暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー 天を決する大団円 上
天を決する大団円 上 (1)
ろくごまるに / / 富士見書房
ISBN : 4829119314
スコア選択: ※※※※※



6502新刊来たああああああああああああああああ!!!
去年?一昨年?復活してから久しぶりの新刊です。
しかも上下巻で最終巻らしいです。
封仙娘娘追宝録の最終巻が見られるなんて長生きはするもんです。

相変わらず、誰が誰だか忘れてて既刊を引っ張り出して並べて読んでましたが、おかげで以前の話も思い出してグッド。
ついでに言うなら6502さんの腕も全く鈍ってなくてグッド。
普通、これだけ間が開くとぎこちなかったりするんですが、そういうのも一切無し。
妥協なしで面白いと評価できます。

えーと、10年位前?から張ってる伏線もやっと回収に向かってる形で、その上あっと驚くような展開。
最後は次回が気になって仕方が無い終わり方です。

完結記念キャンペーンとして、最終巻の上下巻の帯の応募券を送ると何かもらえるらしいです。
その締め切りが11月になっているので、ざっと概算して、最悪でも10月には再収監がお披露目になるんじゃないでしょうかね。
富士見的には多分、上下巻の原稿は手元にあって、あとはそれを出していくだけだと思うので、次は待たされずに済みそうです。

しかし、そうなってくると寂しくなるのが人情ですなぁ…
前世紀末からずーっと読者やってて、おいらが中学生で図書館に入り浸ってライトノベルに触れて読み漁ってた当時、最新刊が3巻だったと思います。
それからは毎回発売日のたびに予約して買ってたのを覚えています。
中学生からずーっと読み続けて未だに現役のシリーズも、もう殆どなくなりましたねぇ…(スレイヤーズは死んだも同然です)
あとは、ヤマモトヨーコが復活することを切に祈ります。
[PR]
by middogaru | 2007-06-27 08:19 | 月読
<< 想い続けていれば、願いはきっと... 【ニコニコ動画】ランスシリーズ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク