人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
土曜のれぽ
新環境ということで色々とデッキ試してきました

●チキングウィークリー
使用デッキ 花単春姫

1回戦 宙月レイヨン(とりくん)×
2ターン目レイヨンとか花単じゃ無理。
春姫出して割と粘ったけど間に合わず。

2回戦 月単(リーさん)○
春姫出してモリモリ。

3回戦 月単(4danさん)○
春姫引かなかったけど3点アタッカー並べてぺちぺち。

4回戦 宙日(ランサーさん)○
恋人希望とかキモイことされた。
何とか智代退散の儀引くまで粘ってお帰り頂いた。

結果3-1.
やっぱり花単は安定した強さがあっていいですね。
ただあまりブッパ出来る要素がない分、
相手にブッパされると無理ゲーになっちゃうことがあるけど。


●ヤハシ公認
使用デッキ 準にゃん5倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 日単レイナックス(樫軒りゅうさん)×
後攻で小夜里、観鈴、杏璃コンバ、
レイナナとかひどいことされる(´・ω・`)
そしてすぐにレイナックスも出されて無理ゲー。
小夜里のおかげで準にゃんがかなり活躍した試合で、
最後何とか場を空けれたらアヤリエで勝てたんだけどな(´・ω・`)
後は相手が初手杏璃だったのに対して
こっちはしばらく杏璃を引けなかったのが痛かった(´・ω・`)

2回戦 花単(人物さん)○
相手のアタッカーの引きがぬるかった。
ぱえりあ!ぱえりあ!

3回戦 日単(4danさん)○
先攻で迷わず観鈴セットされた(´・ω・`)!!
でもぱえりあの世界でひどいことした。

4回戦 宙日(ランサーさん)×
バーサーカーとか出されて止まらなくて2ターンも6点喰らうw
ただ綾香が準にゃんで止まってたので行けそうだったけど、
やっちゃえバーサーカーとか言われて
バーサーカーが注意で動いて殴ってくる(;´Д`)
最後一生懸命撃たれて、こっちデッキ3枚。
エクストリームが強すぎて負け。

結果2-2.
デッキは前環境から白玉抜いて杏璃とか増やしただけ。
後は凛を2枚ガンドに変えたり(2枚しか持ってなかった)、
準コンバ減らしたりして微調整。
とりあえず準にゃんはまだまだ強かったです。
ただ前みたいに序盤からとりあえず出せば勝てるわけじゃないので
序盤は積極的にコストに切って、終盤無理やり持ってくるって
感じでプレイングを変える必要がありますね。

まぁ、ぶっちゃけ準にゃんというより最終進化が
厨カードなのでまだまだ日花はいけますw
杏璃コンバを簡単に持ってこれるのはやっぱ強いですわ。


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 日単杏璃

1回戦 宙日(クーちゃん) ○
ぱえりあ!ぱえりあ!

2回戦 雪単伊吹(人物さん)○
小夜里でブンブンした。
最後アンケート&ビサイムでかなり追いつかれてやばかった。

3回戦 日単レイナックス(にょさん)○
先攻で迷わず観鈴セットされた(´・ω・`)!!
ただ、こっち観鈴レイチェルからのブン回りでぱえりあゲーする。
レイナックス出された頃にはデッキ差ついてたので逃げ切り。

4回戦 日単おみやげ(幻)○
相手1積みの3点アグレッシブ軍団がAF全部に並んでくる(’A`)
最後手札に令呪がある状態で、2ドローでEX3引ければ勝てるかなー
とか思ったら2枚目の令呪引いてきて泣きたくなる。
そのおかげで負け試合だったけど
相手がプレイングミスしちゃって勝ち。
アウトローは神。


結果4-0で春姫ゲト。
日単はやっぱり使い慣れてるので回しやすいですね( ´∀`)
日花から安定感を増やして、コンバ率と宙への耐性が少し減った感じかな。
とりあえずぱえりあ!って言えれば負ける気しませんねw



そんなこんなで色々デッキ回してみましたが、
どれも割と強いのでメインをどれにするか迷いますね。
まぁ、まだまだ試したいデッキがあるので
しばらくは色々と遊んでみようかなw
by middogaru | 2007-06-18 23:14 | りおし
<< 新谷良子バーンとしなくなった? サブーの神様に誓って!!byパ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク