人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー とある魔術の禁書目録SS
とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)
鎌池 和馬 / / メディアワークス
ISBN : 4840239126
スコア選択: ※※※※



とある魔術の禁書目録14冊目、短編集です。
短編集といっても、13巻の話の後日談ですし、今後の伏線も沢山あるので普通に「14」と銘打っても構わない感じです。
むしろ短編集だからと買わないと次の巻以降話が繋がらなくなりそうです。

これまでこんな感じの日常を描いた短編はこのシリーズ以前にも何回かやっていたのですが、明確に短編集と銘打ったのはこれが始めて。
成功しているか?というと、私は概ね満足です。
明らかにこれまでに比べて詰め込まれている情報量が多くて、なんというかお得な感じです。
241ページと、やや薄めですが、満足できる内容でした。

さて、来年当たりにアニメ化と囁かれいているとある魔術の禁書目録ですが、ここに来てメディアミックスも気合が入ってきました。
ガンガンと電撃大王で漫画連載。
9月21日に解読本「とある魔術の禁書目録ノ全テ」。(これまでシャナとかで出てましたが、アニメ化されていない作品で出るの初めてじゃないですかね?)
通販で、オリジナルストーリーのドラマCDも出すようです。(通販のみ販売なことと、声優陣が余りに微妙な為、多分アニメ化する場合別のキャストになると思いますが)

残るはアニメ化とゲーム化ですかね。
なんにしろ、14冊もシリーズが出て、やっとまともにメディア展開が始まったかと感慨深いものがあります。
by middogaru | 2007-07-17 21:36 | 月読
<< ポーション再び 住友さんと村瀬さん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク