暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
たてなおすのよ。bySR孫尚香(三国志大戦2)
今日は仕事後アライブ行ってからゲオフへ。

三国志してきた。
××(ここまで大会)○×○○×(ここまで全国)×(店内)
最初は、SR関羽、SR劉備、王桃、張ギョク、羅憲。
次に、SR姜維、張ホウ、張ギョク、羅憲。
後ろ2枚一緒じゃん(笑)

1回目は、色々使い勝手がわからずグダグダになって、更に一騎打ちゲー(計略発動中のSR関羽が計略発動中のSR魏延に負け)されて負け。

2回目は、なかなか良い感じに進んでたら、一騎打ちゲー(張ギョク撤退)され、その後更に一騎打ち(敬哀皇后撤退)。

んで全国。
使用デッキはいつもの。

全国1回目は、相手悲哀。
序盤は良い感じに伏兵掘って、柵とかも少しずつ削り、こっちは城ダメ食らわず済ます。
んで、仕切りなおした後、相手悲哀、こっちもライン上げて大徳撃って、シン皇后前に孫尚香を配置し、馬超を柵壊しに使って、更に蜀軍増援増援でシン皇后潰した後城ダメ与えまくって、後は守り切り。

2回目は、相手攻守。
途中、白銀撃とうとしたら大徳誤爆った。
妨害攻守受けた劉備の大徳とか短くて微妙だった。
目覚めも短かったしな(笑)
まぁ、もうちょい何とかできた筈の試合。

ここからデッキ変更。
SR孫尚香→EX孫尚香、趙塁→リョウ化。

3回目は、相手涼単4枚(SR馬超、馬岱、R呂布、SR呂姫)
弓呂布無理~とか言いながら、相手開幕左に固まってる。
こっちは左リョウ化、右銀ペイ、中央に馬超劉備孫尚香。
これはチャンスとばかりに、銀ペイと尚香を突っ込ませ、馬超で呂布に2回3回突撃入れれたので、呂布はたいした被害無く倒す。
まぁ、それ以外の馬とかも居たので、結局突っ込ませた二人と馬超のみ生き残る。
で、馬超はミリだったから帰還、尚香は憤激車輪使って城門1発追加。
んで、馬超と復活したリョウ化を向かわせたが、一喝で止められ、尚香撤退したので逃げる。
その後、飛翔の神弓2回使われたけど、相手の攻城力の低さを利用して、上手い事城に逃げてやり過ごし。

4回目は、神速。
序盤、相手の張遼が刺さってきた(笑)
で、突撃と迎撃と槍撃駆使して、競り勝つ。
で、馬超を攻めさせ、後ろで劉備募兵。
相手はうかつに近寄ってこれないので、城に逃げていく。
その間に櫓壊して、壊し終わったら相手丁度復活ぐらいだったので帰還。
相手攻めあがってきて、計略も兵法も使われてないのに、こっち焦って兵法車輪&大徳使って、逃げられる(笑)
で、目覚めた後離間食らったけど、目覚め効果で何とか微妙に攻城入れる。
その後、再起から責められたりして、結構きつい展開になったけど、大徳目覚めで何とか守り切って勝ち。

5回目は、また涼(SR馬超、Rホウ徳、R呂姫、梁興)
序盤、槍の動かし方ミスって、迎撃取れず、馬が深い乱戦してしまい、そのまま全滅。
即落城負けかと思ったけど、復活が間に合って後1、2発の所で耐える。
が、また大徳早めに撃ってしまってそんで攻めあがってマウントしてたら、毒連計に全員入って、2度掛け警戒で馬二人を外そうとしたけど、間に合わず、馬二人だけ帰還。
しかし槍全滅してたので数が足りず守れなくて負け。

店内は、使用デッキがR顔良、R袁紹(槍)、紀霊、劉備、審配。
相手はR顔良、陳琳、審配、カク昭、楽進、U蔡文姫。
何か色々ダメぽで負け。

ちなみに
全国3回やった時、2枚目に旧R諸葛亮、旧LE諸葛亮と引いた(笑)
んで、次に全国2回やったら今日買った張ホウ引いた(笑)

まぁ、そんな感じで、久々に三国志やった~、って感じの日でした。
まぁ、その後QMAと脳トレやったんデスけどネ。
明日はチキングとプロRの大会。
[PR]
by middogaru | 2007-06-29 23:33 |
<< 犬小屋宣伝広告 【ドンジャラは】テイルズ オブ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク