暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日も今日とてエンタープライズは宇宙を行く
今日は私の見ている放送地域でスタートレックエンタープライズの放送日でした。
第50話「運命の飛行」です。

私はENT第2シーズンを去年のゴールデンウィークにやっていたスタートレックまるごと70時間の時に見てしまっているので、今放送しているものを見るので二度目となります。

先週は機械化生命体「ボーグ」が出てきてしまったので、その反動(?)か低予算なのでは?と思わせる話でした。
人類が初のワープ飛行を成功させ、ワープ5宇宙船を作って飛ばすまでの遠い道のりの1コマというのが話の骨子。
それを共に頑張った元同僚の事故死を機会に振り返る・・・という内容でしたが、その為レギュラーが殆ど出てこないという素敵っぷり。
宇宙人もでてこないからメイクも無い、出演者も少ない・・・お金かかったのは最後のCG部分だけでしょうか。


ついでに、スタートレックについて興味ある方もいらっしゃるようなので簡単な予備知識講座
スタートレックは、主に下のシーズンに分かれています。
1.スタートレック 宇宙大作戦 通称TOS 1966年から69年
耳の長いミスタースポックが「艦長それは非論理的です」と言ったりミスターカトーがいたりします。
2.新スタートレック ザネクストジェネレーションズ 通称TNG 1987年から94年
復活したスタートレックで、今多分一番有名なスタートレック。
はげのピカード艦長やアンドロイドのデータ少佐などが活躍。これで初めてボーグが出現。
3.スタートレック ディープスペースナイン 通称DS9 1993年から99年
上の新スタートレックから派生した話。キャストが被っており、その点で人気を博しましたが、イマイチ微妙というのが世間の見方かな。
4.スタートレック ヴォイジャー 通称VOY 95年から01年
新スタートレックと時代設定は同じながら、全く違ったキャストで構成させるストーリー。
宇宙の彼方に飛ばされたクルーを女性艦長ジェインウェイが引き連れて3万光年ほど戻ってお家に帰るお話。
何故か新スタートレック世代の人間に不評。面白いのに。
5.スタートレック エンタープライズ 通称ENT 01年から05年まで・・・
打ち切りが決定した最新シーズン。
初めて宇宙探検に乗り出したアーチャー船長率いるエンタープライズの面々の物語。
こう、パッとしないストーリーが多いことが定評というか、見ているものをもにょもにょさせてくれます。
結構面白いとは思うのですが。
[PR]
by middogaru | 2005-02-16 06:24 | 月読
<< ワイルドアームズ アドバンスド... ロボット・・・主に操縦ロボ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク