暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ワイルドアームズフォースデトネイター日記第0回
オフィシャルのスタッフメッセージ見てきました。
ワイルドアームズザフォースデトネイター

金子さんが相変わらず飛ばしてます。
少々不安に思っていたプレビューの最後の「正義って何?」というフレーズは金子さんにも仰天だったようで「どこのヴァージニアの台詞ですか」とか皮肉ってます。
今回のメッセージの中でゲームバランスにも触れられており、最近のぬるゲーのようにはいかないという意気込みを感じさせてくれます。

ゲーム全体のスピード感を加速させて、シナリオを次へ次へと急かされるようにプレイさせるのは個人的にはワイルドアームズのお家芸だと思っているのですが、今回はそれをさらに強調するもよう。
ただ二点気になることが。
1.時間無い社会人は、スピード感とかテンションとかテンポとかを保つのは無理じゃないだろうか。
特に80時間を平気で費やす大型RPG、その上発売日が学生の春休みが終りに近い3月24日。
まあ、時間が無い人間は三国無双でもやってお手軽にバーンって遊んでろってことかもしれないけれど、タダでさえ一般人を突き放した姿勢の上、これでは売上が少々心配。
2.アクション部分を強化、したことによりマリオが大嫌いとかメトロイドは二度とやらないとか誓った、穴には必ず落ちてしまう反射神経が繋がってないプレイヤーだとそこに手間取ってテンポやスピード感が損なわれてしまわないだろうか。

まあ、その辺を差し引いても期待はしてます。
あ、それと本日からプレイステーションコムで予約の受付を開始したようです。
プレイステーション.com
これ、問屋通さないから儲かるんだろうなぁ。

明日から私は一週間ほど留守にします。
その間日記の更新とかはありませんのであしからず。
[PR]
by middogaru | 2005-02-17 23:18 | 月読
<< 色々と。 企画イベント課主任代理 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク