暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ラノベレビュー ゼロの使い魔 (11)
ゼロの使い魔 (11)
ヤマグチ ノボル / / メディアファクトリー
ISBN : 4840118590
スコア選択: ※※※



今月の釘宮小説第一弾。
ゼロの使い魔の新刊、11巻です。
読み始めたのは去年で7巻だった覚えがあるので、結構ペース速いのかもしれません。

前回内容がヒートアップしすぎだったのか、今回はおとなしいです。
全体的には、主人公の挙動の不自然さを正す為の話なのですが、どうにもわざとらしい。
一度終わらせた話題を、話が進んだのでまたやった感じです。
別に悪いとは思いませんが、何度も同じテーマの話をやって、主人公の主張がころころ変わると、読者としては違和感を感じえません。
しかもそれを不思議なパゥワーで解決というのは、いささか強引かと。
んー、この作家さんはラブコメとかはいいんですが、真面目な話をやらせるとどうにもボロが出る感じがします。

一方で、あるヒロインとのフラグが消えたり、逆にフラグが強烈に立ったりもしています。
この辺も、ハーレム路線がやりたいのか、純愛路線をやりたいのか、なんとも読めません。
フラグが消えたヒロインにしても、どうにもシナリオの都合でそうなった感じがして、違和感があります。

よく、「キャラが勝手に動き回る」といいますが、この作家さんはそういうのがもしかしたら全く無いのかもしれません。
または、制御しているところと制御できていないところがちぐはぐなのかもと感じています。
もうちょっと、話には一本筋を通した方が、かっこいいと思うんですけどねー。
[PR]
by middogaru | 2007-06-08 18:14 | 月読
<< 【ネギま】壁紙を探してみた【エロス】 ラノベレビュー 刀語 第六話 ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク