暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー 常識力のホールドアップ
常識力のホールドアップ
鏡 貴也 / / 富士見書房
ISBN : 482911939X
スコア選択: ※※※



鏡さん、エル・ウィンの新刊まだー?

とり伝の、一応の最終巻です。
10月に伝説の勇者の伝説が「大伝説の勇者の伝説」にリニューアルらしく、短編もそれに合わせて名前を変えるそうです。
どっかの人が言ってましたが、人間は感覚的に12までは許容できても、13以上は「たくさん」と感じてしまう生き物らしく、長編小説や漫画なんかは12あたりで完結しているものがとっつきやすいのだそうです。
実質的な13巻を「大伝説の勇者の伝説1」とするのは、もしかしたらこういう事情があるのかもしれません。

さて、内容。
まあ、良くも悪くも短編という感じです。
富士見の短編集全体にある、短編は投げっぱなしとか短編は理不尽OKとか、そういうものです。
というか、ちょっと前にとり伝の10巻のレビューを書いた気がするのですが、何か富士見の短編集の発刊ペース変わったんですかね・・・と思ってみたら「2006年5月」分までの収録らしいのでやはり1年前のものです。
何だろう、でも早い気がする…

書き下ろし。
エル・ウィン来たあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
鏡さんがメタ話に走ったのはびっくりしましたが。エル・ウィンがとり伝の方に出張、というか名前が出ました。
エル・ウィンのおまけに今度は伝勇伝がでるそうです。
別にその辺の話はどうでも良いんですが、富士見的にエル・ウィンは無かったことにされてるんじゃないかとドキドキでしたが、本人はまだやる気があるようです、良かった良かった…
「私の望んだ私の世界」→「ハッピーエンドレス」の最後を、読み返してみようかな。
[PR]
by middogaru | 2007-06-26 01:40 | 月読
<< 【ニコニコ動画】ランスシリーズ... 誰かを想うと、それが力になるb... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク