暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
それはあたしがゆるさないよby薪岡七姫(ナ☆ナ☆キ!!)
このセリフを言った時、ナナキはりょーこの心を読んでたのか?とか思った(笑)
最後の最後のセリフも良かったけど、その直前のこのセリフでもかなりキた。

c0054952_22251468.jpg
c0054952_22253156.jpg


んで、今更ながら週末日記。
色々忙しかったんデスよ(何)
今回も8割ぐらいmixiのコピーで失礼します。
あ、リンク先のレポはちゃんと書きましたよ?

てか、週末からの日記になってますネ。

金曜日。

昼休みにナ☆ナ☆キ!の3巻(最終巻)買って休憩中に読んでた。
んで仕事後メイト直行して、

ef - a tale of memories. OPENING THEME:田口宏子、岡田純子、中島裕美子、下野紘、泰勇気←歌ってるの一人だよネ?つーか違うの買ったか?
マイティー・バディ:AA-CHINO
Que Perfect Vocal Collection

の3枚だけ買って帰宅。

帰宅後、NS-1を拾ってアピタへ行き、黒風と合流。
その後来来で飯食ってからLOOPへ。
りおしと白鴉と合流。
したら、しみゆーさんと蚊さんも居た。
しみゆーさんはその日に日記で色々書いてたから、もう居ないかと思ってたのでびっくり。
んで、まず三国志のコモンアンコ限定戦をプレイ…する前にデッキ考えてた(笑)
で、できたデッキが
U黄忠、張ギョク、HE劉備、張姫、沙摩カ

初戦:泣斬クリリン征覇王:流星(HE孫権、周魴、U周泰、U小喬、韓当、孫桓)

何か序盤流星2発食らって、更に士気12溜まってからしばらく計略使えずに居たけど、沙摩カが超強くて、6人撃破、撤退0とかでずっと弓撃ってた。
後、指揮、落雷、不撓不屈がそれぞれ強くて、結局黄忠城門4回沙摩カ城門1回殴って、残りカウント0で落城勝ち。
孫権が名君じゃなくて良かった…(笑)

2戦目:蜀呉李厳名君(李厳、U姜維、U徐盛、U孫権、賀斉)

序盤、黄忠だけは生き残らせて…って思ってたんだけど、ちょっと戻すのが遅くて撤退。
その後賀斉城壁食らう。
後は指揮VS麻痺矢なら負ける筈もなく、攻めあがる。
名君撃たれても槍壁2発、槍城門1発入れて後ちょいの所までやる。
最後、復活したのを見計らって全員出して、指揮打って攻めあがるも、後0.5カウント~1カウント足りず負け。
後槍壁一発入ったら勝ってたのになぁ…。

それから全国2回やって2-1で徳6に。
店内で白鴉とやったけど、俺のデッキってホウ徳の人馬に対抗する良い計略が無く、何か為す術無く負けた感。
まぁ、人馬の対処に追われて、色々おっついてなかったってのもある。


それからQMA2回。
5位と3位だった。
最後は、ならべかえで、入れ替え忘れてなければ優勝できてたかも?って感じだったので、ショック。


で、帰宅後コメレスだけつけて、りおしとGPでどんなデッキが多いか、とか話してた。


土曜日。

起きて着替えて飯食って日記読んでたら出発の時間に。
アライブ寄ってからヤハシへ。

とり君達には悪いけど、鍋だし、人数少ない(家出る直前まで4人だと思ってた)し、今日名古屋行くから、何時に帰れるのかわからんってのも微妙だったし、GPも近いので、って事で大会行ってた。
りおしも、「大会蹴ってまで行きたいとは思わんなー最近リセやってないし」って言ってたしな。
お陰で、仮想敵の一つであるゲムセと何度も対戦できたのは収穫かな。
そして相変わらず宙の多いヤハシ。

公認。
使用デッキは花単
11人参加の4回戦。
結果3-1。
優勝はりおし。

最終戦、こっち3・1×2で殴って、相手花梨のパンチ&アンケート、八極拳言峰が八極拳を使ってた(それを翡翠で止めてた)
んで、それもあり、序盤凄いダメ差つけてた。
その状態で、ゲムセ撃たれた時ハンド7枚あったので、通常の花単VSゲムセよりは比較的楽な展開に。
しかしゲムセ後のカレイドから、終盤のスカッド連打&撹乱プログラムで、負け。
つーか、右DFにキャラ出ないから、ってサポーターから冬芽でドローする必要は無かった。
詰めにもってける手遅れ桜ならまだしも。
で、デッキが3枚(2枚)足りず、プログラム食らって負け。
サポーターが無くて、キャラ出してから殴れば勝ちだった。

その後も、花単でゲムセとやったが、良い感じには進むんだけど、やっぱ勝てないネ。

ウィークリー。
使用デッキは宙単
8人参加の3回戦。
結果2-1。
優勝はりおし。

初戦は、2ターンアタッカーが沸かなかったこっちがダメージレースで負けてたのでそのまま負け。
2戦目は制圧でゲームが決まった。
3戦目は、トウカがずっと殴ってた(中居で)で、舞居て、相手パンチャーもうまい具合に止めてたので勝ち。

んで、終わった後、宙単で日単と2回、ゲムセと2回、花単と1回、宙月と1回やる。
結果は4-2だった。
日単と宙月に負けた。
宙単で初手美月はきついっす。

んで飯行って帰宅。
りおしと黒風を送り届けても、45分しかかからなかったとかびびる。
まぁ、車居なかったしネェ。
俺が眠くならなかったのも良かった。

で、帰宅後即寝た。

日曜日。

結局11時ぐらいまで寝てしまう(汗)

起きてからmixiだけ日記書いて読んで、デッキレシピだけPC内に保存し、対戦した相手だけメモって、2時半に黒風と名古屋へ。

いや~、この日は予想外の出来事とかで、帰宅が、予定時間の7時より約2時間遅い9時前となった。

ちなみにこの日名古屋行った目的。

ソフマップ&ゲマでマイユアの予約。
ゲマの3階でクッションカバー買う。
以上。

とりあえず。
2時半過ぎに家出る。
黒風拾う。
ガソリン入れる。
この時点で3時。
まぁ、ある程度予定通り。
それから湯ノ山街道通って23号へ。
しかし途中で1号線と合流する交差点で工事してて混んでる…つか渋滞?
で、横道それて1号線入って戻ってショートカット成功。
で、何事も無く23号降りて名駅に向かう。
が、この道も工事で混んでる…つか渋滞?
で、ようやく渋滞を抜け、すいすいと快適に走っていたのだが、黒風とガンガン話をしてたらずっと右車線走ったままだった。
で、左曲がると犬さんの家がある交差点の時点で右端車線。
そのまま左に入れず、次(の次?)の信号が左折しないといけない交差点だった。
でも左折できなかったので、ちょっと行った所の交差点を左折。
予定通り、いつもの道に合流できた…が、左折車線に入れず、直進する事に。
するとこの選択が間違いで、ぐるっと回って太閤通り行くのに異常な程時間がかかる。
まぁ、渋滞してるからって事で黒風に代理で予約しに行ってもらってたお陰でロスは少なく済んだが…。
で、そのまま栄・大須方面へ。
伏見過ぎて栄付近まで来ると、ちょいと混んでた。
で、まずYSへ。
黒風はSCのシングル見たいって言うので。
で、すぐ済むっぽい話だったので、車内待機。
しかし10分経っても出てこない。
と思ったらSCのシングルのレアがどこにあるかわからなかったとか(笑)
で、もうちょい待ってたけどまだ来ないので、俺も行く事に。
店入ったら、シングルの紙渡して、待ちの状態だったみたい。
しかしその待ちが長い長い(笑)
んで、その後ランブリのベストセレクションを1パック購入。
なるほど、この時からオフィだったのネ。
んで、レアはメグとか。
微妙~…。
使ってるカードのオフィとかだったら喜んだんだけど…。
つーか287種類とか多すぎやろ(笑)
まぁ、1弾~7弾の優良カード集めた弾だし、仕方ないのか。
で、結局YSで30分かかり、それから大須へ。
何時も通りアーバンとかのある建物の駐車場へ。
ゲマへ直行。
まず1階をふらっと見て回った後、2階へ。
その途中にマイユアの予約用紙記入。
速攻で予約して、2階を見て回る。

買った物。

キューティーハニー:ワイルド3人娘(ミナミ=クリバヤシ、ジョイまっくすMAXIMUM、ジャッキー・ヤン)
BLIZZARD LOVE:リリィ・C・シャーベット (中山恵里奈)

鈴平さんのプロテクター3つ。
プロR富士見1パック。


このキューティーハニーは是非聴くべきだ!
後ろの男二人が良い味出してるぜ!(笑)

んで目的の3階へ。
クッションカバーのコーナーがあったので見てみる。
目を引くのが、D.C.系統しか無い(笑)
TH2のそれっぽいのがあったけど、由真が無かったのでスルー。
で、大サーカスフェアとかやってて、丁度後325円で条件を満たすじゃん、って事で何か無いかと探す。
安めの物には丁度良いのが無かったので、名刺ケース(1050円)購入。
で、ポイントが付くと思い込んでたので、後300円ちょい…って思って何か無いかな~?と探す。
Navelのジュース(以前のNavelガールズ2人が描かれた缶ジュース。絵柄は2種)があったので、2種買う事に。
で、ポイントカード出し忘れたとかネ(笑)
でも、聞かれなかったって事は関係無いのかな?って思って後でゲマ店員な友達(LoFT)に聞いてみたら、関係無いって言われたので、助かった。
が、逆にジュース買わなくて良かったじゃん?と微妙に後悔(笑)

結局ななかのクッションカバーとななかの名刺ケースだった。
前回のドリパでもななかTシャツとななかタオル買ったし、買ってるうちに余計好きになってきたよ(笑)

で、黒風がSCのシングルあるかも知れないから、って言って4階へ。
無かった(笑)
でそのまま1階降りて、黒風が漫画2冊買って出て帰宅。
黒風を名鉄の神宮前駅で降ろしてそのまま帰宅した。

そっちの道も、両方の車線工事してたから、先に栄大須方面行っても同じだったっぽい。

で、帰宅がその時間で、そこから飯。
んで、日記書いたり色々しようと思ってたんだけど、GPに向けての仮想的として、雪日ソロモンを組んだ。
と言っても、一から組んでも大したデッキになるとは思えず、ほぼコピーデスが。
まず猫とんさんのほぼコピー。
で、それにはフィアッカ入ってなかったので、猫とんさんが参考にしたらしいDPNさんのフィアッカ型(メッコー型)もコピー。
まぁ、メッコー&リゼル抜きましたが(笑)
とりあえず入れ替え可能な状態にまで仕上げて、さて、一人回し…とかしてたら3回ぐらいで12時前。
異常に眠かったのでそのまま寝た。

月曜。
元々はゆうゆう行く気満々だった。
が、黒風から黒風の弟に渡すように頼まれた物があってそれを渡すというよう時ができたり、昨日そんな状態だったので、今日は日記書いたりしようかと言う事に。
まぁ、もしりおしが暇そうなら雪日ソロモン回したり回してもらったりとかしようかな、と思ったりもしてた。

…ら、そのメールを送る前にりおしからメールが。
「今日のゆうゆう、四日市で拾ってもらうとかはさすがに無理ぽ?」とか。
うはっ(笑)
一人で行くといつも結構帰るタイミングを逃す(って言っても、何度もフリーしてるなら良いんだ)けど、二人ならそんな事は無い筈、って事で、ちょっと行く気が出てきた。
が、仕事終わる時間次第では絶対間に合わない。
とか思ってたら、ギリ間に合うか間に合わないかぐらいの時間に仕事終わるとか、いじめか(笑)
で、何とか間に合うかも?って事で、帰宅後着替えて最低限の準備だけして出発。
そのせいで、いつもの鞄に入ってるリセ以外は持っていかなかったり。
クド君に渡す筈の逃亡日記も忘れたし。

で、ゆうゆうには6時55分過ぎぐらいに到着。
プロテクターだけ買った。
で、大会。

ウィークリー。
使用デッキは宙単
13人参加のトーナメント4回戦。
結果初戦敗退。
優勝はぬし。

初戦はです君。
つーかまぁ、ソロモンな気がしてたら、案の定そうだった。
で、先攻取られて初手ソロモンされた。
ゲームが終わった気がした。
が、何とか粘って相手デッキをそれなりに削った。
それでも、途中で木登りはがさないといけない枚数勘違いしたりして、打点通し逃すとかもやったけど(汗)
でまぁ、そのまま負け。

相変わらずゆうゆうでは弱いって言うか運が無い。
デッキ相性が悪い、相手ブン回り、こっち事故。
だいたいこの辺のうち2つ以上はつきます。
いわゆる地形効果って奴デスね。
地形効果怖いよ…。
トーナメントだから余計性質が悪い。
ポイントを取り返す事すらできない訳で。

その後、卓が空くまで待ってたら、空いた頃にランサーさんにフリー誘われる。
という事で、宙単使ってフリー。
相手は雪宙フィアッカ脅迫コーティ。
1-1だった。
その後、一度雪日ソロモン試運転。
初手ソロモンした癖に、結構苦労して(つーか除去が序盤の不幸1枚だけだった)、更にコーティコンバ出てからが危なかった。
それから、りおしに雪日ソロモン(猫とんさん型)回してもらって、宙単で挑む。
初戦は、相手先攻初手でソロモン光臨。
間違って高坂切ったのもあり、ずっと殴れず負け。
2戦目は、3ターン目ぐらいにソロモン登場。
しかし、場に居る日コスばっか戻してたら、相手キャラ沸かなくなって、場が固まる。
んで、相手ディスカードとかしてたりして、ダメージレースも3:3交換だったので、序盤の打点分上回って、勝ち。
ちなみにあゆにいぢわる、観鈴&彩に取り合い、レイチェルにヒステリーはどれも全く撃ってない。
まぁ、ハンドが腐ってくれたお陰デスな。

で、じゃあ次はフィアッカ入り試そうか、って言ってたら店閉めるって話だったのでそのまま帰宅。
家に着くちょっと前に、そういや黒風の弟に渡す物があったんだった、と思い出して向かう。
で、渡して帰宅。

火曜日は…何してたっけ?
あぁ、ガンガンでスパイラルアライブ読んでたのか。

水曜日はマイユア観てた。
いや~、これはいよいよ面白くなってきました。
いや、個人的には最初から面白かったデスが。

今日。
大会レポ書いてた。
今からmixiの日記書きます。

写真は、上の左がクッションカバー表、右がクッションカバー裏、下がNavel缶ジュースになります。
缶ジュースに値札付いてるのは許して(笑)
つかこのジュース飲むかどうか悩む…。
まぁ、飲もうかな、と思ってるけどネ。
またゲマ行けば買えるだろうし。

c0054952_22253991.jpg

[PR]
by middogaru | 2007-11-15 22:28 |
<< 突然ヤマモト・ヨーコ ラノベレビュー メイド刑事5 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク