人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ぱえりあ!
GP2ndで使った日単杏璃のデッキレシピを書いときます。
といっても日単って多分誰が組んでもあんまり構成変わりませんよね(´・ω・`)


日 計58枚
サイネリア 3
ナツミ・キャメロン 4
雪月 小夜里 4
神尾 観鈴(夏休み) 4
レイチェル・ハーベスト 4
高羽 紗枝 2
桜井 知絵 2
新田 亜希 2
十崎 由衣 3
乾 有彦 1
時雨 亜沙(魔力放出) 4
麻弓・タイム 3
麻宮 梗 2
柊 杏璃 4
リシアンサス 1

アルルゥ 2
湯浅 皐月 1
メカヒスイ 1
シャドウムーン 2
時雨 亜沙 4
柊 杏璃(魔法服)3
注意 2

星 計2枚
令呪 2



杏璃と亜沙だけで15枚、EX1以下17枚とちょっと手札がきつめですが、
日単ってパエリアか亜沙引けるだけで
一気に勝率が跳ね上がるデッキなので
この2枚は多少事故率を上げてでも枚数増やす方向で行きました。
まぁ半分ぐらい奇数コストだし、昔使ってた日星に比べたら
このデッキの事故率なんてないようなもんですw

とりあえずメタとかはあんまり考えてませんw
日単というデッキタイプ自体がどんなデッキとも
五分ぐらいに戦えるデッキだと思ってますので。
自分に一番しっくり来たからっていうのが採用した最大の理由ですね。


一応属性別に相性考察してみます。

宙…ダメージレースじゃ負けませんが、
  キャラの並びが悪かったりすると取り返しつかなかったりするので
  一番苦手な属性ですね。ただ、多分あんまりいないだろうとw

雪…デッキスピード的に序盤で割と致命傷与えられるので有利。
  ただラピス出されるとデッキがいきなり機能しなくなったり。
  それでも小夜里さえ引ければ負けませんね。

月…この環境時、三重は月単だらけでしたw
  なのでメタカード結構入ってるのと、戦いなれてるので負けません。

日…亜沙とパエリアをいかに早く出せるか。
  いっぱい積んだし、後は引き勝負。

花…使い慣れてない人なら割と楽。
  使い慣れてる人なら序盤からパエリア引けないと厳しいです。
  二人の距離で二人の距離が戻ったりすると泣きたくなります。

星…パエリア出せれば打点で有利な気もするけど
  駄菓子から朋也で除去られると試合終了。
  お互いのプレイングと相手が駄菓子をいつ引いてくるか次第ですね。



…どの色ともなんか引き次第としか書いてない気がしますね(;´Д`)
by middogaru | 2007-08-09 00:26 | りおし
<< メギャンッ イカサマ詳細 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク