人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
準にゃん
最近どんなデッキにも準にゃんを入れようとしてしまいます
(=厨カード使い
というか最初そこまで準好きじゃなかったのに、
準にゃん準にゃん言ってるうちにいつの間にか準スキーになってました。

とりあえずmixiのほぼコピペだけど土日のレポ。
幻みたいにmixiとブログで別々の記事を書けるほどの気力が私にはないです(;´Д`)
ちなみに一部は幻と内容被ってるので省略してます。

☆土曜日
●チキング杯
「使用デッキ りありー?ぱちねす?(花日星6コンバ)」

1回戦:花単(バーナードくん) ○
楓&ルビーで殴りきり

2回戦:宙単(鈴木さん) ○
影月&準で殴りきり

3回戦:宙花黒桜(クリアランサーさん)×
楓&ルビーで殴りき…
と思ったら相手2ターン目虚数3点から黒桜コンバ。
楓は強かったけど黒桜はもっと強かった…
一生懸命差で負け。

4回戦:日花(黒風) ○
影月&準で殴りきり


結果3-1.楓強いよ楓。
オポで2位になれて、貰ったオーガストのパックから
フィアッカが出てうまうまでした(*´д`*)


●ヤハシ公認
「使用デッキ 花単春姫&準」

1回戦:月単(りーさん) ○
ハンデスされなかったので小型でぺちぺちと

2回戦:るーバラ(バーナードくん) ○
・相手に綾香、宗一と出されて手札に準の下があったので、
 上引きたいなーと思ってたら次のパンチで上3枚全部落ちるorz
・1積みの智代を出される。さらに舞も並ぶ
・悪霊退散の儀が2積みで1枚落ち、もう1枚デッキに眠ってたので
 引くまで固めまくって未来視に賭けてたら実はデッキの底だった

こ、これが人間相性ってやつなのか(((( ;゚Д゚)))
ただ、春姫の回復のおかげでなんとか底の悪霊退散の儀を掘れたこと、
後は相手のプレイングミスなどのおかげでなんとか勝ち(;´Д`)
マジ智代勘弁(´・ω・`)

3回戦:宙花黒桜(クリアランサーさん)○
お互い3点パンチャーでの殴りあい。
ただ、小粒同士の殴り合いなら花単有利。
相手の黒桜全落ちしたところで春姫コンバ出して勝負あり。

4回戦:雪日不幸フィアッカ(るーマニア人くん)×
マルチ瑠璃エンドに相手観鈴フィアッカななことか強すぎorz
ただ、アタッカーの引きが悪かったり、
不幸素撃ちしてきたりちょっと弱い面も。
ただやっぱり最後は木登りゲーに持ち込まれて…(´・ω・`)
プレイングミスはしてないけど、
もしかしたら勝てるプレイングがあったかもって試合でした
(´・ω・`)悔しい


結果3-1.
とりあえず今までの花単春姫に準入れてみたんだけど、
やっぱり春姫か準はどっちかだけでいいかな。
両方出せる試合とか1回もなかったし(´・ω・`)
いや、どっちか出れば強いっていう考え方もあるんだけどw


●ヤハシウィークリー
「使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん) 」

1回戦:月宙花(幻) ○
幻自身がよく分からないデッキって言ってたけど
確かによく分からなかったw
相手事故り気味で殴り勝ち。

2回戦:日単(架空の人物さん) ○
白玉ごめんなさい(´・ω・`)

3回戦:日花このみ準(HARUさん)○
試合前にHARUさんがデスカットしてくるw

…最終進化なしでデッキの全てのコンバが場に並びました(;´∀`)
白玉メタフォーメーションを展開されるけどコンバ4体で陵辱ゲーw

4回戦:るーバラ(バーナードくん)○
相手「引き弱い~」とのことだけど、バーナードくんの引き弱いは
油断ならないのでいきなり影月コンバでエンド。
そしてやっぱり智代(1積み)バランスorz

そしてバランス後の私の4ターン、計8ドローのEX合計「9」
ちなみに最終進化みたいな擬似EX2もなし…
…弱いってレベルじゃねぇぞ
こ、これが人間相性ってやつなのか(((( ;゚Д゚)))

8ドロー目で観鈴を引いたのでEX1×2で無理やり出して
そっからなんとか亜沙とか進化とかで持ち直し、
最後令呪で智代戻して一生懸命を残りデッキ1枚で耐えてギリ勝ち。
ラストターン付近の相手の手札が慎二とかで事故ってたのが助かった…
でも俺超がんばった(`・ω・´)
というか2戦連続1積み智代とか勘弁なのです( ´・ω・`)


結果4-0で準にゃんゲトー。
バーナードくんのヤハシウィークリー3連覇は阻止成功w



☆日曜日
●チキングウィークリー
「使用デッキ 準にゃん4倍役満(日タッチ準にゃん) 」

1回戦:雪単(幻) ○
細かい打点でぺちぺち殴ってたような

2回戦:宙単(冬馬くん) ○
初手智代出されて無理ぽだったけど
相手のプレイングミスで智代アタック対応準の世界で
横のサポートキャラを寝かして、影月&準で返り討ち。
そのおかげで巻き返してなんとか勝利。
…智代メタに悪霊退散の儀でも積もうかな。令呪だけじゃ足りない…

3回戦:雪星(EDENさん)×
初手桜井知恵エンドはナツミや高羽エンド以上に超弱いw
ただ、相手もその桜井知恵をずっと止めれないとか
超弱かったのでトントンな試合してたんだけど、
相手のあゆ不幸を令呪でカウンターしないうっかりプレイング。
ぼけーっとしてて解決後に手札見たら令呪があった(;´∀`)
そしてそのせいで手札が腐って、
その後2枚ディスカードエンド、令呪でキャラ起こしてパンチエンド
とかキャラが出ず、最後2点足りずに負け(´・ω・`)

4回戦:日月逃避行(PTAくん) ○
情報ネットワーク!観鈴!次のターン取材!とか酷いことされる(´・ω・`)
ただこっちも引きが強く、観鈴はなかったけど
少ない手札からしっかりキャラが沸いたので、
場をいい感じに固めれて勝ち。中央AF亜沙が超強かったです。


結果3-1.
たまに寝ぼけるのは何とかしないといけませんね(;´Д`)



日曜の大会後は先週に引き続き、公園でみんなと遊ぶ。
前回から1人減り、6人増え、今回はなんと12人という大人数w
けいどろ、鬼ごっこ、缶蹴りと色々遊びましたがやっぱ楽しいね( ´∀`)
特にEDENさんとのガチ鬼ごっこは疲れたけど超熱かったですw
あれだけの距離全力疾走したのは久々w 次は逃げ切るぜぃ(゚Д゚)


この年になってそんな遊び~とか思うかもしれませんが、
逆にこの年になっても、こういう遊びが出来る環境があるってのは
とても幸せなことだと思います。
by middogaru | 2007-05-22 00:32 | りおし
<< ラノベレビュー BLACK B... ラノベレビュー デュアン・サー... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク