暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
たまには普通の日記を
突然ですが涼宮ハルヒの戸惑についてです。
欲しくなったんで前評価を色々と調べてみたんですが…

「ゲームとしては面白い試みだが、キャラクター面が弱い」

ってのが割と多いんですよ。

簡単に言えばハルヒ分が足りないって事ですね。
イベントCGや立ち絵のパターンが少ない事が原因のようです。

普通この手のゲームは中身がダメだけどキャラで何とか…
って評価が大半なんですが、戸惑に関しては正反対なんですよね。
遊べるけどファンには物足りないかも、っていう。

下手にハルヒブランドを背負わなければ、 もっと評価されてたのかも知れません。
パッと見ではハルヒ厨しか買わないでしょうし、
その人達が求めるのは『ゲーム』じゃなく『ファングッズ』。
何か食い違ってるなーと。
特にハルヒを好きな若年層は、ぶっちゃけハルヒ分しか見てないと思うんです。
そこでガチガチのゲームをやらされたらgdgdになりそうで心配。
この辺はアイマスにも通じるものがありますね。
ギャルゲーかと思ったら実はガチゲーだった…みたいな。

そこで話を変えますが、そういうゲームは間口が狭過ぎるんですよ。
ガチゲーマーとギャルゲーマー(ってか萌えヲタ)は基本的に相反すると思うんで。
俺みたいに両方の要素を持ってる変人は絶対数が少ない(ミッドガルは全員そうですが)。
その点箱マスはかなりのヌルゲーになったんで、結果的には正解だったと思います。
ただのキャラクターコンテンツに成り下がりそうなのが残念ではありますが(-ω-`)
まぁクリックするだけのゲームに慣れた人間に、いきなりアイマスやれっつっても無理だわなぁ。
アイドルマスターになりたかったらガチガチのプレイをしないといけませんし。
(ver1.03になってからはそうでも無いですが、それでもヌルゲーとは言えないレベルかと)

あ、俺は超限定版を予約しましたよ?www
ハルヒはよく知りませんが(ハヒルは知ってます)、あの変なゲーム内容と
超勇者なフィグマは興味があったんでw
[PR]
by middogaru | 2008-01-27 08:01 | しみゆー
<< 今日も延髄日和 中間報告 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク