暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ちぇ、また僕か。参ったね、どーも。byクマ吉君(ギャグ漫画日和)
まず4日~。

午前中からブードラをやる予定。
で、開始が10時、その30分ぐらい前に一号館でお菓子とかの買出しに行くつもりだった。
で、8時半ぐらいに起きれば良いのに、何か勘違いで7時半に目覚ましセットして起きた。
で、8時半に出ようとして黒風にメール。
そこでようやく1時間ずれてると気付いた(笑)
仕方なくそこからPCつけて時間つぶし。

で、買い出し中にNS-1と連絡取り合ってたらピヨ彦から返信ネーよ、って。
で、電話した。
「今起きた」とか(笑)
まぁ、たいした問題にはなりそうになかったから良かったけど。
で、10時過ぎに黒風宅へ到着。
ピヨ彦達も程なくして到着。
さっさと開始。
今回はLoftが休み取れなかったとの事で5人。
なので仕方なく総当りに。
デッキ枚数は50枚で。

参加者は自分、りおし、黒風、ピヨ彦、NS-1。
ピック時の並びは、自分から左向きに、ピヨ彦、りおし、黒風、NS-1だった。
最初、取る物がすももぐらいしか無く、すもも取る。
それから月と花を半々ぐらい取ってく。
すると、途中から月が増えていく。
そして、レイヨン1枚と、コンバ元が2枚手元に。
で、途中色々取りミスして、花とか要らんやん、とか(笑)
最後のVA4で、レイロク、レイナナ、レイハチ、バーチューズとかその辺ばっか取ってた(笑)
最終的に、月34、星10、残りはレイナナ系で雪と宙と日とで6枚。

結果。
ぶん回ったNS-1戦以外負け。
ピヨ彦戦はおしかったが、終盤どうにもならない引きだった(笑)
まぁ、レイヨン組んだ時点で、事故は覚悟だよネ。

まぁ、1勝が3人のうち、残デッキ枚数で2番目、4位だった。
力が出てたが、残ってたのはすももと小雪ぐらい。
って事ですもも貰った。

んで、終わった後、黒風が白鴉から買ったリセ資産を見てたりしたら出発時間に。
慌てて帰宅して駅まで行って電車乗って…。
四日市でDEATH=SATAN君達と合流。
桑名入ってたかどうか、って所のコンビニで、運転交代。
初めて乗るワゴンなので練習をば。

で、岐阜の海津市で、HARUさんの待つゲーセンまで運転。
そこからHARUさんの運転でFB…もといファイヤーボールへ。
GP環境で無いので、デッキが…。
まぁ、宙単使うか、って思ってたら、車から降りる時に落としてきたらしい(汗)
仕方ないので遊ぶか、と。

ウィークリー。
使用デッキは日単
16人ぐらい参加で4回戦。
結果:1-3。
優勝はYIさん。

初戦りおしと当たった瞬間、もう駄目ぽ、って思って、更に花単だったので無理ぽ~、って思ったんだが、こっちの序盤の引きは良かったので、何とか頑張って勝ち。
しかしその後プレイングミスもあり3連敗。

で、大会後店を出て食事。
ZAPさんも合流。
ファミレス、かな?
定食とケーキとドリンクバーで、1000円切るプレイング(笑)
いや、たまたまだけどネ?
定食が他の人より安かったり。
ケーキがセット価格だったり。

この辺りで日付が変わる。

で、更にHARUさんが運転して、結局愛鷹(だっけ?)まで運転。
そこから海老名までDEATH=SATAN君が運転し、海老名からは自分が運転。
ビッグサイト近くの…ってか、ゆりかもめ青海駅の真前の駐車場に駐車。
コンビニ、駅両方に近いというかなり良い立地条件。
ここを拠点に移動。
しかし、決勝の会場のある秋葉原までは往復1000円ぐらいかかる罠(笑)
まぁ、立地条件が良いんだし、文句は言わない。

で、到着して、決勝へ向けて調整。
HARUさんだけは用があって先に出発。
その間、一人余った時に月読さんへのメールを打つ…が、何故か宛先がNGに。
謎だ~、とか思いながら、とりあえず出発する頃になったので、りおしに電話番号だけ確認を取ったら同じ合ってた。
とりあえずしみゆーさんにも確認取るか、って事でメール送信。
出る時、上着(薄いけど)を持ってくかどうか悩んで、結局持っていかない事に。
これ、後で後悔した(笑)

移動中に返信が。
電話番号は合ってるらしい。
しかし肝心のメールアドレスがわからず。
機種もわからないらしく、りおしのメールが届くかどうかもわからず、どうしようかと思案。
とりあえずは会場の確認。
ここでZAPさんと別れ、そこから4人で散策。
まぁ、普通~の行動でしたけどネ。

この散策の間に、月読さんに電話するべきだったな~。
イベント参加してるだろうから、出ないだろうな~、とか変な事考えてた。
もし出なくても、着歴が残ればわかるんだから、とりあえず電話するだけしとけよ、って感じデスね。
変な事気にする悪い癖が発動して後で自分が凹む事に。

で、この散策の間に入った店。

ゲマ(ヤンガン購入:300円)
アソビットシティ
メロブ(落下流水って漫画(白鴉が持ってそう、とか思いながら)が目に付き、ついつい購入:2冊で1720円)
YS(恋姫無双の何か購入:1200円)
アメニティ(オフィ扇奈購入:2枚で2010円)
メイト(ネギパ!バインダー6~10専用購入:700円)
とら

後ゲーセン幾つか。
GIGOとかCLUB SEGAとか。

それと、昼にケバブ食った。
美味かった。

で、結局探し回っても基4%さんの画集は見つからず。
また今度名古屋見てみるか。

それと、途中に寄ったアメニティの大会で、YOSSYさん、ほっし~さんと遭遇。

結局時間帯が微妙な為、どんどん人が増えて、途中で諦め。
アメニティに行ってフリーとか。
冷房が効いてて、半袖Tシャツだった自分は凄い寒かった(笑)

そこから晩飯。
何にする~?
って事で色々候補が挙がったが、結局カレーに。
カレキチってトコ。
うん、普通にいける。
値段も量も、味も。
とりあえず、安いネ。

で、出てからDEATH=SATAN君がまたケバブ(笑)

そっから車に戻る。
戻ったのは7時半ぐらいだったかな?
そこから、その日買った物を読み漁る。

読むの遅いので、落下流水を半分ぐらい読んだ時点で一度横になる。
助手席辺り。
段差がマジやばかったが、自分の鞄を駆使して凄い寝心地良い快適空間を作る。
で、横になった後、りおしとるーマニア人君が起き出して、調整するかー、って話に。

自分も起きて横で見てた。
が、疲れて、るーマニア人君が持って来てたタオルケット(?)を枕にして横になった。
するといつの間にか寝てたらしい。
次に目が覚めた時には皆寝ていた。
ちなみに横になった場所は、助手席辺りとは正反対の、右側後ろだった(笑)
で、結局7時か7時半ぐらいまで寝てた。
まぁ、寝たのは多分10時ぐらいだろうけど(笑)

で、起きてるーマニア人君と調整。
それからコンビニで飯買って、食って、会場へ。
到着して、受付して、デッキレシピ書いて…ってしてる間にりおしが一早く書き終わったので、4人分纏めてラッキー交換に。
で、いよいよ決勝開始。

GP1st決勝
使用デッキは花単
参加者190人以上で7回戦。
自分は…2連敗で速攻ドロップ(笑)

ちなみにドロップの理由としては以下の通り。

理由は

・頭痛がするからゆっくりしたい。
・帰りもまた運転があるからゆっくりしたい。
・頭回ってないのにこれ以上やってもまともなプレイングができそうにない。
・初戦の試合をずっとひきずってた。
・外に出て三国志の騎馬単とかやろうかな?って考えた。
・mixiの更新すれば良いんじゃネ?

な感じ。

ただ、実際には会場からは出ず。
雨降ってたし、参加者プレート(?)持って外に出て良いかわからなかった、とこの2点の理由から。
でもまぁ、最初はmixiの方に簡易レポ書いたりしてた。
そこから、暇になったりして、飲み物買って何か食べたりとか。
途中、ほっし~さんが、猫とんさんにサインをお願いしてた。


るーるーダンスに。


これがまたサインが上手くて、思わず自分も欲しくなった(笑)
しかし生憎るーるーダンスは手持ちの荷物には無かったので諦め。
サイン貰って大事に取っておく…いや、むしろ大事に使用する(右上曲がってる時点で大事じゃない気がする)か?

で、るーマニア人君が2-3になった所でドロップ。
しかし、後1回か2回で終わり。
しかも、表彰されそうな位置に居る…って事で結局会場に残り、二人でフリー。
まぁ、俺としてはフリーの相手ができて良かった~、って感じだけど(笑)

で、最終戦、りおしは遂に負けてしまい(と言っても一度引き分けてるが)、結局10位。
勝てば3位以内確定だったり。
三重で一番表彰台に近い人間だと思って期待してただけに、残念。
まぁ、仕方ない。
ここでもミッドガルクオリティ発動、って奴デスか?(何)

で、その後は、関東勢、大阪勢と一緒に雁川って店で食事。
と言っても、22人も居て、2卓に分かれてたので、大阪勢の方とは殆ど顔をあわせる事も無く…。
店出た途端にDEATH=SATAN君、るーマニア人君、HARUさんが枝豆さんにサインをねだる。
ちなみに、足利超神(笑)

で、その後アメニティへ移動。
そこでも上記の3人が必至にサイン集め。
見てるこっちがちょっと恥ずかしくなった(笑)
で、閉店時間だったから、店にも多少迷惑かかってたかなぁ?

んで店出て、そっからGIGOへ。
りおし達が騎馬単出たいって言うから。
まぁ、せっかく行ったんだから、って事で自分も一度挑戦。
まぁ、蜀を選んでる時点でデッキ的に難しい&騎馬の技術なんてあんまり無いから、元々勝てるとは思ってなかった。
ずっと騎馬単デッキを使ってる10州とかにも、勝てないだろうなぁ、とか思ってたら、普通にその通りになったり(笑)

で、時間ヤバイよなぁ、とか思いつつりおし達がやってるのを待つ。
車に戻る途中、最後にコンビニに寄る。
で、何か最初運転する事に。
ちょっと迷いながら台場乗り場から首都高速へ。
海老名まで。
そこでラーメン食べて、運転交代。

…したと思ったら、20分かそこらで、「やばい」って事で交代。
浜名湖まで。
途中SAとかPAとか止まったりしながら。
で、浜名湖まで行った所で、自分も結構やばかったので睡眠。
しかし3時間後目覚め、運転席の寝心地が悪くて寝れず、7時頃からずっとフラフラしてた(笑)
で、会社に連絡を入れ、休ませて貰う。
で、名神高速の守山(?)ってとこまで運転。
そこで休憩したら、そこからはHARUさんが運転してくれた。
で、行きに待ち合わせたゲーセンでHARUさんと別れ、そこからDEATH=SATAN君が運転。
四日市で「パフェ食べよう」って話になり(4日の夜ファミレスでHARUさん、ZAPさんから聞いてた店)、アピタにとめる。
りおしは学校へ行くと言って分かれる。

で、探してみるも、見つからず。
自分が場所聞き間違えたのかなぁ?
ちなみに店の名前はCAT’S CAFE(小文字大文字は不明)
知ってる方居たら教えて下さい。
もしかしたら今度行くかも?

飯どうしよっか~、って話になりつつ、ぐだぐだしつつアピタに戻る。
結局飯食わず、ゲーセンで少しだけ遊んで帰宅。
車をとめてある桜駅まで送って貰い、分かれる。

帰宅し、PCでちょっと色々やって、シャワー浴びて寝た。
6時前。
目が覚め、りおしの電話がなる。
しかし、出て話すだけの気力が無い…。
なので、2回なったけど出ず、メール返そうと文を打ってたらまた鳴り、たまたま電話出るボタンを押しちゃったので、出る事に。
で、結局ゆうゆうキャンセル。
月曜のゆうゆう行かなかったのは初めてだったり。

で、11時半ぐらいに起きてご飯食べて30分ぐらいPC触って寝て、朝までぐったり。
実は1回目が覚めた時凄い寒くて、やばい、と思った。
で、起きて仕事へ。
…でも、今日も休めば良かったかな、と思える体調だった。
しかも無駄に暑かったしネ。

まぁ、そんな感じでGW後半は過ぎて行ったとさ。

で、GW明けの今週は無駄に忙しい。
アホか、と叫びたくなるぐらい。
昨日も今日も7時半までやってその日の分が終わらないぐらいだったし。

…無いわぁ。
[PR]
by middogaru | 2007-05-10 23:05 |
<< 【ベッキー】シャイニング・ウイ... ラノベレビュー 冬の巨人 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク