、市民団体や弁護士らが反対アピール
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1108958218/
@人権板
人権擁護法粉砕
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/rights/1108920953/@ハングル板
【平成の】人権擁護法案粉砕 2【治安維持法】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1108902032/

おいらの戯言
【2ch規制法案】エスニック・マイノリティー・テロリズム【言論統制】
http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog758.html

人権擁護法案が再燃している模様ですね。
全然耳に入ってこないと思ったら、マスコミ規制が外されたからマスコミが騒がず、一般人の耳に入ってこなくなったのですね。
マスコミ側からしても目的の部分にかかれていますが、ネットの言論が規制されれば「情報の取捨選択自由があるネットが潰れて再び一方的に自分達の情報を押し付けられる」とマスコミは大喜びでしょうね。
いい加減日本のマスコミもネットと縄張り争いするのは止めるべきだと思うんですが、日本ではネットは普及しても利権の関係から争いを止めることは出来ないんでしょうねぇ。
現状もうネットをとめることは適わないと思うんですが、法律まで持ってきて規制するのはそれこそ流石に人権に踏み込みすぎてやいませんかね?
施行された場合、これを書いたことにより私も逮捕でしょうなぁ。


まー、他にも女帝容認問題など語りたいことはありますが、そちらはまた今度。
[PR]
by middogaru | 2005-02-27 09:55 | 月読
<< 今週のベストキャラ 2/20~... バナー作りました。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク