人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
とりぷるへっだー
日記とかって書く前はめんどいーって感じで中々手がつかないのに、
書き始めるとついついだらだらと長くなってしまいます…
簡潔な文章書くのって難しいよね(´・ω・`)

とりあえず土曜のトリプルヘッダーの。


●チキングウィークリー
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 日雪インフィニティコンビネーション(人物さん)○
相手逮捕も不幸も撃てない状況だったので
亜沙でとりあえず殴ってからコンバしようとしたら
トペ・アインツベルンで亜沙憤死w
終盤インフィニティコンビネーションを令呪でカウンターして勝負あり。
人物さんのデッキはいつも熱いぜw

2回戦 日単(4danさん)○
小夜里環境でお互いぱえりあ!ぱえりあ!
小夜里環境なら負けません( ´∀`)

3回戦 日花星プリンセスカード(るーマニア人くん)○
最近るーマニア人くんのデッキが熱いw
でも相手大事故起こしたw


●ヤハシ公認
使用デッキ 花単春姫

1回戦 宙単(冬馬くん)○
ラスボスだけど智代や舞、コーティが並ばなかった( ´∀`)

2回戦 宙単(バーナードくん)○
亜麻のサポート絡めて相手を3回ぐらい一方取って
ハンドアド取ったけど、デッキアドはかなりつけられる。
最後真壁ががんばって、しかも相手一生懸命なくてギリギリ勝ち。
一生懸命持ってると思ってたので負けたと思った…

3回戦 雪日(EDENさん)○
瀬尾を琥珀さんでタッチしてAFに持ってったら琥珀さん除去られたw
でも瀬尾がずっと殴ってて、途中春姫の回復分もあってギリ勝ち。
最後左AFに出るキャラ引けたら勝ち確定な状況で
予知→未来視してキャラがシルフィとかりんしかいなかった時は
ほんと負けたと思った(;´Д`)
かりんのあの5箇所配置はある意味絶妙なバランスですね…orz


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 雪月星ゲームセット(るーマニア人くん) ○
途中EX1×7、令呪という手札で次のドロー…EX1×2orz
さらに次のドロー…EX2キター…令呪2枚目もキターorz
って時はほんと泣きたかったw
ただ相手のデッキがゲームセットデッキだったのが不幸中の幸い。
性質上あまりキャラが並ばないのと、
相手もそんなに回ってなかったのもあってギリギリ勝利。

2回戦 月単(4danさん)○
今度はブン回り。
相手セレニア展開してきたので捕獲とか無視して
杏璃コンバ、影月、亜希、メカヒスイとブッパ。これはひどい。

3回戦 雪日(EDENさん)○
相手雪ってことで小夜里から一気にキャラ展開。
かなり有利になったと思ったら相手も
あゆ不幸2発&フィアッカで逆に不利になったり(;´Д`)
こっちのラストターンで相手のデッキ4枚。
残りデッキ3枚の中に眠っている杏璃コンバを引けば勝ちな状況での2ドロー。
…引けなかった…と思ったら有彦がいたw

4回戦 花単(HARUさん)○
幻さんカットとかいってデスカットしてくるw
結果…ナツミ、ぱえりあ!、観鈴
って感じで花単相手に最高の初手w
春姫コンバも引かれなかったしさすがに勝ち。
でもなんか花単のくせに共感&感応能力とかで凄い打点貰って、
案外ヤバイとこまで追い込まれたのは秘密。


そんなこんなで昨日は調子良かったです。
なんかギリギリの熱い勝負が多い日でしたが、
ここ一番のときにしっかり引くもの引いてくるとか運強かったw

しかし日単楽しいわぁ( ´∀`)
バランスとか白玉にぶっぱされる試合がなくなったので
毎試合ちゃんとリセしてる感じがいいですね。
で、リセのモチベが上がってきてるのですが、
来月の上位賞はしょんぼりとかね(´・ω・`)シャローン


後、大会の後にHARUさんと
「春姫奪ってったりおしさんからパック勝負で少しでも奪い返すわ(゚Д゚)」
「でも今日の流れ的にパック勝負でも
 俺空気読めてないっていうオチがつきそうじゃない?」
みたいな会話して、EDENさんと人物さんと
るーマニア人くんも巻き込んでどみるパック勝負。
人物さん…ぱちねす準、HARUさん…準、私…牧野

(´・ω・`)完敗

で、その後飯喰って「りおしさんを破産させてやるぜ(゚Д゚)」みたいな感じで
またパック勝負挑まれる(´・ω・`) 今度はオーガスト。
人物さん…エレノア、EDENさん…注意
私…スカートめくり

(´・ω・`)


HARUさん「おっ、SP(フィーナ)」
人物さん「あ、俺も(茉理SP)」

(´・ω・`)ぺりぺり










「夏のフィーナ」



ΣΣ( Д)   ゚  ゚



俺圧勝ヾ(゜∀゜)ノ゛

上の会話どおり、最後まで空気読めてない1日でしたw
by middogaru | 2007-06-24 20:33 | りおし
<< 誰かを想うと、それが力になるb... 脳をゆすげ!by三上智也(メモオフ) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク