暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
最低最悪 人間失格だねー。by篠塚司(ナ☆ナ☆キ!!)
*今回の日記は、mixiのほぼ完コピデス。

c0054952_22165598.jpg


とりあえず、金曜日の夜~昨日までの事を色々と。
ちなみに、この間ずっと家に居なかったので、重要だと思ったEDENさんの記事以外へのコメントは全部帰宅してから、て事にして日記読んでました。
まぁ、電池の問題が一番大きいデス。
が、普段から携帯からの投稿&コメントはしないようにしてるんで。
パソコンで書いた方が早い&パケ放題じゃ無いのが理由。
だけど、今の使用量だと、パケ放題よりもハッピーパケットの方が安い罠。
なので現状維持で。

じゃあ日記。


金曜日。
ゲーセン行った。
三国志は1-1と店内で勝ってCPUに負け。
連環がマスターになって車輪が9-4になった。

ピヨ彦が遅くなるとかで、皆早く飯行きたそうだったので向かう。
その前にアライブへ行って黒風がジャンプ買う。
で、来来行ったら混んでたので移動。
四日市駅近くのカレー行けば良いのに、川島行ったせいで、埋まってた(狭い)
なので菰野まで行ったり(笑)
で、11時までしゃべったりした後、ピヨ彦宅まで行って黒風がSCを渡す。
帰宅してすぐ寝ようかと思ったけど、毛布出して貰うのを確認するまでは寝れない、と思ったら12時半になった。

土曜日。
8時には起きる予定だったが、先週は寝不足だった為、もうちょい寝よう、って思って寝てたら、結局10時半まで寝てた8笑)
朝飯食おうかと思ったけど、昼ピザとか書いてあったからスイスロールだけ適当に食って、ブックスクウェア行ってフリージング探す。
が、無い。
で、そのままガソリン入れて、帰宅して準備しながらピザ焼く。
が、父が皿を敷きだして、そのせいで生地はやわらかい、チーズは溶けてないとか色々駄目な仕上がり。
しかし時間も無いのでそのまま食う。
あんま美味くない…。
で、食うのに時間かかったので、シャワーするどころか頭も洗えず、歯も磨き忘れて髭そり忘れて…。
更に言うと、寒かった時用に持ってく予定だった服を忘れるとか。

でまぁ、ヤハシへ。


公認。
使用デッキは花単
参加者13人で4回戦。
結果は不戦勝の後1-2。
優勝はりおし。


ウィークリー。
使用デッキは宙単
参加者13人で4回戦。
結果は3-1。
優勝はるー君。


ちなみに、3戦目始まったぐらい(8時)にヤハシに来て、黒風らとSCやってたのが俺とかりおしの日記に出てくるピヨ彦デスよ、と>ヤハシメンバー
まぁ、あんまり覚えてないか。
それに覚えてたとしても、次いつ会うかわからんしな(笑)

で、大会後はSCのフリーしたりした後、飯。
ラーメン食ってきた。


で、オーク行く選択肢もあったけど、ヤハシ出るのが遅かった&飯食いに行ったら混んでて待たされた、ってのもあって諦め。
その後大阪直行。

まず亀山まで戻って、名阪辺りでピヨ彦と運転交代。
寝ようかと思ったけど、寝れず。
案外眠くなかった。

で、阪神高速入ってからは完全に起きて、どこ入るんだったかな、と思って悩んでた。
いやネ?
調べ忘れたってのもあるが、携帯に残ってると思ってたんだ。
残ってねーって事でYahoo!調べようとしたら、いつもと違う画面になって、どうすればいいのかと色々やってるうちに、「ここっぽい」ってとこ入ったら、一つ手前だった。
で、降りて、もう1回乗ろうかと思ったが、乗らなくても目的地にはたどり着けるっぽいって事で乗らず。
ある程度インテックスに近づいた後、運転交代して、俺の記憶とかを頼りに移動。
しかし、ちょっと道一本勘違いしたり、通行止めに惑わされたりして、うろうろ2週ぐらい同じ所回った後、ようやく目的の駐車場へ。

コンビニ行ってから寝た。
しかし、3人の時と違って4人だと前は凄い環境が悪い事を思い知る。
プラス、何故かいつもより眠気が薄かったのもあり、あまり寝た気がしなかった。
でもまぁ、寝てたと思うけど。

日曜日。
8時起床。
本当は7時起床にしようかと思ってたが、黒風らが8時にするって言ってたため、それに合わせた。
しかし、りおしとピヨ彦は起きない。
仕方ないのでとりあえずコンビニへ。
飯買って、戻って食って今度はりおしとピヨ彦も一緒にGO。
またコンビニ行って、並ぶ。
9時に行ったにも関わらず、列が短ぇ。
なんじゃこりゃ?って感じだった。
で、パンフみてた。
まず、ドリパオフィシャルグッズ販売の所見て「いつも買うようなテレカ無いな」って思った。
その後、その下を見ると、何か「√after and another」のテレカ6種が各2000円って書いてある。
これは買わねば!と、早くも12000円確定する(笑)
で、そうなると、パープルのCDは…微妙だな、とか。
で、オフィシャルグッズで、下敷き6枚セットの1枚に、どうもかずさっぽいのが写ってるから、欲しいな~とか。
でも高い、って事で諦め。
それならプレミアムイラスト集orプレミアムCG集買うか?って思ったけど、とりあえず最終的にお金に余裕あれば、って事に。

で、並んでる間にPTA君が来た。
枕のサイン会があるらしいと聞いて、そっち行こうかと思ったが、並んでる位置的に微妙だったので、どうしようかな~、と。
その後は持ってきてた、時間つぶしの漫画読んで時間つぶし。
んで入場。
どこ並ぶかまだ悩んでたら、ドリパオフィグッズの所で結構並んでるじゃないか。
いつもは最初にそんな所見ないから、この日だけ並んでたのかどうかわからず。
って事で、何かちょっと焦って並んでしまう(笑)
どうせテレカ買うなら6枚全部欲しいから、確実に欲しい、って思って。
で、途中で気づいたんだが、これってライブの整理券欲しくて並んでるんじゃネェ?って(笑)
まぁ、並んじゃったし、今更別のに並んでもなぁ、って思って、前でやってるデモ観てた。
マギステ(マギウステイル)って奴で、青山ゆかりさんが出てたり、主題歌が橋本みゆきさんだったり、絵もよさげだったりして気になった。
でもまぁ、買わないだろな。

で、無事買った後、黒風達は戯画に居るのかな?と思って見に行くが、居ない様子。
なのでトイレ行ってステージの方へ。
しかし居ない。
ので来るのかどうか確認の為に電話してみる。
「今アルケ。ステージ丸見え」って言ってたので、アルケへ行く。
でも結局アルケの列の進みが遅い…つーか進まないので抜けてステージの方へ。
工画堂のステージでした。
このステージの時、ピヨ彦がソルフェージュってゲーム予約して買うとか言い出した。
んで、黒風が代わりに予約しとこか?とか言ってそういう流れで話が進んでた。
…って、本気で買うんだろうか?
いやまぁ、面白そうだから、買うなら止めないけど(笑)


で、その後はNavelの無料配布へ。
前回は中だった気がしたので中で待ってたら、外に列ができてた。
で、並んで、貰う。
が、既にスティポは無い。
下敷きだけ貰う。
しかも、その下敷きも結構ギリだった。

で、その後りおし黒風はアルケの無料配布へ。
俺とピヨ彦はどうする~?って言いながらとりあえずパープルだけ確認して(勿論売り切れ)アルケ方面へ。
並んでも良かったけど、めんどいのでパスして、二次元コスパの方へ。
色々気になるのがあった(主にクッションカバー)けど、二次元コスパって確か名古屋のゲマの3階にあるような?とか思って、今出費する必要も無いか、と思ってやめ。
クッションカバーはそのうち本気で買うわ。
車にクッション積んでるし。
車に積んでたら色あせるだろ、って言われるかもだけど、使うのが目的なんで問題無し。

で、福袋があったらしく、「定価4800円のバスタオルが確実に入って、1万円相当の物が入って3000円」ってのがあった。
タオルの中には、俺が欲しいようなのが色々あったが、既に売り切れ。
当然か。

で、ケロQ行って、ボーリングとどきどきキャッチャーを。
どっちも1回10円と安い。
ボーリングの方は、全然コツがわからず、飛んでくばっかで0本。
キャッチャーの方はカプセルは取れたものの、はずれ。
で、キャッチャーに並んだ時点で締め切られたので、オーガストの方へ。
無料配布が終わって、並び始めてた。
で、りおし達も並ぶのかな?って電話で聞こうと思ったら、隣の無料配布列に並んでたので、それから出てきた所で合流、オーガストに並ぶ。

テレカだけ買ってまたりおし達と別れる。
その後はS.O.F.T行った。
エターナルファンタジーのテレカ(一番メインっぽいキャラの)もちょっと欲しかったけど、ゲームやれないだろうしまぁいいや、と。
ピヨ彦が非常口Tシャツ(実は現実逃避Tシャツらしい)を買って、俺は、ななかのCDケースを1個だけ買った。
で、CDケース買う時に、ピヨ彦も買う、って事で一緒に買っといた。

それから、「そういやCROWD行ってないなぁ」って思って行った。
が、CROWDのCの字も無い感じだったので多少凹みつつ、無料配布してたっぽいので、列も短かったし一応並ぶ。
その後TOYPLAってとこの前通りかかったらTシャツとかあったので見てみる。
フィギュアが1個1000円って書いてあったりした。
で、そこでTシャツが2000円のが1000円に、タオルセットが1500円のが500円になってたので、ななかのを買っといた(笑)
つか品揃えが、ななか、杏、小恋、美夏だったので、俺的には1択だった。
D.C.Ⅱでは由夢、ななか、さくらが好きなので。

で、その後出る直前に、OVERDRIVEって所の無料配布列ができてて、動いてた。
「並ぶ?出る?」ってピヨ彦に聞きつつ、まぁ、出るんだし最後に並ぶぐらいなら別に良いか、って並ぶ。
そしたら俺の次でなくなるとか笑える。

で、実はりおし達も並んでたらしく、外に出た所で鉢合わせ。
車へ戻る。
荷物整理した後、りおし黒風は榊原ゆいさんのライブへ、俺とピヨ彦はWTC、ATCの方へ。
マクドナルドでチーズバーガーとマックポークだけ食って、それから下のゲーセンへ。
…と思ったら99ショップ発見したので飲み物だけ。
ついでに貰った紙とかテレカとか入れるようのケース(?)だけ買う。
こういうイベント行くと皆よく持ってる奴ネ。
前回人物さんと探検(?)した時に潰れてたゲーセンがあって、次のゲーセンができる、って書いてあった。
で、三国志が中に見えたから、あると思ってたんだ。
でも無かったからMFC1回だけプレイ。
小銭なくなったし、トイレも行きたかったので終了。
戻ってきたらピヨ彦もQMA終了したみたいで、両替せずに移動。

ピヨ彦が本買って戻るか、って言ったので、ATCの方へ。
しかし本屋は無かった。
で、ガチャコーナーが2つあるよ、って言ったら行きたがったので中に入る。
2箇所のガチャコーナー見た後、ついでにゲーセン行ってみたら、消えてた(笑)
んで、ついでだから、って100均へ。
ピヨ彦もケース欲しいって話だったので。
で、あんまり大きくなくて良いって言ってて、俺はさっき買った奴より大きいこれのがいいな、って思ったのでじゃあ交換するか、的な流れに。

んで車に戻る。
既に4時半ぐらいだったので、寝る暇は無いな、と思い、続きが気になってた漫画を読む。
1巻読み終わるちょっと前ぐらいにりおし達が戻ってきて、読み終わってから出発。
名阪入ってからPAだかSAだかで休憩した時に運転交代、ピヨ彦が運転手に。
そのまま鈴鹿のステーキボーイへ向かう。
途中、大阪行った時恒例の、CAPCOM拝見もした。

鈴鹿の中央通りに入る道まで来た時、左車線に居た為、次でいいや、と。
しかし次の所は逆からしか入った事が無いので、ちょっとわかってなくて更にその次に。
で、ワンダーグー過ぎて、踏み切り過ぎて1個目の信号の所にパンチ発見。
これが人物さんが言ってた新しいパンチかぁ、と思いつつ。

ステーキボーイ到着して、名前書いてちょっと待ってから飯。
1000円ぐらい使った。
で、帰宅。
黒風とりおしを降ろした後、ブックスクウェア行って平成教育委員会のガチャやった。
それからガソリン入れてピヨ彦送って帰宅。

昼間1巻読み終わらせて、続きが気になってた漫画をどうしても読みたかったので、それだけ読んで、風呂入ってから寝た。



今回の戦利品&使用金額
写真がその戦利品。

ドリパオフィグッズ

√after and anoterテレカ:各2000円

小日向 はやみ
神楽 ほたる
音羽
八雲 はまじ
八雲 雪路
久門 真紀

オーガスト

秋テレカ(台紙付):1000円

S.O.F.T

白河ななかの絵柄が入ったCDケース:1000円

TOYPLA

白河ななか柄のTシャツ:1000円
白河ななか柄のタオルセット:500円

ケロQ枕

ボーリング:10円
どきどきキャッチャー:10円


予算が無かったので、以上終了。
つか、3万予算があったら、確実に3万使ってたと思われる(笑)
予算5万でも5万使ってた可能性有り。


>>ナ☆ナ☆キ!!

昨日読んでた漫画のタイトルデス。
凄いハマった。
とりあえずまりかとりょーこが好きかな。
トップ2。
次がともかかな。

あ~、続きが気になる~!!
でも3巻ってまだ出てないよネ?
いつ出るんだろう。
調べてみるか。
…今月の9日じゃん!
あ~、待ち遠しいわぁ。
多分これで完結…かな?


>>声優バトン

玄田哲章さんの所に、マイティ・コングマンを入れるの忘れてた気が…気のせい?


>>QUE

結局ゲームは買わなかった(買えなかった)けど、「Que Perfect Vocal Collection」ってタイトルのボーカルアルバムが出るらしいので買います。
主に彩音さんが歌うOP&ED目当て。
今月9日らしい。
って、これも9日かぁ。
ラッキー。
9日はメイト行き確定デスな。
置いてるかどうかはわからんが。



とりあえず今日はこんなもんかなぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-11-05 22:16 |
<< ラノベレビュー スプライトシュ... ラノベレビュー 刀語 第十一話... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク