暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
【ドンジャラは】テイルズ オブ ファンダム2【バンダイの商標】
(゚∀゚)<クズが!

先日お店に行ったら、ルークバージョンを頼んでいたのに、お店の手違いでティアバージョンを渡されました。
何か平謝りされたので、別に内容も変わらないんでいいですよーと言って買ってくる。

さて、都合数時間でクリア。
立ち絵が出て、選択肢を選んで、CGを埋めるというただのアドベンチャーなので時間なんてかかりようも無く。
今は反射神経が繋がってない人間に厳しいミニゲームは全部無視してドンジャラやってます。



一応感想。
・シナリオ
ファンダム発売直前に駆け込みでシンフォニアをクリアしたんですが、これが功を奏しました。
シンフォニアやってないと3割は損した気持ちになると思う。
シンフォニアはファンタジアの過去世界の話で、その絡みがちまちまと出てくるので、やっておいて正解でした。
一応最初は別々にお話が進むのですが、終盤は入り乱れてクロスオーバー展開になるので、3作品全部やっているのがベストですね。

・キャラクター
当然のことながら、藤島テイルズキャラのみ登場。
いのまたキャラは一切出ませぬ。
3作品のキャラたちが入り乱れて話してるのを見ると

●ファンタジア
正当主人公
清楚なヒロイン
頼れる年長者
可愛い美少女
ニヒルな熱血漢

●シンフォニア
脳みそぷーぷー熱血主人公
超天然系ヒロイン
親馬鹿
ショタ少年
人格スイッチングお姉さん
エロス
無口系年齢詐称ロリ
囚人ジェントルメン

●アビス
DQN主人公
軍服ヒロイン
情けない幼馴染
頼りたくない年長者
外面美少女内面真っ黒ワンダーモモーイ
天上天下唯我独尊おぽんち王女
(゚∀゚)<クズが!

時代が経つにつれて、藤島テイルズはキャラクターが順調に人格破綻者ばかりになっていってますね。
先日リメイクのディスティニーをやった時に主人公の熱血漢っぷりについていけなかったので、どんどんおっさん向けになってるということでしょうか。

・音楽
ファンタジア1シンフォニア5アビス4くらいの割合ですかね。
かなりシンフォニアの比重が重いです。
ファンタジアは忘れているだけかもしれませんが、シンフォニアでもアビスでもない曲となると1割程度の気がします。
基本的に使いまわしなので、目新しいものは無し。リメイクすら殆ど無し。

・ゲーム性
目押しタイミングゲー。
反射神経繋がってない人間はイライラすること請け合いです。
アドベンチャーの途中で入る目押し戦闘は嫌がらせとしか思えません。
逆にドンジャラはかなり面白い風味。
というかこの作品の価値はドンジャラに有りと言っても過言ではありません。
役の数が120とか、ぶっ飛んだ数字になっているので数時間遊んでもまだ40種類くらいしか埋まってません。
あとはポーカー、バカラ、BJ、スロットとかパズルといった運要素が強すぎるゲームと反射神経と器用さが試されるシューティング。
このあたりのゲームをクリアしないとコスチューム称号が手に入らず、これを手に入れないとイベントCGが見れないという作りです。
つまり、無理な人は絶対見れない、と。



以上で感想は終了。
まあ、三作品をやった人ならそれなりに楽しめると思いますが、一作品しかやったことが無いといった人は、回避した方が無難かもしれません。
一番微妙なのは2作品クリアした人ですが…そこは自己判断でお願いします。
(゚∀゚)<クズが!
[PR]
by middogaru | 2007-06-29 06:18 | 月読
<< たてなおすのよ。bySR孫尚香... おつりはいらねぇ!とっときな!... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク