暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
どうだ、俺についてこねーか?by劉備玄徳(SR)(三国志大戦2)
この週末の詳しい事はmixiに書いちゃったんで、ちょっと簡潔に。

金曜。

仕事後とり君宅で飲み会。
メンバーは

自分
りおし
黒風
人物さん
EDENさん
HARUさん
とり君
バーナード君
冬馬君
クド君
PTA君
です君

の12人。
集まったのは、とり君が一人暮らししている鈴鹿(306号とか鈴鹿インターとかの近く)

飲みながら、12人で大富豪。
これはさすがに無謀だった(笑)
トランプ2つ混ぜて使ったけど無謀だった(笑)

で、その後麻雀
牌と卓が1つしか無かった(両方とも持ってったのは僕)ので、2人1組になってやってた。
で、僕は黒風とチームで、黒風がマガジン読んでたので、相談しながらメインでうってた。
途中、他のチーム(って言うか他の卓って言うか)はうつ人が変わったりしてたけど、自分だけはずっとメインで、最終的には一人で、最初から最後までうってた(笑)
結果は何か優勝しちゃった。
まぁでも、半荘だったせいで、かなり時間食った。
多分3時間ぐらい?

それから寝る。
5時ぐらい。
8時ぐらいに起きて9時過ぎにとり君宅を出る。
俺とりおし、黒風は桜の方に戻り、それからアピタへ。
他のメンバーはチキング~ヤハシのトリプルヘッダーへ。
皆が全部出たかどうかは知らないけど(笑)
あ、一部だけ出たかどうか知ってるか。

で、アピタ行って三国志バージョンアップと体験。
あ~、確かに槍撃が前と感覚違うなぁ。
ただ、慣れれば結構出せるなぁ、って感じだった。

で、受付12時で、それから飯食うか~、って話に。
で、1階行って色々うろうろして悩んで、結局自分はスーパーで買って、りおしはクレープ、言いだしっぺの黒風は午後の紅茶飲んだだけ(笑)
それから黒風と二人でメイト。
1年777組の3巻が出てるのを知らなかったけど置いてあったので購入。

で、大会。

初戦、相手は陥陣営覇王。
デッキはSR姜維、SR魏延、R劉備、銀ペイ、諸葛セン。

序盤、いつも通りの布陣↓

------ 中央ライン ------

       劉備 馬超
    銀ペイ 孫尚香 趙塁

で開幕のぶつかり合いに挑む。
すると、こっちは上手く槍撃で相手の前線に居た槍部隊にダメージを与えていき、相手の馬が突撃できない状態を作る。
馬超の武力と、槍撃、弓で相手の槍を壊滅させる。
そして劉備募兵させつつ銀ペイと趙塁で槍撃(二人ともほぼミリ)しつつ、馬超を城壁に。
的確な援兵で馬超の一発を確実に叩き込み、相手再起叩く。
こっちは馬超と孫尚香だけ生きて帰って、カウンター食らったらやばいと思っていたら相手戻っていく。
一人居なかったからかな?
で、ほぼ回復し終わったぐらいに城を出て、進む。
その時、士気は10ぐらい。
つまり、開幕士気がお互い2で、こっちは3使用。
士気10+3は13で、相手は士気を1ぐらい無駄にしている。
で、ぶつかり合う時、当然桃園かと思いきや、陣法。
ならこっちは大徳で良いや、って事で大徳。
普通に押し勝っていて、銀ペイが二人と乱戦している状態で、魏延が近寄ってくる。
さっさと回れば良いのに、魏延が近付くのを待ってから回して、余分に兵力を減らしてしまうというミスを。
で、相手は唯我独尊撃ってくる。
結構ミリまで減った状態の銀ペイを城門に突っ込ませて、的確撃とうとしたら撤退。
あ~、やっぱさっさと回すべきだった。
で、仕方なく引いて、態勢を立て直す。
で、残りカウントがだいたい20カウントぐらいで、こっちは再起残した状態。
ほぼフル回復の状態で、孫尚香で弓を撃ちつつ、中央前後で待ってて、相手出てきたのでちょっとラインを押し上げる。
で、それまで馬超は右へ左へと移動してたので、どっちに居るかちゃんと認識できてなかった。
で、こっちの銀ペイと相手の銀ペイが同じ方に居たのも痛い。
まぁ、相手は当然桃園を撃ってくる。
で、この状態で、相手の銀ペイが左に居たので、こっちの銀ペイが右、馬超も右なら、白銀目覚めで一人撃破は余裕。
しかし、銀ペイも馬超も右。
なのに白銀目覚めと繋いだというありえない選択。
この配置で進んでいたなら、大徳撃って相手のラインを押し留めて、再起でもう1回出て、相手の桃園切れる頃にもう1回大徳で押し返しすのが賢いやり方で、それをすればまず勝ててた筈。
アホぽ…。


で、この後は適当にゲームやってゲオフへ。
その途中にアライブに寄った。

で、ゲオフ着いて、入る前に、黒風と話してた。
「ゲオフってよくぱんださんと会うから、今日もあったら面白いな~」的な事を。
でも、ぱんださんって確か一人暮らしで、今こっちに居ない…んだっけ?とかちょっとはっきりしてなかったんだけど多分居ないかなぁ?なんて言いつつ中へ。
で、りおしが、「岡崎のへいぞうさんが来てる」って言って、店内やる、って言ったので相手をしてもらった。
その後、MFCやった後、ポプやって、QMA。
このQMAやってる時に、後ろをぱんださんが通りかかって、「あれぇ?」って言われた(笑)
すると黒風が、「本当になったなぁ」って。
最初何の事かと思ったけど、ぱんださんと遭遇、って話でした(笑)

で、適当に遊んで、その後カレー食って帰宅。
mixiだけちょっと書いて就寝。
11時に寝て9時過ぎに起きた。

日曜日は2時ぐらいまでPCやってて、その後モノクロームプレイ。
片手間に君望を起動し、最初から始めてエンター押しっぱで(笑)
で、それを5時ぐらいまで。
それからちょこちょこしてたら6時になったのでゆうゆうへ。

で、車に乗ったのが10分ぐらいで、「うげ、やばい」って思ったら、りおしからメールが。
「腹痛いので3分ほど待って」とか。
またかよ!タイミング悪!!
とか思いつつ、りおし宅を出たのが20分手前。
間に合うんか?とか思いつつ、とりあえず向かう。

すると、途中1号線(鈴鹿高とかが見える辺り)で人物さんから電話が。
とりあえずりおしに出てもらう。
「今14人居る」みたいな内容だったようで。
で、着いたのは本当にギリギリで、7時直前。
キャンセル待ちが一人居た(汗)
で、俺達二人は予約扱いだったようで、そのキャンセル待ちの人を差し置いて参加できた。
運が良かった。

で、開始。
使用デッキは花単
16人のトーナメント4回戦。
結果2回戦負け。
優勝はバーナード君。

何か、トーナメントの左ブロックに、自分、バーナード君、とり君、EDENさん、クド君と居て、逆側はりおし、人物さん、です君、ジャンクさん、まーぼー君。
ただ、右ブロックは、初戦でジャンクさんとまーぼー君が潰しあい、人物さんとです君が2戦目で潰しあって、りおしは一人のうのうと初心者を相手に準決勝まで(笑)
逆にこっちは初心者は初戦で完全に消えて、2回戦は自分VSとり君、バーナード君VSクド君とか。
りおしくじ運強すぎ(笑)
それでも最後はプレイヤー相性発揮したのか、バーナード君に負けてたけど(笑)


とまぁ、そんな感じで週末は過ぎたとさ。
[PR]
by middogaru | 2007-06-04 21:58 |
<< ゲームあれこれ 第五回 スーパ... 新しいガンダムらしいよ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク