人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
失くさないよう魔法かけて さよならを伝えない
最近リトルバスターズ!の曲をループしてます。
相変わらずKeyのゲームの曲はいい曲多いですね( ´∀`)


で、各地で騒がれてるエラッタ。
1KILL以外でこんなに早くエラッタかかったカードって
もしかしたら準にゃんが初めてかも?

まぁ、今回のエラッタに関しては嬉しいけど悲しい、
なんか複雑な気分ですね(´・∀・`)
とりあえずエラッタに関してはまた後で書きます。

とりあえず昨日の大会レポ。


●チキングウィークリー
使用デッキ Alicemagic(星日)

1回戦 月単(ですこくん) ○
カレイドと松浦亮で酷いゲームw

2回戦 星単(クリアランサーさん)○
こっちが先に駄菓子からブーン。相手途中で事故。

3回戦 花単(幻)○
初手シルファと二人の距離強いんだけど(´・ω・`)
序盤そんなこんなで厳しかったから途中思い切って小夜里展開。
アタック、スカッド!チャンプ、スカッド!スカッド!スカッド!
って感じでドローしつつ本体火力ゲーしてギリ勝ち。

4回戦 るーバラ(バーナードくん)×
お互い殴り合いで最後手札1枚足りなくて一生懸命差で負け。
後で考察してみると、こうしてたら勝てたかもーな勝ち筋がいくつかあって
色々考えさせられる面白いゲームだった。
まぁカレイドコンバできたし、ミスも1回見逃してもらったし、
普通に完敗ですな(´・ω・`)


●ヤハシ公認
使用デッキ Alicemagic(星日)

1回戦 るーバラ(クリアランサーさん)×
駄菓子ブーンして朋也前後と闇アリスを揃えたつもりが
朋也コンバ後と闇アリスしかいなかった。てへっ☆
前にもこんなことやった気がorz

2回戦 花月星(なおくんさん)×
クスシから星の0コスアイテム引っぱってこられて宝石魔術って言われるw
何とかカレイドコンバしてスカッド…

(・∀・)つ うたたね

これはひどいゲームですね(;´Д`)

3回戦 雪単(とりくん)○
怪しげな子があゆ引かれたらひどいゲームになりそうだったけど
デスカットが上手く決まって相手事故。こっちブン回り。

4回戦 花単(幻)×
初手シルファと2人の距離×2がマジ強いんですけど(´・ω・`)
結局そのアドを取り戻せず負け。


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)

1回戦 雪星(EDENさん) ○
初手カレイドコンバされたのと、
こっちのカレイドは怪しげな子で消されて割と負けな雰囲気。
最後最終進化(デッキに残り2枚)と白玉(残り2枚)を
同時に引かなきゃ負け確定な場で2ドロー。

あ、引いた。

2回戦 るーバラ(クリアランサーさん)○
舞&ユウバランスで泣きたくなる。
ただ、最後相手が傭兵起動したおかげでギリギリ足りて勝ち。

3回戦 月単アルク型(とりくん)△→×
個人的に戦いたかったけど、とりくんが
「疲れてるし俺が不利でもいいから割ろうよー」とのことだったので承諾。
でも後のフリーでは負けました(´・ω・`)
アルクってあんなに強かったのね。


そんな感じで春姫1枚ゲト。
星メインのデッキを始めて回してみましたが、
思ってたより使いにくかった感じ。
やっぱり絶対踏んじゃいけないデッキがあるってのと、
事故率がそこそこ高いってのがなんとも…後準も結構きつい。
多分エラッタで準が減るので雪単以外には割と有利に戦えそうですが、
安定性低い&雪踏んだら死ぬデッキをメインとして使うのは厳しいかな。
初手に駄菓子さえ引ければ雪以外の
ほとんどのデッキ相手には五分以上で戦えそうですけどね。
by middogaru | 2007-06-10 19:51 | りおし
<< 準にゃん70日天下 凄いよ、今度のガンダム…ゴクリ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク