人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ヤハシ&チキング杯
とりあえずレポだけはmixiのコピペでもいいから載せときます。

まず土曜日のチキング杯とヤハシから。
のののくんの名言「宙はテーブルの向こう側でしか強くない!」
を確かめるために凄く久々に宙を使ってきました。
最近「りおしさんは多分日か花だよねー」とか良く言われるし
ある意味意表をつけるはず(゚Д゚)

ちなみにデッキは考えるのめんどくさかったんで
オフィシャルに載ってたやつのコピ(;´∀`)サーセン

●チキング公認
使用デッキ るーバラ
1回戦 月単(リーさん) ○
相手がまだ慣れてない方で、チョップに翻弄されてました。

2回戦 雪日(るーマニア人くん)○
バランス後都合の良い引きして勝ち

3回戦 宙単(冬馬くん)○
バランス後都合の(ry

4回戦 宙日(です子くん)×
智代出してニヤニヤしてたら令呪で戻された。
そしたら「手札のEX合計≦手札枚数」とかになってフルボッコ。


●ヤハシ公認
使用デッキ るーバラ
1回戦 雪日(しおさん) ○
途中「手札のEX合計≦手札枚数」とかになってフルボッコ。
最後相手の起こし忘れでうっかり勝ち。
完全に負け試合でした(´・ω・`)

2回戦 花単(HARUさん)○
初手が「手札のEX合計=手札枚数」で泣きたくなる。
ただユウ出して傭兵使いつつ智代!舞!バランス!

3回戦 るーバラ(バーナードくん)×
智代を令呪されたのが痛かった。
後は結果論だけど微妙に選択ミスをしてたぽい。

4回戦 雪日(るーマニア人くん)○
毎ターンるーからモリモリキャラ展開して勝ち。

結果3-1.
ここ最近6大会中5回が3-1…
ちなみに今月のヤハシの公認は全て3-1…
勝ちきれないなー(´・ω・`)
ランキングとかがあまり関係のないこの時期、
3-1も0-4もぶっちゃけ一緒なわけで…あと1勝が重いなー(´・ω・`)


ちなみにるーバラ使ってみての感想ですが、
やっぱり智代と舞はキモイ…
この2枚のどっちかが初手にあれば割と負ける気しないよね。
ただEX事故起こしたり、細かいキャラしか引かなかったりとか
泣きたくなる手札の試合が4回に1回以上はあって、
その時に応用利きにくいからやっぱり好きじゃないかなー。
でも自分が当たる時は大抵残りの3回の時で
智代や舞に蹂躙されるわけであり…
「宙はテーブルの向こう側でしか強くない!」
は凄く的を得てる名言だと思うw


●ヤハシウィークリー
使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん)
1回戦 宙日(です子くん) ○
初手2積みの智代。次のターンシアとか出される。
だから宙はテーブルの(ry
ただシルフィとか準にゃんで固めつつカレイドとかで殴り勝ち。

2回戦 花単(HARUさん)○
後攻初手観鈴レイチェル準にゃんカレイドブンブン。

3回戦 月単(るーマニア人くん)×
序盤からみのり的中&優しさ弓などでアドを取られる。
八重が止まらず、準もバゼットで封じられて負け。
日花は日星と違ってハンデスされると手札が結構噛み合わないねぇ…

4回戦 日花(にょさん)×
白玉投げられただけでなくワン公も投げられたorz
まぁ、前回はこっちが白玉投げたしこればかりはしょうがないですね。

2-2.
午前中ブッパしてたせいかプレイングが微妙に雑だった気がする…
今月はデッキをころころ変えまくってたし、
そろそろちゃんとデッキを固定してプレイングを磨こうかな。


長くなりそうなので今日と昨日のは次の記事に書きます(;´Д`)
by middogaru | 2007-05-30 01:16 | りおし
<< ゆうゆう&ホワイトバッジ 釘宮は悪くないよ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク