人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
キャラバン&イカサマ?
超久々に書きます(;´Д`)
最近mixiメインになってて、こっちのほうの更新サボっててすみません。


そんなこんなでBCC行ってきました。
スリーブ目当てでまったりと~ってことで
割とギリギリの電車で行ったらやっぱりちょっと遅刻w
そして既に始まってる上にありえない長蛇の列が…
用意されてた席の倍ぐらいの人数がいた気がします(;´Д`)

そしてやっと受付まで辿り付いたのですが、
どうやら前後の人とマッチングする模様。
つまりいきなり身内対決から始まりましたw 
以下結果だけ

使用デッキ 日単杏璃(旧環境のデッキに小松1枚入れただけ)

× 宙単(黒風)
○ 花単(YOSSYさん)

○ この辺覚えてないです(´・ω・`)すみません


○ 月単(とりくん)
○ 花単
○ 月単
○ 宙単


そんな感じで1戦目黒風にフルボッコにされた以外は調子よくて9-1でした。
とりあえず自分も含めてみんなほとんど新カード使ってなかったですねw
蘭とか1回も絡まれませんでしたし。
まだみんな資産が集まってないとかそんな感じかな。

ちなみに、最多勝が10勝(´・ω・`)
遅刻して列に並ばされてさらに黒風にフルボッコにされた時点で
もうまったりやろ~って感じでまったりやってたんですが、
なんか今回はいつものように勝ちまくってる人がいなかったらしく、
実は案外惜しかったっぽいです。
結果論だけどもうちょっと急いでやるべきだったかなぁ(´・ω・`)



大会後はヤハシメンバーや犬さんとまったり話したりフリーしたり。
会場が閉場したあとはミッドガルメンバー&なまけものさん、
のののくん、六文さん達と名駅のビアガーデンで飲み会。
寝不足&疲れですぐに酔いが回って
あんまり食えなかった&飲めなかったのが残念(´・ω・`)
ただやっぱりこういう飲み会は楽しいね( ´∀`)


>イカサマのこと
そういえば今日はリセで初めてイカサマに遭いました。
といってもただの過剰ドローで、もしかしたら故意じゃないかも
しれないから一概には言えないんですけどね。

4戦目ぐらいで相手花単のときに、
相手事故った~と言いつつ先攻で瑠璃エンド。
こっちキャラ並べて返して次の相手ターン。
相手ドローした後、考えてたのでその間に手札数えてみたのですが、
どう見ても9枚ある。
相手先攻で瑠璃エンドの次のターンだから、普通なら8枚なわけで。
そのこと指摘して「とりあえずジャッジ呼んでいいですか?」と訪ねたのですが
相手謝ってたしランダムで2枚捨てて貰うってことでその場は解決しました。
(多分こういう場合ってジャッジ呼ぶのが正しいと思うのですが、
 バトルラッシュだしジャッジも足りてない感じもしたので)

まぁ、別に悪い人には見えなかったし
リセでの過剰ドローとか簡単に計算できてリスクでかすぎるので
故意じゃないって可能性もありますけどね。
とりあえずバトルラッシュとか割と早いプレイする時だからこそ
余計相手の手札とかダメージには気を配りましょうってことで。
by middogaru | 2007-07-30 00:58 | りおし
<< 【ニコニコ】アイマス、礼賛の詩... 儲心得 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク