暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
企画イベント課主任代理
ジャッジ試験合格しました。
これで館の運営を行うのも少しは楽になったってもんです。
初心者の育成をしてるのにジャッジ権利を持ってない、ってのは説得力に欠けますし。
あと三重県は潜在プレイヤーが多いみたいですからねぇ。
せっかくだから交流の場でもある公認大会を開催してみたい。

で最強ジャッジ決定戦及びジャッジサミットへの招待メールが早速届きました。

最強ジャッジ決定戦
これってつまり「ジャッジはちょっとお得な権利を持つプレイヤー」だと
オフィシャル側が認めた、って事ですよね?
それは正直どうなんだと。
ジャッジ権というものは本来大会の開催や運営を行う為に必要な権利なのに、
それには目もくれず甘い汁だけを吸おうとする。
義務を果たさず権利ばかりを求めるジャッジってのはどうなんでしょうねぇ。
これではジャッジの質の低下、ひいては運営面でのゲームの質の低下を招くと思うんですが。
「如何にして大会を運営するか」「如何にしてジャッジングするか」という
部分を競う決定戦ならOKなんですが、普通の対戦ですからね(-ω-`)
最初は俺もサミットついでに出ようとか思ってましたが、
(実際サミットだけじゃジャッジが来ないから撒いた餌なんじゃないでしょうか)
考えてみたら上記のような結論に至ったので出ません。

ジャッジサミット
えーと、「サミット」と銘打つなら予め何をするのか明記した上で連絡して頂きたいです。
「ちょっと早く情報が仕入れられる」ってのは前述の「お得な権利」になりますし、
オフィシャルの一方的な発表を聞くだけなら「サミット」じゃなく「発表会」に変更して欲しい。
スケジュール、主な議題、討議形式とかが全く出て無いですからねぇ。
あと前述のような勘違いをしたジャッジもサミットへの参加権があるのはどうなんだと。
失礼を承知で書きますが、主観でしか意見を言えないジャッジ100人の討論より
広い視野で総合的に考えられるジャッジ2人の討論の方が有益なんじゃないでしょうか。
選抜が難しいのは解かりますが、今の形式は正直あまり良いとは思えません。
せめてレフリーサミットとかならまだ良かったんですが。
レフリーはジャッジと違って「何となく取れる」って権利じゃないですし。

改革宣言を打ち出して実行し始めたのは非常に評価出来るとは思うんですが、
「ユーザーに歩み寄る」の意味を悪い方向へ持っていってしまわないようにして欲しいもんです。
[PR]
by middogaru | 2005-02-17 22:43 | しみゆー
<< ワイルドアームズフォースデトネ... ワイルドアームズ アドバンスド... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク