人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
東京遠征記
ブログ優先して書くつもりがいつの間にかmixi優先になってきてます。
そしてGWのこと色々と書きたいけど、めんどくさいので全部mixiのコピペです^^;
mixiって怖いね…(;´Д`)
とりあえず大会レポの前にここ数日の日記を簡潔に。

[4日]
朝から幻や黒風ら四日市組5人でブードラ。
パック比率は、どみるが3のVA4が3。
最初に準にゃん下、次にすももコロッケが回ってきたので月花に決定。
デッキは割といい感じに組めたんだけど
なぜか誰一人取らなかった宙を独占した黒風が
ブードラとは思えない普通の宙デッキ組んで圧勝。私は2位でした。
力の春姫が出て、レアピック時に中身は分けてピックするルールだったので
オフィ伊吹、伊吹SP,力の春姫交換後などなど
2位でも中々おいしいピックができました(*´д`*)

で、その日の夕方から四日市でです子くんに拾ってもらって岐阜へ。
HARUさんと合流し、そのまま岐阜の大会に出ました。

火の玉公認
使用デッキ 花単春姫

1回戦:おみやげ型日単(幻) ×
初手おみやげ2枚から色々展開される。
アグレやジャンプで打点入れられて負け。

2回戦:月単(DEATH=SATANくん) ○
春姫でモリモリ回復して勝ち。
最後春姫捕獲されたけど特に問題なく。

3回戦:月単(朝陽さん)×
ネットワークとか読書とか優しさ弓で20枚ぐらいデッキ差つけられる。
春姫出して粘って次で詰めれる場まで持ってったけど
すももコロッケでガーダー奪われて乙る。

4回戦:雪単伊吹 ○
相手初手フィアッカ。
さらに数ターン後伊吹コンバ出してくるブン回りのくせに
最初からずっと「引き弱い」とかキレてる相手。
しかもすももの効果忘れてマルチを2・2でガードしてきて
「そんなカード知らんし」とか言って巻き戻してくる。
(#^ω^)ビキビキって感じでこっちもイライラしながら笑顔でOKするも
次はななこの前の春姫に不幸撃ってくる。
こっちが春姫でいいんですか?って確認しても「いいですよ」って言って、
ななこのことをこっちが指摘するまで気づかず、
それ教えてから「じゃあななこで」とか言ってくる相手(#^ω^)
さすがにこっちもキレてたのできつく断っておく。
相手ブン回りでアンケートとビサイムの完全負けゲーだったけど
相手のそういうミスもあってなんとか勝ち。



最近の花単は月単に有利つかないから困る(ノД`)
私のプレイングがぬるいだけかもしれないけど…。
後リセやってて久々にイライラしたなー。
リセラーはやってる年齢層が高いせいか
割と人間出来てる人多いし。
最近地元の大会ばかりだからほとんど知り合いとしか
やってなかったってのもあるんだけど。



で、その後はZAPさんも合流して6人で夜飯。
そして夜中に高速乗って東京向かいました。
運転手、特にHARUさんお疲れ様でした。


[5日]
朝に東京に到着。
しばらくみんな車の中で寝る。
起きてからみんなと調整。
です子くんの車ほんと広くて快適でした( ´∀`)
で、新環境になって日星をあまり回してなかったので
雪単やるーバラ、雪日や日星、花単などで相手してもらう。
ほんとは日月ともやりたかったけど、
まぁ上の5つをカバーしとけばある程度大丈夫だろうみたいな感じで。

で、そこからはアキバ散策。
とらとかカードショップとかゲーセンとか。
ケバブ食ったりカレー食ったり。
結局私は何も買わなかったけど、割と楽しめました。
でも歩きすぎて足がやばかったです。
エレベーター人多くて乗れないのに店が6階にあるとかきついよ(;´Д`)
あと狭いわりに人が多い店が多いので、必要以上に疲れるね…

車に帰ってきてからは少し寝た後またフリーで調整。
リセで大会前にこんなに調整したのって初めてかもしれないw
日が変わって疲れがピークに来たのでそのままダウン。
です子くんが用意してくれてた毛布とかのおかげもあり、
車内なのにも関わらず、割とぐっすり眠れました( ´∀`)


[6日]
起きて用意してたら割とやばい時間に。
10時半頃に会場到着。
そっからデッキレシピ書いたりラッキー交換に並んだり。
本戦レポは長くなりそうなので後でまた分けて書きます。

試合後は関東勢の皆さんに飯に連れてってもらったりしました。
中華料理店だったのですが、安くて量も多くてウマーでした(*´д`*)
しかも店の人かなり気前良くて色々サービスしてくれたり( ´∀`)

飯の後はアメニティでまったりした後、
秋葉原GIGOで騎馬単限定大会へ。
[R馬超、R華雄、閻行、侯成、董白] の全突遮断で3-1。
騎馬単対決だと董白ガチで強いねw

そんなこんなで色々やってたら時間も
かなりやばくなってたので車に戻って三重へ向かって出発。
疲れてる中、運転手の3人はほんとお疲れ様でした。


そんなこんなで色々と濃い3日間でした。
by middogaru | 2007-05-08 22:53 | りおし
<< リセGP1st決勝レポ 翠星石ののしりCD >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク