暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ロボット・・・主に操縦ロボ
うわぁ・・・昨日書いた文章が夜書いた文章と朝書いた文章でくっきり分かれてますね。
やっぱり文章は一気に書いて、一晩立ってから見直しをするのが理想的だという教訓ですね。

まー、誰も見ていない妄言ですから、大目に見てやってください。

さて、私はガンダムが嫌いです。
理由はガンダムのストーリーもガンダムのデザインも好きになれないから。


今日は私の好きなロボットアニメの装甲騎兵ボトムズがいかに面白いかを語ろうかと思ったのですが、書いていったらそれこそきりが無い気がしてきたのでボトムズの格好よさを書いてみようかと。

【物語】
 百年戦争の末期、メルキア軍の兵士キリコ・キュービィは、突然転属を命じられた部隊で味方の秘密基地を襲撃するという奇妙な作戦に訳も知らされず参加する。
 怪しみながらも任務を遂行し、次々と敵を撃破していくキリコだが、単独行動をしているうちに、奇妙なカプセルのような装置を発見。マシンを降りて装置を調べるが、うっかり触ったスイッチの操作によって偶然にもカプセルのハッチが開き、中に眠っていた謎の物体を目撃してしまう。それは青い光の中で眠る美女、頭髪や体毛が全くない異様な人体であった。驚愕し夢中でカプセルのハッチを閉めた彼のところに部隊の仲間がやってくる。任務完了かと思いきや、上官の命令で基地の外に偵察に出たキリコは仲間から裏切られ、爆弾で宇宙の彼方に吹き飛ばされてしまう。
 意識を失い宇宙空間を漂流していたキリコはメルキア軍の戦艦によって収容、容疑者として逮捕される。惑星メルキアに連行され拷問を受けるが、僅かな隙をつき脱走。以後、数奇な運命に導かれ、街から街へ、星から星へ、放浪する。その途上、彼は仲間や愛する者を得て、自分の出生の秘密を探究するという目的を見いだしていくのだった。

・主人公機は最初から最後まで一部の例外を除いて常に量産期。ですので平気でロボットは壊れ、吹っ飛び、主人公は次々にロボットを乗り換えていきます。ボトムズにおいてロボットはあくまで兵器であり、道具であるのです。
・主人公はあくまで一兵卒。死線を潜り抜け、常に死と向き合ってきた経験豊かな兵士。特殊能力ではなく経験と勘で戦う主人公。
・戦場に女はいらない。全くでてこないヒロイン。前編通して出てくる女性レギュラーは二人。

どうです?面白そうでしょう?
[PR]
by middogaru | 2005-02-15 02:01 | 月読
<< 今日も今日とてエンタープライズ... (´-`)=3ハフン >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク