人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
東京遠征日記
こっちはほんとただの日記です。

土曜日は8時過ぎぐらいに東京到着。
ホテルのメンバーで夕飯を食べに行くことになったので、急いでホテルへ。
でもやっぱりホテルどこか迷ったw

チェックインしてすぐにみんなの集まっている楓月さんの部屋へ。
部屋に入るとタマーさんとネギトロさんが
文字通りベッドで跳ねてていきなり圧倒されましたw
資本家さんはこれなかったみたい。残念(´・ω・`)
その後は飯屋を探して外をぶらぶら。結局王将に。
ホテル周辺はホストのにいちゃんだらけでうざかったです(´・ω・`)

飯の後は準備してから楓月さんの部屋に集まることに。
でもその前に犬さん(いぬもさん)が同じホテルにいるので折角だから遊びに。
明日決勝で使うデッキとかについて色々話しました。
犬さんが用意してたデッキは
ィアーリスとかブランシュとかさすが犬さんって感じでしたw

それから戻って、楓月さんのとこにいったら幻魔さんが増えてたw
そのあと楓月さんと色んなデッキでフリー。
お互い日単とか星日とか明日のデッキも普通に使ってましたw

1時ごろに解散して、部屋に帰ってからは風呂でまったりしてたり
日単を回してたりしたらいつの間にか3時半に。
さすがに明日に響くと思って就寝。



日曜は8時過ぎぐらいに起床。
前日はいつも夜行バスなどの強行軍なのでここまでぐっすり眠れたのは久々かも。
で、楓月さんとこで声がしたのでみんな集まってんのかなーと
思って行ったら関西組の方々でした。
そして部屋の鍵を持たないままオートロックで締め出される俺。圧敗orz

朝ご飯をホテルのバイキングで食べたあとぶらぶらと会場へ。
なんかリセの村八分っぷりが酷かったような気がしないでもない(´・ω・`)

ファイナルのレポは前の記事に。
試合以外のことで書くと、ネギトロさんを筆頭に出場者の真摯っぷりに感動した。
「携帯の電源切った?」
「(スタッフに対して)相手見てからデッキ変えたりしたくないんで、
 デッキレシピなるべく早く書きたいんですけど」
「相手のデッキわかってるプレイングとかは自重しよう」
リセは割とカジュアル向けなTCGなんで、
そこまでしっかりしたフロアルールとかは定めてないと思うんだけど、
こうやって参加者同士が呼びかけあうってのはいいことだよね。


ファイナル終わった後はみんなで感想戦。
絶対お前○○でくると思ってたよーとか
あの時あぁすればよかったかもーとか
昨日のように隠すことがなくなった分、
いろいろオープンに話せて楽しかったっす( ´∀`)

3時ぐらいになって、そっからみんなでバトラに。デッキは日単。
タマーさんとやってまた負けたり、お互い2-3の弱い子だったりw
でもその後はなんとか。6-4で謙信とプリムラゲトできました。

バトラ後は表彰式。
で、その後スタッフの人から
「ファイナルの参加賞はなかったんだけど、これ余ってたんで」
と、下敷きセットゲットヽ(´▽`)ノ これは普通に嬉しいw

その後はネギトロさんや楓月さんとお互い本戦デッキでフリー。
ホテルの時も感じたんだけど、なんだか普段対戦できない人とのフリーって
いつものフリーと違って勝てると凄く嬉しいし、負けると凄く悔しいんですよね。
別に本戦じゃないしお互い気楽にやってるんだけど、でも凄くガチで。
その分やってて凄く楽しいw
出来ることならもっといっぱいフリーやりたかった。


その後はkentaさんと夕飯の約束をしていたので、
参加者の皆さんや犬さんに挨拶したあと、急いで秋葉へ。
飯屋で2時間ぐらいずっと東方のこととか色々話してましたw
もっと色々話したかったんですが、ゆっくりできなくてすみませんでした(´・ω・`)

2ndの時は23時半ぐらいのバスで、ちょっと遅すぎたかなー、
待ち時間暇だなーって感じだったので今回は22時のバスを予約したんですが、
正直もっと遅いバスにしとけばよかったって後悔しました(´・ω・`)
そう思えるくらい、この日は充実した1日でしたね。


東京でお会いした皆さん、ほんとお疲れ様でした~。
by middogaru | 2007-12-04 00:43 | りおし
<< Finalのデッキレシピ GPFinalレポート >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク