暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
正攻法(まっすぐ)なボクでいく!!by国広一(咲)
書き忘れてた先週末の日記。

木曜日、仕事終わった後、アピタに車とめてメイトヘ。
ここでマイユアのキャラソン3枚と、ナイトウィザードOPの4枚のCD。
それと鬼切様の箱入り娘1巻、HR1巻、てるてる天神通り1巻、RATMAN1巻、Gファンタジーを購入。

で、そこから荷物だけ置きに車に戻ってゲーセンへ。
MFC始めたら、オーラスで跳満で1位、オーラスで倍満で1位、1位と続いた後、4位4位でした(笑)
一応全国大会の規定対局数までやっとこうと思ってやったら最後2回で死んだ(笑)
まぁ、元々無理なのはわかっててやったけど、余計無理になったし(笑)

で、ここで500円使った後、三国志で群雄2回。
この辺で黒風到着し、出る。

それからマクドナルド行って飯。
クーポン使ってマックラップとてりやきセット。
飯食ってる時にメイトのレシートみてたら、ナイトウィザードEDって書いてあったのに気づく。
後で確認したら本当にEDだったのでちょっと凹んだ(笑)

その後アライブ生桑店へ。
色々超安いと思って行ったら、やっぱり在庫あんまり無いネ。
でもまぁ、3000円分を2300円で購入し、黒風宅へ。

未払い&借りてたお金2万5千円を返却。
そしてアクエリトレジャーボックスの開封。

BOXからはスクロール1枚、送り灘2枚、と結構高額らしいレアを引く。
そしてささきさんのデレ引いてキタコレーとか。
しかし鈴平さんのは引かず。
その後黒風から早瀬さんのチカとあづみさんのデレと何かの4枚を受け取る。

んで帰宅して翌日。

LOOPに開店直後に行く。
オトメディウス7回と三国志群雄6回。

その後アピタへ移動し、EDENさん、バーナード君、るー君と合流した後、バーナード君以外昼食べてないとの事でアピタの1階で済ます事に。
黒風にケンタッキーのチキン頼んだ後、ミスド行って4個ぐらい買う。
肉食ってチョコドーナツ食ってアップルパイ食ったらもう一杯だった(笑)
この時、EDENさんに夜行バス料金の支払いを済ます。
あ、黒風にチキンの代金払うの忘れてる(汗)

それからメイト行くが、ナイトウィザードOPは無く。
アピタ戻ってゲーセン。
三国志で全国1回だけやって黒風宅へ。

調整開始。
俺はデッキが宙単で8割方固まってたので、宙単を回す。
2割程可能性の残ってた花単も回すが、時間切れが怖い、ってのもあって断念。
と言いつつ、今まで決勝で花単使って引き分けた事無いよな。
別に花単でも良かった気がするが、まぁ、最近の使用率から考えて宙単かな。
気分も宙単だったし。

ソロモン、ゲムセ、日単と色々相手にしてたら時間が凄い事に。
カレー食ってから自宅に(充電してた)携帯とコートを取りに帰る。
駅から電車で四日市駅まで行く選択肢もあったが、時間的な事もあり車で四日市駅まで。
駐車場にとめた後AMPMで買い物。
プロ野球チップスの引き勝負とかしたり、ぷっちょくんミラクル!とココア買って乗り場へ。
するとその引き勝負で、るー君が光り物=小笠原と言う名の里崎(笑)を引いたし。
で、最終的にバーナード君が成瀬を残したけど、それ以外の3人分全てが俺の手元に来る(笑)
とりあえず何かあったらまた投げるか。

で、バス乗って東京へ。
…で、バス乗ったらミケ君が居るでは無いか(笑)
マジ驚いたし。
で、mixi始めたって言ってたんで、まぁ、後で…とか思いつつ。

でまぁ、今回はいつもに比べてあんまり寝れず。
音楽聴いてなかったからかなぁ?
で、起きたら、目の中に何かが入ってる感じがした(前日もしてたけど、朝一で目薬さしたら何の問題も無かった)けど、目薬が無い。

で、到着するちょっと前ぐらいかな?携帯の電源入れたら既にミケ君から申請来てて、その内容が、「後ろの物です」だったから吹いた(笑)
とりあえずOKして、日記チェックしながら浅草に移動。
朝マックを。
食べた後ちょっと調整。

してから会場へ。
行く途中も薬局探してたんだけど、見つからず。
4階で東方イベントやってるらしい。
…あれ?もしかしてkentaさん来るのかな?とか思いつつ、とりあえず後で連絡してみよう、と。
で、受付で並んでる時、横にアクエリの戦国トーナメント決勝とか何とか書いてある。
…ってあれ?犬さんもこの会場来るんじゃネ?とか。
まさかミッドガルメンバーに会えるとは思ってなかったのでびっくり。

で、受付済ませて色々書いて、トイレ行った後使わない日単を回す俺(笑)
普通に宙単を回しておくべきだった。

で、決勝開始。

使用デッキは宙単。(レポはこっち
参加者143人で6回戦。
結果は3連敗ドロップ。

レポは上の通りで、ドロップした後、kentaさんに連絡してみる。
と、会場の方にkentaさんが来たので、一緒に昼でも食べる事に。
軽くで良かったので、吉野家へ行く。
その後会場に帰る時に薬局に寄るので、kentaさんと別れて薬局へ。

普通に朝この前通ってました。
まぁ、会場どこだ?って言ってる時ぐらいに通過してたっぽい場所だったけど。
で、目薬買って早速さしてみる。
が、時既に遅し、って感じで、ずっと気にしてて目を閉じたりしてるうちに、痛みが出てきてて、その痛みは引かなかった。
結局この日後2回さしたけど、そこまで大きな効果は得れず。

戻ったら5回戦終了ぐらいだったので、残り1回戦分は席に座って待ってた。
で、適当にブラブラした後、決勝(全勝者同士の最終戦)を観戦してた。

いや~、月単側の引きがキモかった…。
あれは雪日側がかわいそうだったよ。

で、帰る前に犬さんの所に行ってちょっと話した。
犬さん負けちゃったかぁ…残念。

で、EDENさんがアクエリのトレジャーボックスを欲しがってたので、ゲマのある所に行く事に。
夜行バスに乗る池袋には無いので、秋葉原か新宿。
まぁ、それなら秋葉原だろ、って事で地下鉄乗って秋葉原へ。
いつもは山手線で行くから、地下鉄出た時は「ここどこだ?」ってなった(笑)
まぁ、歩いてるうちにあっちだ、とかってのはわかったのでそれにあわせて移動。
ゲマに入って、7階へ。

ここで、アクエリ1パック、ランブリのベストセレクション2パックを手に取る。
後800円でポイント付くよな、って事で何買おうかな、って探してたら、ななかマウスパッド(写真1参照)が目に入ったので、それを購入(笑)
そして、レジにて見かけた年賀状が気になった。

で、階段の所でペリペリむく。
アクエリは、ささきさんのツン引いたからOK。
レアは鬼面ソウとか言うの。
ランブリは、1パック目、キャラ4枚とかで半分キレつつ、レアが彩峰だったので多少おさまる。
で、2パック目は全部キャラ!(笑)
レアは魅音。

で、ついついノリでもう3パック。
ついでにさっき気になった年賀状3種購入。

キャラ2枚(しかも両方男)で、レアが無限力で凹んだ後、ハヅキキラとレアで3弾の冥夜引いてひゃっほい。
んで3パック目でキャラ11枚引いて、しかもレアがナイア。
niθさんのカード10枚ぐらい引いたから、適当に黒風に投げて適当に黒風に何か投げてもらおう。

そういや、魅音が萌ギャグだったので、俺のデッキにぴったりだったり(笑)

で、出る前に4階でガチャ。
メイトへ移動。
CD探したけど見つからず。
コミックス買おうかと思ったが、四日市で買えるしいいや、って事でやめ。
並ぶのと探すのが面倒だった。
で、1階でガチャ。
店の前のメイド携帯クリーナー(?)を回す。
とりあえず11回立て続けに回す(笑)
何か回し始めたら止まらなかった。
で、隣にあったA國式マスコットコレクションってのを3回回す。
その後余った100円でまたクリーナーを(笑)
秋葉原でガチャ2300円、他4109円使用(笑)
で、池袋へ移動。

コインロッカーに重い荷物を入れてから池袋GIGOへ。
有名覇王とかは居なくて、まぁ、普通に三国志プレイ。
久々にSR馬超、SR孫尚香、SR劉備(大徳)、銀ペイ、趙塁使ったら、勝ち負け。
次に最近のメインデッキ使ったら勝ち負け。

で、その後飯食う場所探す。
すぐ近くにあった一番館って店に入る。
ギョーザが5個170円で、美味かった。
今度池袋行った時もまた行くかも知れない。

で、その後、まだちょっと時間あったので、GIGOの前のゲーセンに入る。
で、会社の後輩に頼まれてたラーメン缶をGIGOで買うの忘れてたので買ってからまたそっちに戻り、久々にやりたかった全能トレーニングやって、QMAの全国大会やった。
その後駅に戻り、コインロッカーから荷物を出して、バス乗り場へ…行った後コンビニ行ってまた乗り場に戻ってきた。
んでバス乗って帰宅。
行きより寝れた。

で、四日市到着後、またAMPMでプロ野球チップス買う(笑)
んで、その後別れて、俺は帰宅後飯食った後、mixiチェックしつつ、ずっとこの日記書いてた。

それから黒風にメールしたら、早めにゲーセン行きたい、って言われたので、寝るのを断念した。
…が、NS-1と連絡がつかないとか何とかで結局12時半に出発とかネ。
多少寝れたし…。

んでまぁ、ゲーセン行った。

三国志で群雄10回、全国1戦。
オトメディウス10回ぐらい。
QMAは全国大会1回。
ポプ1回。
後は、メダルを無料で借りれる券持ってたので、それで170枚受け取って、30枚か40枚をNS-1とピヨ彦に寄付した後カトちゃんのをやった後、セガのトランプゲーをやって14枚消費。
した後メダルバンクに預けたら、166枚だった。
=180枚に増えてた、って事デスね(笑)

群雄は呉伝も半分は超えた。
オトメディウスは、今日ようやくサンサルバドル島ノーダメクリア&コンティニュー無しで3ステージ目のボスまで辿り着けた。
武器が増えるのは良いんだが、下二種ばっかとか。
イラストカードは今8枚集まった。
ちなみにまだ亜乃亜しか使ってません(笑)
白鴉は4キャラとも権天使にしたとか言ってた(笑)
だいぶやってんな~、とか。

QMAは、今日は全然わからない問題が多すぎた。
昨日はわかる問題ばっかで運良いなぁ、と思ってたんだけど(笑


最後に本屋行って来た。
咲3巻、白球少女1巻、sola1巻。
咲買いに行ったら、目に付いた後ろの2冊。
白球少女、野球で女子…っぽかったので(笑)
solaはどうしようか悩んでたら、作画が阿部野ちゃこさんだったので購入。

帰宅後、ガソリンが無い事を思い出し、日曜のが安いから、て事でその後に行ってきた。
もっと早く気づけば、ピヨ彦とNS-1を送った後にでも直接行けたのに。

とまぁ、こんな所かな。
[PR]
by middogaru | 2007-12-02 10:32 |
<< GPFinalレポート 腰が >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク