暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
雪殿ぉぉぉ!!!庭で決闘ですじゃあぁ!!!by五条都(えすぴー都見参!)
週末。

金曜日仕事。
帰って、リセのTM3.0を開封。
ラッキー引かず、とりあえずデッキ組む。
飯食って風呂入って人物さん家行ってHARUさん家へ。
リセして寝た。

土曜日。
起きてリセして名古屋行ってYSとか行ってからJIF会場へ。
一通り観てから落合さんのトークショーへ。
握手会の時に抜けてまた絵を観て、じゃんけん大会の時に呼ばれてまた戻る(笑)
それからまた絵を観る。
ようやく並べてライト当てて観れた。
この時HARUさんは別用があり、別行動に。

とりあえず、個人的に、今回一番の目玉は相澤こたろーさんの「真夏の彼女」!!
メモオフ1st、2nd(特に1stかな)を彷彿とさせる絵。
KID(5gk)の中で、一番ささきさんに近い絵を描いてる人デスね。

んで、クド君が版画買って、YSで買い物してHARUさん拾って岐阜のHARUさんの家でHARUさんと別れてから三重へ。
鈴鹿まで戻って、一刻堂で飯。
ラーメンは相変わらずそこまで美味く無いけど、かけカツ丼は美味いな(笑)

んで、人物さんの家で自分の車に戻って帰宅。
帰宅後黒風が来てTM3.0を剥いてた。
それから就寝。

今日は寝不足の為11時まで寝てた。
いや、9時半の時点で目覚めて起きようと思ったんだ。
でも無理だったんだ…。
夜中に何度も寒さで目覚めたしネ。
その度に布団…じゃないけどその代わりの物を体にかけたり(笑)

で、起きてからネットして出発。

エヴァ観てからゲセン。

三国志して、メイト行ってからMFC。

で、カレー食って帰宅。


>>三国志

三国志は、天下統一戦を。
頭の中で、R顔良、R袁紹(栄光)、槍槍弓を構想。
田豊でも良かったんだけど、それにすると、何かU劉備入れたくなって、更にそれだとU張コウで良いんじゃネ?って考えるから、敢えて外した。
で、残りの武将を、2、1.5、1にするか、1.5を3人にするか、悩んだ。
あぁ、2.5、1×2でも良かったのか。
ただ、何か武力9の槍は個人的にちょっと…ってのがあったので、外す。
で、弓。
1.5で良い弓。
蜀だと孫尚香か…王桃?
魏で王異、司馬師司馬昭、呉は多すぎて結局考えるのが面倒になって呉は考えてなかった(笑)
で、残り3コスなのに、何故か陳倒と他周倉を選んでる俺。
で、画面見ると、後0.5コス余ってるじゃないか。
…あれ?
かと言って、今からR姜維を探す時間も無いし、第一予備を持ってたかどうか怪しかった。
で、1.5の槍…。
探す時間がなかったから、NS-1から借りた魏の弓3枚のうちの1枚入れようかとも考えたが、そういえば、と思い唯一出してあったデッキケースからEX孫尚香を取り出す(笑)
で、結局。
R顔良、R袁紹(栄光)、司馬師、EX孫尚香、陳倒とか言う構成に。
自分でもよくわからん(笑)
本当は、孫尚香の部分を、八卦とか憤激とかの号令にしたかったんだけど…探す時間も無い以前に八卦予備なし、憤激持ってないって事で。
栄光以外に号令無かったからどうかな~…って。
で、初戦の相手は隙無き栄光赤壁質実趙雲に銀ペイ。
序盤、火が上がってる所から孫尚香端攻め。
相手はそっちに周ユを配置してる筈が無いと思ったから。
で、序盤、趙雲に司馬師を踏ませる事に成功し、孫尚香一発入れて、次。
相手隙無き、こっち栄光で対抗して、ちょっとずつ相手倒してったと思ったら、相手の周ユに気付いてなくて上手く誘導されて赤壁ファイヤー!
袁紹の壁貰う。
しかし田豊の壁は、再起によって陳倒が防ぐ。
復活最高!
で、次々と復活し、それ以後の城ダメは防ぐ事に成功。
終盤、中央辺りでぶつかり合い、相手栄光、こっちも栄光、相手目覚め、こっち迅速な鎮圧。
この鎮圧が超強くて、更に2発めの鎮圧が決まって相手壊滅。
そのまま袁紹城門も入って勝ち。
次の相手は袁単攻城兵デッキ。
序盤動きミスって開幕負け。
残り73カウントとかネ…。
[PR]
by middogaru | 2007-09-02 22:55 |
<< スターライト・マナバーン ケルベロス! >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク