人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
リセGP1st決勝レポ
長くて読みづらいレポですいません(;´Д`)
そしてこれもまたmixiのコピペです(;´∀`)
使用デッキは日星


1回戦:花単(あかいかぜさん) ○
こっちはナツミやカレイド、相手は3/1とでか瑞希、渚で攻める。
渚は辛いものの出した直後はハンド差が出来るので
適度に流しつつその間に打点差をつける。
途中瑞希の前にアリススカッド×2などでアドを取り、勝利。


2回戦:雪単(saberさん) ○
初手でフィアッカラピス、途中でヒースと展開され、慎二も落ちて苦しい場を作られるも、
高羽や有彦が偉くてチマチマと打点が通る。
途中AF有彦が殴る前に亜沙を出しちゃうとかいう
馬鹿なプレイングミスしてその2点で死にそうになるも、
最後は慎二2枚を余剰コストに凛白玉をラピスにはっつけてギリギリ勝利。
ヒース出されたけど慎二空気読んで1回しか落ちなかったのが勝因かな…
運が良かったです。


3回戦:日月逃避行(のののくん) ○
相手先攻で「りおしくんならきっと大丈夫だよね」
とか言って観鈴セットしてくる(´゚д゚`) 
さらに小夜里からキャラ5体展開、
最後は言峰の霊媒治療で小夜里消されてブーンされる。
ただこっちも観鈴から相手の小夜里消してキャラが1体の列に
アリスから凛セット、白玉でブーン仕返したのでトントンw
その後もナツミや亜沙、亜沙コンバ、さらにカレイドコンバなど
割とやりたいことを全部やれるブン回り。
場も上手いこと打点を通る場が構築出来たので、
序盤微妙にリードされたけど追いついてなんとか勝利。

ちなみにシャッフルの時に少しカードばら撒いたり、
折り曲げたりしてしまいました。
(´・ω・`)ほんとすまんかった


4回戦:日星(クーポソさん) ○
さっきから当たる相手が強いオーラを放っている
相手ばかりなのですがこれはイジメですかそろそろ勘弁してください。

こっち先攻でレイチェルエンドに対して、アリスから凛、
白玉でレイチェル除去、レイチェル、ナツミと展開される厳しい展開。
ただこっちもアリスから凛、白玉で凛除去、観鈴、高羽と展開する強い引き。
序盤にサポートを絡めた観鈴でレイチェルを2ターン止めれたこと、
序盤凛を焼けて相手のカレイド登場が遅れたことが大きく響き、
なんとかそのリードを守りきって、なんとか勝ち。


5回戦:雪単(赤い雨さん) △
先攻彩、しぐれから次のターンあゆ不幸、フィアッカと展開される厳しい展開。
こっちはナツミとサイネリア、除去られてまたサイネリアおかわりだったかな。
お互いかなりの泥仕合で、最後相手デッキ5枚、こっち8枚ぐらいで
こっちルビー&アリスで詰めたいけど相手に須磨寺や瑠璃子いる、
相手は相手で打点通せず須磨寺起動するとスカッド飛んで来て終わるなどで
ややこしい場になって、結局時間切れ。

とりあえずその後2人で考察したけど
終了時の場だと、私が勝ってたみたい。
さらに次のターン令呪も引けたみたいだし。
ただ、ラストターンルビーがAFからDFにガードに回るためにジャンプしたんだけど、
そこで精神電波されるとガーダー置けず次のターンに詰められてて終わってたみたい。
時間さえあれば相手は正確なプレイングが出来たと思うし…
複雑ですね~みたいな話してましたw

実はアクエリ時代含めて、大会で時間切れ引き分けになったのは
これが初めてだったりします(´・ω・`)
ただ相手の長考による引き分けとかじゃないので
割と後味の良い引き分けでしたね。


6回戦:るーバラ(華月さん) ○
先攻でこっちナツミエンド(´・ω・`)
相手は中央AFるーから悪司、横にユウ。
次のターンシャドウムーンを出せたが9点殴られかなり苦しい。
相手は次にるーの上にリサ。止めれるキャラもいなかったので、
リサを中央AFに固定させて、悪司にしょうがなく令呪。
次にルビーを出し、しかもおかわりがあったので、
ユウを止めるためにユウ正面、シャドウムーンと同じ列にジャンプしたら、
次のターン完全制圧を撃たれる(´゚д゚`)
捨て札にバランス落ちてたからてっきりるーバラと思ってたのですが、
1枚だけ制圧仕込んであったらしいorz
制圧警戒してシャドウムーン移動してからアタックが正解でした…

こんな感じで序盤かなり打点差つけられ負けたかと思いましたが、
おかわりのルビーで打点を与えつつ、
ラストにユウのアタックを十崎でチャンプ
→アリス呼ぶ→岸田のアタックをナツミでチャンプ
→アリススカッドし次のターンルビーアタックからルビースカッド
で相手デッキ12枚から10枚なんとか削って勝利。
一生懸命が全部捨て札に落ちてて良かった(;´Д`)


7回戦:日星(楓月さん) ×
相手先攻でシャドウムーンコンバ、ナツミエンドだったかな。
手札に凛と白玉があってしょんぼりする(´・ω・`)
しょうがなく右DF観鈴、ルビー、ナツミと展開してエンド。
次のターン案の定凛白玉からナツミを焼かれ、さらにカレイドにコンバされる。
この時点で割と負けムードだけど、
中央AFに亜沙を素でセット、コンバからレイチェル読んでシャドウムーン。
左DFにアルルゥもセットして、亜沙オーダーステップで場を固めて粘る。
しかし序盤の白玉1発と先攻後攻の差も響き、
移動キャラで上手く打点を入れられ、
最後はデッキ17枚から観鈴に令呪→ルビーパンチスカッド
→ナツミパンチニュース→シャドウムーンパンチできっちり15枚削られて負け。



結果 5勝1敗1分 10位


そんなこんなで最終戦で負けて10位でした。
ちなみに最終戦の時点で全勝者は3人。
全勝者同士の卓はIDしたので、
最終戦でもし勝てれば私含めて6勝1分が3人。
それまで強い人に絡まれまくったせいかオポだけはずば抜けて高かったので、
(最後順位貼り出しの時にオポも載ってて、確か0.646とかだったw)
最終戦もし勝ててたらGPファイナル確定だったみたいです。
それだけに最終戦で負けたのはほんとに悔しいですが、
まぁ、悔やんでどうにかなるわけでもなし、しょうがないですね。
最終戦は引きでも少し負けてますが、
やっぱりプレイング、思考スピード等でも負けてましたし。
白玉撃たれてもこっちも割と引き強かったんだし、
もっと上手い場の構築が出来たかもしれません。
今度はリベンジできるように。要精進ですね(`・ω・´)

そんなこんなで1位は最終戦のお相手の楓月さん。
おめでとうございます。お見事でした。
試合後は固く握手を交わしてお別れしました( ´∀`)



ちなみに今日幻に残念賞とかいって猫とんさんから
お土産に頂いたっていう広島名物、もみじ饅頭を1つ貰いました。
幻…というより猫とんさん、ありがとうございます( ´∀`)
by middogaru | 2007-05-08 23:00 | りおし
<< ラノベレビュー 装甲騎兵ボトム... 東京遠征記 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク