暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
帰ってきました、帰って来ましたよ?
一週間ほど留守にしていました。
そして今日帰ってきました・・・・・・一週間ネットもありませんでしたし、テレビも見ていません、というよりむしろ世間と隔絶されていました。

で、日記のネタを考えたのですが、そういえば今年の目標、というものを書くのもいいかな、と思ってので書きます。
今年は「物語に親しむ」。
物語には、漫画・小説・映画・アニメ・ゲーム全て含みます、これら物語を可能な限り消化して物語を楽しもうかと思います。
日記では、その日読み終わった物語一つを取り上げていこうと思います。
とりあえず、目標は200ってところでどうでしょうかね。

ちなみに、去年の目標は「アクエリアンエイジでタイトルを取る」でした。
十月頃に達成しましたが、年も終りに近づいていたので達成できるか冷や冷やものでした。

タイタス・クロウの事件簿
ブライアン ラムレイ Brian Lumley 夏来 健次 / 東京創元社
ISBN : 4488589014
スコア選択:

今日の読書

知る人は知っている、ゲーム「デモンベイン」の主人公、大十字九朗の元となったブライアン・ラムレイの書いた世界有数であるオカルティストのタイタス・クロウが旧支配者の勢力と戦ってゆく怪奇小説です。
内容は、おぞましい異界的恐怖をテーマとするクトゥルー神話を題材としながらも、アクション的、ヒロイック的な要素を取り込んでいったラムレイの短編集です。
なかなか面白かったのですが、これに収録されているのは短編だけなので、長編のタイタス・クロウが読んでみたいですな。
[PR]
by middogaru | 2005-02-24 16:50 | 月読
<< バナー作りました。 そういえば、根本的なことを忘れいたね >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク