暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー オイレンシュピーゲル 3
オイレンシュピーゲル 3 (3) (角川スニーカー文庫 200-3)
冲方 丁 / / 角川書店
ISBN : 4044729050
スコア選択: ※※※※



スプライトに続いてオイレン3巻。
今までの中で一番面白いオイレンでした。

相変わらず事件は小粒。
一方で、話の核心へはこちらのオイレンのほうが確実に先行していますね。
スプライトでも出ていた旧特甲児童の二人の名前が出て、その時のことが少しだけ触れられています。
そういえば、オイレンはお話の最初ですでにチームを組んで結構経ってるということでしたが、スプライトは最初の事件が初出撃だったんですね。
微妙に忘れていましたが、重要な複線だったのですね。
スプライトは、鳳以外の二人は人格プログラムを受けていないと……

あと、オイレンのほうの武装の方が地味な理由が判明。
スプライトはレベル2の武装で、オイレンはレベル1の武装だったらしいですね。
それなのにアンタレス事件の際には、オイレンの方が破壊効率上だったというのは…んー、何か理由があったんですかね。

今回は第2話の物語が秀逸。
銅でも良い小さな事件がどんどんと膨らんで、最後は凄い大事になっているというのは私の好きな話の組み立て方だったので、愉しく読めました。
オイレン自体の文章スタイルも、段々とスプライトっぽい激しい文体になってきています。
そこも高評価。

次のスプライト・オイレン 両シュピーゲルに期待しつつ〆。
[PR]
by middogaru | 2007-11-07 21:54 | 月読
<< ラノベレビュー レンタルマギカ... ラノベレビュー スプライトシュ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク