人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー レンタルマギカ ~魔法使い、貸します!
レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
pako / / 角川書店
ISBN : 4044249067
スコア選択: ※※※



アニメが結構面白かったので、気になって買ってみました。

アニメ第一話が、既に原作の一話を済ませた前提で話が進めれられているので、こちらを買って読まないと何がなんだか分かりません。
アニメを見て原作を買わせる、という考え方なのかも知れませんが、私みたいに本当に買ってくれる人はいいですが普通の人は「なんじゃこりゃ、意味分からん」で2話から見ないんじゃないかと思うのですけどね……。

内容は、西洋東洋を問わずオカルティスト達が集ってドタバタするというお話。
話しの隠し味として失踪した父親の影を追いかける息子(主人公)というプロットが見えますが、まあ最大の魅力は上に書いたような様々なオカルトが所狭しと暴れまわるところでしょう。
「とある魔術の禁書目録」のオカルト側の話、みたいなものです。

一方でキャラクターは造詣が甘いというか、大味です。
あまり極端に奇をてらった人も少なく、割とまともな人たちが殆どです。
この辺今の流行とはずれてますが、一昔前のスレイヤーズ時代を髣髴とさせる、古き良き角川時代を思い起こさせます。
逆に言うと、人によっては古臭い・バタ臭い印象を受けるかもしれません。

今2巻を読んでる最中ですが、面白ければシリーズ全部読んでみたいですねー。
by middogaru | 2007-10-15 02:37 | 月読
<< 納が命より大事なハリセンを置い... 病名 :釘宮病 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク