暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
叩き潰せ!by劉備玄徳(SR)(三国志大戦2)
とりあえず今日はオークの大会に参加してきたので、その事だけでも先に。

昨日、ヤハシ行った後返らずオークへ。
で大会の予約をし、予約できたから少しは慣らしておこうと言う事でプレイ。
○×○○○。
プレイングの調子は良くない物の、相手の微妙なプレイとかにも助けられ、勝ち運だけはあった模様。
そのまま勝ってる状態で大会に繋げよう、って事でそこで終了。

それから、です君宅に泊めてもらう。

で、翌朝(ってか今日)11時過ぎにオークに到着。
これ、コンビニ寄れたなー、とか言いつつ中へ。
で、11時半から抽選。
自分は19番、だったかな。
で、相手は知らない人。
抽選が終わったら、12時まで休憩とかで、ポプを1回だけやる。

ちなみに自分の使用デッキは、 いつもの。
白銀馬超、SR孫尚香、大徳劉備、銀ペイ、趙塁。


それから大会開始。
バーナード君が1番だったので、最初に登場。
途中に微妙に判断ミスらしき事もあり、惜しくも敗退。

次にるー君。
劉備が死ぬ直前に再起撃っちゃうミスがあった&その後計略選択ミスとかもあって敗退。

それから冬馬君。
最初ホウ三娘が前に出すぎて刺さってたのが無ければ、もうちょい良い試合になったかな。
まぁ、敗退。

次は自分。
相手は14州で、魏蜀で攻守自在&ホウ三娘。
いつもの開幕の弱さが発動し、微妙に押される。
で、途中にちょこちょこミスもあり、兵法撃つタイミングも凄い微妙で、きつい展開に。
しかし、相手の最大士気が9という事もあり、相手の動きに合わせて計略を撃つ事で上手く試合を運ぶ。
相手息吹→、こっち大徳(しかし馬超が入らず終わったと思った)、相手粘り→こっち白銀…撃とうと思ったけど士気が無くて忠義。
で、城に張り付き、孫尚香で弓マウント取りつつ、的確な援兵を連打(この時点では半分諦め気味だった)してたら、案外何とかなり、逆転し、残り1発ぐらいの所まで削って、結局時間切れで勝ち。

で、次にクドリャフカ君。
相手がセージ覇王で、まぁ、途中までは案外何とかなるかと思って見てたが、どこかで崩れてそのまま敗退。

そしてです君、人馬で相手蜀。
まぁ、何と言うか…まぁ、さすがに州で勝てるような試合にはならず、って感じだったかな。

で、暫くして自分の2戦目。
序盤、またも開幕の弱さで攻め込まれ、更に城内乱戦してる時に引きすぎて城に入ってしまう、って事が2回あり、余分に攻城食らう。
それでも、相手に士気4使わせて、城半分ぐらい削られたけど何とか凌ぐ。
そこから、こっち士気12溜まってきたので、どうするか一瞬悩む。
忠義大徳で行くのか、忠義を撃たずに相手陣地で大徳目覚めから的確or大徳白銀にするのか、を。
趙塁が回復しきってない、というのも迷った要員の一つだったが、まぁ、迷った要員の割合としては低い。
そして、迷った結果忠義撃って進軍。
迷ったせいで、士気12溜まってから多少時間経ってから(士気0.5溜まるかどうかぐらいの時間)忠義、って撃って攻めあがってしまう。
すると、相手大徳目覚め。
馬超を別の所に突撃させに行くが、突撃した後うまく離れられず、突撃を入れられなくて多少モタつき、忠義撃つのが遅れたせいで目覚め撃つのが遅れ、その分銀ペイの兵力が減ってしまい、それが後に響く。
迷わなければ、回復しきってるとか関係なく忠義から攻め上がり、大徳撃って相手大徳目覚めして、こっちの目覚めがもうちょい早く撃てた。
もうちょい早く撃てたら兵力の減りが遅くなり、生きてる時間も長くなるから、それだけ行動の選択肢も増えてた。

でまぁ、その後の動きも判断ミス。
相手馬超のみで、こっちは馬超と銀ペイ、趙塁、孫尚香。
槍二人が撤退しそうなぐらい兵力が減っていて、相手馬超ももうちょいで倒せる、ってぐらいの兵力。
馬超突撃と弓で何とかなるかな、と甘く見て兵法(蜀軍外伝増援増援)撃たず、槍二人が撤退。
その後相手再起で、こっち攻めきれず退却。
そのまま相手のが士気多い状態で攻められ、色々ミスって負け~。
兵法をあのタイミングで撃っていれば、槍二人の武力が上がって兵力の減りが遅くなると同時に外伝で兵力も回復。
で槍二人が生き残り、例え再起撃たれても城門城壁1発ずつは確定で入る。
そして、弓マウント&馬マウントである程度は攻め続ける事が可能で、このマウントで相手も結構やり辛い状況を作る事も可能だった。
士気も3ぐらいは溜まりそうだったから、援兵なり何なりは可能だったし、できなくても、最悪馬超と孫尚香生きて帰れたら充分。

ま、それだけ反省点が見つかったのは良い事デス。
ただ、月に5回ぐらいしかやらんと思うけど(笑)
[PR]
by middogaru | 2007-05-27 23:39 |
<< これからは、私の帰る場所に、あ... 笑えよ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク