暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
これからは、私の帰る場所に、あなたがいます。by藤原雅(メモオフからアゲ)
金曜日、仕事が6:15ぐらいに終わったのでアニメイトへ。
目的は彩音さんのHYPER 萌 TRANCE。
最初見つからなくて、無いのかと思って諦めかけた瞬間、ふと目に入ったCD。
…ん?って思ってちょっと手にとって見たらそれだった。
これわかんネ~…とか思いつつ、美郷あきさんのBLOOD QUEEN、プロジェクトR1パック、後は本でエース、咲の2巻、たまたま目に入ったはぴねす!2巻と、1巻も探して一緒に購入。

んでアピタで遊んで時間潰して黒風と合流、カレー食ってアライブへ。
プロジェクトRとかアクエリとかねーかなー?って。
多分無いだろうな、って思いつつ行ったらやっぱり無くて。
で、GW出てたから買おうかな、って迷ってたら後ろから肩叩かれる。
誰だ!?って後ろ向いたらまーぼー君だった(笑)
で、暫くぐだぐだした後、GW4パック買う。
そして帰宅したら11時過ぎてた罠。
そっからPCつけるまでちょいと時間かかって、そこからmixiの日記書いたり、その後咲を読んでたら、結局1時過ぎてから寝てしまった…。

で、土曜日。
7時半過ぎに起きて、8時半前に家を出る。
そして名古屋へ。
途中、急行で人物さん、EDENさん、クド君と合流予定だったが、どの辺に乗ってるのかわからず、とりあえず後ろから前え移動するか、って事で後ろに乗る。
で、前に進んでたんだけど、結構人が増えてきてて、見えてるんだけど、先に進みづらくなったので、桑名駅で降りて乗って合流(笑)

で名古屋到着して、どにちエコ切符買って地下鉄で新栄駅まで。
会場のあるビルには10時前に到着。
そこで人物さんとクド君がタバコを吸ってから入った。
で、中に入ってすぐ辺りで、担当の人と少し話して、無いと思ってた版画が8枚あると聞いて驚くと同時に凹む。
既にローン2つ組んでるから無理、って前回言われてたので買えないなぁ、って。

で、その版画ゾーンに入るまではそれからの線画ばかり。
放送されてる#5アンコールのプロモムービーはオフィでDLできる物と同じだった。

まぁ、とりあえず線画で楽しむ。
主に雅で(笑)

で、版画ゾーンに入る。
先ずは#5アンコールの新作。
麻尋、あすか、秋名の3人と、フィルムが写ってる。
そのフィルムが凄い凝ってて、ライトを当てると光る仕様。
ただ、これは実際にライトは当ててもらってないのでその様を観る事はできず。

次が…いのりかな。
台紙付きテレカになってた奴だっけ?
あ、PC版のパッケージか。
うん、その絵。

で、カナタ。
これも想君のパッケージの筈。

後はそれからの全員集合絵。
パッケージかな?
ポスターとか、特典のクリアファイルと同じ絵。

後彩花。
ARの特典テレカ絵。

後は麻尋だっけ?
ちょっとど忘れ(笑)

そして、最後に残っていたのが、雅と詩音の2枚!!
これは度ツボでした。
雅の方は、かなりレアなテレカ。
ソフマップの予約ポイントか何かで100ポイントぐらいで交換できるとか何とか言うのがあったんだけど、速攻で無くなり、結局手に入らなかった。
で、そのテレカがもう1枚別の雅テレカとセットで2万ぐらいでオクに出てて、普通に欲しいと思ってた絵柄。
それからも、ずっと欲しくて欲しくて、手に入らなかった。
それがここで観れるとは思わなかった。

詩音の方は、ささきさんでは無いものの、松尾さんのかなり好きな絵柄。
テレカは持ってるけど。

この2枚観てて、先に進んでた3人と合流。
で、担当の人がライト当ててくれるって言うんで、選んでた。
この前後辺りで、B君と遭遇。
このB君は、この日記にもたまに出てくる、中学時代の同級生な、メモオフとかギャルゲ好きな友達。
ちょっと話して別れる。

で、ライト当ててもらって絵を観せて貰ってた。
で、さっき上で書いた理由で、買えないから悩む必要無くて良いや、って言ってたら、実は3個(ローンの数)目以降もOKになったとか。
しかもそれに変わってすぐ。

で、悩んだ。
散々悩んで、結局2枚共買っちゃった訳で。
買っちゃったって表現は何かおかしいけど。
で、その為の書類とかを取りに行ってる時に、B君が話とか終わって席を立って歩いてきた。
で、15万の版画買ったって言ってた。
が、聞くところによると、70万ぐらいのラッセンの絵を既に買ってるとか(笑)
頑張るなぁ、と思いつつも、自分も大して変わらない(笑)
28、28、25、22だから100超えてるもんなぁ。
まぁ、友の会入ってるお陰で安くなってるけど…。
それでも利息で…(汗)
しかし向こうは貯金してたお金で一括で買ったとか。
貯金できる人って凄いなぁ、と思った瞬間でした。

それと、担当の人から聞いた話だと、前日に、5枚一気にかった人が居るとか…。
それはいくらなんでも頑張りすぎだ(笑)
本当は全部買おうとしたけど担当の人が止めたらしい。
まぁ、全部買ったら…
28、28、25、25、22、22、15、15、だったかな?
やばい…170万も行く(笑)

で、色々あって、結局会場を出たのが1時半過ぎてから。
自分が悩んだせいで、この時間。
駄目だなぁ、ホント悩みすぎ。

で、それから地下鉄で矢場町まで行ってゲマへ。
ここで、ずっと探してた基4%さんの画集を発見、購入。
後、何かついついもってけ!セーラー服も購入(笑)
で、東京イノセントも買って、ちょこちょこ買ったら5000超え…。
そして2階へ行き、メモオフの予約&アクエリ3パックを買おう…と思ったら列が超長い。
ゲマでこれだけ長いのは初めて見た、ってぐらい。
だいたい10分~15分待たされたとかネ。
ここはメイトか、って(笑)

で、この時点で自分がウィークリーに間に合わないんじゃネ?って感じになり、もう大会諦めるか~、って話に。
元々とらも行く予定だったみたいだから、先に帰って間に合うかどうかわからない大会行くよりは、皆と一緒に名古屋巡りのが良いかな、って。
とは言え、しおさんにCD渡す、って約束もあったし、オークの大会の事もあったし、顔だけは出すのは確定で。
んでY-ONE?かな?
そんな感じの名前の店で、冬コミのかな?
JOKER TYPE&HEART WORKのトートバッグ(?)が700円で置いてあったので即買い(笑)
まぁ、片面だけ欲しかっただけだけど。
クド君が凄い悔しがってました(笑)
後ソウルリンク関係をちょこちょこと。

で、とらへ移動する前にちょっと飯(?)
たこ焼きとかお好み焼きとか。
で、その時、EDENさんがプロジェクトR2BOXを開けだす。
しかも交差点の角に座り込んで(笑)

それから地下鉄乗ってとらへ移動。
5階行ってちょこちょこ見て、何も買わない予定だったけど結局あとりえ雅のネギま!本を2冊だけ購入。

で、帰宅。
それからちょこちょこ、っと準備して、ヤハシへ。
しおさん、人物さん、黒風にCD渡して、プロジェクトR(通販分)を空けた後ヤハシでもう1BOX買って開け、基4%さんの画集観て…。
で、10時半過ぎた後ぐらい(?)にヤハシ出てかつやで飯。
そこでmixiの日記書いてたんだけど、結局当日に更新できなくて凹んだ。

で、オークで三国志の予約しようとしたらまだ空いてたので予約。
大会出るんだから、って事でリハビリも兼ねてちょっとプレイ。
この辺からは昨日の日記参照。


んで翌日。


大会後、冬馬君とクド君がスロ打ってたのでそっちへ行って、声かけてから飯食ってパンチへ。
飯はまたマクドナルド(日曜3週連続)とか。
まぁ、好きだから良いんだけどネ(笑)
パンチ行って、二人を降ろしてちょっと顔だけ出して帰ろうと思ってたんだけど、カラオケへ行くって話になった。
で、行くかどうするか悩んで、2時間ぐらいなら…って思ってじゃあ行くぜ、って言ったら、帰れると思ってた時間より1時間半ぐらい遅い帰宅に(汗)
まぁ、その分立ち読み30分ぐらいしたけどさ。

とまぁ、そんな感じで土日が過ぎました。
土日両方とも大会出なかったのって…。
土日両方とも津で大会が無かった時を除いては、去年8月以来だなぁ。

今日は仕事が結構楽でした。
5時半に全体が終わるとか久々やわぁ。
で、どこも行かず直接帰宅。
ちょっと本読んでからご飯食べてこの日記書いてましたとさ。
[PR]
by middogaru | 2007-05-28 20:55 |
<< 「えーマジ雨ざらしー?」「キモ... 叩き潰せ!by劉備玄徳(SR)... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク