人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
GP2nd決勝レポ
大学の授業がほとんど寝ていられる授業だったので眠気は割と回復。
なので今日覚えているうちにレポ上げときます。


使用デッキ:日単杏璃
1回戦:雪花(カメさん) ○
数ターンナツミとサイネリアしかいない弱い場だったけど、
相手がグラバスから治癒魔法使ったりで
手札減らしてくれたので何とかついていけた。
途中からはグラバス使いにくい場にしつつ、
亜沙とかで打点増やして回復される前に逃げ切り。
ちなみに木登り剥がそうとして枯渇庭園って言われた
アホな子がいましたが大勢が決してたのでなんとかなりました(;´Д`)

2回戦:日花星プリンセスカード(げんごろーさん) ○
宣言とかプレイングが凄く丁寧で、やっててとても感じの良い方でした。
こっち2ターン目パエリアのかなり強い展開で、
相手も愛生、理人、カレイド、影月とかなり強い。
ただ、パエリアがやっぱり強かったのか、デッキ差をつけ、
相手のカレイドからの詰めを注意で防いでギリギリ勝利。
令呪か何かが残っていたら負けてました…

ちなみに、プリンセスカードとはやったことなかったので、
理人ガードしておかわりされたり、なぜか鉄拳制裁が頭によぎって
杏璃中央からどけたらルビーと影月に止められたりと
超田舎ものプレイングでぐだぐだでしたorz

3回戦:星単(ラビクリさん) ○
智也から影月消されたりルビー出されたりと
きつかったけど、新田と十崎が強かったです。
こっちは麻弓や亜沙で殴ってたような。
最後こっちデッキ7枚で相手観鈴に令呪、レオパルドパンチで
勝ちの場でレオパルドを注意で止めてギリギリ勝利。

4回戦:雪日(シエラさん) ○
序盤打点を稼ぐも、ラピス出されて一気に止まる。
さらに取材とかもされてたので手札もなく、
木登り2体に貼られて剥がせず苦しい展開。
ただ、そこからの引きが神がかってて、
相手不幸全落ちしてる状態で杏璃セットを2ターンで引き込み、
さらにその後亜沙コンバを引いて場の亜沙をコンバ→シア登場。
シアの希望とパエリアのおかげで止まっていた打点を
通すことができるようになり、最後相手が手札1枚から
逮捕のコスト引いたら勝ちの場面で引かずにギリ勝ち。

シアがここまで輝いた試合は初めてですw
趣味で1枚積んどいて良かったw

5回戦:日単(コアさん) ○
お互いパエリア出す、次のターン中央AF新田、
杏璃動けねーwというとてもミラーな対決。
ただ相手先攻でレイチェル出されて
何回か看板娘と言われたのでその分負けてる感じ。
終盤相手が「先に動きますね( ´∀`)」と杏璃につけた
フォワードを注意でブロック、相手注意対象に令呪。
相手手札0枚になったので杏璃フォワードに令呪。
これで試合がほぼ決まりました。
しかしほんとにお互いの動きが似過ぎw

6回戦:雪日(なせ?さん(読めなかった)) ○
故意の手札操作(実際には過剰ドローなんだけど)により相手失格。
詳しい内容については後ほど書きます。



階段卓がドローで終わったためここで全勝が一人に。
6-0で優勝することが出来ました(〃▽〃)
今までリセでは調子良くてもいいとこ4位とか最終戦負けとかそんなので
優勝とか初めてなのでやっぱり嬉しいです。
最終戦でイカサマとかされなきゃもっとすっきり終われたのになぁ(´・ω・`)
まぁ、負けてた可能性のが高そうですがw

三重県では他にとりくんが5-1で11位、
バーナードくんとまーぼーくんが4-2とみんなもGP初めてにも関わらず、
かなりいいとこまで行ってました。おめでと~お疲れ~。
そしてダークホース冬馬くんは2-4。
今回は調子悪くて残念だったけど
彼のブッパはそのうち絶対何かをやってくれると信じてますw
by middogaru | 2007-08-06 20:46 | りおし
<< イカサマ詳細 土曜のメモ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク